シンバの天敵

シンバのブラッシングをしてみました。

シンバにとっては、未知との遭遇。
未確認ブラシ物体。


p1_20121117143052.jpg



とりあえず、噛んでみる。



p2

p3



ブラシが一筋縄ではいかないと判断したシンバくん。

攻めあぐねいている間に、ブラシの攻撃が始まった!




p4


p5



ブラシが自分の天敵と判断したシンバくん。


この後も、しばらくブラシとの格闘は続きましたとさ。



p6



見る物すべてが好奇心の対象のシンバくんにポチっと応援お願いします。
                       

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロンも最初、すっごい嫌がってましたね、、
ブラッシング。痛いのかなと思って、ブラシ何個か変えました。

初めはコロンもこんな感じだったなぁと、
懐かしくなりました('∇')

No title

パピーの最初の天敵は、やっぱブラシだよね~^m^
慣れるまで格闘ですね
シュウもブラシ嫌がってました
でも今はかんねんして、大人しくさせてくれますよ~

ガンバレ!シンバちゃん

ブラシ 嫌なんだねうちは、今だって嫌いだよ。ブラシ登場するだけで隠れます。お散歩デビュー笑っちゃいました 

No title


メッチャ戦ってるシンバ君~
なんとも言えぬ表情に乾杯~♪
ポンママさん・・・
いつも お話がおもしろくて楽しみにしてます♡♡♡
師匠様・・・・これからもよろしくですぅぅぅ~(*^^*)

No title

こんにちわ!
留守中にもコメントを、ありがとうございました。

ポン王子様もシンバくんも、しっかり赤い糸で繋がっていたんですね!
いつか必ず来るお別れですが、きっと楽しく優しい思い出であふれた幸せな記憶になると思います。
(そうは言っても、大家族の我が家でもお別れは毎回、涙涙ですけど・・・。)

何でも新体験、新発見のシンバくん、頑張って制覇して行けるように応援してますよ!! ヽ(^。^)ノ
出会えて良かったね!

こんにちは!

おっ?!?
果敢にもブラシに挑んでますねシンバくん!
シンバくんてば、つおーいなぁ☆
口の中、チクチクしなかったかしらi-235

No title

ふふふ!でもそのうちそのブラシが天使のマッサージになるのよん♪
ってシンバくんがおとなしくなったら
それはそれで寂しいような・・・(笑)
でも、ブラッッシングはポメも大切だもんね。
大好きになってくれるといいねっ^^v

オカメインコ

こんにちは
ブログ訪問 コメント有難うございます
マンションなので わんちゃんは飼えません とっても残念です
今の所 オカメインコ 金魚 カメを飼っています

わんちゃん いいなぁ うらやましいですぅ
一緒にお散歩行くと お散歩仲間ができたりして 楽しいですよね
ポメちゃんは ほんと ふあふあの ふかふかで 好きです
でも 手入れが大変ですよね

オカメちゃんも 沢山ですね にぎやかで いいですね

No title

ももへのお祝いコメントありがとうございました。
何とか無事に5歳になりました。
いつも読み逃げばかりで、申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いします。

こんにちは(^^)

シンバくん、かわいいですねv-238

うちのポンコもブラシ見た時はかじってばかりで
今では持つ所はほとんどなくなってる状態です(^^ゞ

でもブラッシングは大切なんですが、いつも
嫌がるので私は歯磨きガムを渡したら集中して
ガムを噛むんでその間にブラッシングしてますv-410

(o'ω'o)b コンニチワン♪

お顔が真剣なシンバちゃん(^_^;)
好奇心いっぱいだよね・・
パピーちゃんの時はね(#^.^#)

・・で勝利したかな(笑)

こんにちは(^^ゞ

面白いねエ~
ブラッシングってあんまりしないのかな?
ストレートの毛だから、必要ないのかなア
毛・・・だいぶ抜けたりする?

プーちゃんは、チリ毛なので毎日2回ブラシングするの><
毛玉ができると、皮膚病の原因になるから
毎日のことなので
慣れてるっていうか、仕方ないっていうか~@@ゞ

No title

シンバ君~怖かったのかな?
それとも痛かったのですか(あっは)
嫌がっているお顔が愛らしいでぇーす。(^0^)
応援Wぽち☆

No title

こんにちは。
シンバくんにとっては
スリッカーブラシもおもちゃ(*≧∀≦*)

可愛すぎます!(^O^)y

No title

シンバくんっ☆
初スリッカー対決。。ヾノ≧∀≦)イエイエ
初スリッカー体験したのねぇ~♪
ワンコからすれば
ブラシはイガイガするし
毛は引っ張られる感じがして
ブラッシングに慣れるまでは毎日が闘いかもしれないね~っ(´゚∀゚`;)
シンバくんっ☆
明日はブラシに勝てるかなぁ~(笑)

ポンママさんっ☆
アリスへのお祝いのコメントをありがと~ですっ┏○ペコ

No title

ショーンです
ふふふ、シンバくん、好奇心と怖いもの知らずと、ですね
スリッカーなんかにかじりついたら痛いのにね
ブラシは武蔵ですか?
固いスリッカーは上手に使ってもやっぱり痛いので、
フルーツ村のスリッカーが痛みが少ないようです
ブラシング効果はやや劣ると思いますが・・・
我が家はテンが前足のブラシングを嫌がるので、使い分けてます

No title

わー!同じブラッシングでしたね。でも違うね!
シンバ君は戦っちゃうんだね・痛いのに・・・^^;。

シンバ君の応援したいけど 今回はガンバレポンママさん!

No title

ふふふ
ブラッシングが大変そうですね~^^
そのブラシはワンちゃん!猫さん!共通の物なんでしょうか?
噛もうとしたら痛いですよね^^
噛んじゃダメよ!シンバ君^^

No title

シンバくん ブラシ 苦手かぁ〜
スリッカーは なかなか の 強敵ですよね〜 えへへ。
スリッカーって ちくちく して 痛いのよね… わたしが。
パピーな頃って じゃれたり 遊んじゃったりも しますよね。
のんさま は ブラシは 昔から 好きだったかなぁ。
今も 毎日 がんばってるけど
「 はいっ やって 」みたいに 横に なって 寝ちゃうもの…
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -