食べ過ぎ注意報。

久しぶりに、食べ過ぎました。

「7匹の子ヤギ」のお話に出てくるオオカミみたいに、
お腹パンパンの満腹状態。



p1



たとえば、友達とか仕事仲間と食事に行って、
盛り上がり過ぎて、ついつい食べ過ぎちゃった♡
みたいだったら、「あの時は楽しかったしな。」なんて諦めもつく。

しかし今日の私、・・・
家に居ながらにして食べ過ぎました。



p3


何、食べたかって?
ほらテレビCMで小栗旬がやってるあれですよ。
白菜と豚バラを煮たお鍋。
あれ、作ったんですよ。
お味はって、そりゃああなた、絶品ですよ。
白菜のとろけた感じとバラ肉から出る油が相まって
何ともいえない素晴らしい味。
私はさっぱりとポン酢で食べましたけどね。



p2



何も、胃がもたれるほど食べなくてもいいじゃないってオチなんですけどね。
すでにオオカミの腹と化してしまった私のお腹は
石を詰め込まれて川に放り込まれる寸前。
後悔してもあとの祭ってやつ。




p6



シンバの事、「がっちゃん」とか言えなくなっちゃうな。



p4


胃薬飲みました・・・


自分が作ったもので食べすぎるなんて、情けない。

いや・・・待てよ。

自分が作ったもので食べすぎるってことは、
そんだけ美味しものを作ってるってことじゃないだろうか。

ブラボー!あたし!  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




p5



最近、油ものが胃にくるなぁ・・・
身体をいたわるお年頃の私にポチっと応援、よろしくお願いします。


                    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうお鍋の季節ですね....
美味しいものをお腹いっぱい食べちゃうのはまだいいですよ!!
それに白菜がメインだからそんなにカロリーなさそうだし。
私この間出先でお昼食べる時間になって
でもファミレスくらいしかなくては入ったんです。
何処とはいいませんが、日替わりランチ超不味かった....
ごはんも美味しくなくて....
でもお腹空いてたから食べて、後でこんなのでお腹いっぱいになった自分が悲しかった~~。(^_^;)

かわいいですね

こんにちはです。
豚バラと白菜のお鍋をポン酢で!!!??
想像しただけで、んまそ~~ですね♪

ポンちゃんとシンバちゃん、めっちゃかわいいですね~。
シンバちゃんみたいな時期は、ほんとめんこいですよね。

お腹、お大事に。
うちも豚バラと白菜のお鍋、いってみま~す^^y

No title


ああああ~~♪
それ 私もやりました~♪
メッチャ おいしいですよね~~❤
超おいしい~超簡単~
食べ過ぎる気持ち わかる~(^o^)

でも ポンママさん・・・・
私なんて しょっちゅうです(^o^)
夕食後は 毎回 胃薬のんでますよ~^m^
ご飯が おいしくておいしくて・・・・・・
おデブちゃん・・・・まっしぐらです・・・"(>0<)" 

No title

ワハハ(*>∀<)食べ過ぎ・・・美味しいもんは美味しい!そりゃ食べすぎちゃうよね。アタシも暴走列車が走りだすと、止まらなくなっちゃうの(*-∀-)ゞ
でもそれがあとで後悔することになるお年頃( ̄▼ ̄||)
これからの季節美味しいものが目白押し・・胃薬片手に一緒に暴走列車
になっちゃう?!(そんなお誘いいらないね(≧ω≦ )プププ)


No title

こんにちは~(*´▽)ノ
ポンママさん、自分の作ったものが美味しいなんていいですね~~♪
白菜とバラ肉の、私もやったことありますぅ~(*^-^)ヘ
たしかに、あれって止めどき(食べ止めどき)が分からないくらい食べちゃいますよね!
でも、結構ヘルシーな気がしていたんですけど・・・やっぱり食べすぎは危険ですね☆

最近のポンさまとシンバくん、随分仲良く遊んでいるようで、ほんわかします(´▽`*)

やっぱり、ワンとことはワン同士で成長していくのかな(^з^)-☆?

ブラボーですよ!

胃もたれするほど、
胃薬飲まなきゃなんないほど食べられるってことは
若くて健康ってことなんです
そこまで美味しいものを作れる腕があるってことです
これは ブラボーですよ!
アタシも こんなポジティブシンキングで
毎日、食べすぎておりますよ
そしてほぼ毎日、胃薬のお世話になってます
ははっ 若いんだか、年寄りなんだか ビミョーです

No title

お鍋の時期ですね。
うちは、昨日の夜、あんこうが安かったので あんこう鍋しました。
調子に乗って 食べすぎると ポン酢とかで普段より味付けが濃くなった分 寝てからもお茶が欲しくなります。←どこまで食べるんだ!って話ですけど・・・

部屋中 お鍋の臭いがするなか、ピィーピィーと自分の出番をまつワンコがケージから睨んでます。我が家・・・

No title

白菜と豚バラの鍋ってついつい…白いご飯にも合いますもんね(〃ω〃)
ポンママまた料理の腕上げたんじゃないのぉ(ΦωΦ)フフフ…

そうそう…胃薬飲むと早く消化しちゃってまた小腹空くから要注意(*≧∀≦*)

No title

おおお~
食べすぎるほど美味なのね~
でもお鍋はヘルシーだから
大丈夫よ!

わが家のお鍋も
豚バラ白菜は定番よ~

お返事です。

>panyami様
外食で何が悲しいって、
まずい物を食べたのにお金を払わなきゃならないって事ですよね。
panyamiさん、かわいそう。(´_`。)グスン

>ぼろ屋のマミイ様
ご訪問&コメントありがとうございます。
美味しいものには目がないもんで・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ポンとシンバ、かわいいですか!
小躍りするくらい嬉しい親バカな私です。

>papiruiママ様
ママさんも作りましたか?
美味しいですよね~簡単だし。
胃薬は心の友です!って違うか。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

>Snaile&Nicoママ様
暴走列車! いいですね。
おつきあいしますよ。
何なら両手に胃薬ってのもありですか?うふ♪(* ̄ー ̄)v

>かぢぼん様
美味しものを食べると、確かにやめ時が
わからなくなりますよね。
そんで、あとで後悔するってオチなんだな。
ポンとシンバ、いい感じになってきましたよ。

>こまいぬ様
こまいぬさんも、食べ過ぎ注意報発令中?
うふふ・・・
また、メタボ仲間が一人増えたな。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

>Ponko様
うちの子たちも、お鍋のいい匂いに
クンクンしながら部屋を徘徊してますよ。 (^_^;)
ゴメンネ~と思いつつ美味しくお鍋をいただいてます。

>ちいさんたろう様
そうか・・・
胃薬飲むと消化を助けてくれるから
またお腹減っちゃうんだね。
無限ブラックホールの出来上がり!

>ラルの家来様
ラルちゃん順調ですか?
もうすぐ会えるね。
その時は白菜鍋パーティー!?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

No title

お鍋って、食べすぎちゃいますよね~
シメに、ラーメンやオジヤなんかにしちゃって、余計に食べちゃいます。
白菜と豚バラは、よくやります。
ホント、美味しいです。

私は、マカロニサラダがやめられない・・・

シンバくん、ごはん以外の物で、お腹いっぱいにならないでね~

No title

あるある~~(笑)
鍋だからカロリー少ないしとか、
なんとかかんとか自分に言い聞かせるねん
あるわぁ~~(爆)
ワタシの場合、作りすぎて 始末する意味でってのもあるけどな^^;
おいしくって、食べすぎた~なんてサイコーやんか
って、体型的にはよろしくないよね~
食欲の秋!
ご用心 ご用心(笑)
 


No title

ふふふっ
オオカミさんのお腹、少しは落ち着きましたかぁ?
腹八分ってわかっていても食べちゃいますね。
よっぽど美味しかったのでしょうね。

ぶらぼーっ!ポンままさんっ\(^o^)/

No title

そう!そう!白菜と豚バラのお鍋!
ポン酢で頂くと最高ですよね^^
それは、私も食べ過ぎちゃいます^^

胃薬飲んでください

私は2ポチしておきますから(^_-)

こんばんわ

ブラボーポンママさん~♪
良いじゃないですか~ブラボーなんて!
大丈夫!食べ過ぎたら翌日は絶食しましょう(笑)
私作った事ないけど小栗旬美味しそうですね~
小栗旬じゃなくて豚バラ鍋ね!(笑)

No title

美味しいんですよね~^^ 白菜と豚バラ♪
私も大好きで、もちろん食べ過ぎちゃうクチ(汗)
しかも食欲の秋ですからねぇ
食べ過ぎて後悔なんて日常茶飯事ですw
ポン王子とシンバ君、お互いの距離がつかめてきたようでホントによかったです
私も多頭飼いを始めた当初は毎日毎日悩んで泣いていたことも
それでもわんこはわんこでちゃーーんと解決してくれるんですよね
王子の顔つきもグッとお兄ちゃんらしくなってきましたね
ポン王子とシンバ君そろってお散歩で会える日が楽しみです♪

No title

あのCMですね^^b
絶対食べたくなっちゃいますよね~。

どんどんお箸が進むくらい美味しかったんですね!!
がっちゃん仲間が増えて喜んでいるかもですよ☆

明日は胃の調子、良くなってますように^^b

No title

ショーンです
白菜と豚バラを交互に重ねる鍋は定番ですよね
我が家もよく作りますが(ラピさんが)、ポン酢でうまい!
確かに鍋は食べ過ぎるし、翌朝、体重測ると悲しくなる
そんな危険な季節に首つっこんじゃったんですね
我が家、まだ鍋はこらえてます

No title

こんばんは~★
わかります~♪
美味しいと食べすぎちゃいますよね(^_^;)
私も毎日食べすぎです・・・。。

お返事です。

>ちぷおた様
マカロニサラダですか!
私も大好き~ポテトサラダも大好き~(^_^;)
シンバは今日もガリガリやってます。

>もも天々様
もも天さんはお料理とっても上手だもん。
毎日、食べ過ぎちゃいそう~
でも、ママさんはスレンダーですよね。
浴衣がとってもよくお似合いの美人ママさんですね。

>イヴまま様
一度食べ始めると、やめ時がわからなくなるので困ります。
気が付くと、「また食べ過ぎた~」の繰り返し。
エアロビクスの回数増やさなきゃな。

>barusa39様
基本的にポン酢がすきなんで
食べ始めると止まらなくなっちゃいます。
胃薬飲みながら食べすぎるって
こりない奴です。(^_^;)

>CouCouのいくこ様
食べ過ぎの翌日は絶食~!?
無理だわ・・・
小栗旬は食べてみたいけど・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

>kayo様
食欲の秋ですね。
何を食べても美味しいですもんね~
ポンとシンバは随分と仲良くなりました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

>クルー様
美味しいものを食べると自然と無口になっちゃって
食べることに全神経を集中しちゃう。うふ♪(* ̄ー ̄)v
夢中で食べているうちに、胃の容量オーバーです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

>ショーン様
美味しいお鍋を食べた翌日は
体重を測るなんて恐ろしい事はしない事にしてます。
ショーンさん、腰痛治りましたか~(^_^;)

>ミント様
ミントちゃんは、若いんだから~
食べ過ぎたって全然大丈夫よん。o(^▽^)oキャハハハ
若いって素晴らしいわ~!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -