お出かけポンさま

「ポンさま~お出かけするよ~」

いつもなら、飛びっきりの笑顔を投げかけてくれるのに
今日の笑顔はどんよりしているような・・・




p1



それもそのはず。
明け方にゲボをしたポンさま。


p2



大好きなドライブも、




p3



なぜか出るのは、ため息ばかり。



p4



だって、お出かけの行き先は・・・



素敵なドックカフェ!じゃなくて、



p5



動物病院なんですから・・・



p6



幸い、大したことがなかったのでお薬もらって帰ってきました。
めでたし、めでたし。




p8



その病院でこんなパンフレットをもらいました。
フィラリア予防のワクチンですって。
1年間有効で、月1の飲み薬がいらなくなるそうで。

どうなんでしょうか・・・




p7


予約しちゃいましたけど・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ポンさま、ゲボ早く治ってね~のポチをお願いしちゃうわ。
                         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンさま吐いちゃったんですか?
大丈夫ですかぁ?
元気なポンさまが浮かないお顔していると心配になります・・・。

病院行ってきたんですね。
フィラリアの予防注射、1回でいいなら忘れることもないし、私も惹かれます。今度病院行ったら聞いてみま~す(^^)/

おはようございます

ポン様 大丈夫ですか~?
本当だ 元気が無いですね。
胃腸炎だったのかしら?


フィラリアの注射 以前のわんこの時に
一度だけした事があるんです
その後は 普通の 飲み薬にもどしましたんですけど
(年齢がいって 肝臓の値も良くないということで
 体への負担を 考えたんです)
確かに 忘れることがない分いいのかもしれません。

おはようございます!

わ…ポンさま、ゲボしちゃったの?!?!
どーしたのでしょうか?
病院に行く前の、このドヨヨンなお顔、
いつもの鋭気が感じられないわ
病院、いやだもんねぇ、フルルンナも病院の気配を感じると
ぶるぶる震えちゃうのですよ
フィラリアのチックン1年間有効!
アタシも先日、病院でこのパンフ見ましたよ~

No title


あらら・・・
ポン様・・・ゲボリンコ・・・大丈夫かな。。。
病院は みんな 嫌いだよねぇ~
行く時のポン様・・・・ため息が 聞こえてきそう~^^

フィラリアのワクチン・・・
便利だねぇ~♪
でも すごーーーく お高そうだわっ"(>0<)"

No title

ポンさま・・・なんともお疲れの表情ですね(><)
寒くなったり暖かくなったりするから、人もわんこも注意しなきゃですね!
お大事に~^^

No title

ポン様
大丈夫ですか~?
どよ~んとしたお顔が辛そうです・・・

フィラリア予防 注射だと、忘れないからいいかも?ですね。
ノミダニ予防も年1回のが開発されないかなぁ~(#^.^#)

No title

おや まっ!
ポンさま えらくどんよりしたお顔をなさってるって思ったら、、、、
でも大したことがなくてよかったわ。

しっかし ポンママ ここの動物病院って凄いのねっっ!!
一見「ドックカフエ」?? と思わせる雰囲気だよ。
なんちゅうか・・・・ その~ あの~~
なんて言ったらいいんだろー!?

でもあれだね、、、
中に入るまでは、動物病院って雰囲気でないから怖がらなくていいのかも。(フォローになってないって?。。。 (-"-;A ...アセアセ)

ご丁寧なコメントありがとうございました。承知致しました。
大丈夫ですよぉーーー!お気になさらなずに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポン様どうしたのかしら・・・
ここんとこめっきり冷え込んで寒いから
風邪ひいちゃったのかな~
早く元気になってね~

フィラリアの注射バージョンありますね
1年間効くってことは飲み薬よりキツイのかしら・・・

No title

ポンちゃん、大丈夫なん?
お薬もらってきたんやね

どよ~~ん顔がすんごくええね(笑)
って、こんな言うたら しんどいポンちゃんに怒られるな

で、、フィラリアの注射なるものがあるんや
1年有効やったらラクやしね
いろいろあるんやな~

ポンママさん、忙しくなるとのこと
これから寒くなるし、体調崩さないように気をつけてね

No title

Σ(゚Д゚;)アラマッポン王子、消化不良かしら?
大事ではなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

素敵な病院ですね♪…いくら素敵でも病院か(´▽`*)アハハ
しょんぼり王子の可愛さに思わずニンマリしちゃたよ、ゴメンネ。

また明日はニパッ♪ポン王子に会いたいな!!

No title

ポン様、ここまでのどよーん顔は初めて見たよ\(◎o◎)/!
一体どうしたん?って思ったら、吐いて病院行だったんだね。
そりゃあ元気も出ないわ。
でも、大事に至らずに良かったですね。
早くいつもの元気なポン様にもどってねー。

フィラリア予防のワクチンってあるんですね。
一回打って一年間有効ならいいかも!(^^)!

No title

ポンさま吐いちゃったんですね!!
大したことなくてよかったです(>_<)
病院お疲れ様~。
フィラリアの注射なんてあるんですね。
飲み忘れる心配はないのでよさそうですね!
うちもちょっと考えてみよう(^O^)

No title

ポン様大丈夫?
ゲボリンコ…辛いね。
早く良くなるといいね!

お大事に~

No title

ポンママ様訪問ありがとうございます!
ポン様はもうゲロリン止まりましたか?
うちに帰ると 弟君がゆっくりさせてくれないかな??
今度神社に行ったらポン様の健康も願ってきます!

シンバ君との2ショット また楽しみにしています♪♪
早く元気な姿を見せてね!!
兄ちゃんガンバレ!!

こんばんは(^_-)-☆

わぁ~
ホントだぁ~
ポンさま、どよ~んのお顔だね(T_T)
今は良くなってきたかな?
お大事にネ(^_-)-☆

No title

あらら・・・
ポン様大丈夫ですか~?
顔に出ちゃってますね
病院嫌いなんだね
たいしたことなくてよかったです
でもお大事に

フィラリアのワクチン
知らなかったです~
お薬だと飲ませ忘れたりするので
これはいいかもね

No title

なんだか浮かないお顔してると思ったら
ポンくん 吐いちゃったんですね
病院はテンション下がっちゃうけど
大したことなくて チックンもなくて良かったね^^
今度は素敵なドッグカフェに
連れていってもらえるといいねっ♪

No title

ポンさま~大丈夫っ??
どよ~ん・・・なお顔、とっても辛そう。o゚(p´⌒`q)゚o。
フィラリア予防のワクチンなんてあるんですねー!!
知りませんでした。
予約したって事は・・・
次回はポンさま苦手なチックンかな??
頑張れーー!!

No title

ポン様、だいじょうぶぅ~?
お顔がドヨヨヨ~ンってなってるe-263
お薬飲んで早く元気になってね♪

フィラリアの予防注射、、、気になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさま、いつも笑っているような明るい顔つきなのに
明らかにテンション低いi-195お顔!
このギャップがたまらなくおかしいです!

No title

ショーンです
ふぅもよく吐きます
朝一、空腹時ですけど・・・
黄色い泡です
ポンちゃんは内容物があったのかな

フィラリアのワクチンですか
初耳です、フィラリアにワクチンなんて
作れるのかなって気になってググって
みました
ワクチンじゃないみたいです

No title

いつもの弾けるような笑顔じゃない。。。^^;
そうか、吐いてしまったんだね>_<

だけど何ともなくて良かったぁぁ!!

早く良くなってねぇ❤
ポンちゃんは笑顔が一番似合うよ♪

No title

ポンさま大丈夫~!
ドックカフェのお隣の病院ですね^^
前回はだまされましたが
今回は分かりましたよ~^^

早く良くなりますように!

No title

あらら…
ゲロッピしちゃって、ポンさま大丈夫?
いきなりのドヨ~ン顔なんで心配しましたよ~(>_<)
頑張ってお薬飲んで 早く良くなってね☆

フィラリアの注射なんてあるんですね!
初めて知りました~
確かに…飲み忘れもなくていいですね~
でも、パンフのワンコの手の意味は…σ(・・?)ハテ?
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -