美しきパピヨン兄弟

皆さん、こんにちは。


いつもと変わらない、暑い日が続いていますね。

それでも、時間と暑さを見計らってのお散歩。

ワンコも人間も大変です。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ポンさま、今日も水をビショビショにかけたピンクのキュートなお洋服を着てお散歩です。


「風がふ~いてる♪」なんて、鼻唄うたいながらお散歩していると・・・


ぽん1



お友達のパピヨン兄弟。


まるくんとけんたくんに会いました。


まるくん、めっちゃ眠そう。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪



ぽん2



久しぶりの再会に、会話も弾むワンズたち。


ぽん3


こんな、会話がされていたかは、定かではありませんが・・・



こちら、お兄ちゃんのまるくんです。


性格は、とても優しくおっとりしています。


お顔からしても、そうみえるでしょ?



ぽん5



そして、こちらは弟のけんたくん。


性格はいたって積極的。


好奇心の固まりのような元気っ子です。


二人とも、本当にお手入れが行き届いていて、


素晴らしく綺麗な毛並みです。



ぽん4


まだまだ、暑い日が続くから、夏バテなんかしないようにね。



今日のおまけコーナー!



最近、夜な夜な訪れる黒い影・・・


そう。 招かざる客・・・ゴキちゃんです。

ちなみに、うちではゴキと呼ばずGと呼んでいます。

ジャイアンツでは、ありません。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


で、作りました!   Gダンゴ!



ぽん6

 


配置場所には注意してっと。(絶対にワンコの取れない場所に配置)


出来立てホヤホヤの手作りだよ~


みんな、遠慮しないで食べておくれよ~


そんで、早く家から出て行っておくれ~



ぽん7

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

パピヨンちゃんイケメン兄弟ですね~
毛並も立派だわ~
暑いと可哀そうな量ですね~
Gだんご作っちゃうの?
これって食べると出て行ってくれるのかしら?
作り方教えて~

No title

なんだかパピヨンちゃんて、同じように長毛なのに涼しげですね。
仲良くおしゃべりしてるところがとっても可愛いです。

Gだんご、うちも去年まで作っていたのですが
今年は食いしん坊マカロンがいるからどうしようかなぁ。
でもよく効くんですよね!!迷っちゃう~。

No title

こんにちはー♪
わ、まるけんちゃんじゃないですかー!!
人懐っこくて、美形で、本当にカワユイですよねん(〃▽〃)

G!! 本当に恐ろしいヤツらですよねー。
Gダンゴをたくさん食べて、早く出て行ってくれると
良いですね☆

No title

パピヨンって気品ありますよね~
ポ、ポメもありますけど!
ゴキ退治のお団子が気になります!
これはどういった効果が!?

No title

おはよう~

以前、お友達の家に行ったとき、舞がホウ酸団子探しに
家中を走り回った事があります~

それ以来、我が家は置かないことにしました。

でも、Gって不気味ですよね~
あ~イヤイヤ!!!

No title

こんにちは♪

イケわんパピヨン兄弟毛並がふっさーですね~
お兄ちゃんおっとりしてる顔してますね~
弟はイケイケなんですね(笑)

私もゴキの事Gって言ってますよ~
ポンママさん手作り?!
ホウ酸ダンゴみたいなやつですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この間はコメントありがとうございましたi-237

ポン王子もパピヨンちゃんもブラッシング大変そうですよね~☆でもいつもサラサラ!お手入れの大切さを感じました~♪
うちはサボるとすぐ絡まってしまうのすが、トリミングの間があいて伸びてるだけでも毛玉ができたりしてしまいます…。なかなか、さぼれませんね。

そしてG…。
私、去年まで関東に住んでましたが、元々北海道出身なので(北海道はGいません♪)この世にあんな恐ろしいものがいるなんて恐怖しかなかったです…笑
早くいなくなってくれたらいいですね~T0T

No title

毎日暑いですよね~
今朝なんか、6時だいだというのに
30℃超え(-_-;)たすけてぇ~
お散歩の距離がどんどん短くなってます(^^ゞ

Gだんご、手作りしてるのね、偉いなぁ~

No title

ポン王子は社交的ですね~
弾む会話はオリンピック、笑
ビビリな るびりずに会っても
ポン王子は話しかけてくれるのかしら?

Gダンゴ美味しそうよ~
G達 召し上がれ~
ってその前に私がひとつ
いただいちゃったりしてねe-330

No title

パピヨンちゃんも、モフモフ仲間ですよね~
とてもフレンドリーで、かわいいお友達ですね。

ゴキだんご、うちも作ります!!
手作りが一番ききめありますね。

No title

パピヨン兄弟と仲良くおしゃべりしてて、いいなぁ。
ポンさまの回りはいつも穏やかな空気が流れている気がします(^^)

Gダンゴ、手作りすごいです!!

No title

パピヨン君たち、美しいですねぇ~
最初にワンコを飼うとき、悩んだんですよ~
ポメかパピヨンかシェルティか?・・・て、なぜに中型犬・・・
つるリン、さら~んの毛はついついわわりたくなります
でも、パピヨンさん達はめっちゃ、足腰強いですよね
ジャンプとかも、華麗いきめちゃうし^^
それにしても、今日は涼しい、なんか寒い・・・
G団子、すごい、手作り!Gも本望でしょう
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -