スイカ入刀!

皆さん、こんにちは。


昨日のブログで、スイカをいただいた事を書きました。

せっかくのご厚意の初物スイカ。


しかし、ストーブを焚くほど寒い日に到着したスイカは

いつ、日の目を浴びるかわからない存在になろうとしていた・・・




ぽん1



そんな、スイカに突然の転機が訪れたのだ。


何の前触れもなく、お姑さんがスイカをカ~ット!




ぽん2



お~!

意外とおいしそうかも・・・


おや・・・?


このスイカ、種がないみたい。


いや、あるけど、いつもの真っ黒タネタネじゃない。


ぽん3




タネがどんな色であろうと関係ない。


とにかく、気になってしょうがないポンさま。



ぽん4



ペロっと、ひと口・・・


ぴや~!!



ぽん5




こうなったら、もう止まらない。


目をひんむいて、スイカをガン見!




ぽん6





大人の味、いや、スイカの味を知ってしまったポンさま。


PON LOVE スイカ!


この夏は、スイカフィーバーがやって来そうな


そんな胸騒ぎのポンさまでした。




合成



撮影後記・・・


いきなりのカットインとなりましたスイカくん。

小振りの割には、中身ズッシリ。

ハウス栽培だからでしょうか。

切った時に、種がほとんどなく、黒くないのがビックリでした。


ポンさま、スイカに首ったけ状態でした。

カメラ向けても、全く無視。


スイカを見つめるポンさまの目が

ポロンと落っこちてしまうんじゃないかと

笑いが止まらなかった私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪

スイカ、美味しそうですね^^
ぽんちゃんがガン見しちゃんのもわかるっ( ´艸`)

で、何よりも
前ぶれなくカットしちゃった
お姑さん、最高です

まるまるおめめ

ポンさまの目がポロンと落っこちてしまうんじゃないかと・・・
確かに落ちそうな目だ!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ポンさまボールが大好物になりそうだね。
この時期にスイカはなかなか食べられないから、とってもLUCKY!!
羨ましいのです。

スイカいいな!食べ過ぎ注意 笑

スイカ箱開ける前と食後のポン様顔違う 笑

No title

コメントありがとうございます。
6羽もオカメちゃんがいるんですね。
1羽でもにぎやかですが、
6羽なんて!
我が家のオカメちゃん、
まりりんにやきもち妬いてるような・・・・

No title

おおお~~スイカじゃ~!
甘そうね~~
ポン様おいしい?
顔みたら分かりますね
今年の夏はコレに決まりのようですね

No title

う~ん、とっても美味しそうなスイカ!!
お義母さま、「何の前触れもなく」のカットインがwww(笑)
ポン王子はスイカのお味を堪能しちゃったのですね♪
夏を先取り~( ´ ▽ ` )ノ
ペロンチョも王子らしく控えめで可愛い♡

No title

あぁ・・・もうスイカの季節になりますね
ウチのきなこも大好物なんですよ
ポンちゃん季節先取り羨ましいです

また ちょくちょく遊びに来まーす

同じです

初物スイカ美味しそうですね。

スイカが出回りだしたら、もう夏が近いんだと思います。

実はうちのアビィもスイカが大好物なんです。

去年の夏にちょっとだけ与えたらポンちゃんと一緒で止まらなくなっちゃって。

お腹壊すんじゃないかなって心配になったほどです。

ワンちゃんは好きなものが似かよっていますね。

No title

真っ赤なスイカ
ポンちゃん、おいしかったかな?
シャキシャキして おいしかったよねぇ。顔に出てるもん。
良かった、よかった。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -