9歳のポンのために出来ること Vor.1


昨年の年末、リビングを模様替えしました。
今まで使っていたダイニングテーブルとコタツとソファを撤去して
ソファダイニングのセットだけにしました。

ソファでありながら食事もできて部屋が広く使えます。
自分的には満足だったんだけど・・・



w1_20170209104927da4.jpg


この45㎝って高さがポンにはネックになりました。

前のソファは高さ40㎝。
たった5㎝高くなっただけで自力で上がれなくなりました。
成功する時もあるんです。
でも、ここから飛び降りる時


うわ~怖っ

どーしたもんかなぁってずっと考えて
出した答えがコレ。



w2_20170209104929cd4.jpg


この商品のサイトをよく見たら
なんとローソファとしても使えるということが判明。

すぐさま足を取ってローソファーに大変身。
コタツテーブルもめでたく復活。



w3_20170209104930947.jpg


でもローソファにしたら
ソファに座って食事するには
コタツテーブルは低すぎてセットのテーブルは高すぎる。

結局カーペットに直座りして食事するはめに。

ソファダイニング買った意味なしです。


w4_20170209104931cb6.jpg


でも、ポンのためを思ったら
カーペットに直座りくらい屁でもないぞ。

ポカポカカーペット敷けば
おしり暖かいしね。
結果オーライ。



w5_2017020911191252f.jpg


あんたたちが怪我なく過ごせることが
1番大事ですから。


おまけコーナー

アイリスオーヤマさんが配信してる
アイリスペットどっとコム 犬といっしょ
ポンとシンバが載りました。
「話題の飼い主さん登場」っていうコーナーです。


w6_20170209104934293.jpg

w7_20170209104936acc.jpg


お時間あったらぜひ見てくださいね。


ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋、わんこ使用になっていきますよね~。(^_^;)
チャコは今は体重が安定してて3.5kg前後をキープしてるからいいけど、
以前、4kg超えしたときはベッドに上りきれず、ずり落ちてました。(笑)
これから歳をとっていったら、ベッドの上り下りも気をつけないとなーって思ってます。

「話題の飼い主さん登場」、みましたよー ! (^o^)
すごーーい ! ! 

No title

おぉ∑(゚ロ゚〃)
すごぉいっ!!!
しかもちょっと顔出しっ(屮゜Д゜)屮
拝んどかなっ、拝んどかなっ。
しっかり読ませていただきましたぁ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title

ポンさま、ちょうどいいソファーになって良かったね。
我が家も子供達が家を出たので模様替えしたいと思っています。
新しいソファーにしたいと思うのですが、やっぱり高さって大切ですね。
参考にしたいと思います。

アイリスオーヤマさんのコーナー見てきました♪
ママさんのおふたりに対する愛情が感じられじーんとしちゃいました。
素敵~~!!

ポン様のために

私は直に座る方が基本好きです(≧▽≦)
ポン様、シンバ君優先生活万歳!!
モフっ子たちの居心地のいい場所を作るのも、
飼い主さんの役目ですもんね~
ポン様、興奮のクネクネ!!
冷静なポン様でも、クネクネするんですね~
可愛い~~(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家も以前は普通に脚のあるソファー置いてたんですけど、
恋の足が心配になる出来事があって、
今ではローソファ以外考えられない生活です(^_^;)

人間が不便になろうが、損しようが・・・
ワンコが元気で過ごし易ければ、
それで「いいんです!^^」(博多華丸さん風に^m^;ヘヘ)よね^ー^*

ポン様“くねくね”すごく可愛い~です❤
ポン様が今日もソファで“くねくね”出来るのもママさんパパさんの愛のお陰ですね~(^^*)

アイリスペット、読ませて頂きました~^▽^*
こちらも、可愛いポン様シンバくんのお写真、
そしてママさんの素敵なお話が聞けてとっても楽しかったです♪

No title

けがをする前に対策を取ることって
人間でも大事ですもんね。
ポンさまよかったね♪

見てきましたよ~!
私の知らない
お家に来たばかりのころのふたりに会えて
思わずにっこりしてしまいました(^^*)
そしてママさん美人さんです~♡

No title

お~~~!!! 今みてきました~~~!!
ブログとは違う場所で、ポンさま、シンバ君と会えて
なんだか嬉しかったです~^^
改めて、めんこい子達だなぁと感じました♪

No title

ああ・・・わかるわぁ〜〜
上り下りが足に悪そうでだんだんと
ワンコ仕様の生活になっていくんだよね(^^;;

お!すご〜い「話題の飼い主さん登場」見に行かなくちゃ!

No title

わかります~
うちもソファーの高さ替えました。
ワンコは人より上にあげたらいけないと言いますが・・・
飼い主が床生活です。
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
楽天でのお買い物
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -