逆コナンくんととろろそば

そろそろ皆さんにも浸透したでしょうか?
うちの「逆コナン」くん。
初めてご訪問してくださった方のために、ご説明しておきますが
うちのダンナは通称 逆コナンくん と呼ばれています.

WHY?


p3


ずうたいがデカイくせに、やる事なす事が全てお子ちゃまだからです。
身体は大人。頭脳は子供。 だから、逆コナンくん。

その逆コナンくん、なぜかボーイスカウトの隊長なんかをやってます。
で、ある日高尾山にハイキングに行くことになりました。
あいにく、どんより曇り空。
いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気でした。

逆コナンくんが受け持っているのは、ボーイ隊。
対象学年は小6から中3まで。
最近は女の子も入って一緒に活動したりしています。
活動内容も結構過激で、夜中にヘッドライトと地図を頼りに山道を歩いたり、
真冬にテントたてて寝袋1枚で寝たりとか・・・
あたしからすれば、ただのド〇集団としか思えないのですが・・・



p5


そんなボーイ隊だから、きっと高尾山だけじゃなくて
その先の陣馬山や相模湖あたりまで行ってる可能性あり。
雨も降ってきたし、内心風邪でもひかないかなと心配でした。

帰ってきた逆コナンくんに「どうだった?」と聞いたら
「全然楽勝だったよ」なんて言ってる。
ほぉ~。
なかなかやるじゃん!と思ったら
「雨降りそうだったからさ、行きはリフトで帰りはケーブルカー使ったんだよ。」



p2


( ̄Д ̄;;  はぁ?

「そんで、高尾山名物のとろろそば食べてきたよ。
とろろのそばを食べた後に麦飯入れて麦とろにするのがツウなんだって。
俺、麦とろ食べちゃったもんね~」

ボーイ隊の活動って実はグルメツアーだったりするのかな。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪



p1



・・・・・・・。

そんなわけあるか! ボケ!

心配したあたしの優しさを返せ。  (-_-メ;)テメ・・・ 




相変わらずの逆コナンっぷりを発揮してるバカダンナにポチっと応援お願いします。

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつまでも少年の心!!逆コナンパパさんってなんだかカワイイですね。
高尾山、せめて行きか帰りかどちらかは歩いて欲しいですよね。
でも案外きつい山だというのも聞いたことがあります。(#^.^#)
無事に帰って来て良かったです~!

ところでブログのバナーの件。
私、ブログ初心者でホントに基本のやり方しかわからないんです。
PCでしか書いていないし、バナーもオリジナルで作りたいけど
まだわからなくてブログ村のをそのまま使っています。
もしかしたらバナーのサイズとかがスマホには合わないとか?
ごめんなさい、全然参考にならない答えで...。
なんとか原因がわかるといいですね。


No title

パパさん無事変えてきてよかったですね。
最近、山での事故も増えてますもんね。

それにしても、ボーイスカウトで美味しいもん食べれるなんて
知りませんでした^^
私も一緒にのけ反りたい^m^

No title

こんにちは♪

ボーイスカウトって小学生の頃は憧れたな~
でも、パパさんスゴイですね~
好きじゃなきゃやれない!
でもリフトとケーブルカーね・・・(笑)
時代の流れに乗ってるのかも~

オカメちゃんとポンさま&シンバ君のこけ方が面白すぎ~

先日はお祝いコメントありがとうございました☆
楽しく読ませていただきました~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ、逆コナンくん登場だっ!
かなり浸透してますよ~( ´艸`)

グルメツアーなボーイスカウトの活動なら
私も参加したいなぁ~。

皆、リアクションいいですね(笑)かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご主人様、楽しいハイキングだったようですね♪
大きい子とはいえ、お子様をお預りしてのハイキングは大変ですよね。
うふふ(笑)名物も美味しくいただいてきたようで…ママさんの心配不要でしたねd(^_^o)
お土産はあったのかな?
ポン王子とシンバ君、おんなじパッカーンポーズでニンマリ笑ってしまいましたo(^▽^)o

No title

こんにちは。

うちにも逆コナンくんいますよ(*^。^*)
男は多かれ少なかれそういうところがありますよね。

それにしても最近のボーイスカウトは文明の利器を利用するようになったんですね(笑)
でも、いいんでないの、風邪ひいただ、怪我しただのと最近はうるさい親も多いから。
心配して怒る気持ちはわかるけど、無事に帰って来れたんだからOKとしなくちゃ(^。^)y-.。o○

No title

思わず笑ってしまったけれど・・大事なお子さんたちを預かっているわけだから、賢明な判断だったのかも?ですね・・^^
高尾山の紅葉、今年はもう始まっているのかな?^^

こんにちは!

あははっ!
またまた やってくれましたね逆コナンくん
麦飯入れて麦とろろだなんて 美味しそうやーん!
アタシもボーイスカウトに入隊したいっ
なんてことを思ったアタシも 逆コナン子ちゃんかしらi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ははは・・・
ボーイスカウトって
リフトやケーブルカー使っていいんだっけ
ま、無理なことするより
楽しいが一番ですよね!
大人になっても少年の心を持ち続けるって
素敵よ~

No title

ボーイスカウトに入らなくても
野山を駆け回っていた少年時代だったなぁ。
あ、近所の子達はやってなかったから
オレクマ(旦)だけだったかも...

高尾山でも熊が出るとか出ないとか...
安全第一ですよね!
あ〜麦とろ食べたい〜!!

No title

ロッキーちゃんをはじめ なんて芸達者なんでしょう
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

役者揃いだわぁ~ん v-424

ムギとろ食べて大喜びの逆コナン様
ツウ~ですよ~ (^∀^) 

No title

どひゃ~って恰好すごいです~
大爆笑しちゃいました。
そうしたら・・・
今度は・・・
ポンちゃんとシンバちゃんがぁ~\(^o^)/
楽しいご家庭で元気をいただけちゃいます。
みんな可愛いーーっ♪

No title

こんばんは~!
いつも愛くるしいポン王子と シンバ君ですね。

とっても可愛い^0^。ハハッ

今でもボーイスカウトってあるんですね。
高尾山で麦とろ? グルメですね~!
自炊限定かと思ってました・ペコリン。。

No title

ワハハ!!

元ガールスカウトの私。
そんなリーダーだったら大喜びです。

あれ?
チビッコは歩いたのかな?
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -