私は誰でしょう。

皆さん、こんにちは。


GWの合間の平日。

合間関係なく休日続行の方、いえいえしっかり仕事ですという方。

ポンさまのブログに来てくださってありがとうございます。


さて、今日のポンさま。

ちょっと遠くの公園まで行ってみることにしました。


ぽん


遠くの公園・・・

歩いてほんの30分。

いつもの都立公園に隣接している市立公園のことです。


ちびっこポンさまにとっては、少々遠出の範囲に入ってしまうのか。


ぽん2


この公園、池があります。

池というより「ビオトープ」といって

水生植物を育てることによって、そこに集まってくる昆虫や爬虫類やらを

育てていきましょってとこみたいです。


ポン3



で、その意に逆らわず、立派に育ったこの方・・


ぽん4


はい! いらっしゃい~!


青大将の「あおちゃん」で~す。

どうです?

この迫力あるお姿。

体長およそ1メートルはありましたな。

毒はありません。


でも・・・

怖かった~勇気いった~

かなりの近距離まで近づいた自分に思わず拍手!!


ぽん5


ところで、うちの「アオちゃん」は・・・?


思いっきり迫力に欠けておりました・・・。


ぽん6




撮影後記・・・


皆さん、こんにちはって感じでニョロ~ンと現れてくれました。

最初、おばさんが「まぁ、ヘビよ~」と叫んだので

近くにいた私は、相手が毒のない青大将と確認した上で

ベストポジションからの撮影に成功。

その後、すぐに人だかりができ、ちょっとした芸能人並みのヘビくん。

「ねぇ。これヘビ?」 「長いよ~ニョロニョロしてるよ!」

「早く写真、写真!」 「ママ~これマムシ?」


言いたい放題の人間たちに嫌気がさしたヘビくんは

さっさと、山のなかに消えて行くのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

ポンママ~すごい。。

ポンママ、ポンさま、こんにちは(^o^)

ポンママ、勇気ありますね~
私だったらカメラ向ける勇気ありませんよ。(^。^;)
と言うか苦手かな~
ポンさま、いつも可愛い笑顔ありがとう。
とっても癒やされます。
ママ、ますますカメラ上達ですよ(^^)/

No title

こんにちは~

おぉ~!!青大将
懐かしいですね~蛇とかあまり見なくなりました。
子供の頃はよく平気で触れたなぁと感心しますねー
(おそらく噛まれる怖さ/リスクを知らないからなんでしょう)
舌ペロしている瞬間をカメラに収めるなんて凄いですね!!

追伸
ぬいぐるみのアオちゃんがこの前店頭に並んでいて
「おぉ!!」とテンション上がりました。それだけです・・・

へっへびー!!

こんにちは~。今日はあおちゃはあおちゃんでも、長~~いあおちゃんですねぇ。ひょえー。ポンmamaさん勇気ありますね。子供の頃は良く庭に出現してましたが、それから何十年もご無沙汰です。
へびさんは苦手です。あと蛾も大嫌いなのです。。。ミヽ(。><)ノ

こりさんへ

こりさん、こんにちは。

いやぁ~青大将だとわかったからカメラ向けました。
山にはマムシもいるんです。
そこかしこに立札が立ってます。

「マムシ注意!」ってね。

のじょくんへ

のじょくん、こんにちは。

私も久しぶりにヘビくんに出会いました。
青大将でよかったです。
もし、マムシだったら・・・
たぶん、腰引きながらカメラ構えますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんと!
あおちゃんが・・・店頭に並んでいたと!?

そのお店・・なんとしても探し当てたい気分です。

ララママさんへ

ララママさん、こんにちは。

わざわざ、コメントまでいただいてありがとうございます。
ヘビくん・・・私も苦手です。
毒ないからまだ我慢できました。
でも、やっぱり長くて太かったです(^_^;)

ごめんね。ヘビくん。
やっぱり君は苦手ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

ボンママさんこんばんは!
お祝いコメントありがとうございました♪
ボンママさん勇気ある方なんですね~。

青大将は悪さはしないって言うし、家に住み着いてその家を
守るって小さい頃言われたんですが、マムシでも青大将でも
蛇でしよ。遭遇したら一目散に逃げています。

蛇だとかミミズだとか、トカゲだとかは大の苦手です。
ケースに入ってるのを見るのは大丈夫なんですが(^^ゞ
舌出した顔はオメメクルクルで可愛い顔してるけど、
やっぱり無理だ~。

この写真撮るのに近くまで歩み寄ったなんて尊敬します(~_~;)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -