二人の距離

今日も朝から大騒ぎのポンさま一家。

「ワンワン」うるさいなぁと思ったら、
ポンさまのおもちゃがシンバのゲージに入っている。




ぽ1



どうやら、お姑さんが入れたようで・・・
自分はガルちゃんオンリーのくせに
シンバがいじっていると、ムカつくらしい。

自分のものは自分の物。
シンバのものも自分の物。




ぽ2




しかし、相手もしたたかなもんで、
「はい。どうぞ」とは、返さない。

ポンさま、怒り狂ったように吠えるんで、ご近所迷惑も考えて・・・



ぽ3




返しました・・・



ぽ4



確かに自分のものは、イヤだよねぇ。
取られちゃった感があるから・・・
それにしても、「いつになっても2人の距離は縮まらないのかしらねぇ~」
なんて、連ドラの予告を見ているような毎日。

しかし、最近ちょっとした変化が2人の間に起こってきてます。


ギャンギャン、怒りながらも常にシンバの行動を監視しているポンさま。



ぽ6



その距離は確実に縮まって、遂に・・・




「ペロっ!」



ぽ5



ど、どうです!!

ペロっといきましたよ!

もう、母は嬉しくて嬉しくて、思わず鼻水出ちゃいました。

2人の関係は着実に縮まっているんですね。


でも、日常はまだまだ、こんな感じですけどね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







まだまだですね・・・



2人の今後に乞うご期待! ポチっともご期待OK? うふ♪(* ̄ー ̄)v いつもありがと♡

                    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント&ぽち☆ありがとうございました。

ポンちゃん、シンバちゃん~~楽しく読ませていただいて~~
おもわず笑いが!微笑ましいですね。(^0^)
応援Wぽち☆

No title


動画の ポン様 ほんとに 笑っちゃいました~♪
引きつってる 引きつってる~~
最後 シンバ君が ポン様に向かってジャンプしたときの
ポン様・・・・
ギョッって感じで ポン様まで
飛び上がってたね~~
かっわいい~~~v-10

ぽんさま病に

やはり、シンバ君が来て、面白さ倍増で、毎日拝見させて頂いております。

先日、いぬのきもちフェスタに行った時に、アイボリーのポメラニアンがいて、

恐い奥様「あんた、ぽんさまかどうか聞いてきてよ。」

私「無理だよ。シンバ君がまだ小さいから、来ている訳がない。聞きたいのなら自分で聞いてこいよ」
と、言ったら本当に聞きに行ってしまいました。

その後しばらくして、違ったと、戻ってきました。

恐い奥様も毎日拝見しているので、世の中のアイボリーのポメラニアンがすべてぽんさまに見える病気にかかっています(((^_^;)

No title

うちのポンも昔はふさふさのマンマルだったなぁ~

ポンさまの尻尾をパクリッですか?
シンバちゃん自由ね~ ププッ ( ̄m ̄*)

最後の一喝 なかなかっす (笑)
意外と声が高かったポンさま (〃∇〃) うふふっ

ポンママさんの嬉しい時の鼻水 うんうんわかるわかるぅ~

No title

ポンママさん、先日はご訪問 そしてポチまでありがとうございましたぁ~。。。

おぉぉ~~ ポン王子やるじゃんっ!
ポンママさん 待ちに待ったその瞬間がとうとう訪れたのねっ!! ヽ(^◇^*)/バンザーイ!!
よかった・ほんとによかったね、ポンママ。

先住犬が新入りの仔をペロッとしたその時、この仔を受け入れたという証です。
もう大丈夫ですよ!!
いやそれでも、仲良く・・・と言うにはまでは、もう少し時間が必要だと思いますが、
でも大丈夫っ!
あと少し ポン王子を中心に見てあげて下さいね。

家もね、ことらがリキの事をちゃんと認識して受け入れるまで3週間くらい掛かりましたから。
でも心配しないで、ほんとにもう大丈夫だから。
ほんとに相性が合わない仔達は、何年経ってもお互いをペロペロなんてしないです。
ことらともこみたいに。。。(涙

あとは時間が距離を縮めてくれます。焦らずゆっくり・ゆっくりとね。
でもほんとよかったぁ~~~、安心しちゃった。

家でもこの光景 しょっちゅう目にします。
>自分のものは自分の物。シンバのものも自分の物。
そう・そう、普段は見向きもせず放ったらかしのくせして、他の仔がそれで遊ぶとボクのーーーーって、
取り返しに行くんだから、、、。
いいじゃんって思うんだけど、それがダメみたいなのよね。
困ったもんだわ。C= (-。- ) フゥー

お膝の上のポン王子 まるでことらだわっ!(大笑
なぜが、強くなるんだな これがっっ!!
母の膝は、パワーがみなぎる??スポット?^^

そのパワー 他に使ってよと願う母しゃんなのでした。。。チャンチャン!

お返事です。

>しぇりこ様
ご訪問ありがとうございます。
なんだかんだいながら、お互いを受け入れてくれるといいんですが・・
時間かかりそうですが、根気よく待ちたいと思います。


>papiruiママ様
ビビリのポンさまの正体バレテしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
抱っこしてると、なぜか強気のポンさまです。


>kaziskaz様
まぁ・・・・
なんて光栄なんでしょ!
まさか、本当にポンかどうか聞きに行ってくださったなんて・・・
シンバもアイボリー色に塗っちゃおうかな。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


>コジみ様
最近、シンバがポンを追いかけて、シッポをパクっといくんですよ。
全く、どこまでやんちゃ坊主なんだか・・・( ̄Д ̄;;
ポンがちょっとお気の毒になってきました。


>ちい様
ありがとうございます。
ペロっとした時は嬉しかったですね。
最近、ペロっと率がかなり上がってきたんですよ。
追いかけられると、すごく嫌がるポンさまですが
シンバがおとなしくしていると、側によって
ペロペロしてます。
不思議な光景です。

こんにちは!

シンバくん、遊んでますね~
ころころ動くのがめっちゃ可愛いですv-343
自分の頭の重さ(笑う)で転んでるし~
笑えたー
にーちゃんのおしっぽが気に入っちゃったのね
気が付いたらポンさまのしっぽがハゲ
なんてことになりませんように。。。
ええ!ええ! 今後の2人にますます期待していますよ~v-411

No title

二人の距離、着実に縮まっていますね。
我が家の場合はここからが縮まりません。
明日で一年になるのに~!!
LizzはRubyが大好きです。
Rubyは自分を人間だと思っているから
平行線のままです。
大好きだった玩具も全てLizzに譲って
しまいます。
でもLizzがいないと寂しいようです。

No title

日に日に可愛く育ってるシンバくんですね~
ポンさまも・・お兄ちゃんになっていってる。。。
笑える事ばかりじゃないかもしれないけど・・・
笑える事の方が、多いと思います。
じゃれて遊ぶ動画が見れる事を楽しみにして
毎日、来させてもらいますよ~
ママさん・・寝不足は、笑ったら解消しませんか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ、ずいぶんと二人の距離が縮まった〜

ナニやら期待のもてるペロっとですね。
楽しみ〜。

No title

おおお!
ぐぐっと接近しましたね!
いい感じじゃないですか

No title

こんばんは。
先程はコメント残して下さり7ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ポン王子とシンバちゃんのペロリ私までじ~んときちゃいました。
この瞬間って、忘れられない瞬間となりますよ~
うちも、このシーンから始まりぐっと距離感が縮まりましたv-410
動画も拝見しました!!☆応援ポチポチ☆     

No title

可愛いので、前日のブログも拝見しました。
私も山の上の住人で、電チャリ通勤です。
近所の男子高校生も電チャリです。
電チャリに乗った段階で、男やめてる、と私は思いますがいかがなものでしょうか。
ちなみに私の愛車は27段変速のロードバイクです。

No title

ポンさまとシンバくんの掛け合いかわい過ぎて
笑っちゃいました~(●^o^●)
ポンさまペロしてあげたんですね~(T_T)
感動ですね!!
その後の動画でのシンバくんがポンさまの
しっぽカジカジがおもしろすぎです~!!
思い出してまた笑っちゃいました(^O^)

No title

シンバくん、大きくなったね~

なんだか、人間のお子ちゃまと一緒ですね。
普段は、知らん顔のオモチャ、貸し借り出来なくてね~。
(私、託児所に勤めているので・・・)

でも、心の優しいポンさま。
大人の威厳で、歩み寄りしてますね。
あと、少しで仲良しさんになれますよ。

No title

ポン王子とシンバ君、だんだん近づいてきましたねぇ・・・・
この先が楽しみです~・・・

ファミリーと自覚するのも、時間の問題かな ^m^

No title

ポンさま、負けずに頑張るんだよ^^
先住犬なんだから自身を持ってね^^;

No title

ポンちゃん じょじょに お兄ちゃんぽく なってきてるかな。
やんちゃで 目が はなせない シンバくん を 見守ってるみたい。
シンバくんが ころ〜んと ころがっちゃってる 姿に 笑っちゃったよ〜
この 2頭身が かわいくて たまりませんよね。
ポンちゃんの 一喝は けっこう 効きそうですね〜 えへへ。
毎日 にぎやかで 楽しそう!

No title

ショーンです
ほぉ、もうキッスしましたか!
早いペースですね
それにしてもポンさまのおもちゃを
シンバのゲージに入れちゃうのはね・・・
すっごいヤキモチ妬くでしょ
ウチも同じオモチャ2つ用意しても
同じモノを取り合いしてます、いまだに。。。

No title

ポンさまは遊んでなくても、自分のおもちゃは渡したくないんですね。
うちのエイトもそれは同じです(^^)
でも、シンバくんに「ペロ」ってしてあげて、かなりいい方向に向かってますね(^^)
仲良く遊ぶのも時間の問題じゃないですか(^^)

No title

ポン様がペロッとシンバちゃんを舐めたのは、一歩前進しましたね~♪
少~しづつですね~
シンバちゃんの腕白ぶりも成長と共に治まって来ると思いますよv-410
毎日がドラマですね♪

No title

おおー!ポンさまがシンバくんにペロって・・・微笑ましくて顔がにやけちゃったよぉ~(*^^*)
おもちゃは、仕方ないよね!うちももものを取らないように、さくら用を買ったけど、“隣の芝は青い”らしく、人のばっかり取ろうとしてたわ(^^;
まっ、どっちもどっちだったんだけどね!
ポンさまは困惑してるのかもしれないけど、シンバくんはポンさまが大好きなんだね ^m^

ところで、ポンママさんリンク貼らせてもらっちゃいましたm(__)m

お返事です。

>こまいぬ様
今後の二人に乞うご期待でしょ? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それまでにポンさまのシッポがなくなりませんように~


>Chidya様
リズちゃんは本当にルビちゃんが大好きですね。
見ていてとっても微笑ましいです。
うちのポンも自分が人間だと思っているから
平行線のままかな。


>ぴちこな様
確かに、とっても大変だけど
笑顔でいられたら、きっとみんなが幸せになれるかもしれませんね。
最近、笑顔を忘れていた気がします。
ありがとうございます。


>鍵コメ様
心温まるコメント、本当にありがとうございました。
頑張ります。


>オレクマ様
二人の距離はこうして縮まっていくのよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


>ラルの家来様
でしょう!
なんだかんだ言っても、ポンさま優しいのかもね。って
おいっ!ポンさま!シンバに吠えるのやめなさい!
全くねぇ・・・


>こねこ様
やっぱり、こねこさんのところもペロっとから
いい感じになりましたか。
このまま、二人の仲が進展してくれればいいのですが・・・って
連ドラじゃないんだからね。


>へえたくりん様
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
男子高校生で電チャリとは・・・( ̄Д ̄;;
確かに「男」捨ててますね。
それにしても、27段変速のロードバイクって
どんだけ凄いんでしょうか!!
チャリ界のハーレーダビットソンといったところでしょうか。
一緒に記念撮影させていただきたいくらいです。


>はなポメ様
二人の仲は縮まるようで、なかなか縮まりませんね。
でも、かなりいい雰囲気にはなってきましたよ。
ゆっくり、見守ってあげたいと思います。


>ちぷおた様
わ~。保母さんですか?
おこちゃまの気持ちがわかるプロですね。
ポンとシンバの通訳をお願いしたいくらいです。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


>舞ママ様
だいぶいい感じにはなってきたんですけどねぇ。
でも、ポンが意外と大人的行動をするのには、ビックリです。
仲良くなっておくれ~


>ミルクとココアのパパ様
最近、少々押され気味のポンですが、
心優しい部分があるんだなぁと、嬉しく思います。
そんな、ポンを見ていると
ますますポンのことが大好きになりました。


>のんママ様
アニキとしての自覚がだんだん芽生えてきたポンさまです。
でも、シンバの攻撃にちょっとビビってますけどね。
相変わらず、騒がしいポンさま家です。


>ショーン様
そうなんですよ~
ポンのおもちゃは、シンバには渡さないでっていっても
ホイホイ渡しちゃうから、ポンがワンワンうるさくて・・・
ポンの気持ちも考えてあげなくちゃですよね。


>pomenana様
実のところ、ポンにはガルちゃんだけいればいいと思って
いたもんですから、他のおもちゃには興味ないと思ったんです。
でも、ちゃんと自分のものっていう認識があるんですね。
ある意味、ビックリです。


>ちゃあちゃん様
本当に、毎日が連ドラですよ。
「この二人は一体どうなってしまうのでしょうか~ジャジャジャ~ン」
って、感じの毎日を送っています。


>よこ様
そうそう・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
隣の芝生はよく見えるんですよね。
いつもはぜ~んぜん遊ばないおもちゃなんだから
シンバが使ったっていいじゃんと思うんですが・・・
ポンさま意外とケチだね。

リンクありがとうございます。
こちらも、ぜひリンク貼らせていただきます。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -