ポンさまはベジタリアン

皆さん、こんにちは。


「ピンポ~ン」と軽快な音を鳴らして玄関チャイムが鳴りました。

宅急便のお兄さんが、素敵な笑顔と一緒に置いて行ってくれたのは、

むむっ! これは、まさかの 梨だぁ~!


p1



ご存じのとおり、ポンさまは何より梨が好きです。

あまりにも梨が好き過ぎて、

「これ以上太ったら、膝に負担かけるから絶対ダメです!」

っと、獣医の先生に言われたにも関わらず、

しっかり1キロ増。

ちなみに、現在のポンさまの体重・・・4.3キロ

責任は、私にあるんですけどね・・・



p2


少しは反省せんか!



梨はやっぱり冷えてる方が好きな私。

冷蔵庫に入れるために台所に行くと、何やら騒がしいなぁ。

メタボポンさまにあげる梨はないんだよっと振り返ると



p3


欲しがっていたのは明らか梨じゃない。

欲しがっていたのは、そう・・・コレだぁ!



p4



いやいや・・・違うでしょ。

何もこんなトマトを出さなくてもねぇ。

中身、別に見せなくていいですから・・・



p5



ワンコがトマトを食べるなんて、あんまり聞いた事がない私。

キュウリ食べてるワンコは知ってますよ!(だから、何って話だけど・・・)  


p6



ポンさま、マジで食べてます。

いいのかなぁ。 トマトって。

リコピンっていう成分が中性脂肪を燃やす作用があるって聞いたけど。

本能的に「自分には今、必要なんだ!」ってわかってんのかな。って



p7


そんな事できるか!


毎日、血便みたいなウ○チされたら困るんで

それだけは勘弁しておくんなせい。





おまけコーナー!


「ブログ1周年 プレゼント企画」

締め切りは明日までですよ。

詳しくは、 こちらの記事 を見てね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-278
おいしそうな梨&トマト~
トマト大~好きv-10
ポンさま目~向いて美味しそうにトマトほうばってますね
シュウもトマト好きですよ~
何でも食べますよ~ ゴーヤも・・・
ポンさま1kg増ってすごいですね~v-405
おいしいものいっぱい食べたんだね~

おはようございます

遅れました~
ブログ一周年おめでとうございます
まだ一周年なんですか?
凄いですね~ポンさまの魅力かしら?
ポンママさんの魅力もですね!
トマトは体に良さげですね~
あまり食べてるワンちゃん見ないけど~(笑)
企画してるの?一応欲しいかも~

No title

野菜は、身体にいいから、大丈夫だよね、ポン様!
ランマロンも、野菜大好きです。e-328
トマトも、食べますよe-343
ゴーヤも、食べます。

涼しくなったら、散歩頑張るよねぇ、、ポン様e-343

No title

ポンさま!トマト好きなのね~★
トマトは食べても大丈夫ですよ~

ティの先輩蛍桜ちゃんは毎日食べてます!!
トマト食べぶん、おやつ減らす作戦は・・・(●^o^●)??

No title

遅れてしまいましたがe-330
ブログ1周年おめでとうございます!!

ポン様とうちのココ体重同じだ~(*^^*)
・・って喜んでる場合じゃなく
あんよに負担かかっちゃいますもんねe-276
ポン様ベジタリアンなのね~!
トマト食べてる時のクリクリお目目可愛い~♪
ココにも野菜は、ダイエットに良さそうと思って
おやつにしたり、ご飯に混ぜたりしてますが
一向に体重が落ちない‥そういう自分自身もですが‥(^▽^;)

プレゼント企画ギリギリですが、一応欲しいです~^^




No title

大幅に出遅れてますが(汗) ブログ1周年おめでとうございます(^^)

ウチのコ達も、梨もトマトも大好きです~。
ポン様、飛び出しそうなお目目がトマトに集中して
真ん中に寄ってるのが何とも可愛い♪
ついつい、たくさんあげたくなっちゃうのわかるなー。
でも4kgのコが1kg増えるって40kgの人が10kg増えるのと同じかも!?
食べ過ぎ注意で、私と一緒にダイエットがんばりましょう~。

No title

ポンさまも、トマト大好きになったのね~。
寄り目で一心不乱に食べるポンさま、かわい~い!!

ウチのリキ様も、トマトが大好き♪です。
体に良さそう & 低カロリーっぽいので、
分量をあまり気にせず食べさせてます、食いしん坊なので(^^;)。
でも、確かにたくさん食べたときは、「もしや、血便っ?」と
思わせる色が混ざった 「ウンP~」 がお出ましになりました・・・ウン。 

No title

トマトをガン見しながら食べてる
ポンさま 可愛い~(〃艸〃)
うちの子達はトマトは食べないなー。
でも、梨は大好物ですよー♪

こんにちは。


☆ブログ一周年おめでとうございます☆

梨もトマトも体に良さそうですネ~
トマトを見つめるポン様可愛いです❤

お腹が大丈夫ならOKですよネ~(*^_^*)

こんにちは

ポンさん 4.3キロって やっぱり太かったのね(^_^ゞ
ふわふわ純毛で太って見えなかったです
で・・・ポンさんは何でも食べるんですね。 スゴいわぁ
ワンコって雑食と聞いた事ありますが
ワンちゃんって みんなこんなに何でも食べるのかしら?
トマト食べてる目がマジだわ。。。
食欲の秋が来ますねぇ。 ポンさん 我慢出来るかしら(^_^ゞ

こんにちは~

梨の季節になりましたね~
ポンさま、梨には目がないんですねi-185
美味しいもんね~ 歯応えもいいしね~i-179
フルルンナも きゃーきゃー喜んで食べますよ
トマト、これもフルルンナは大好きで~す
細かく刻んで、カリカリフードのトッピングにしてるよ
(皮が未消化ででてくるもんねぇi-201)
先代ポメは プチトマト丸ごと食べてたし~
ワンコには大丈夫と思いますよ

明日1周年おめでとう!

ポンママさん 明日で1周年なんですね!!
パチパチパチ~~
こまめに更新するってホントに大変でしょう?
すごいです。
私はたまーに更新するので、とっくの昔に回数を追い抜かれてます^^;

メタボポンさまって…
うちはさらに1kg多い5,3kgですよ!
最近咳がでるのでお散歩を短くしたら さらに「ずしっ」ときてますv-12
体重を減らすのは ワンも人も簡単にはいきませんね^^;
お互いがんばりましょう!!

ギリギリですが応募間に合えば“一応”よろしくお願いしまーす♪♪

No title

ポンさまの・・・トマトがやめられない・とまらない・顔!!
おめめがすげぇ~~美味し過ぎて、ほっぺどころか、おめめが
落ちちゃうぞぉ~~!!
昨日、1周年分の最初からの記録を見て・・いましたら・・・
去年の9月も、梨食べてましたね~
私も梨は大好きだよ~まだ、食べてないけど、、、今年。
上の子妊娠中・・トマトが食べたくて仕方なかった事を
思い出しましたよ~

こんにちは!

ポンさまトマト好きなんですね~!
うちのはなさんも食べますが断然梨派みたいです!!
トマト食べてる時のポンさまの真剣な目いいですね~!
ほんとおいしそうにた食べますね!
そんなお顔されるとあげずにはいられません!!

祝!一周年

とーっても楽しいブログ1周年、おめでとうございます。
プレゼントに応募します!!競争率、高いと思いますが・・
ポンさま、ナシやトマトがお好きなんですね。
やっぱりよく冷えたおいしい状態がお好みなんでしょうか。
秋はポンさま好みの旬の果物や野菜が増えそうですねー。

No title

梨!いいですね~
おいしいよね~
私も冷やして食べますよ

先代ポメのデールが
トマト好きでしたよ
ポン様ほどの食べっぷりだはなかったけど・・・
おいしそうに食べるね~ポン様

こんばんは

ポンさま 美味しそうに トマト食べていますね~
いいお顔です!
うちの子達も 野菜は 大好き
トマトは 皮が硬いから
皮と 種を 取ってあげると 良いでしょうって
本には書いてあったけど
種とっちゃったら 美味しいとこなくなっちゃいそうなので
家では 硬い皮だけ 取ってあげてます
生野菜はいいですよね~

遅くなっちゃたけど ブログ一周年 おめでとうございます!
ギリギリで ずうずうしいですが イベント参加しても
よろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いします

No title

梨は美味しいですよね~。
私もエイトも大好きです(^^)
ポンさま、トマト美味しそうに食べてる~!!
目が落ちちゃいそう(笑)
実は、エイトもトマトは大好きで、私たちがご飯を食べてても、もらえないと思ってほしがらないのですが、トマトを食べているときは、もらえると思って目が輝いています(^^)
エイトもダイエット中なんですが、トマトは食べちゃってます~。
いいのかなぁ(笑)

おめでとうございます♫

一周年おめでとうございます*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

うちの わんこちゃん達も トマト好きです。
自分達の ご飯には目もくれず トマトをキッチンで
カットしてたら ガン見してて恐ろしいです(笑)

果物も 美味しい季節ですね❤
私… 食べていると常に 狙われています。(o^^o)

No title

mocoも梨、トマト好きです!!
ポンさまと一緒で嬉しいな~~☆ヽ(▽⌒) 
mocoもちょっと食べ過ぎなので、ダイエットしなければ…

No title

私も梨好きで~す♪
しかも、ママさんと一緒で冷えたのが♪
梨さん・・・食べたくなってきちゃいました(*^。^*)

ポン君トマト美味しそうに食べてますね!
トマトも私・・・好き♪
ほぼ、毎日食べてるかも~(笑)
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -