シャンプー後は自然乾燥?

皆さん、こんにちは。


最近、お散歩に行っても、やたらと草が伸びるのが早いです。

今日もポンさま、草の中に埋もれております。


ご本人、いや、ご本犬は気持ちがいいでしょうが

私的には、ダニーくん(マダニの事)やその他の虫くんたちとは

仲良くしたくありません。



ぽん1



この日は運悪く、雨上がり。


私も迂闊だったんですが


ポンさま、草のじゅうたんに思いっきりダイブ。



ぽん2



おまけに、「あなたは哺乳類だよ」っていってるのに


草とか食べちゃって、あとで、ゲーゲーでしょ。



勘弁してもらいたいわけです。



ぽん3



繰り返します。  「あなたは、哺・乳・類です」




こんな泥んこを家の中に入れるわけにはいかない。ってことで・・・



洗いました。

ぽん4



お天気よくなったので、そのままベランダへ~


うまく行けば、このまま乾いちゃうもんね。



ぽん5



ポンさま、何か言いたげですが・・・


ぽん6



え!?


ま、まさか~ ドライヤーかけるのが、面倒くさくて


ベランダで自然乾燥しちゃおうなんて・・・



思ってました・・・


仕上げは、ドライヤーで。  はい!できあがり。



ぽん7


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございま~す♪
ほ~んと・・・夏場は、自然乾燥で、十分か!!!って
思っちゃいますよね~
足先だけだと、手抜きしちゃう時も・・・
ん~ダメダメ!!皮膚病の元ですぞ!!!

No title

私のお世話になっている美容師さん
愛犬の為にトリマーの資格まで持っているのですが、
髪は濡れている時間が長いほど傷む、
犬も同じよ、即ドライヤーをかけてあげてね。
と教えてくださいました。
が、我がコ達はドライヤーが苦手。
実は私も、笑
いつも自然乾燥です。

No title

緑のじゅうたん、気持ちよさそうですもんね~~♪
そういうところに虫が隠れているんですね。
こわーーい!!

洗った後のポン様可愛い~。
少し濡れててもふさふさだなんて、ホントに毛ぶきがいいんですね。
乾いたポン様は 正真正銘のもふもふちゃんですね!!

No title

洗われましたの キョトン顔ポンちゃんかわいいね^^
ポンちゃん やっぱりモフモフがいいよね~

No title

ポンさま、ママ、訪問ありがとうございます(*^^*)
気持ち良さそうに草と戯れてますね~
シャンプーはまだしも、ドライヤーはなかなか乾かなくて大変ですよね。
うちは ロン毛のドライヤーがけに4月の地点でギブアップ。
ポンさまは カットのご予定は?
ポンさまの柴カットもかわいいでしょうね~♪

No title

自然乾燥、したいですよね!!

ドライヤーも表面は良いけど、中側までかけるの大変。
こちらも、汗だく。

お疲れさまでした。

草むらって危険がいっぱいなんですね!
でも誘惑もいっぱいですよね
ついつい甘い顔して好きにさせてることがあるから気をつけなきゃ!
ブログで載せさせていただきました
事後報告でスミマセン
なんといってもグリちゃんはとっても美味しかったみたい(^^)

No title

ポンちゃん・・ゲーゲーってぇ~大丈夫??^^;
って、ほんでもって 洗われたんやね(笑)
おまけに日向ぼっこまで ( ̄m ̄*)
タイヘンな一日やね
ほんでも、もふもふ~~気持ちよさそう~~
ぎゅっ!!したいわぁ~^^

No title

草食べてゲーゲー...なりますよね~(^_^;)
でも好きなんですね、ワンコって!

ポンさまは自然乾燥でそんなにホワホワに戻るのですね!!!
うちはブラッシングが欠かせません。なのでいつも二人がかりです~

ポンさまますます綺麗になりましたね♪

ママレモンさんへ

こんにちは。

シャンプーよりもドライヤーの方が大変です。
カットの予定はないんです。
そのかわり、内側お毛をカットして
量を減らしてあげるようにしています。
これからの季節、ワンコは大変ですよね。

ちぷおたさんへ

こんにちは。
そうなんですよね。
ポメはダブルコートだから内側の毛が渇きづらいですね。
ドライヤーは1番大変~

ジゼルさんへ

こんにちは。

草むらには入ってほしくないんですが
ポンさまのお散歩コースは草むらだらけ!
フロントラインがかかせません。

もも天々さんへ

こんにちは。

やめなさいって言っても食べちゃうから
すぐやめさせますけど・・
ご飯に茹でた野菜を入れてあげてるんですけどね。

うささんへ

こんにちは。

ドライヤー大変ですよね。
内側の毛が乾かないし~
まぁ、綿あめに戻すには仕方ないですね(^_^;)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -