甘噛み対策

手足が穴だらけです・・・


原因はおのずと知れたシンバくんのカミカミ攻撃。
で、以前牛皮のカミカミを噛ませたことがあるんですが
「牛皮ってよくないよ」という親切なアドバイスを受け撤収。

なんかいいものないかなぁとペットショップをウロウロしていたら
こんなの見つけました。




p1



それ以上強くなる気ですか・・・


ちがうでしょ。
木でできたカミカミ。 ダンベル型。




p2



骨の形のカミカミもあったけど、
材質がポリウレタンとか書いてあったんでなんとなくイヤかも。
その点、木だったら天然素材だし安心かなと与えてみた。

シンバが気に入ってガリガリ遊んでいたら
ポンさまが、さりげなくそ~っとやって来て・・・




p3



取っちゃった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




p4



さすが、大人の歯。

ポンさまが噛んだあとは、木がささくれちゃって
シンバに渡しても、ささくれの部分ばっかり食べちゃう。

ダメじゃねっ。それって!




p5



結局、甘噛み対策の秘密兵器もポンさまのものになってしまった。

手足の皮膚が食いちぎられる前に、なんとか対策を考えなければ・・・




p6


ポンさま、どうしてくれるんだよ! (-_-メ;)テメ・・・



ポンさま家の住人は手足がボロボロ。 ポチっとの応援よろしくお願いします。

                       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフ♪
ポン様も見てたらカミカミしたくなっちゃったのね♪

ちびっ子時って甘ガミしますもんねぇ~・・・
わが家はよくマロボーンを渡したりしていました(*^。^*)

No title

シンバ君、カミカミ全盛期ですね。^^
牛皮ってよくないんですか~?

うちもカミカミすごい時に木では間に合わなくて、ヒヅメをあげたことがあって
おとなしくはなったんですが、歯が折れそうなほど夢中になったのですぐやめました。
でもカミカミすごい仔は、歯の生え変わりが上手くいくそうなので
シンバ君も早く大人の歯になるといいですね~~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

カミカミしてるポンさまの、なんて至福の表情♪
こうなりゃ…
もう1個、シンバくん用に買ってください(^0^)/

おはようございます!!

木のダンベル(笑)うちも同じの昔買いました!!
初めはあまり興味を持たなかったのですが
噛み続けてささくれてきたら食べられると
思ったらしく離さなくなりました(ーー゛)
はなさんすごい勢いで食べるのでやむなく
没収しました…。
噛んでも壊れなくて気に入ってくれるおもちゃ
あるといいんですけど未だに見つからず…(^_^;)
シンバくんもいいのあるといいね~!!

No title


シンバ君 歯が ムズ痒いんだよねぇ~
もうちょっとしたら 乳歯が取れて 生え変わったら
食いつかなくなるとおもうよ~(*^^*)

パピルイも 家の柱とか 電気のコードとか 目に入る物 
何でもカジカジしてた~~><

ポン様の 持ち方・・・パピルイもやる~~(*^。^*)
可愛い~~~~❤

No title

あら~~ポン様~
ダメじゃん弟のオモチャとっちゃぁ~
木は噛み心地良いみたい
ウチのラルに何本もお箸取られてました(^^ゞ
あと、コロコロの柄、ぼろぼろになってます

No title

コロン家の住人も 手足スリッパまで、穴あき状態です(/_;)
木の噛み噛み道具・・・
与えてみようかなぁ~って思ったことあります。
ささくれてくるんですね。
当たり前の話なんだけど・・・

最近は甘噛みを通りこしてるもんね・・・
痛いです(/_;)

ロープのおもちゃもボロボロになりました。

No title

こんばんはー(^o^)丿

あー!木のダンベル型、うちは今までに10個以上与えましたよ!
やっぱり甘噛み対策で、テーブルやらテレビ台やらの端を噛んでしまったので・・・。
シンバ君も結構夢中になりそうだから、ポンママさんの手足が穴だらけになる前にいい対策になりそうですね~♪

でも、ポンさまもかなりお気に召されたご様子(^_-)-☆
噛んでる時の至福な顔がたまりません(*^^)v

最後の写真の2ショットもサイコーーーー♪

No title

シンバ君、ポン王子が飽きるのを待ってね~^m^

我が家は、逆だわ~唯が独占しますよ~

No title

シンバくんもポンさまのいうことは素直に聞いてるんですね(^^)
でもポンさまもちゃんとフォローしていて笑ってしまいました(笑)
やっぱりお兄ちゃんの方が1枚も2枚も上手ですね。

甘噛みの時期はなかなか大変ですよね~。
エイトは牛アキレスを丸のみして死にかけたので、その手のものをあげるのは怖くなってしまって、結局おもちゃでごまかしたような・・・・。
エイトはそこまで甘噛みがひどくなかったのですが、先代ぽめの時は手を人前に出すのがとっても恥ずかしかった覚えがあります(--)

ポンママさん、頑張って乗り切ってくださいね!!

No title

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰しちゃいました~^^;
ポンさまったら、自分も噛みたくなったのね~♪
手で持ってカミカミしてるのカワイイ♪、ポンさま楽しそう^^
ポンママさん、ここはひとつ、シンバ君とおそろいで、
ポンさま用も買ってあげてくださ~い!

シンバ君、甘噛み最盛期ですよね~。
ウチも昨年の今頃はそんな感じでした。
って、今もあまり変わらないんですけどね・・・(>_<)
ウチでは「ティーザー」を与えたんですが(思いっきりポリウレタン・・・)
すぐにボロボロになるので、懐事情もあってやめました(涙)
丈夫で安全なおもちゃ、どこかにあるといいんですが・・・。
(あったらウチも欲しいです^^)

No title

ショーンです
シンバくん、歯が生え変わるのかな
ムズムズして噛むのかも、ですね
マローボーン、使いましたが、ふぅも
テンもすぐに興味なくしました
壊れないからかな(笑)

No title

甘ガミ対策大変ですよね~^^;
パピっ子の歯って、すごく細く鋭利なんで
本気噛みじゃなくても、ぷすっ!って穴開いちゃうもんな!(>_<)

ってぽんさま!!
シンバくんのオモチャ取っちゃダメ!(笑)

No title

甘噛み痛いですよね~^^;
うちのシュウは、乳歯が抜けて大人の歯に変わると、不思議と甘噛みしなくなりました♪
でもシンバちゃんまだ3か月、歯が生え変わるのはまだ先だしね・・・
痛いの我慢するしかないのかな・・・
ガンバレ!ポンママさん

No title

こんばんわ^^
犬好きですが
猫飼っちゃってる私!
聞いた話しですけど
ワンコは歯がかゆいので
カミカミしちゃうんですよね~??
違ったかな??

木のおもちゃだと安心ですよね^^

あ!ポンさま!横取り Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは(^_-)-☆

やっぱり・・
先住犬、強しだね~(笑)

生傷、絶えないよね~(^_^;)
ohの腕にもいまだに
縫ったような傷が残ってるぅ(笑)

No title

ポンさま、やるね~!!

うちも木のダンベル使ってましたよ。
同じ場所ばかり咬むので、だんだん細くなって折れちゃいました。

こんな小さいのに、そんなに力あるんか???
ってくらい、咬みますよね。

ヘチマとか、どうですか?

ポンさまのものになってるー(*´艸`)
シンバ君もよくすんなり渡しましたね〜
うちならケンカに発展しそうw
子犬の歯ってなぜにあんなに鋭いのでしょうねw

No title

あははっ ポンちゃん が すっかり 夢中に なっちゃいましたね。
この 木のおもちゃ のんさま も 好きだったなぁ。
まぁ 噛むちからが 弱々なので やや ケバケバに なって 終了でしたが…
ちょうど はえかわりで かみかみ したくなっちゃう頃 でしょうね。
抜け替わりも そろそろ かしら??
乳歯を 発見できると 至福なんですよね〜 わはは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甘噛みって その子によっても好みがあると言うか・・・
カジカジの対象が違いますもんね(´~`)ウーン・・・

シンバちゃんは 人間の手足が好きなんだ~
うちは 凛は絨毯とか壁紙とか 
ようするに家を破壊するものがお好みだったんです^^;

でも ゆきは そう言う物には一切興味なくって
布製の物! ベットやタオルや紐が好きなんですよね~
なので 私のパーカーの紐を食い千切っちゃって
誤食事件になっちゃったんですが・・・

でも これって歯が痒かったり
ただただ 噛む事が楽しい時期だけのものでしょうね~
いつかは卒業するもんね!
それまでは大変だけど 色々試してみるしかないよね(^~^;)

あっ そうそう。
うちもヒヅメを最初はあげてましたが
あれも 固すぎて歯に悪いって聞いてやめましたi-201

なので わざと大き過ぎるくらいのガムをあげて
(丸呑みしちゃうと危険だから)
途中で取り上げる!って方法にしてましたよ^^

乳歯のころなんて どうせカジってもしれてたしね。
1時間も噛んでると 疲れちゃうみたいで
途中で寝ちゃってましたよ(^m^*)

No title

シンバくん、3ヶ月おめでとう!!
よくよく考えると…我が家の太郎は、ブリーダーさんのところに長くいたので、
うちに来てすぐに3ヶ月になったんです。
そう考えるとポンママさん、今までのシンバくんのお世話、
すっごく大変だったろうな〜と、改めて思いました。

パピーはカミカミ大好きですよね。
太郎はコットンロープを愛用してました。
誤飲もなく、割と安心して遊ばせられた記憶があります。
でも、木をかじるのが好きで、ケージをガジガジ食べていたこともありましたね…。
シンバくん、ポンママや家具を穴だらけにしないようにね♪

No title

うちも似たようなの買ってはすぐにカジカジにされてポイします
あまりボロボロになると木屑が喉にひっつかないか気になっちゃって!
子犬の歯のかゆみにはちょうどいいですね~
そしていい感じで乳歯抜けてくれるといいですね

お返事です。

>ViVi&eve様
マロボーンとな?
何を渡してもすぐに粉々にしてしまうシンバくんです。

>panyami様
なんかね。その人が言うには
牛皮ってよくないって獣医さんが言ってたらしいです。
うちのシンバはカミカミ大王だから生え代わりはうまくいく。

>鍵コメ様
ブログにコメント入れておきましたよ~

>こまいぬ様
ポンさはあのまま渡しておいたら
多分、ほとんど食べちゃうくらいの勢いでしたよ。
木の噛み心地っていいんですね。

>はなポメ様
一緒のダンベルですね(笑)
夢中で噛みますよね。
かわいいんだけど、木を食べちゃうからねぇ。
困りました。

>papiruiママ様
多分、乳歯が抜けるまでだろうとは思うんだけど
とにかく痛くてねぇ。
我慢も限界に近くなってきたよん。

>ラルの家来様
最近ガルちゃん取られてるから
その腹いせかもね(笑)
噛み心地最高だってポンさまが言ってました。

>ponko様
コロンちゃんもまだカミカミ絶好調でしょ。
カミカミ終了が先か手足ボロボロが先か・・・
戦いだな。こりゃ。

>かぢぼん様
木のカミカミ10個以上も?
そっかぁ・・・
ささくれはポンさまにあげてシンバには新品を買ってやるかな・・・
ポンさま、絶対に新品取るだろうけどね。(笑)

>舞ママ様
舞ままさん家では唯ちゃんが有利ですか。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ポンさま、カミカミのことになると圧倒的に強いんですよね~

>pomenana様
エイトくん、牛アキレス丸呑み~?
うわ!ママさん超びびったでしょ。
よかったね。大事に至らなくて・・・

>リキ姉ちゃん様
お久~です。(笑)
みんなカミカミ攻撃に困っているんですね。
丈夫なおもちゃないですかね。

>ショーン様
ふぅちゃんもマローボーンでしたか。
使っている方いるみたいですんで
今度、ショップで見てみようと思います。

>ハロとうちゃん様
乳歯が生え変わる一時期だけなんでしょうけど
ポンがあんまり噛まない子だったので
シンバのカミカミ攻撃が凄まじく感じます。

>ちゃあちゃん様
シュウくんは生え変わったら噛まなくなったんですね。
なんておりこうさんなんでしょ。
もう、私ボロボロざんす。

>barusa39様
そうなんですって。
歯がかゆいからカミカミするのはわかっているんですが
かゆいからっていう度合をはるかに超えてますよ。
まだまだ先は長いなぁ。

>oh様
ホントに~?
未だに古傷が癒えないのね。
私もそんな女になりそうよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

>ちぷおた様
へちまねぇ・・・
固さ的にはバッチリだけど、あの繊維を引きずり出して
食べちゃう気がするんですが・・・
チビッ子のくせに、なんたる歯の強さ!

>さぁ様
シンバが渡したんじゃなくて、
シンバが気が付かないうちにポンさまがそ~っと
取っちゃった。(笑)
シンバが「あれ?」っていう顔してて面白かったよ。

>のんママ様
ポンさまが猛烈な勢いで噛むから
あっという間に木がボロボロなんです。
生え代わりって5~6ヶ月頃でしたかね。
まだまだシンバとの死闘は続くのでありました。(笑)

>鍵コメ様
大変貴重なアドバイス。
ありがとうございました。
ブログにお邪魔させていただきますね。

>凛ママ様
なるほど~
大きなカミカミをあげて、適当に取り上げるね。
それいいかも知れませんね。
足に食いつかれるのが一番困るんですよね。
その子の性格によってカミカミの対象物が変わるんですね。
あと、どのくらいカミカミが続くんだろう。
大きなカミカミショップで見て見ます。

>まみ様
こんにちは。
太郎くんもやっぱりカミカミ?
ロープね。うん。なるほど!
遊ばせるにはいいですね。
引っ張りっことかできるしね。
皆さん本当によく工夫されているんですね。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

>NON姉妹様
そうなんです。
木のカミカミは噛みやすい分、木くずが喉につまらないかとか
お腹壊さないかとか考えちゃうからね・・・
期間限定のカミカミだと思うんですど
ポンさま家の住人、ピンチです。(^_^;)



か…可愛いです☆

初めまして☆
京都でマルプー♀と暮らすルゥと申します。

ポンさんがシンバさんのおもちゃを取ってしまう図。
な…なんと可愛らしいのでしょう!
そして、しおらしくお顔をペロリ優しそうに舐め…
あ~かっかっかっ可愛い~~~~です~~~~~☆
ふたりの仲のよさがにじみ出ているショットで、
拝見しているだけでココロがぽわ~ん、温かくなりました。
2ワン…いいなぁと憧れますー☆

牛皮ダメなのですか!
知りませんでした(ショック)
ひづめは動物病院の先生に「歯が欠けることがありますから、
控えた方がよろしいかも」と、パピーの頃に教えて頂いたので
一度もわが家のワンコにはあげたことがないのですが。
カミカミ大好きのワンコたち。
お気に入りになってくれて、かつ安全なもの。
難しいですよね。

また遊びに寄せて頂きます☆
可愛いショット、楽しませていただきました~

>ルゥ様

ご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
シンバが家に来た時は、正直多頭飼いがこんなに大変だとは
思いませんでした。
でも、今はポンがシンバの面倒を見てくれるようになって
随分雰囲気が変わりました。
大変な分だけ癒されることもいっぱいあるから
これからも、こんな感じで頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -