お気楽なやつら

今朝の気温。  20度でした。


人間というのは、わがままな生き物で、
つい最近までの残暑続きのときは、早く涼しくなっておくれと思うし・・・



p7



これからやってくる真冬なんかになると・・・



p1


p2


暑い季節が恋しくなります。


日本は四季があるから、美しいんだという人もいますが、
こういう、季節の変わり目は身体がついていかず、




p3



妙に、疲れてストレスがたまりやすくなります。



p4



とくに、最近のポンさま家。
シンバ台風に振り回されるわ、ポンさまワンワン吠えるわで、
少々疲れがたまってます。




p5



人の心労を、何一つ考えてくれないやつら・・・



p6


ノー天気でいいよなぁ・・・・
あんたらは。




「疲れがたまってて、ポチを押す元気もないよ」っていうあなたも、
「あたしは、お元気ざぁ~ます」 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)っていうあなたも、
ポチっと~!一発~!


                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自由奔放はシンバくんにみなさん振り回されちゃってますね~。
でも、きっと今だけなので、振り回されるのを楽しんでくださいね(^^)
(ポンさまは楽しめないかもしれないけど・・・・)
ポンさま、ガルちゃんだけは譲れないよね~!!

No title


うふふふ・・・
なんだかんだ・・・って 怒ってても
ポン様 シンバくんを
常に ガン見してるよね❤
気になってる・・・興味がある 証拠だね♪
毎日 ポン様 & シンバ君の コラボを見るのが
楽しみです~

PS ポン様~
シンバ君に ガルちゃんだけは 取られない様に
注意してね・・・きっと 破壊されちゃうよっ♪

No title

おはようございます。
「親の心 仔知らず」っていうヤツですね。。。!
シンバくん、自由奔放やね。頼もしい。
きっと 将来大物になる気配 濃厚だわ。^^
でもほんとコロンコロンで、しぐさも可愛いよね~~~♪

ポンママさん わが家も、まったく同じようなもんだよ!
小型でしかも強い勢力を持つ台風の 目=きぃー の矛先は
もっぱらりき。
自分が起きてる時はね、もう遊びたくって仕方ないみたいでね、
大人しく寝てるりきに向かって、グ㐬ルルルって戦闘体制。
シカトしてるりきだけど、そんなの関係ねぇーーー!
いきなりスイッチオンしたかと思うと、りきに向かって飛んでく。
当然りきは「てめぇー 何すんだよ」って怒る。
そんなりきを尻目に見て、次の相手ことらへ突進ーー!
とうぜんの如くことらも怒る。そらそやわなぁ~。

だけど、どんだけ怒られも 本犬「まったく気になりませんでつよーー」って
懲りないヤツ。
しばらくそれを繰り返し アレ??大人しくなった??と思ったら
スヤスヤお休みタイム。 
えぇぇぇーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ なんちゅうやっちゃっ!

毎日これを繰り返されるもんだから、こと&りきにおいてはストレスMAX。
でもね、こうやってことら達は受け入れたんだろうな・仲良くなってきたんだろなぁって
思いました。

ポンママ あとちょっとの辛抱やね。(o^-^o)
体力温存しとかないと・・・・^^

No title

シンバちゃん、バカンスの準備って、何処へお出かけするのかなぁ~
気になっちゃいますよぉ♪
みんなそれぞれストレス溜まっちゃってるから、連休はパァ~っと弾けるのかな~v-411

No title

ママさんだいじょうぶぅ~~~?
そーだよね~季節の変わり目って、若い人でもつらいもんですよね。
ましてワタスなんかおばちゃんのおばちゃんで・・・ムニャムニャ・・・(笑)
こういうときは無理せずのんびり体を合わせる感じでいきましょー!
シンバ台風には・・・慣れるしかないもんね~ポンさま^^;
ポンさまもがんば!みんながんば!
そしてのんびり息抜きしましょーっね!

ママさん、夏の疲れが出てるのよ。そんな時は、美味しいの食べてゆっくり休んでね 

No title

そうそう最近の季節の変わり目
極端だから体がついて行ってないです~
ポン様シンバ君は元気そうで何より(元気すぎるのかな?)
ポンママさんも風邪などひかないようにね~

No title

こんばんは。お初コメです。
コメントありがとうございました。

シンバくん やんちゃでかわいいですよね。
ポンさまはイライラですか?
でもシンバくん気にせずって感じ。
このころって見ていて飽きないですよね。
懐かしいなぁ~

かわいいなぁ~

No title

暑かったり寒かったり・・・
衣替えしても無駄ですね。
確かに、ストレスたまります。

ポンさま、シンバ君のコト、気なるのですね。
良いお兄ちゃんです。

No title

シンバくんイナバウアーかわいい(*^_^*)
ちょっと懐かしいですが(笑)
多頭飼い見てる分には楽しそうで
うらやましいなぁ。と、思うんですが
実際は大変なんですね!!
ママさん無理しないで下さいね~。
今日もポチっと薬出しときますね~!

No title

こんばんは~(o^∇^o)ノ
お久しぶりです・・・(;^_^A アセアセ
って・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
家族が増えてる~(@_@)
シンバ君、めちゃカワユス♪♪
賑やかで楽しそうですね(*^-^*)

ポンママさん、無理しないでくださいね☆

No title

この間まで「暑い~」と言っていたのに、涼しくなりましたね。
私は季節の変わり目にのどを痛めました~( ̄Д ̄;)

ポンさま、なんだかんだでシンバ君を気にしてますね♪
良いお兄ちゃんだ!!

パピー時期は大変だったな~と思い出します。
そのころ、胃が痛かったような…
ポンママさん、3連休はゆっくりできるのでしょうか?
何とかストレス発散してください!!
あっ、ポンさまも(゚∇^*)

No title

こんばんは~。
本当に、季節の変わり目って、体調が崩れやすいですよね~。
私も、朝晩の気温差に、体がついていかないです・・・(*0*)
ポンママさんも、シンバ君台風に振り回されて、かなりお疲れ&
ストレスがたまってますよね~。
もちろん、”お兄ちゃん”ポンさまもね^^

パピーシンバ君がいるから、難しいでしょうけど、
ポンママさん、しっかり睡眠をとって、体を休めて下さいね(^_^)

お返事です。

>pomenana様
幼いころは、ほんの一時なんですよね。
わかっちゃいるけど・・・・たまりません。


>papiruiママ様
ポンはシンバの事が気になって仕方ない様子。
シンバが悪い事するとワンワン吠えて叱ってます。


>チー様
おっしゃる通りです。
チー家=ポン家です。 (^_^;)
チビワンコって、こうやって成長していくんですね。
先住犬は大迷惑~


>ちゃあちゃん様
連休はパ~っと!!
お仕事です。 (^_^;)


>miko様
ありがとうございます。
常にシンバを見ているか、
ワンワンポンさまを抱っこしているかの毎日です。
今のこの時期を楽しまなきゃね。


>ランマロンママ様
確かに、それもありますね。
いろんな事が一気に重なって、
疲れちゃったのかも・・・
落ち着くのも、もう少しですかね。


>ラルの家来様
若い頃は、疲れたなりになんとかなっちゃってたけど、
やっぱり、歳には勝てないよ~
無理せずって思ってもやることはてんこ盛りだしね。(^_^;)
困ったもんです。


>ももマイママン様
ご訪問、ありがとうございます。
コロコロでかわいいんですけどね。
先住犬が、もう大変で・・・(^_^;)
もうしばらくは、大変そうです。


>ちぷおた様
今年は特に寒暖の差が激しい気がします。
ちぷおたさんも体調気を付けてください。


>はなポメ様
多頭飼いをしている人は、全然苦労なく育てているように
見えちゃうけど、実際は大変な苦労をしているんでしょうね。
やってみて初めてわかりました。(^_^;)


>ミント様
お久しぶりですね。
若者はおばさんと違って多忙ですか? うふ♪(* ̄ー ̄)v
おばさんは、とってお疲れなんです。


>白もこ様
風邪の方が多いですね。
私もなかなか体調が戻りません。
回復する速度も遅くなりました。 (´_`。)グスン


>リキ姉ちゃん様
だいぶ、夜は寝てくれるようになりました。
でも、ポンさまが、ストレスか風邪か、
お腹の具合がイマイチなんです。
私の体調がシンクロしてるのかな・・・
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -