はしょられたお散歩

皆さん、おはようございます。


いい陽気になりましたね。

外はいいお天気。


待ってました!と、登場のポンさま。

お散歩行く気満々です。


ぽん1



うちのメンバーが、LOVE BEER ということがバレたところで
(もちろん、質より量の第3のビール)

さぁ~て。 お散歩行こうかね。 と思ったその時、

1本の電話が・・・


ナヌ?

職場からの緊急指令!

「スタッフ1名が病欠のため、至急、集合せよ!」


え~!? 1名くらいそっちで何とかして!  気合いと根性で何とかなる!

集合って・・ イジメ? 私しかいないじゃん。


はぁ・・何で?

こんなミッション受けねばならぬ。


と、いうわけで・・・ ゴメンね。 ポンさま。


ぽん2



やっぱり、そういうリアクションになるよなぁ。


せめて、オシッコだけでもして来ようね。


玄関横のポンさま専用オシッコ場に連れていくと、


ちょうど、ご近所の人が通りかかった。 その、途端!


愛嬌をたっぷりと振りまきながら、その人にすがるような仕草のポンさま。


ぽん3


あかの他人に言いつけてんじゃないよ!!



まぁ、悪いのはこちらの方ですから・・・


すいませんでした。


ぽん5



ポンさまのオシッコ場(駐車場です)に咲いていました。

知ってます?  これ。

「芝生の花」ですよ。

知らなかったでしょ~


むふふ・・・自称、雑学王ですから ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ぽん4



撮影後記・・・


仕事場からの緊急招集でお散歩ドタキャンされたポンさま。

私がお散歩いけないのを、ちゃんと察知するんですね。

いきなりのテンション激さがり。

朝1のう○チのお散歩は、とりあえず行っているのですが

外で遊びたいんですね。

しばらく、駐車場で放してあげていたら

近所のおばさん発見。

そりゃもう、これ以上ありませんってくらい愛嬌振りまいてましたね。

おばさんも思わず、「あら~かわいいわねぇ」なんて言ってくれちゃうから

いつもはプルプルとしか振らないシッポを

これでもかってくらい振ってました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ポンママさん☆
おはようございます(^_−)−☆
緊急招集…予定あるフリできないもんですかね…は!Σ(・□・;)
ダメダメ!大人なんだから、そんな事言っては(T ^ T)
二本足立ちでカリカリしてるポン様可愛い\(//∇//)\

No title

王子さまのように素敵なポンちゃん
そしてポンママさん、はじめまして♪
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

職場からの緊急指令じゃ
仕方がありませんね。

我が家のLizzは臆病で意気地なし、笑
毎日少しずつ歩く練習をしています。
Rubyは過去に脱臼の手術をしていますが、
歩くことが大好きです。

Ruby目線の拙いブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。

そうそうオカメちゃん我が家にもいますよ。
20歳を過ぎたおばぁちゃんですが、
こちらもよろしくお願いいたします。

ポチっと応援、ありがとうございます。
王子さまと、オカメちゃん達に
るび&りずからも、お礼のポチ、
これからも伺わせてくださいね。

No title

ポン様 お散歩ドタキャンでがっかりだったね~。
わんこって本当に表情が素直で 可愛いですね。
ママが帰ってきたら 連れてってもらえるといいね!!

芝生の花、知りませんでした。勉強になる~~。( ..)φメモメモ
ポン様の肥料(?)で立派なお花が咲いたんですね。

No title

白ポンママさん、こんばんはー♪

愛嬌とるのが上手なポンさま!

それも立派な特技ですよ(^^)/

芝生の花は見たことがありますが・・・

これは花だったのですね?

花に見えない花もあるのですね~

No title

ポンさまはお散歩に行く気満々だったのにね~(^^ゞ
ママさん電話を無視すれば良かったのに・・・・
なんて~出来ませんよね~(^^ゞ

他人に悲しい事情を説明している風のポンさま~
大人の事情を分かっているのね~(^_^)v

ママさんのお仕事…大変ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様、残念!!
でも、こればっかりは仕方ないですよね~
おばさんにかりかりポン様、ほんとかわいいです

芝生の花!!お~~、そうなんだぁ

ポンママさんのブログ大好きです
無理せず、ママさんペースでやってくださいね
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -