スマートに。

甘噛みだか、本気噛みだかわからないくらい

思いっきり私の手足を攻撃してくるチビシンバ。


誰かさんのおかげで、手足の生傷が絶えないよ。 私は・・・・・



p1



このままでは、傷物になってしまう・・・

今さら、どうでもいいことなので

シンバには、試しにワンコ用のガムをあげてみた。



p2



もちろん、まだ赤ちゃんなので、絶対に目は離さない。

噛んだものを食べてしまうといけないので

あくまでも、噛ませるだけ。



p3



長さが身体の半分くらいもあるガムを

必死で噛んでいるシンバ。


そんなシンバを尻目に、涼しい顔のポンさま。



p5
p6



さすがです・・・・・ポンさま。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。


シンバちゃんは甘噛みする時期なんですよね~
わんこガムはナイスアイデアかも・・・(*^_^*)

噛まれると歯が鋭くチッチャイから結構痛いのよネ~
ファファでぬいぐるみのようで可愛いデス❤(#^.^#)

ポン様 何だか お兄ちゃんらしく 貫禄が出てきましたネ(笑)

No title

おはようございま~す

シンバちゃんのその横目、なんと可愛いの~~~
ポメ好きには たまりません^^。

甘噛みの時期ですねェ^^
昔はのしつけは、甘噛みはさせてはダメなんて書いてあるのがほとんどでしたが、
今は変わりましたよ。

モアナのトレーナーさんの指導うけてからは目に鱗でした。
甘噛みを充分にさせた子は成長と共に力加減を覚え、
成長と共に消去する子が大半だと。
モアナもそうでした^^、痛くて痛てく傷になりながらも手遊びをしました。
咬み付きのくせになるなるから止めさせてなどと言う人もいるけど、
甘噛み遊びでは「咬む犬」にはなりません。

モアナは眠くなると「寝ぐずり」があったので、私の手をフガフガガブガブしながら眠っていましたよ。
 子供の指しゃぶりに似ていたなァ・・・。

この時期って、トレーナーに言わせると「肉を咬みたい」らしいですよ^^。
ママさん、しばらく美味しそうな「肉」を与えてね^^

No title


ほんと さすがですね~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

その目線といい
ガムの 持ち方 
角度・・・
完璧ですよ~
ポン様❤

No title

さすが、お兄ちゃんのポン王子~
お手手を上手に使っているね~v-351

シンバ君にも教えてあげて~(笑)

そうそう!本当に痛いですよねー私も、何度流血したことか(T-T)
私も、先生に、絶対やめるから叱らないって言われました。
確かに今は、しないし、遊んでいても、歯があたることはあるけど、噛んだりはしないかなぁ。クッキーの時は、思いっきり叱ってたけど、今から思うと、かわいそうなことしたなぁっと思います。
シンバちゃん、どんな子になるのかなぁ。\(^o^)/楽しみですね。
大変だけど、頑張ってください!

こんにちは(^^ゞ

ポン様あいかわらず可愛いですねエ
あら??? 増えてるし~
シンバちゃん・・・っていうのねエ
何犬なのかな??? 小さくって可愛いね~
でも大きくなるとポン様より大きくなるのかなア???

No title

シンバちゃん、甘噛みする時期なんでしょうね。
痛いですよねぇ~(>_<)
レオもそうでしたが、甘噛みから本気噛みに
なって手に穴が開いたこともシバシバでした・・
でも、シンバちゃん『僕知らないよ』ってお顔
なんて可愛いんでしょう❤

No title

ポンさまスマートにきれいなポーズで食べてますね(^^)
シンバくんに見本みせてあげてるんだね~!!
さっすがお兄ちゃん(^^)

これでママさんの傷が少しでも減るといいですよね(^^)

No title

生傷が絶えないのは大変ですが
なにせ、小さいシンバ君がやった事ですからね~
可愛いから、ひたすら我慢ですかね^^;

ちなみに靴下は履いてないんでしょうか?

ではまた~^^

お返事です。

>sako21様
あのポンさまがまさかのお兄ちゃんですからねぇ。
犬生とは、わからないものです。


>イリマ&モアナママ様
「甘噛み」ってワンコには大切なことなんですね。
やられる方はたまりませんけど・・・
「肉を噛みたい」・・・
私の肉は脂身ばっかりなんですけどね。


>papiruiママ様
でしょ~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
さすがは、我が家の長男です。
まっ。 これも王子のたしなみですけどね。 


>舞ママ様
ポンさま曰く。
「シンバには10年早い」
10年経ったら、立派なおじさんだよ。


>ジゼル様
ポンの同じ頃に比べて、各段にヤンチャですね。
どんな大人になるか、今から楽しみです。


>keyママ様
シンバはポメラニアンです。
変わった色でしょ。
「パーティーカラー」っていうんだそうです。
私にはただの「タヌキ色」にしか見えないんですが・・・


>レオちゃんママ様
皆さん、甘噛みの時期に流血事件に発展しているそうで・・・
私の肉が食いちぎられるのは、いつの日でしょうか!って
そんなわけあるか! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


>pomenana様
ワンコガムに集中して、私を甘噛み地獄から解放してほしいんですが。
まだまだ、私の脂肪たっぷりの手足がいいようです。


>barusa39様
昼間はまだ、裸足でも大丈夫なんで、
靴下はいてませんでした。
でも、今日あたりから靴下はいても暑くないです。
これなら、噛まれても痛くないです。
もっと、早く気がつきますよねえ・・・普通。

No title

シンバちゃんは、とっても噛みたいお年頃ですもんねー(>_<)
ポンママさんが傷だらけでも、シンバちゃん本人は、
遊んでるだけだから困りますよね~(^_^;)

ガムと格闘するシンバちゃん、すっごく楽しそうです♪
ポン王子は、とっても上品!
さすが、王子様ですo(^∇^)o

No title

キャハ━(#゚ロ゚#━ッ!!
シンバちゃんっ
モコフワコロンちゃんだぁ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ポメちゃんのパピーっ子って
こんなにかわいいんですねぇー♪

甘噛みって意外と痛いですよねー
ワンコ用ガムでストレス解消は良い案っ( ̄∀ ̄*)b
ガジガジ格闘中のシンバちゃんと横目に
両手使いでハムハム中のポンちゃんっ☆
数か月もすれば
2ワンコちゃんでガムの取り合いもするんでしょうねぇ~(*≧∀≦)

No title

こんばんはです。
シンバ君の横目チロリ、めっちゃキュート~(*^^*)
甘噛みの時期ですよね~、私も去年の今頃は傷だらけでした(^^;)
パピーの歯は、すっごく尖ってて痛いですよね~、ホント。
ポンママさん、もうしばらく大変な日々が続きそうですが、頑張ってくださいね。

ポンさま、正しくスマートなガムの噛み方は完璧でございます。
きっとシンバ君の、良きお手本になってくれそうですね(^△^)

No title

ポンさま ガムさばき さすがです!!

こうなったらそのガムをマイクに替えてv-264
1曲いってみよう~

唄は流れるあなたの心に・・・

シンバ君が1曲 唄える様になるには
何年の修行がいるのでしょうか(笑)

No title

ポン様、早速お手本を見せてるんですね♪
いいお兄ちゃん(*^_^*)

シンバちゃんの甘噛み痛いですよね~
シュウも結構甘噛みしてましたv-356
歯が永久歯に生え変わると、甘噛みしなくなりましたv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、狙われてますね!
シンバ君、甘噛みの時期ですね。
今だけ、今だけ、と思っても痛いんですよね~(ー△ー;)

ポンさま、さすがスマートです♪
弟ちゃんに教えてあげてください(*・∀-)☆

No title

ショーンです
あはは、ガムをじっと見つめるポンさま、
念でも送ってるのかな
そういや、ヨーダのようでもある・・・

シンバくん、もうガム噛んでるんだ

No title

パピーちゃんの歯って とがってて
ちょこっと あたっただけでも かなり 痛いんですよねぇ。
愛情たっぷり 注意深く 見守ってもらって
シンバちゃんは 幸せですね!
ポンちゃんっていう スマートで たよりになる 先輩も いるし〜

No title

こんにちは!
まずは、新しい弟君(あ、いやポン様はまだ認めてない?w)のお迎え
おめでとうございます。
って確かまだ書いてなかったよな。わたし・・・。遅くなってスミマセン。

ほんとにタヌキみたい(良い意味でですよ!タヌキってカワイイ!わたし好きです!)で
超かわいいですね~。

これから楽しい2頭飼い生活ですね♪
大変さは2倍だけど、楽しさはそれ以上です!
ポン兄さんも慣れてきたら
ガムの食べ方指導だけじゃなく、
噛む強さの加減とかトイレの場所とか指導してくれるんじゃないかな?
☆☆

お返事です。

>間借り人様
カメの甲より歳の甲。
ポンさまのスマートスタイルは5年かけて
できあがった究極のスタイルです。


>ティクレア様
ワンコのパピー時代って、こんなに甘噛みしましたっけ?
ポンの時は、こんなに襲われた記憶がないんですが・・・
忘れちゃってるだけで実際はやっていたんでしょうね。


>リキ姉ちゃん様
甘噛みの時期って考えてみれば
本当に少しの期間なんですよね。
その少しが・・・我慢できない私です。


>コジみ様
ポンさまはマイク持ったら離さないタイプですね。
そろそろ、おっさんの時期に差し掛かっているし・・・
ストレス溜まってんじゃないかな~


>ちゃあちゃん様
ポンさまの時の甘噛み経験を、あまり覚えていないので
シンバはやけにカミカミするように思えちゃいます。
本当は同じくらいカミカミしてるんでしょうけどね。


>白もこ様
ほんの一時の甘噛み期間ですが
痛いものは痛いし~
あと、何か月続くんでしょうかね~


>ショーン様
ガムは写真を撮った時だけ噛んでましたが
すぐに飽きてしまって。
今ではまた私の手足の攻撃に夢中です。


>のんママ様
チビッコを育てるのは本当に大変です。(^_^;)
自分も体力なくなってますしね・・・
寝不足の日々は続きます。


>hitomix様
いきなりのタヌキお迎えとなったポンさま家です。
毎日、タヌキに振り回されてます。
しかし、本当にタヌキみたいでしょ?
笑っちゃいます。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -