新緑の季節に。

皆さん、こんにちは。


先日、仕事場からの緊急ミッションをこなす羽目になった私。

そのため、ご近所のおばさんにもドタキャンされた事を訴えるほど

お怒り爆発だったポンさま。


今日は、その埋め合わせをするべくお散歩に出かけます。




ポン1




お目目、キラキラ~


先日の欲求不満を解消するがごとく


走る~走る~



ポン7

ポン8

ポン6



ポンさま、思いっきり走って気持ちがいいねぇ。


今日は、うるさい2人組もいないし。



ポン2



え?  どれどれ・・・?



うそ・・・何で来てる。 おまえたち。



ポン9


ポン3



そうしてくれ。   ポンさま・・・



撮影後記・・・


念願のデジイチを手に入れてから

「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」 の言葉通り、

暇さえあれば、ポンさまをモデルに写真を撮りまくっております。


しかし、未だにイマイチなんですよね~

特に走っている写真。

いわゆる「飛行犬」の撮影が全然ダメダメです。


ブロガーの方で綺麗に写真を撮っている方がいらっしゃるので

参考にさせていただいてますが、

ポンさまの躍動感あふれる写真はダメですね~


それなのに、なぜガルちゃんとアオちゃんの写真は、まあまあに撮れるのでしょう。

あっ、そうか。


被写体、絶対に動かないもんな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩

ポンさま、お散歩は楽しいですね。
新緑の季節のお散歩が一番気持ちええよぉ~
ガルちゃんとあおちゃん緑に溶け込んでる・・・
きいろいさくらんぼ~♪

デジイチですか!私も欲しいです。
どちらのを使用されてるのですか?
お写真素敵です。
仕事行ってきます(*^o^*)

No title

飛行犬....憧れます♪
でもポン様の躍動感は伝わってきます!!
ふさふさの毛並みがなびいててカッコいい~。
走りながらの笑顔もいいですね。

私もデジイチ欲しいけど
家族にはきっと使いこなせないだろうと言われてしまってます。

ポンママさんのお写真、楽しみにしていますね♪

No title

ポンさまの写真よく撮れてますよ。
笑顔もとってもよくって可愛いです。

ペニーへのお祝いメッセージありがとうございました。
大変嬉しかったです!

No title

ポン王子様走ってますね~
いやいやこれだけ撮れてたらたいしたものですよ
飛行犬いまだに撮れないです~

pensukeさんへ

pensukeさん、こんにちは。

写真、お褒めいただいてありがとうございます。
もっと、飛んだ写真が撮りたいとか
画面が明るすぎるとか、pcにアップした後に
後悔してます(^_^;)

ご訪問ありがとうございました。

No title

白ポンママさん、こんばんわ♪

デジイチ購入されたそうで、おめでとうございます♪
ブログを書いていると、カメラにも自然と興味が沸きますよね~
では、毎日ポンちゃんを撮るのが楽しくなりますね(^^)
ポンちゃんの笑顔も『いっちば~ん!』です。



No title

こんにちは~^^

飛行犬難しいですよぉw
デジイチ 連写の設定にして 寝そべって低い目線からだと飛行犬になりやすいかも~

私も 匍匐前進のような状態で よく撮ってます☆
がんばってください

No title

初めまして!ぼんBlogの嫁ちゃんと言います。

走ってる写真、とってもきれいに撮れてますよ!
ポンさま、すっごく楽しいぃ!!っていう顔してます♪
「いっちば~ん」の写真なんて、ふわふわの毛が
風になびいてて気持ちよさそぉ~~♪

No title

飛行犬って、憧れですよね~
プロでも大変なんだから、素人なんて・・・
と思うと、案外、撮れるらしいですよ・・・

ワンコの気持ちもありますよね。

カメラかまえていたら、「えっ!来たの?」「来ないの?」みたいなね。

奇跡の1枚ですよね。

No title

私も飛行犬を撮るのが夢です
やっぱり、結構下からとるのかしら、
ブログで、リンクさせていただいたいる、クッキーママさんが本当にお上手なんです!
やっぱり、ぶれるのは、コンデジ(っていうんでしたっけ?)だからかしら
おすすめデジイチあったら教えてくださ~い^^

可愛い

こんばんは。

ポンちゃん、モフモフでめちゃくちゃ可愛いv-344
顔をうずめてみた~いv-411
でも、お手入れ大変なんじゃないでしょうか。
うちのやんちゃ娘はすぐに毛玉ができるのでv-388

ところで、ポンちゃんの走ってる顔アビィと良くにてます。
やっぱり、ポメちゃんの血が入ってるからかな。

ポチリました

ふさふさ毛、可愛いです~~^^

今度、さわらせてくださ~い!^^!

アビィママさんへ

アビィママさん、こんにちは~

ポンも、ちょっとブラッシングさぼると
毛玉できちゃいます。
ポメはダブルコートだから
特に内側の毛をちゃんとブラシしてあげないと
毛玉になりやすいみたいですね。

ポンさまとアビィちゃん、似てます?
きっと、どこかで繋がっているんでしょうね(*^_^*)

kaziskaz さんへ

こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます。
LILLYちゃんのブログ、またまた、かわいさ爆発じゃないですか!
ポンにも、そんな時代があったんだなぁ。

ポンのモフモフに顔をうずめるのが
私の趣味ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ジゼルさんへ

ジゼルさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございましゅ。

飛行犬は、修行不足のため、まだまだですね~
とりあえず、撮る時は地面にうつ伏せになって撮ります。
それでも、ポンが走っているから
ぶれちゃうし・・・

要は、カメラよりもカメラマンの腕・・・?かも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちぷおたさんへ

ちぷおたさん、こんにちは~

いや、全くおっしゃる通りです。
カメラ構えていても、いつの間にか通り過ぎてるし
そうかと思えば、ドンピシャのところにポンが来ていたり・・・

だからこそ、いいショットが撮れた時の感動は
何者にも代えがたいです。
奇跡の1枚を求めて今日もカメラを構える私です。(*^_^*)

嫁ちゃんさんへ

ようこそ、いらっしゃいました!

ご訪問&コメ、ありがとうございます。
腕が未熟なもんで、なかなかいいショットが撮れません。
それでも、いいのが撮れた時は、嬉しいもんですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にあさんへ

にあさん、こんにちは~
ご訪問&コメ、本当にありがとうございます。

にあさんのブログはとっても綺麗な画像で
いつも、お邪魔させていただいてます(^◇^)

飛行犬って難しい~
寝そべってカメラ構えるんですが
気が付くと目の前にポンがいるし・・・(^_^;)

まだまだ修行が足りません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからも、どうぞよろしくお願いします。

トオルさんへ

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

トオルさんの腕前からすれば
ボケボケの写真しか撮れない私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、下手なりにバンバン撮って
その中に1枚でもいいショットがあると
本当に嬉しいもんですんね。
これが、写真の魔力ってやつですかね~(^_^;)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -