ガルちゃんの存在

おはようございます。

爽やかな朝のお散歩。

シュールな、かかしたち。



p1



そして、なぜかいきなりの登場の「ガルちゃん」。


p2



しまった・・・



お散歩行く寸前まで、ポンさまがくわえていたから

袋に突っ込んできちゃったんだ。



ポンさまは、ガルちゃんが大好きです。


生後2か月にお店で初めてポンさまに会った時から

ガルちゃんと一緒でした。

何回も直したから

最初の姿は、もう忘れちゃったけど・・・



p3



あんまり汚くなったから、新しいガルちゃんを買おうと思って


いろんなお店を回ったんだけど、



p4



結局、どこにも見つからなかった。


p5



ポンさまが、おんなじ足ばっかりくわえるから、

片方の足だけ切れてきちゃって・・・


仕方ないから、軍手の指の部分を切って移植手術したっけ。



IMG_4175.jpg



多分、ガルちゃんはこれからもずっとポンさまと一緒なんだろうな。


ただの、ぬいぐるみなんですけどね。


ポンさまにとっては、大切な相棒だから。



p7



や、ヤバイ・・・


アオちゃんの事、また忘れてた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガルちゃん、とっても味があっていいキャラですね~
ガルちゃんの足、何かに似てるなぁと思ってたけど、軍手を移植したんだ~v-237
まさしく軍手だぁ
5年もポンさまと一緒なんだねv-218
いい相棒さんだね
ポンさま、アオちゃんの存在をわすれてるのかな
アオちゃんの登場はいつになるかな~v-410

No title

今日もブログ拝見しながら、ぼーっと「ガルちゃんって、元はどんなんだろう?」って思っていたのですよ。
お気に入りのおもちゃがあるって、幸せですね♪
もこは・・・投げるロープみたいなのが大好きですが、新しくても同じ形状だったらOK!楽しています(^^;)
だから、ポンママさんみたいにポンさまのために大事にお直ししてあげてるのって、すごく愛情篭ってていいですね♪
相棒とずっと一緒にいてね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

ポンさまとはもう5年の付き合いですか~
長年寄りそった夫婦のような会話です事(笑)

もう切っても切れない関係なんでしょうね


それにしても修繕の跡が凄いです(笑)
原型は一体どんな感じだったんでしょう・・・

No title


こんにちわ~♪

え??
ホントに?
軍手を移植?
おもしろい~~
ぽんママさん、素敵~v-344

ぜひぜひ リンク 貼らせてくださいっっv-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさまったら、ガルちゃんの事好きなのに素直に表現できないんのね~(笑)
でも、なんだかんだ言っても、いつも一緒に居るんですよね(^^)

エイトはぬいぐるみとかに執着しないので、そういう相棒は全然いないです・・・なんだか寂しいなぁ・・・

No title

ポンさま、「ガルちゃん」がとっても好きなんだね~。
いい「相棒」がいて、良かったね、ポンさま♪
そして、天才的な移植手術の腕を持つ「Dr.」ポンママさんの献身的な手当が、「ガルちゃん」を何度も復活させているのですねっ!!
ポンさまは幸せ者だぞ~v-344

No title

ポンさま お久しぶりです。
(^O^)

うちのさくらも どうしてもお気に入りのものがあります。
今度ブログで紹介します。

公園にペット専用の水飲み場があることに
感動☆☆。

すみません”そこっ??” って感じですが・・・
(^_^;)

こんにちは!!

ガルちゃんアップで見たら足が軍手に似てるな。
と、思ったらほんとに軍手だったとは!!
ポンさまとガルちゃんずっと一緒でいいですね(*^_^*)
はなさんのきりんさんはボロボロになったから
お気に入りだったのにすぐ捨ててしまいました…。
直してあげればよかったです(>_<)

No title

ポンちゃんの大事なお友達なんですね。
軍手で足を作ってあげるなんて、素晴らしいアイディア!
私なら、縫っておしましです。(笑)

ポンちゃんは、子供のころから一緒でポンママさんが
一生懸命直してくれた、このガルちゃんがいいんだよね♪

No title

お気に入りのおもちゃってどんなにボロボロになっても
捨てられないんですよね。。。
我が家もめいの相棒がそんな感じです。
ちなみに牛の人形で『メイ牛山』って言いますi-229

移植手術・・・スバラシイv-424

No title

ガルちゃん、ポンさまの心をがっちりと
つかんで離さないのですねー。
アオちゃんのルーツ(?)はポンさまブログの
アーカイブを見て発見。声の大きい方が
買ってくださったんですねー。
sherryも同じもの「2号」を買ったおもちゃが
3種類あります。
それはたまたまあちこちで売っているもの
でした。1号はもちろん、背びれがとれたり
またが裂けたり・・哀れな姿になってしまいました~

No title

ガルちゃん、登場する度、姿が違ってみえるのは・・・
手術しているからなのですね。
たくましいな~
これからも、ポンさまをヨロシクです。

No title

そんなにお気に入りだと
直しては使い!直しては使いになっちゃいますね~^^

なんせ!ポン様の相棒だものね~(*^^*)

お返事です。

>ちゃあちゃん様

ポンさまがガルちゃんばっかりだから、
ついアオちゃんの存在を忘れちゃいます。
また、いじけてるかも・・


>よしなゆ様

ガルちゃんの元の形は「ワンコが亀の着ぐるみを着ている」です。
今の姿からは想像もつきませんが・・・
本当はかわいかったんです。(笑)


>鍵コメ様

ご連絡ありがとうございました。


>toranyansan様

ガルちゃんの頭と片足しかくわえないので
同じところばかり直しています。
いつまで、修繕できるか不安です。


>papiruiママ様

軍手でも親指がちょうどいい大きさなんで
うちには、親指のない軍手が山ほど残っています。
どうしたらいいんでしょうか・・・
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


>pomenana様

ポンさま、ガルちゃんオンリーですね。
お姑さんが買ってきてくれた「アオちゃん」は
いつもいじけています。


>リキ姉ちゃん様

神の手をもってしても
ガルちゃんの軍手移植手術は時間がかかります。
ガルちゃんは、あと何回オペに耐えられるでしょうか・・・


>pomesisters様

ワンコ専用の水飲み場。
なかなか重宝しています。
暑い時は、行列ができていました。
冗談です・・・(^_^;)


>はなポメ様

何度も捨てようと思ったんですが
ガルちゃん抱えているポンさま見たら捨てられなくて・・・
なんでこんなにガルちゃんLOVEなんですかね?


>嫁ちゃん様

そうですね。
手のひらに乗るくらい小さかったポンさまをショップで
見た時からガルちゃんは一緒でした。
ガルちゃんももっとかわいかったんですけどね・・・(^_^;)


>ぶっちー様

相棒ってやつですかね。
どんなに汚れていてもガルちゃんがいいんですね。
「ガルちゃん持ってきて」って言うと
まっしぐらに取りに行きます。


>sherrymama様

アオちゃんの存在って何なんだろう・・・
ガルちゃんの代わりに買ってきたのに。
見向きもされませんね。
かわいそ~


>ちぷおた様

ガルちゃんの姿が変わったのがわかるんですか?
素晴らしい!!
どこまで変化するか、お楽しみに~


>barusa39様

ここまで気に入られると捨てられませんね。
もう、ずっとポンさまと一緒でしょう。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -