生れておいで。新しい仲間

皆さん、こんにちは。


今日は、オカメ~ズの話題です。

VIPルームから、次々と連れてこられたオカメ~ズ達。

いつもなら、そのまま鳥かごの中へGOなんですが

お姑さんに、むんずと握られているのはホワイトフェイスのロンです。



ぽん1


何をするのかと思ったら

どうやら、足の爪を切るつもりらしい。

ロンよりもっとお気の毒なのが

おっとりキャラのピーちゃん。



ぽん2


ラジオペンチで容赦なくパチパチと足の爪を切るお姑さん。

う~・・・痛い。 かも・・・

何とか血を見ることもなく、爪切りは終了。



ぽん3


ところで、


このところ、何かと話題を振りまいていました天然ボケのノエルさん。

実は、ポポとのペアリングに成功いたしまして

はれてマイホームにお引越しとなりました。


マイホームと聞くと、どんだけリッチ鳥と思えますが

早い話、小屋の中に巣箱を入れただけ。


ぽん4


そ~っと、中を覗いてみました。


お~!! あった!

卵だ。


よく見えませんが、多分2個くらいはありそう。


ぽん5


あの、きかん坊のポポが、卵を温めてます。

何か、感動したなぁ~


ね! ポンさま。


ポンさま・・・?


ぽん6


興味なしかい!



撮影後記・・・


卵、産んでましたねぇ。

ポポはまだ、若いからペアリングしても

どうなのかなぁと半信半疑で巣箱を入れてみました。

私らの心配をよそに立派に卵温めてました。

このまま、うまくいけば今月末には

新しい仲間の誕生となります。

あんまり覗くと温めるのをやめちゃったりするので

今回だけ、そ~っと撮影させていただきました。

楽しみですね~ どんな子かなぁ・・・

ノエルゆずりの天然ボケ子かなぁ。

それもまた、楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカメインコ可愛いですよね~。
また家族が増え賑やかになりますね。
2時間置きの挿し餌も始まるわけですね~。

うちはインコ3羽で、うちで生まれた子達ばかりなので
手乗りですが、♂がもういないので、
この子達が最後の子達になるだろうな~と思います。
オカメインコに憧れます。可愛いな~。
ポン王子はオカメちゃんたちとの関係は大丈夫ですか?

感動だね

わぁ~卵温めてるね(*⌒▽⌒*)私も感動した!
(o゜▽゜)oガンバレ
子供の頃、セキセインコを飼っていて、気がついたら15羽になり
全て手乗りインコだったはずなのに・・・
手乗りにならない鳥もいました。
九官鳥も2羽いましたよん。

ポンさま家族が多いほうが楽しいですね(*^o^*)

No title

おお。
インコはかったことないので
すごく興味深いです。

こんなふうに巣箱で
あたためるんですね。

新しい仲間楽しみですね。

No title

初めまして~
履歴からお邪魔しました(*^_^*)
私は結婚する前にコザクラインコ飼っててしかもその子の名前が「ポポ」って言うんですヽ(^o^)丿
なんだか懐かしくなって・・・
15年生きてくれました!
うちは新聞紙を自分でちぎってその上に卵のっけてたなぁ~。

ポン君かわいいですね!
私も今はわんこ飼いなのでわんこの良さも小鳥の良さもわかります~
TOP画像のポン君、なんて笑顔なのかしら~
また遊びに来ますね♪

おめでとうございます!

産卵おめでとうございます。自宅で産卵させられるんですね〜。
ちょっと吃驚&感動。ポポちゃんしっかり母親してて可愛い(´艸`)
無事孵化できるといいですね^^ 
新しい生命の誕生楽しみですヽ(´∇`)ノ♪

パリちーちゃんへ

パリちーちゃん、こんにちは。

インコちゃんいるんですね。
オカメはセキセイインコより大きいから
指にとまるとガッシリしてますよ。
重量感もありますしね。

ポンはオカメたちが畳を歩いている時
ず~っと見てます。
で、我慢できなくなると、ダダダ~っと走ってきて
自分の存在を誇示します。
その後、必ず私に怒られますけど・・・

めいぽめさんへ

めいぽめさん、こんにちは~

すご~い!!
インコちゃん、15羽もいたんですか?
九官鳥までいたなんて。

めいぽめさん、鳥も大好きなんですね。
卵、孵化してくれるといいんですがね。
楽しみです。

ノエルママさんへ

こんにちは~

ノエルママ、毎日忙しそうですね。
身体、気を付けてくださいね。

「ノエル」って名前。
すいませんね~かぶっちゃって(^_^;)
妹からもらったオカメインコで
すでに「ノエル」って名前がついていたもんですから・・・


ノエルままのとこの「ノエル」ちゃんは
とってもかわいいのに
うちの「ノエル」は超天然ボケさんです。

そこがまた、、かわいいんですけどね~

♪kao♪さんへ

kaoさん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。

うちには6羽のオカメインコがいますが
ポポは一番の新入りです。

そのくせ、えばりん坊できかん坊です。
初めての子育てなのでうまくいくかどうか・・・

5歳のポンはいつも私を癒してくれます。

遊びにきてくれてありがとうです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

爪切り、い、痛いですかね?私まで痛い気持ちになってしまいましたv-393

新しい命~(≧∇≦)/
スゴイ☆待ちどうしいですねv-290
ポン様は興味ナシっと(笑)

No title

お姑お母様すごい!!
インコちゃんも爪切りってするんですね~

わんこの爪切りでさえ出来ないダメなママです…。
やっぱり勢いでしょうか??

ポンくんとは仲良しさんなのかな?
赤ちゃん楽しみですね♪

No title

わぁ ポポくんが温めるんですね!
スゴイ!
無事に産まれてくるといいですね(*^^*)
頑張れ子育て!? 卵育て!?

オカメちゃん達のことポン王子はどう思ってるのでしょうね。
うちのポンちゃんは 突然飛び立つレモンちゃんに
ビックリして、どうも苦手のようです^^;

No title

こんばんはー

twitterではご連絡をいただきありがとうございました。

オカメインコをブログで拝見するのは初めてなので

とても新鮮で、カワイイです(^^)

ぽんちゃんは おとなしく お利口さんにしていますね!

No title

こんばんは
小さい頃、セキセイインコを飼っていました。

エサふやかして、スポイトでやったなぁ~

孵化したては2時間置きなんですか・・・

あの当時は、自分の口開けて、インコが口に頭をつっこんだらハグする・・・と言う遊びを、よくしてました。

楽しみですね

No title

わぁ 産卵おめでとうございます!!
オカメちゃんって、ホントにお化粧してるみたいに
ほっぺが色づいていて すっごく可愛いですね♪
マイホームもすごいです!!

成長がとっても楽しみです。
ポン様も楽しみにしてそう~~~。^^

むらもちゃんへ

むらもちゃん、こんにちは。

爪切りは見ているこっちが怖いわ~

ノエルの卵、産まれるといいんだけどね。
早く皆さんに報告したいなぁ。

ネネさんへ

ネネさん、こんにちは。

いんこも結構、爪が伸びるんです。
切ってあげないと危ないんだそうな。

卵、楽しみです~
早く元気な子が生まれてこないかな~

ママレモンさんへ

ママレモンさん、こんにちは。

ポンはオカメ達の事、気になる存在って
感じでしょうかね。

最初は黙って見ているんですが
オカメ達の動きが何とも気になるようで
そのうち、ダダダ~っと蹴散らしに来ますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

神永さんへ

こんにちは。

訪問ありがとうございます。
お友達にスピッツちゃんがいるので
親近感があります。

これからもよろしくお願いします。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -