犬は見かけによらないです。

皆さん、こんにちは。


今週もまた、土日出勤だったため

頭の中がいつでも日曜日のポンママです。


さて、いきなりのお散歩シーン突入であります。

お散歩行く前のポンさまはいつも同じリアクションなんで、今日はパス!


で、またまた、誰かを発見したもようのポンさま。


今日は、誰・・・?




ぽん1




おや~!

その白いお姿。  身体からあふれ出るヤンチャオーラ。

何より、木の枝が大好き!といったら・・・




ぽん2




来た~!!   ミントちゃんだぁ。



ぽん3




ところが、今日の主役はミントちゃんじゃなくて、


この方・・・


ポンさまをじっと見つめる鋭い眼光の、シバちゃん。





ぽん4





ポンさま、実はシバちゃんは大の苦手。


ヘビに睨まれたカエル・・・


いや、シバちゃんに睨まれたポンさま。


さぁ、どうする? ポンさま・・・




ぽん5




シバちゃんの、いきなりのアタックだぁ。


ポンさま、大ピ~ンチ!




ぽん6




ビビるポンさま。


しかし、思いのほか強引なアタックにはおよばないシバちゃん。


綿アメのような、この生物がちょっと気になるだけらしい。




ぽん7




強面で怖そうだったシバちゃん。


でも、ホントはとっても優しい兄貴だったんですね。


ホッとひと安心のビビリポンさまでした。




ぽん8




撮影後記・・・


今日の主役もミントちゃんと思いきや

一見、強面のシバちゃんが主役です。


ポンさま、柴犬ちゃんが大嫌いです。

いつものお散歩で、柴犬ちゃんと会おうもんなら

10m先にいても、吠えまくります。


ミントちゃんと一緒に遊んでいたシバちゃんにも

やっぱりダメかなぁと思いつつ、そ~っと近づいてみました。


おや~?

吠えないね。  いけそう?


って、わけでカメラを構えてみました。


ワンコって、どこで好き嫌いを判断してるんでしょうね。

同じ犬種でも、大丈夫だったり、ダメだったり。


人間社会を垣間見るような、不思議なワンコワールドでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン様 お散歩でいろんなわんちゃんに遭遇してますね!!
苦手といいつつ友好的な態度♪さすが紳士!!
マカロンは最近 お散歩で他のわんちゃんに会うと
ほふく前進ならぬ「ほふく後退」してビビりまくっています。(>_<)

柴ちゃん、優しい兄貴だったんですね。
ポン様のほっとした顔がいいですね~。

相性

ポンさまは毎日のお散歩で、色んなわんちゃんとの出会いが
あるのですなぁ~
確かに好き嫌いの判断はなんだろうね。
もしかすると匂いなのかなぁ~
我が家でメイハッチャンが喧嘩すると、独特の臭いが出る・・・

昨日ペットショップでオカメインコさんを見てきた。
ほっぺちゃんと言う名前のオカメインコ!
あたまをナデナデしてきた。かわいいなぁ~

No title

ポン王子、芝ちゃん苦手なんですね。
でも優しい柴ちゃんでよかった。
まりりんは、
好き嫌いないんです。
ドーベルマンや、シェパードにも
寄って行っちゃうので、
ひやひやものです。

こんにちわ。
ポン君はいろんなお友達と遭遇するのですね!
いいなー(*^o^*)
我が家はあまり遭遇できず寂しいですが、
4匹を1人で散歩しているのでなかなか遭遇しても話し掛けてはくれないですね(笑)

柴ちゃんって性格がキツイ子が多いっつて聞きますが
この子はほんと顔によらず優しい兄貴なのですね(*^^*)
ポン君はなにで柴ちゃんを見分けているのかな?


リンク、追加させていただきました♪

No title

ミントちゃんだぁ~
っとっとっと・・・・
ママさん、やりますなぁ^^

そう、ワンコさん同士の相性って、よくわからないです・・・もう、ワンコのことは、ワンコにまかせるしかないですよね^^

No title

おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。こげらと申します。

ポンさまは柴犬ちゃんが苦手なのですね~。
以前、他の飼い主さんにお聞きしたのですが、
ワンコはほかのワンコを見分けるときに、まずはシルエットを見てるとか。

なので苦手なワンコは犬種が偏っちゃうらしいです…。
真偽のほどは分かりませんが、
うちの場合は大好き・苦手は概ね犬種で分かれてるんですよ^_^
ポンさまはどうですか?

↓美味しそうなスイカですね♪
わが家は今年はまだ頂いてません~。
食べたくなっちゃいました(*^。^*)

こはひよママさんへ

こはひよママさん、こんにちは。

リンクしていただいて、ありがとうございます(^◇^)
ワンコは、本当にどこで見分けているのか、わかりませんね。

こはひよママさんのおうちには
4頭もいるんですね。
お散歩大変ですか?
でも、家族は多い方が楽しいですよね。

これからも、よろしくお願いします。

No title

うちのハナさんもシバ系は特に苦手なんですよ~
ポンさまは10Mですが、うちは20M以上離れてても吠えます^^;
でも、優しいお兄ちゃんでよかったね~
少しずつ柴ちゃんのイメージが変わっていくといいですよねっ。

No title

ポンさま上手にあいさつ出来てる~
苦手な犬種ってありますよね!
この芝さんはおとなしかったのかな~
↓ポンさまスイカ食べてる( ´艸`)
うめもゆずも私もスイカ大好きなので
寒い日でもかまわずに寒い~と言いながら
3人でスイカ食べてますw

No title

コメントありがとうございます
ポン様仲良くなれたかな~~
柴ちゃんと

ぽん様偉いなぁ♪

ぽん様 吠えなかったんですね♪

賢いなぁ(o^^o)うちのぽん太は ガウガウで 弱っちのくせに向かって行きます
(>_<)

ぽん様みたいに 人見知り(犬見知り?)があっても 友好的なお利口さんになって欲しいです

No title

ポンちゃん ご挨拶が じょうずですね。
柴ちゃんと 仲良く出来て 良かった!
実は のんさま も 柴ちゃんとは 相性が 良くなくて…
のんさま が というより
柴ちゃんが のんさま を 苦手みたい。
しつこいからかな〜 おほほ。
わんこ同士 相性とか 苦手だなとか
本能的に 分かるのかなぁ… 不思議ですよね

No title

こんばんは。

ポンちゃんも柴犬苦手なんだ。
アビィも唯一吠えられて噛まれそうになったのが柴犬なんです。
それ以降近寄れなくなりました。
ワンコの好き嫌いの判断は難しいですね。
大きい子が怖いのかなと思っても近づいたり、ちいちゃい子から逃げ回ったりしますから、~ん難しい。
結局のところワンコにしかわからないみたいですね。

No title

>ワンコって、どこで好き嫌いを判断してるんでしょうね。

どこなんでしょうね~
うちの子アメリカンコッカーが大の苦手で、
吠えはしないけど、逃げたりします。
でもそっくりな、アメリカンコッカーがいるんですが、
その子は大丈夫なんですよね。
それを遠くから見ても判別出来るから不思議です。
このテーマは永遠の謎ですね~(-^〇^-)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -