ポンの異常


異常に気付いたのは
先週の水曜日くらいだったと思います。


ポンの歯磨きしてて

「あれ?何これ」



p1_2017022313320843b.jpg


ここから、グロい写真になります。
そういうのが苦手な方はパスしてください。



上の前歯があったところに
こんな物ができていました。

昨年の7月に13本の抜歯をしたポン。
その辺りから歯茎が盛り上がってるような気はしていたんです。


それが妙に気になりだしたのが最近。

どう見たって普通じゃない。

病院行ったら抗生物質と消炎剤を1週間分くれたんで
それ飲んで様子見てましたが
全く変化なしでした。



p2_20170223133210188.jpg


薬を飲み切ったので改めて受診。
診察の結果
切除して病理検査に回すことになりました。

前回の抜歯の時、全身麻酔をかけて
その後物凄く体調を崩したポン。


そのことを話してできれば全身麻酔はやめて欲しいと伝えましたが
注射針で細胞を少しとって組織検査に出しても
それは100%ではない。
良性と判定されても万が一他の部位に悪性細胞が
隠れていると困るのでやはり切除した方がよいと・・・



p3_201702231332113a4.jpg


麻酔は通常の全身麻酔よりも軽くして
手早く切除すると言われたけど
またポンの身体に負担かけることになってしまうんだ。



あぁ、もう心どん底です。

絶対大丈夫!

って、何度も言葉にしてみるけれど
最悪のことしか頭をよぎりません。
部位摘出も病理検査もまだなのに・・・


9歳ってまだまだ全然若いと思っていたけど
立派な老犬なんですって。
抵抗力も落ちてくるからいろんな病気になりやすいそうです。


3月9日(木)手術予約入れました。


p4_20170223133212e0b.jpg


すでに心折れそうです。
しっかりしろ、アタシ・・・



ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら・・・歯茎の腫れ?
痛かったりはしないのかな?
手術うまくいくよう祈ってます
すっきり治ってご飯も美味しく食べれるようになるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポン様大丈夫ですか?

痛そうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

手術がなんともなく終わって、早く美味しいご飯が食べれて楽しい毎日が過ごせますように。

前にブログに書いた通り、コメント頂いていたのに気づかず返せてなくてすみません。

ココ最近書けてないこともありますが、ポンママさんのブログは毎日見させて頂いてます。

早くポン様が手術終わって元気なポン様をまた見せて下さいね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですよね

心配し過ぎてダウンなさらないで下さいね

3月9日は、リアン地方から、大きな元気玉を送りますから
ポンさまは、きっと大丈夫です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セカンドオピニオンは?

こんにちは。
心配で ママがグッタリしてるのでは?😲💦

人間と違って犬の場合は、良悪判断つかなくても切除を勧められますよね・・😓

参考になるかどうか・・数年前の話です。
12才ポメの乳腺にゴマっぽいしこりがぽつぽつ出て全摘出を強く勧められました。全身麻酔のこと・乳腺と共に筋肉をも摘出された後の歩行や犬の心理ダメージのこと考えセカンドオピニオンを受けました。
悪性であれば肺に転移が見られるとのことで、検査を受け肺は綺麗。そこで良性を信じ温存を決めました。経過観察をしつつ 。乳腺ではなく肺水腫で15才5ヶ月天命を全うしました👼✨
不安な顔をするとポンちゃんやシンバちゃんが察し より不安になっちゃう😢
ママは太陽のように強く笑顔でいてください💚💛🌞👩

がんばです🙂

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気持ちお察しします。
お心を強く持って下さいね。
ポンママさんとポンさんが乗り越えてくれると信じて手術の成功をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*\(^o^)/*

ポンママさん、大丈夫!
ポン様なら、大丈夫!
シンバくんも、旦那様(逆コナンさん)も、私たちも、みんなついてますよ!
ポン様、ファイト*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様、心配ですね。
麻酔に対する不安はすごく分かります。
私も先代犬のときに、辛い思い出があります。
9歳なんてまだ若いって私も思います。
でも、ワンコの歳をとるスピードって私たちが考えているより
ずっと早いのかも。
切ないです。
とにかく、ポン様が元気になれるよう
思いっきり元気玉、飛ばしておきますね ! !

大丈夫!大丈夫!
ポンちゃん元気になる!
絶対に!
ポンママさんも大丈夫!
ポンちゃんを信じましょう!
ポンちゃん大好き!
お祈りしかできないけど、でも大丈夫ですよ!
きっとブログ見てる皆さんもお祈りしてるし、信じてます!
元気出してポンちゃんの好きなご飯作ってあげて下さい。
大丈夫です。

頑張れ、ポン様!
ポンママ様、千葉より祈ってます!エールを送ります!
頑張れ!!ポン様!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!きっと

ポン様、きっと大丈夫!
年を取るといろんな疾患が出てくるんですね...
気持ちがどん底になりますが先生にお任せするしかないから
ポンママさんは手術までが長いから精神的に滅入ってしまいそうなので
ポン様と、ポンママさんの体調管理に気を付けてくださいね!!

ぽんさまも、ぽんままさんも、心配です。
そりゃぁ、落ち込みますよ。悪いこと考えちゃいますよ。

病気のこととか、症状のことは、私にはわかりませんが。
ぽんままさんの愛情は十分に伝わってきます。

ぽんさまのことは、ぽんままさんの愛情が守ってくれる。ぜったい。

No title

ポンくんファミリーのみなさまアロハ♪

心配ですね
お気持ちお察しします><

手術自体よりも麻酔が心配ですよね
ナナの避妊手術の時も、
麻酔の方が心配でした

でも、もし病気なら早く治療を開始した方がいいし
先生の腕とポンくんの生命力を信じて
祈るしかないですよね><

微力ですが全力でハワイから祈ってます!
がんばれポンくん がんばれママさん!

No title

ポンさまの腫瘍が良性でありますように・・v-360

ポンママさん、
気を強く持って、笑顔を絶やさず、
頑張ってくださいv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様歯茎のおでき?
早く、素早く!取れますように💦
そしたら美味しいご飯が待ってるよ~!

ママさん大丈夫ですか?💦
って・・・大丈夫では無いですよね・・・
考えないでって言うのは無理ですが・・・
ゆっくり深呼吸できるとポン様への
安心につながると思います(*´ω`*)

早く・・・本当に麻酔も短く・・・
切除も素早く!心から祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンさまぁ~

うちのフルルンナももうすぐ9歳
こういうことは ひとごとではないです

大丈夫! 大丈夫! 大丈夫!
きっと大丈夫!
なんともないよ、きっと大丈夫!
アタシもいっぱい「大丈夫!」を送るよ~
ママさん、がんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
上手くいきますように
痛くなったり
気分が悪くなりませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンくんの歯茎、心配ですね
ママさんの不安な気持ちもよく分かります
でもでも、大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!
 ニギニギ(o`・ω・)o ニギニギ

大丈夫?

9歳になると立派な老犬⁉︎
そ,そうなんだー
ポン,大丈夫?
手術終わったら良くなるかもしれないね。

頑張れ!ポン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -