ポンさまの座り込み

皆さん、おはようございます。


GW開けの仕事でぐったり感満々の私。

それに引き替え、元気満々のポンさま。

今日も、お散歩連れてけとばかりに

猛アピール。


ぽん1


しかし、仕事前で時間もないし

何より、お散歩行く元気は残っていないのが現実。


ごめんよ~ポンさま。


ありゃ・・・

凄い落胆ぶり。


ぽん2


庭ではお姑さんが、鎌を片手にせっせと草むしり。

ぽん4


すかさず、お姑さんにお散歩行きたいアピールをするポンさま。

しかし、草むしりに専念するお姑さん。

ポンさまの野望、無残に散った。


ぽん5


遂に最終手段に出たポンさま。


車の前に座り込みだぁ~



ぽん6


時間作って、お散歩いくからさぁ~


許しておくれ。  ポンさま・・・


ぽん3



撮影後記・・・


GWの疲れがドット出たのか、家でグダグダしたい私。

そんな私の気持ちを知ってか知らないでか

いつにも増して、お散歩アピールをするポンさま。

私が行く気がないとわかったのか

カメラを向けた途端、何とも悲しげな表情。

家の前が砂利の駐車場になっていて

雨が降ると、泥んこになります。

これ見よがしに、伏せ状態をするポンさま。

泥んこになって、ささやかな抵抗をしているつもりだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ションボリぽん様も可愛いです〜
GW開けの昨日はウチもまったく同じ状況だったので、思わず笑ってしまいましたww そんな日もありますよね^^

No title

おはようございます♪

ポンさまの抵抗ですね(笑)
そんな悲しげな表情されると・・・ 行かなきゃ!って思いますよね~
ポンさま、いつも鏡で表情練習してるのかな?(笑)
私もG.W明けは辛いですよ~
休みボケで仕事したくありませーん(;O;)

No title

こんにちは♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

ポンさま、もっふもふで可愛いですね。
少しうちの子達に毛を分けて欲しいです(笑)

ポンさま、とっても切ないお顔ですが・・・
夕方のお散歩は行けましたか?

No title

お疲れですね(/ω\)
ポン様もお散歩行きたいんでしょうケド
ダルい時もありますよね~・・・人間だもの。
そんな時にドロンコされちゃったら。。。怒るにおこれませんねv-390
あんまし無理しないで下さいね~v-290

No title

うわぁ ポン様のしょぼりん姿、可愛すぎて笑っちゃいけないけど
笑っちゃう.....(ごめんね)
みんな忙しいから我慢しなくちゃね。
わんこもつらいね...。どんまいポン様!!

No title

ポン王子のしょんぼり姿、かわいすぎます。

家の前の駐車場じゃ、ガマンできないのね!!

王子は緑の芝が、お好みですか?

No title

ポン様の表情がなんともいえませ~ん
座り込みとは考えましたね

ちょっとしたこちらの行動で、こうするんだなってわかっちゃいますよね
そういうレーダーはすごいなあって思います^^

これから海の日まで、祝日がないと思うとげんなりです・・・
6月も祝日作ってほしいでーす
いやいや頑張りましょう!!

むらもちゃんへ

むらもちゃん、こんにちは。

GWに三重に研修行ってる長男くんが
帰ってきたんです。
自分の息子なのに、なぜか気を使っちゃったよ。
長男くんが帰ったらドット疲れが出ちゃったみたいです(^_^;)
うちの3男(?)は泥んこだし・・・
はぁ・・・

panyamiさんへ

panyamiさん、こんにちは。

私も、ポンのしょんぼり顔に
思わず笑っちゃいました。
ナイスショットでしたね。
ワンコは本当に感情豊かだから
面白いですね。

ちぷおたさんへ

ちぷおたさん、こんにちは。

うちのポンさま、お家の中におトイレがないので
おしっこは、駐車場の端っこでします。
自分のテリトリーの駐車場より
広~い緑の公園が大好きなポンさまです(^◇^)

ジゼルさんへ

ジゼルさん、こんにちは。

ポンのしょんぼり顔。
PCにアップしてから気が付いて
思わず笑っちゃいました。
本当に、「あ~あ・・・」って感じで。

GWは長すぎて、その後の生活リズムを取り戻すのが
大変です。
お休みも、ほどほどがいいですね。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -