なんとなく・・・

最近いろいろ悩みすぎなんだよな。 あたし・・・
皆さんに助けてもらわなかったら、どうすんのよって感じ。

もっと、ポンとシンバのいる生活を楽しむべきだ!
と、いうことで気分転換にブラっと散歩に出かけて見た。

友達とパ~っと飲みに行くとか、ショッピングをしまくるとか
ストレス発散はいくらでもあるだろうに、
なぜか、「散歩」を選択。
我ながら、地味・・・

いつもの公園を一人でブラっと歩くのも悪くない。

およ?
こんなものが飾ってありました。



p1


p2


はぁ・・・

心が洗われるわ。
最近、ゆっくりお花を眺める余裕もなかったな。

疲れた私の心に浸み込んでくる、このやさしい・・・
やさしい・・・・・?


やさしいと言えば、なんとまぁ・・・
聖母のような、ポンさまのまなざし。



p3


のっかられても、何されても、
やっぱりシンバの事が気になるようで・・・



p4


だったら、もう少しうまく立ちまわればいいのにな。
不器用な子だわ。
でも・・・
そういう不器用なところが、ポンさまの愛すべきところなんだけどね。


ガンバレ~。応援してるぞ。



ぽ1


疲れた中年のオッサンかっ!



小悪魔シンバと、それを優しく見守る聖母のようなポンさまに、応援のポチっをお願いします。

                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさまったら、本当に優しんですね~(^^)
私は不器用でも優しいポンさまの大ファンですよ♪

シンバくんの事嫌だったら怒ったり無視したりしますよね。
どう扱っていいか分からないだけで、シンバくんの事大好きなんじゃないですか?(^^)

ポンママさん、あまり気にしないで、たまにはのんびりしてくださいね(^^)

No title


pomenanaさんと同じで~~す❤
ポン様 とっても 優しいじゃーーーーん(*^^*)
近くで そっと見守るポン様は・・・・
もしかして 父性が 目覚めてきた???

ポンママさん~❤
いい感じですよっ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

No title

こんにちは♪

ポンママさん大丈夫?
仕事もしてるからさぞかしすっごい疲れてるんじゃないですか?
少しずつ2わんの関係いい方向へいってるように見えますけど。
やっぱり最初は多頭飼いって大変なんですね・・・
その後は2倍3倍の幸せが押し寄せてくるんでしょうけどねヽ(^o^)丿


No title

・・うふふ。 
ポン様 優しいお兄ちゃんだね~♪
これからの 2ワンの生活が たのしみですね~(*^^*)

毎日忙しい中、ストレス発散に
「散歩」を選択する ポンママさんも素敵♡
優しいママさんですね・・(^_-)-☆

No title

仔犬って小さくて動き早いから
見てるだけでも疲れるよね
ポン様も大変・・・
でも優しいね~

No title

ポンママさん こんばんわ~。

気分転換にお散歩。
いいことだよぉ~~~!
あれこれ考えると考えれば考えるほど、わかんなくなってきちゃうもんです。
気持ち的にも「余裕」を持たなきゃ!!って言っても、
なかなかそーはいかないもんだけど。

ブラッと歩くだけでも、いつも見てる景色が違って見えることもあるもんね。

あまり考え過ぎないで!!

昨日お返事しますって言ってたんだけど、一昨日は会えなくて。
ごめんなさい。
遅くなりましたが、昨日会えたので相談して来ました。

彼女の助言としては
「シンバくんはまだ小さいから、おそらくポンくんと遊んびたい、遊んでいるつもりだと思う。
でもポンくんが怒ったりするとこれはいけない事なんだとわかって(思って)くるけど、
ポンくんが怒らないとこの行為があたり前になって上下関係がひっくり返ることも十分考えられるので、
出来るだけ止めさせた方が賢明。
ケージに入れるより、ポンママさんが「ダメ」って言ってこれはポンくんにしてはいけない行為なんだ
という事をシンバくんわからせるために、ママさんがポンくんを抱いて離すのではなく
シンバくんの方を抱いて、ポンくんから離すようにした方がいい」
とのことでした。

でもあまり神経質になるのも、よくないよとも言ってました。

常に気を付けることなんて難しいと思いますが、ママさん気が付けば離すの繰り返しになると思いますが、
しばらくはこれでどうでしょうか?

納得のいかないコメかもしれないけど、ごめんね~~~。

こんばんは^^

ポン王子さまって^^優しいお目目してますよね~
すご~くすご~く^^優しそうで大好き♡ですゎ~

きっときっと。。時を追うごとに素敵な関係になっていくと思います。。
応援してますよ~ポン王子さま♡

No title

こんにちわ~

私も心が疲れて時は、舞・唯に元気チャージをして貰ってますよ~

ポン王子とシンバ君の関係、もう少しですね~
頑張れ!!ポン王子v-351

その内、大切な心強い家族になるよ~~

No title

ポン様~
イイお兄ちゃんですね♪

ほんと、聖母様みたい(*^。^*)

お返事です。

>pomenana様
ポンは本当はシンバの事が嫌いじゃないと思います。
嫌いだったらなめたりしないもんね。と、思ってます。(^_^;)
ポンもお疲れさんですね。


>papiruiママ様
まさしく、父性が目覚めてきたのかも・・・
優しいポンさまは気苦労が絶えないのです。


>kao様
こんにちは。
だいぶ、シンバのいる生活になれてきました。
少しずつでもいい方向に行ってくれるといいんですが・・・


>nonno様
いや~、お金もないし時間もないもんで、
お手軽な「お散歩」の選択となりました。(^_^;)
小さな秋を発見できて嬉しかったです。


>ラルの家来様
そうなんですよ。
シンバはあんなに小っちゃいのに
ポンと同じ速度で走るんですよ。
凄いパワーです。


>チー様
わざわざ飼育員のお友達に聞いてくださったんですね。
コメ読んで、シンバがしつこくしている時は無意識に
シンバの方を抱っこしたり「ダメ!」って言ったりしてました。
それ以外はなるべく様子を見ていようと思います。
ポンは他のワンコと関わることが苦手な子です。
「ガウガウ」はあんまりしないけど、集団に入っていけないんですね。
シンバのことも、どう関わっていったらいいのかがわからないんだと
思います。
でも、最近あんまりシンバがしつこいと怒るようになってきたんです。
少しづつ、2頭の関係が変わってきているようです。
シンバはまだチビすけなので、今すぐ上下が逆転することはないと
思います。
ポンの状態もよく見ながらやっていきたいと思います。
いつも、貴重なアドバイスをありがとうございます。


>toki様
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ポンはとっても優しい子です。
私と心が通じ合ってるんです。(と、思いたい)
だから、余計にポンがかわいそうになってしまうことがあって・・・
でも、私が考えているよりもポンは深刻に思っていないかも。
大きな心で見守ってあげたいと思います。


>舞ママ様
ありがとうございます。
ポンがシンバを受け入れるのも、もうすぐだと思うんです。
そうあってほしいです。
こんなにポンを愛おしく思えるなんて・・・
これからもずっと大切家族です。


>ViVi&eveママ様
ポンは優しい子なんです。
だから、余計に心配になっちゃって・・・
大丈夫ですよね。
ママさんのところみたいに、みんなで仲良く暮らせたらいいなぁ。

No title

ポンママさんの気持ちわかります。
私も、2わんになった当初、暗くなったことありました。
下の子って、やんちゃで強いんですよね。
下の子が可愛いんだけど、怒ってばかりいました。
今にして思うと、下の子って一人っ子時代がなくて
甘えたいのに怒られちゃったりして気の毒なことしたなーって思っています。
ママさんは、とにかく明るい顔で
二人と楽しく、時には一人ずつ遊んだりしてあげたらいいんじゃないかな♪
ぽんさまとは、歳も離れてるし
余裕のお顔してるようにも見えます。
大丈夫!絶対仲良くなりますよー
ポンママ、ガンバ!

散歩、森林浴は美容にもよくってよ~
悩んだら散歩・・・でいつの間にか綺麗になっちゃうかも~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんお疲れ様です(^O^)/
多頭飼い憧れてたけど大変なんですね…。
確かに人間同士でも他人が一緒に暮らすのは
難しいからわんこもそうなんですね!
でもポンさま大人ですね~!!
立派です(>_<)
シンバくんもポンさまと仲良くしたいみたいだし
ブログ見てるとうまくいくような気がしますよ!
頑張って下さ~い!!

No title

飲み歩くのも良いですけど
公園をお散歩!
これも良いですね~^^
自然の中で癒されるのもありですよ^^

No title

ワンコ1匹でも、心おきなく散歩できないですよね。
ママさんの気苦労がわかります・・・

ポンさま、優しいオメメ。
シンバ君のこと、気にかけてますよ。
大丈夫です!!

No title

こんばんは。

ママさん大丈夫?
かなりお疲れのようで(-_-;)
少し頑張りすぎなんじゃないの、肩の力を抜いて生きなきゃダメですよ。
シンバちゃんはポン様に任せてさ。
せっかく2ワンになったんだから、楽しく行きましょう(=^・^=)

No title

ポンちゃん。。。
なんかすごく微笑んじゃいましたぁ。
自分は色々されちゃっても、いつも温かい目で見守ってくれる、本当に心優しいわんちゃんですね、一気に大好きになりました❤


きっとシンバちゃんが大人になったら、ポンちゃんを慕うと思います!!
ポンママさん、気持ちをゆったり、元気だしていきましょう☆

No title

お散歩日和ですね~♪
野菜にききょう 秋ですね。
ポン様もお散歩楽しんでいますか。
最後の1枚草の上でまったり嬉しそうですね(^0^)
応援Wぽち☆

No title

ショーンです
ボンちゃん、シンバくんが気になりだしたんだ
ふふふ、愛が芽生えてますね
聖母になるのかぁ、ボンちゃん♪
二人の関係がセカンドステージへ、ですね

No title

こんばんは~♪
ママさん大丈夫ですか~?
ポンさまを愛する上のお悩みですね。

でも シンバくんの乗っかり行為は 
写真で見る限りはマウントじゃないよ~
だって ポンさまの後から乗っかってないでしょ。
横から乗っかったり 手を掛けるのは
「遊ぼう♪」ってやってるだけだと思うよ~

うちのゆきも遊んでる時は ガッツリ凛に横から股がってます^^

凛も小さい頃 よく行ってたカフェの看板犬(ここのボス)にマウントされてました。
「こらチビ!」ってね^^;
ゆきも お友達のワンコに会うと 同じくされます。

でも そう言うマウントされる時って
必ず後からガッツリ前足で捕まれて 身動きできないんですよね~
だからシンバくんのとは ちょっと違うように思います。

ただ 男の子同士なので ゆくゆくはリーダー争いは一度はあるんでしょうね・・・
その時こそ ママさんがデ~ンと構えて
「リーダーは私よ!!」って教えてあげなくっちゃね( v^-゚)

な~んて偉そうなこと言ってる私だって
まだまだ うちの娘たちに手を焼かされたり
悩み事はつきないんですが^^;

お返事です。

>とびママ様
コメントありがとうございます。
ママさんも同じ思いをしたんですか?
下の子って本当に強いからね。
でも、お散歩行ったから元気いっぱいです!って、
どんだけ散歩好き?


>鍵コメ様
いつもありがとうございます。
忘れるわけないでしょう!
あとで、遊びに行きますからね。


>はなポメ様
多頭飼いは正直大変だけど、
やっと最近、楽しいと思えるようになりました。
シンバも随分成長しましたしね。
これからは、もっと多頭飼いライフを楽しみたいと思います。


>barusa39様
飲みに行くと翌日体重量るの怖いし・・・( ̄Д ̄;;
だったら、お近くで手ごろな公園散歩ってことで。
都立公園が近くにあるんで、何気に自然がいっぱいなんです。


>ちぷおた様
そうなんですよ。
ワンコ連れのお散歩だと、あっちで止まりこっちで止まりで
なかなか前に進まないんです。
一人散歩もそれなりにいいもんですね。


>アビィのママ様
いろいろ心配かけてすんません。
お散歩行ったからもう大丈夫です!(どんだけ単細胞)
最近、またポンとシンバは進展があって、
1日たりとも同じ状況はありません。
2ワンコライフがかなり楽しくなってきた今日この頃です。


>クルー様
ポンの事をわかってくださってありがとうございます。
ポンは優しい子なんで、いろいろ悩みも多いみたいで・・・(笑)
いずれ必ず、いい関係になれると思って、見守ってあげたいと
思います。


>しぇりこ様
お疲れポンさま。
草の上でのんびりまったりしています。
風も爽やかでいい季節になりましたね。


>ショーン様
このところ、また新たな変化がおこりつつあります。
近日ブログに載せますが、2頭の関係は本当に微妙です。
シンバとポンの成長ぶりには目を見張るものがありますね。


>凛まま様
本来のマウントってそういうものなんですね。
全然知りませんでした。
ただ、手をかけて乗っかることがマウントだと思っていました。
シンバのこの行動は完璧に遊びですね。
ポンとシンバの関係が更なる変化を迎えつつあります。
今後、どうなるかが楽しみです。


No title

ポンちゃんって、ほんま優しい・・ママさんの気持ちを察する子なんやな~^^
たまらんなぁ~~
まぁ、それと正反対の?(今のとこ、おこちゃまやしね)シンバくん(笑)
ポンちゃん、頑張ってるね~~

散歩を選んだのって、今は解るわぁ~~
若い頃は、パァ~~とやったけどね(笑)
いまは、出来たら 心地ええ人とらと飲むか
白いコンパニオンと飲むのが楽しちぃ~~!!(笑)
このコンパニオン 愛想ないけどさぁ~

もも天々様

>もも天々様
最近、外飲みより家飲みの方が
ゆっくり飲めるからいいですね。
うちにも白いコンパニオンがいるもんね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あっ、最近、タヌキ顔のコンパニオンが入ったんですよ。
落ち着いて飲めやしない。(´_`。)グスン
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -