夏まつり

皆さん、こんにちは。


夏も 「そろそろ終わってもいいんじゃね」 と思うほど暑い夕方。

ポンさまとダンナ連れてお散歩に出かけました。

そうしたら突然、ダンナが 「やきとり食べたくない?」って言うから、

いつものやきとり屋さんに行ってみると、

「お祭り会場でやってるから、そっちに来てね。 うふん ♡」 みたいな事が書いてあったので


行ってみました!

p2



まだ時間が早かったのか、それとも人口密度が低いのかはわからないけど

ちょっと人出は少な目かな。


でも、タイミングよく和太鼓のパフォーマンスが始まるところでした。



p1



和太鼓の周りには、結構な人だかり。

腕はイマイチですが、形だけは立派なカメラも持っている私がカメラを構え始めると

なぜか、カメラの前の群集が、ササ~と散っていく。


ナイスポジションゲット!


ど真ん中のベストポジションで堂々とカメラ構えてりゃあ

絶対スタッフかなんかと勘違いされてるだろうなと思っていたら

案の定、太鼓のお兄ちゃんも・・・



IMG_4013.jpg



ご機嫌でシャッター押しまくっている私の側で、

この世の終わりみたいな顔していたのが、この方。




p4



雷が鳴っても全く動じないポンさまが、固まってる。

ライオンに狙われている時のシカみたいな耳してる。




p5



ワンコは人間の何倍もの聴覚を持っているから

太鼓の音は、さぞかし物凄い音に聞こえるんだろうな。

道路工事の「ガガガガガ~」を目の前で聞いてるより凄いんだろうな。


ポンさま、ついにダンナに抱っこ。

ゴメンね。 お家に帰ろうね。



p6


あっ! やきとり・・・買い忘れました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



おまけコーナー!


昨日、締切とさせていただきました「ブログ1周年 プレゼント企画」

おったまげるほど、たくさんの方にご応募いただきました。

誠にありがとうございました。

以下の方がエントリーしてくださいました。

ハンドルネームを書きますので

「応募したのにないじゃん!」っていう方がいらっしゃいましたら

鍵コメにてご連絡ください。

抽選発表は、後日の記事に載せる予定です。

もうちょっと、待っててね。



①まるこさん   ②歩芽ちゃんママさん   ③パピさん   ④こまいぬさん   ⑤pomenanaさん
⑥kanon55さん   ⑦reoginさん   ⑧てんままさん   ⑨リキ姉ちゃんさん   ⑩舞ままさん
⑪panyamiさん   ⑫はなポメさん  ⑬ちゃあちゃんさん   ⑭白もこさん   ⑮ピノかあちゃんさん
⑯ぴちこなさん  ⑰barusa39さん  ⑱ミルクとココアのパパさん   ⑲犬飼歩芽さん
⑳むくぽんネロさくら☆ママさん   21 ViVi&eveさん   22 ランマロンままさん   23 はっち母さん 
24 ぼけちんさん   25 ミッキーママさん   26 ソフィママさん   27 よしなゆさん  28 ランままさん
29 Coucouのいくこさん   30 テラさん   31 mamalemonさん   32 sherrymamaさん  
33 meguさん   34 +MARI+さん  35 ほんわかさん  36 リンレオママさん   37 イリマ&モアナママさん  38 よっしーさん  
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!
ポンさま太鼓こわかったみたいですね!
確かにわんこにとってはすごい音ですよね!!きっと。
抱っこされて一安心ですね!
ダンナさん焼き鳥かなり好きなんですね(笑)
私の中では、ダンナさん=焼き鳥になっちゃいました。
まさか買い忘れるとは!残念でした!!!

No title

ポンさまはカミナリ大丈夫なんですね~!!
さすがポンさま(^^)
でもさすがに和太鼓の音はお腹に響いちゃったかな?
あの音はビックリしちゃうよね~(^^)

不安そうなポンさまのお顔が、いつもと違う表情で、これまた可愛いです♪

おしっこ、ちびらなかったかな(笑)?

うちも、雷平気だけど、あの太鼓の男は、すごい怖がる焼き鳥 私も大好き パパさん、残念だったね

No title

夏祭りだったんですね
太鼓、生で聞くと耳にこたえましたか
ポン様・・・顔かたまってますよね
焼き鳥残念・・・

No title

一緒に焼き鳥を食べに行って
大変な騒ぎに巻き込まれてしまったのですね

太鼓の音は
雷より怖かったでしょうね
地鳴りに近いので、恐ろしいよね
大丈夫だったですか?(^O^)



絶対、我が家の子達は
びっくりして逃げ出して、、私は引きずられる。。
( ̄◇ ̄;)と思います


No title

そうですよね~
ポン様からしたら
凄い音ですよね~
「あんた真面目にやんな」はウケました~(^^)

それに焼き鳥~
が目当てだったのですよね^^;

でも家もね!
「お醬油が無いから買い物に行こう」って言われて
結局、お醬油を買ってないって事!
よくありますよ^^

No title

あはは...今日のブログ特におもしろいです~~(^O^)
笑いながら読んじゃった!!
結構大きなお祭りですよね~。
なので和太鼓のお兄さんもカメラ意識しちゃったのね~。

おちっこちびりそうなポン様可愛い....♥
ガウガウするのも忘れるくらいコワかったのね。
焼き鳥は近所のコンビニで買いましょう。(意外と美味しいです)

こんばんは

ああ~!ポンさまの
こんなに 怯えたような ビックリしたお顔
初めて見ました~
怖かったんですね~
ポンさまは 何事にも 動じないのかしら?って
思いかけていましたよ~
ああ~そして ポンさまに気をとられて
焼き鳥を 買い忘れるなんて!(笑)

↓いったい ノエルちゃんに 何があったの?
汚れちゃったとか?
でも 鳥って 洗ったりしても大丈夫なんだ?
水をかけてあげると
大胆に 水浴びを 自分でしてる子は いたけど・・・・
手でごしごし洗ったこと なかったから(驚)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -