亀の甲より年の甲

皆さん、こんにちは。


今日も、雨が止んでいます。

雨のやみ間を狙ってお散歩に出かけるのって

結構、大変なんですよね。


とにかく、出かけます。


公園に到着して間もなく、シーズーちゃんに会いました。



ぽん1



やってきたのは、御年14歳のおばあちゃんシーズーちゃん。


とても、14歳には見えませんね。


ぎんさんの娘さんたちもお元気ですが


負けず劣らず、いい肌ツヤしてます。




ぽん2



何やら、ポンさまに、人生ならぬ犬生を語り始めたおばあちゃんワンコ。


お年寄りは、生き字引。


ポンさま、お年寄りの話はちゃ~んと聞くようにするんだよ。




ぽん3



おばあちゃんワンコが犬生を熱く語っていると


そばにいた人間のおばあちゃんたちが、声をかけてきた。



何?いいものをくれるって!?



ポンさま、すかさず反応する。



ぽん4




ポンさまがシッポフリフリ近づいて行こうとすると


おばあちゃんワンコが、待った!をかけた。


そして、ポンさまにこう語った。




ぽん5


なるほど・・・


長年の経験からか、お年寄りの言葉には重みがあるなぁ。


ポンさま、ためになるお言葉をたくさん聞かせてもらって


よかったね。


ありがとうございます。  おばあちゃんワンコ。



ぽん6


マジかぁ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

このシーズーちゃん14歳に見えないですね~
飼い主の方が余程きちんとケアされてるんだろうなって思うと尊敬しちゃいます。
ポン様、色々と学んだんですか!
シーズーちゃん、さすが伊達に歳とってないですね(笑)

そんな素直なポンちゃんが好き

おはようございます
やはり亀の甲より年の甲
シーズーおばあちゃんが
一枚上手だったみたいですね
でも、ただほど怖いものもありませんからね
それでよかったのかも?
ポンちゃんのつぶらな瞳がかわいすぎます

No title

まさか、そういうオチだったとは!!(笑)
ポンさま、社会勉強になりましたね。(^^)

オチ、笑いましたw

No title

ポンさま、おばあちゃんワンコの年の功にやられましたね~。
おやつ残念でした・・・(笑)

No title

シーズーちゃんと仲良く過ごせたようで
ポンちゃんも楽しいお散歩ができました^^
おいしいもの貰いたかったね~

毛ヅヤがとても若々しいシーズーおばあちゃん!
お顔も丸くて可愛いカットですね(*^o^*)
ポンさま、いいお勉強になったのかな?
犬生も山あり谷ありですね!
お年寄りの言葉も大切ですね(笑)純粋なポンさまも可愛いなー( ̄▽ ̄)

No title

ポンさま~
シーズーさんほんとに色々な
経験をしてきたんですね!
自分だけもらうなんてw
でもさすがに年の功だけあって
目に説得力がありますw

No title

あははは....そうくるとは!!
ポン様の微妙な笑顔はそういう事だったのね♪

梅雨の晴れ間をぬってのお散歩で
楽しい(?)出来事でしたね。

No title

ぐふふふふっ
ポンちゃん、出し抜かれちゃったんやね(笑)
ポンちゃんも身をもって、一つ知恵がついたんやね ( ̄m ̄*)

ほんで、シーズーちゃん 14歳には見えへんわ~^^

No title

シーズーちゃん、14歳には見えませんね~かわいらしい♪
ポンさま、いいこと教えてもらった!と思ったら、
シーズーちゃんいいとこもってたのね( ̄0 ̄)゛
ポンさま。お勉強になりましたね(笑)

No title

わぁ~い、また夜中にきちゃった
心配しないでください、もう寝ます、寝ます^^

14歳ですかぁ、すごいなあ、それにしっかりお散歩もできるなんて
うーん、お言葉が深い深い

そうですよね!飼い主がきちんとケアすれば
よし、目指せ、ポメラニアン長寿の村!!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -