のら猫ちゃんにちょっと困ってます


突然ですがこんなものネットでポチリました。


p1-crop.jpg


実はこの夏あたりから
ノラ猫の糞尿被害に悩まされておりまして・・・

ポンとシンバ、トイレ外派だから
朝晩の散歩以外はここの芝生でオシッコさせてます。



p2_201611221032469e7.jpg


うちの子がオシッコするところ狙って
何回か糞されたんで
最初は木酢酢を買ってきて撒いていたんだけど
あまり効果が見られず。

で、先日暗くなってからオシッコさせに行ったら
芝生の上にあった糞、踏んじゃった・・・


p3_20161122103248b5b.jpg


これには流石に腹が立ったので
ネットでいろいろ探して
超音波を発生させてのら猫を追い払う装置買ってみました。



p4_20161122103249e61.jpg


これ、かなり強力です。
いわゆるモスキート音みたいにキーンって音がします。

人間の私にも感じるくらいだから
ワンコにとっては相当な音だと思います。

それが証拠に、
設置したての時、普通にオシッコさせに行ったら
ポンが飛び上がるくらいビックリしました。



p5_201611221032518d4.jpg


ポメズたちの耳がおかしくなっちゃうといけないので
オシッコさせる前に必ずスイッチ切ってます。
ちょっと面倒だけどね。

でも、1度びっくりぽんしたんで
スイッチが入っていなくても
ポン、この装置をめっちゃ気にしてます。



p6_201611221033005e7.jpg


今のところ、糞被害なくなってますけどね。
なんでこんな物にお金出さなきゃならないんだろう・・・



ランキング参加してます。
応援のひと押しお願いします。
          
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 
さつまいもチップス期間限定発売中。

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ポンさまたちのおトイレに、野良にゃんの糞…
そりゃ イヤよねぇ
こんな装置があるってこと、初めて知りました
けど、よそのワンニャンのせいで こんなの買わなきゃならないなんて
すごく損した気分ですよね
うちのハイツの階段のところにもbしょっちゅううんPがあるの
絶対にこのあたりを散歩してるワンコのに間違いないんだけどね
これを置きたい気分です(^w^)

No title

外猫さんはテリトリーを示すために
わざとこの場所にしているんでしょうね・・・

外猫さんの糞尿被害は
猫と暮らしている方も頭を悩ますことみたいです。

No title

ワンコの匂いしても平気でウンチしちゃうんですね〜野良猫さん
こんな装置があるんだ
でもスイッチれ忘れたりしたら
野良猫さんまた来るんだろうな・・・

猫に罪は無いけれど、猫のおしっこはメチャメチャ臭いですね。(T-T)
その上、固形物も置いてかれるのはキツイですね。
とんだ散財でしたが、この装置で猫が近づかなくなると良いですね。

最近、うちの周りの散歩コースに犬のフンがしょっちゅう落ちています。
犬を飼っている人間みんなが白い目で見られるからやめて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

我が家も数年前に同じ様に悩み、ホームセンターで似たようなのを買いました。
最初は効果もあったものの、猫もなれてくると気にしないのか、時々お土産置いてってくれるんです。
ただ、最近では来てもお土産はないので安心してますが。

小夏もあの音は嫌いのようで、散歩中に他の家に設置されている猫よけの音がするとダッシュしちゃいます。

野良猫こまりますよね。えさやる人も多いし。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -