涼を求めて。

皆さん、こんにちは。


8月に入りましたね。

まだまだ、暑い日が続くんでしょうか?

秋風が待ち遠しいポンさまと私です。


さて、夕方になっても暑さが変わらないポンさま地方ですが、

公園に行けば、何とか歩けそうなので出かけてみました。



ぽん1



でも、アスファルトは熱がこもってやっぱり暑い。


ポンさまも、少し歩くとハァハァしちゃいます。


そこで、「ペット専用」の水道に到着したポンさまに


少しばかりの涼を楽しんでいただく事にしました。




ぽん2



涼を楽しんでいたポンさまのところに、


誰かやって来たようです。



ポンさま・・そんな目で睨まないの!



ぽん3



やって来たのは、ラブラドールちゃんです。


暑いので、お水を飲みに来たんでしょう。



ぽん4



どうぞ。どうぞ。


みんなの水道ですから、遠慮しないで。



ぽん5



ラブちゃんは大きいから、この水道じゃ片足しか入らないね。


おうちに帰ったら、ゆっくり涼んでちょうだいね。


さぁ、ポンさまも帰ろうか。


しかし・・・


ラブちゃんが帰ったあとも、水道から離れようとしないポンさま。



ぽん6


そんなに気持ちよさそうな顔されたら、


もうしばらく、付き合うしかなさそうだね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ポンさま、相当暑かったんですね~
うちも散歩から帰ってきてお水かけようとすると必死で逃げます(汗)
どんだけ水嫌いなのー ブツブツ・・・

No title

ポン王子気持ちよかったのね!

うちのポンちゃんもあまりの暑さに
昨日ベランダで「たらい」に水をはって足×4本をつけさせたところ、
どうやっても3本しかつけてくれませんでした。
もちろんそれ以上あげることは無理なので
必死の抵抗でしょうね・・・(笑)

途中から私の足×2本も入れて 
「一緒だよ~♪気持ちいいね~♪」
なーんて言ってみたけど 
すごく訴えかけるように見つめられました(ーー;)

泳いでるポメちゃんとかみるとうらやましいです~(☆o☆)
何とか頑張ってこの夏乗り切りましょうね!

No title

ポンさま お水に 足付けられるんだね~
家は怖がっちゃって!
ひんやりと 気持ちよかったみたいね~
離れない所が 可愛い~!

No title

こんにちは~v-42‥暑くて燃えます。
あんよ冷やすだけで・・気持ちいいんでしょうね~
先日、こなちゃん病院で、隣の診察室にいた
トイプードルが、お散歩で肉球火傷だって・・・
ポンさまも、気をつけてね~あと1ケ月ちょっとは。。
こなちゃんは、出勤時と帰宅時に
ちょっと歩く程度だからいいけど・・・
私は、シャンプーの時、結構ぬるいお湯・・水に近い
シャワーで濯ぎます。頭(毛の中)冷えますよ~

No title

こんにちわ~

ポン王子、お水遊び、めっちゃ気持ちよさそうだよ~

No title

いいなぁ~
ペット用の水飲み場があって
このあたりの公園は、水道のあるエリアが
犬禁だったりも(-_-;)
で、うちのラルは川で水遊びしてます~

No title

暑いですもんね(;・∀・)
早朝でも日が出てると、スグ日陰で伏せてしまうので
最近は夜散歩のみにしてますv-356
ポン様はお水好きなんですね♪気持ち良さそうです(^^♪
「はぁ~」って温泉に浸かってるような気持ち良さそうなお顔ですね~☆

No title

こんにちは~。
ポンさま、足湯ならぬ足水ですかぁ~。
とっても気持ち良さそうなお顔っ(^m^)
あまりに暑いと、全身に水を掛けてあげたくなっちゃいますけど、
モコモコのポメはその後が大変ですよね。。。
足水なら、お散歩でお家に着くまでに渇きそうでいいですね(^^)

No title

ポンさますごく気持ちよさそうですね(^^)
お顔が「気持ちいい~」って言ってます(笑)

ラブちゃんが来たときのポンさまのお顔!!
笑ってしまいました(笑)
水飲み場を取られたくなかったんでしょうね~(^^)

No title

ここの公園、前も登場してましたね~
わんこのための水場があるなんて
いい公園だなーって思ってたんです。
草の公園も今の時期にはイイデスネ~!
やっぱアスファルトとじゃ温度が全然違いますよね!

ウチの方に「犬の散歩禁止」の公園なんてあるんですよ。
まぁ、マナーが悪かったのかもしれませんが
その看板を見ると悲しくなりますよ・・・

PON王子の幸せそうな顔♪かわいーっすっ☆
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -