感謝の心と前向きな心


このたびはポンの歯茎の腫瘍について
いろいろなご意見、アドバイスをいただきました。

まだ検査結果もわからず
摘出手術さえしていないのに
メソメソくよくよと情けない自分。

そんな私に皆様は本当に温かいお言葉を
いっぱいかけてくださいました。


s2_201702241914277d5.jpg


昨日セカンドオピニオンの病院に行きました。
そこの病院は腫瘍科がある大学病院と提携しているので
場合によっては紹介してもらおうと思ったのですが

「○○さんはいつもそうやって大げさなんだから」
「大学病院行ったら鼻からごっそり取られて
顔つき変わっちゃうよ」
「紹介して欲しいの?何週間先になるかわからないよ」

藁をもすがる思いで受診したセカンドオピニオン。
私はただ腫瘍科のある専門病院のほうが
より安心かなと思ったのと
まずは大手術というより、その部分のみを取って
病理に回して良性かそうでないかを見極めてほしかっただけでした。



s3_201702241914287ce.jpg


ポンを心の底から愛し大切に思い
できうる限り最善の方法で白黒をはっきりさせたいと思うことが
心配し過ぎで大げさなことなのだろうか。

全身麻酔は怖いです。
病理検査の結果を聞くのも怖いです。
でも、このままの状態ではいけないと思った。


だから丁寧に説明してくれて麻酔も最小限にしますと
言ってくれた最初の病院で予定通り切除することに
決めました。



s4_2017022419142978f.jpg


ここで自分がへこんで心配していても
何の解決にもならないから。
気持ち切り替えて前向きに考えていきます。


絶対大丈夫!
皆様の元気玉いっぱいもらったもんね。
本当にありがとうございました。



ブログ村ランキング参加してます。
下の写真にマウスを合わせてみてね。
          

ランキング2




ポメラニアン ブログランキングへ

犬ブログ広場へ犬ブログ広場参加してみました。
こちらもポチっとお願いします。



わんこ&にゃんこの安心手作りおやつ。
こちらのバナーを押していただけるとショップへ行けます。 

バナーぽめ

インスタグラム始めました。

Instagram

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

前回のブログを拝見し、コメントしたかったのですが何て送ればいいかずーと書けず、仕事してても気になり、皆さんと気持ちは一緒なのですが言葉にできませんでした…
先住犬ダックスを10歳、がんでなくしました
腫瘍が身体中にでき手術は体力的に出来ず抗がん剤治療でした ポン様手術 大丈夫! 先生の言葉を信じ 良性を信じ 気持ち、毎日揺れると思います でもでも気持ち強く持って 今朝ブログ更新見て ちょっとホッとし思わずコメントさせていただきました 皆さんが送る元気玉の仲間入りさせてください

かわいい、我が子ですもの。
心配しないわけないです。
私だって、あたふたして、同じようにすると思います。


信じましょう。
大丈夫。絶対、大丈夫。

No title

ポンちゃん、心配ですが、私も絶対大丈夫と信じています。
ママさんも信じる心で前向きで頑張ってくださいね。
ななれな家も元気玉送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさんのお気持ち、痛いほどわかります。
自分も同じ境遇になったら、きっと滅入ってしまうことでしょう。

でも、まだ悪いと決まったことではないですし、
ポンくんもポンママさんが不安な表情でいるより
元気な表情でいるほうが、安心していられると思います。
「大丈夫!!」 と前向きな言葉を口にすると良いと
思います。

遠くから、私とファーファの元気玉もお送りします。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママさんこんにちは。
決心されましたね。
昨日のブログを見てセカンドオピニオンはどうなのかな?と思ってました。ちゃんと行動されてますね!
ポンママさんの判断で大丈夫!
一番近くで一番大事にポンちゃんのことを見ている人なんですから。お医者さんもリスクを説明して、でも迅速に手術するとおっしゃって下さるし。
大丈夫ですよ!
でも不安になったらブログで書いて下さい。皆さん励まして応援してパワーをまたまたポンママさんに届けますよ。
私もポンちゃんと同じ年のボメと暮らしてます。
だから他人事ではないので。
ポンちゃんは幸せな子ですね。
このブログを見ているわたしも幸せです。
ありがとう。
最後に絶対大丈夫!!

No title

我が家も歴代ポメです。

私もちょっとしたことでも心配で心配でたまりません。お気持ちお察しいたします。

ご近所のワンコさんも二つの病院で違う意見だったらしいのですが、信じて選んだ病院で正解だったとホッとしておられましたよ。

私の「大丈夫!」は効き目がありますよ!
大丈夫! 私もコメント欄の皆さんと一緒に元気玉を送ります。かなり大きな元気玉になって届くと思います。

No title

手術に全身麻酔結果がわかるまで
心配や不安な事が沢山ありますが
ポンママさん、ポンちゃんは絶対に大丈夫
何にもしてあげられないけど
皆さんと同じ元気玉届けます・・

大丈夫・・大丈夫☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セカンドオピニオンも受けてこられたんですね
一番心配なのが麻酔ですもんね・・・
大丈夫きっとうまくいくよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -