体力の衰え

皆さん、こんにちは。


少し涼しい風が吹いてきたので

お散歩行きました。

この時間、一番気合いが入っている「やぶ蚊」に吸血されながら歩いていると、

ゴールデンレトリバーちゃんに会いました。

お名前がわかんないから、



p1



って、言ったら・・・


振り向いてくれました。



p4



暑さや歳には負けたくないと、

日々ウォーキングしたり、チャリこいで出勤したり。


休みの日には、エアロビクスやったりプールで泳いだりと、

それなりに努力はしているのですが、



p2



それでも、衰えを感じてしまう今日この頃。

ちょっと本気でダッシュしただけで、

なんなんだ・・・この半端ない筋肉痛&疲労感は。



p3



そんな私を見て、ダンナが鼻で笑ったので、

トド体型のダンナをいつかプールに沈めてやろうと

心に誓った私でした。



p5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
昨日のコメントに書くのを忘れてました~
ポンさまの合いの手最高でした!!
ドキドキしながら読み進んでるのに、ポンさまの合いの手で吹き出しちゃいました~(^^)

体にいい事いっぱいされてるんですね~
健康的です!

No title

ポンさまとゴールデンちゃんの会話、笑ってしまいました(^^)
ポンさまは、とうもろこし食べてて忙しかったんだもんね~(笑)
ポンママさんの子猫救出劇、わんにゃんの間で有名になってますね(^^)
ポンさまも鼻高々なんだろうなぁ・・・

おはようございます~

↓ 子猫救出ダッシュのお話に
思わず拍手喝さいをしちゃいました~i-189
ポンママさん、素晴らしい☆
そんなダッシュ、なかなかできることではありませんよ
さてさて猫ちゃんは 何を持って恩返ししに来てくれるかなぁ
(って、そんなこと期待してないもんねぇ)
良かった!良かった!
ポンママさん、体鍛えてるじゃありませんか
エアロビクスにスイミング♪ 
でも、この暑さでは予想以上に体力を奪われちゃいますものね
ぼちぼちまいりましょうi-179

No title

おはようございます^^/
子猫ちゃん、ポンママさんがいてくれて本当に良かったね~!
ポンママさん、ダッシュすごい!!
同じく~。私もちょっと小走りしただけで旦那に笑われます(ー_ー)!!
普段走ることないから、走り方を忘れたような気がします(><)
体力つけないといけないですね~^^:

No title

ポンママさんすごーーーーーい>m<!!!
子猫ちゃん救出されたんですね~
あっぱれでごじゃります~(*^_^*)
恩返しのため、猫バスで送迎つきかもしれませんね(≧▽≦)うふっ♥
栄誉の筋肉痛ですねっ♪
パパさんプールに沈められないようにしてくださいね~(笑)

No title

ポンママさん偉いですねー
日々のウォーキングに加え 休日には
エアロビクスにスイミング☆
私の体型なんて 重力に逆らえず
色んな部位が下がってきています(笑)
少しポンママさんを見習わないとー(`-д-;)ゞ

No title

お休みの日に、体にいい事沢山されてますね~!
私・・・ 寝てます(ーー;)
見習わなくっちゃです・・・・
ポンくん、イケメンのゴールデンくんと
挨拶もお上手ですね♪
大きい子も平気で、すごいわー!!
うちの子達はビビりなので、逃げちゃう予感(涙)

先日はナッツの誕生日に、
お祝いをありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃって、スミマセン<(_ _)>
2歳になったナッツ共々、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

No title

こんにちは。
いつも読み逃げすみませんm(__)m

あのスーパーマンの衣装は
前の腕を通して、首の後ろのマジックテープで
ぺったんこと留めるだけなんです。

こういうモノが好きなおかしゃんなので
いつのまにかみんなも我先に!
って、着てくれてます。(#^.^#)

こんにちは

ウォーキングの途中に100メートルダッシュもしたんですね
スゴいわぁ( ^∀^)
ニャンコの恩返し ありますよ~
ウォーキング途中は 何があるかわかりませんからね
モリモリ食べて体力温存しとかないとダメですよね(  ̄▽ ̄)

No title

優しそうなレトリバーさんですね~
ははは・・・本当にこういう会話してそうで
ウケました

↓ネコちゃん無事でよかった~

No title

昨日の救出劇すごいです!!
ほんと映画のままですね~
将来その子猫が未来の王になったら・・・(笑)

ポンさまも鼻が高いね♪
とうもろこしはおいしかったですか~?

ママさんの体力、まだまだイケますね♪
ポンさまとのお散歩のかいかな^^

No title

ポンママさんこんばんは!!
救出劇お見事でした!!
読んでてはらはらしました~。
ねこちゃんもポンママさんも無事でよかったです!!
そしてポンさまはトウモロコシを食べていたと…。
平和が一番ですね!!ポンさま!

No title

↓子猫ちゃん、ポンママさんに助けてもらって
よかったですねーっ☆
ポンさまは、とうもろこし食べてて
それどころじゃなかったんだね(笑)

ポンママさん、いろいろ運動されてて尊敬です…
私も、やらなくちゃ~と頭では思ってるんですが
なかなか…(>_<)

皆さまにお返事です。

昨日の、子ニャンコ救出劇について
皆さんからの「素晴らしい~」「キャ~サインして」(絶対ないです)など
反響が多かったのには、本当に驚きました。
こんな経験は多分一生に1度でしょうし、
何回も遭遇したら、命がいくつあっても足りませんので
そういう意味では貴重な体験をさせていただきました。
もしかしたら、消えてしまったかもしれない命を救えたこと。
自分の大切な宝物にしたいと思います。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -