消えた鶏肉

某スーパーに行って冷凍の鶏肉を買ってきました。
冷凍ではあるけど、2キロも入ってかなりのお買い得品。
家に帰ってさっそく小分けにするために解凍。

ポンさま家は1階が車庫になっていて
階段を上って玄関に入るようになってます。
家の周りには「犬走り」というのがついているので
植木を置いたり、ちょっとゴミを置いておいたりできるわけです。


p4



勝手口の犬走りに凍った2キロの鶏肉を置いて、解凍しようと考えた私。
昼間だし、野良ニャンコやカラスに襲われることもないだろうと安心していました。



p3


ところが・・・・・

鶏肉の事をすっかり忘れて仕事に行ってしまった私。
帰ってきてから、急いで鶏肉を入れようとしたら・・・

ない・・・・・?



p2


あたりは、すっかり暗くなっている時間に
消えた鶏肉を探してウロウロ徘徊する私。
なぜ、袋ごとなくなった・・・
2キロも入っている鶏肉の袋が忽然と姿を消した。
野良ニャンコやカラスが2キロを持って逃走できるだろうか。
いや・・・・まず不可能に近い。
と、すると犯人は一体・・・



p5


ほどなくして1階の車庫からお姑さんが手にしてきたものは、
まさしく消えた鶏肉2キロであった。
中身は入っている。
しかし、何者かに食いちぎられた痕跡が残っている。
2階の犬走りにあったものが、なぜ1階の車庫にあった?

う~む。 難事件だな。

迷宮入りかと思われたこの事件。
しかし、逆コナンくんの帰宅により急展開を見せることとなった。

「今、玄関入るところで、タヌキ見たよ。2~3メートルしか離れていないのに
逃げないんだよ。 ちょっと離れたところに子タヌキが2匹もいたよ」

なんと・・・・

犯人は、タヌキ、お前か!



p1


いやいや、なんちゃってタヌキじゃなくて本物のタヌキが犯人だったとは。

どうりで2キロの袋をくわえて階段下りれたわけだ。
残った鶏肉を調べてみたら、8枚中5枚しか残っていなかった。
ってことは、3枚寄付した事になるな。

まぁ、私からささやかな子ども手当てを差し上げたって事で・・・・

今回限りで打ち切りだぞ!



タヌキの親子に大盤振る舞いした気前のいいあたしに、よくやった!のポチをお願いします。

                     

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ボンお兄ちゃんとシンバ君への疑いは晴れたけど、
本当のたぬきから鶏肉取られちゃったの~

子たぬきさんたち人間に慣れすぎでない?
たぬきが2階まで上がってきたなんてびっくりですΣ(゚д゚lll)
たぬきがいることにもびっくりです。

No title

えー ポン様家にはタヌキが出没するんですねっ!!
それも子ダヌキちゃんだなんて、見たいなぁ。
鶏肉美味しかったでしょうね~~。
それも3枚も!!
また来るかな?ちょっぴり楽しみ....^_^;

おはようございます~

わっ 犯人はうちのフルルンナでしたか?!?!
いやいや、たぬきさんでしたか
ポンママさんちって 都会~ってイメージなんですけど
たぬきが現れるのですねぇ
ポンさま、よかったねぇ、逆コナンくんのお陰で
疑いが晴れましたよ
アタシもてっきり、ポンさまかと…
ははっv-356 ごめんなさーい

No title

シンバくんじゃなくて本物のたぬき親子が犯人だったんですね(笑)
たぬきさんもそんな所まで侵入してくるなんて、よっぽどお腹が空いてたんでしょうか~!!
でも急にたぬきが現れたらビックリしちゃいそうです(^^)

人なれしたタヌキですね〜
鶏肉まで食べちゃうなんて!
母は強しですねww
シンバくんじゃなくてよかった〜w

No title

おはようございます(#^.^#)
シンバちゃん、大きくなりましたね~♪♪
オカメちゃんずとの距離も…( ´艸`)
怖がるかな~とか思ってたけど
意外と怖がらずに逆に近づく事ってないですか?

犯人はまさかのタヌキ親子だったんですね~
場に子供がおったって言うのが何とも言えないな~
子供手当、喜んだでしょうね(*^^*)

No title

こんにちは♪

えーーーっ!!!
タヌキですか\(◎o◎)/!
そりゃぁ、ポンママさんもビックリですね!
ポンさまとシンバくんの疑いが晴れて良かった(笑)

タヌキって屋根裏部屋とか占領しないんですか?
うちの近所はハクビシンがいて目撃した時はめっちゃビビりました~

No title

たぬきちゃん達、美味しい御馳走が
お口に入ってうれしかっただろうね♪
また親子で来るかもね♪
たぬきの餌付けが出来るかもですよ(#^.^#)

二人並んだポン様とシンバ君可愛い~♪
もちろん美味しい鶏肉もらえたんだよね♪

No title

まあ(;゚Д゚)!
やっぱり野性っ子は命かかってるからワイルドですね(^^;

シンバ君が2㌔の鶏肉運んでる姿プププ…想像したら、多分一生懸命で可愛いだろうな♪と思ったら笑っちゃうました。
なんちゃってタヌキ君では無理なようですね。

No title

えっ!?
ポンちゃん地方は
狸が出没するのーっ!!
子連れのママ狸が
鶏肉をゴハンにもらっていっちゃったのね~っ(^_^;)
人も動物も
母は強しですねーっΣ(゚∀゚」)」
シンバくんっ
危うく犯犬にさせられちゃうとこだったねーっ(笑)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
タヌキさんの仕業???
ポンママさん地方は都会なのに
タヌキさんが出没するんだぁ・・^_^;
ラブマロ地方ならクマさんかなぁ(笑)

ポンさま・シンバくん
濡れ衣が晴れて良かったね(#^.^#)

No title

あはは(笑)
ドキドキして読んでしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
犯人は本物のたぬきさんだったのね~(* ̄m ̄)ぷっ
しかしすごい力持ちというか・・
2キロくらいはひっぱれるのね。
ちびこいたぬちゃんのお腹が膨れたならそれもヨシということで☆彡

No title

こんばんは

ドキドキしながら読みました。
勿論犯人はお二人さんとは思わなかったけど
もしかして?とも思ったり^^;;

狸さんはグルメだったんですね~

シンバちゃんもポンさまと仲良しでホッとしています^^

No title

おおお~~タヌキ出ましたか~!
まだ凍ってたんでしょ?
冷たくなかったのかなぁ~
おなか壊さないでねタヌキさん

No title

PCおさぼりしている間に
シンバくんのお散歩があったり
オカメ~ズとの遭遇??でドキドキしーの、
逆コナンくんがカテゴリーに追加されていたり・・・
おさぼりを後悔しちゃったよー゚(p´⌒`q)

今日は気前の良いポンママさんに
ポチッとな~♪

No title

ポンママさん、こんばんは☆
ぼくが、いない時にも、コメントくれてありがとう。
感動ですっっっ!!

野外活動、いってきました~
ティグがいなかったら、まだあと1週間くらいは、いてもいいくらいたのしかったよ!!
でも、家に帰ってきたら、ティグがぼくのそばから離れないので、
やっぱり帰ってきてよかった、家が一番って思いました。

たぬき!!本当にいたんですか???
すごい、動物園でしか見たことない!!
見てみたいな。
でも、シンバくんのぼくですか?がちょっとウケました・・・
では。

No title

おひさしぶりです~

いつも読み逃げでごめんなさい。

楽しい記事です。
子供手当て・・・最高!!!

読み終わったら、微笑んでいました。

こだぬきちゃんには、思いもよらないプレゼントだったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

2kgもの鶏肉をたぬきが運んだんですね~
たぬきが自分の家に来たのもビックリですが、鶏肉を持ち去ろうとするなんて...

シンバ君、疑いが晴れて良かったね!

No title

野生の狸さんがいるのですね~
すっごーーい!
見てみたいです~
子育て中のママさん狸さんかしらね。
きっと感謝していますね。

No title

さすが!逆コナン君!
違う!違う!
コナン君なみの活躍ですね~
タヌキがでるのですね!
読んでる途中でポン様がやったかと思っちゃいました~
(; ̄ー ̄)...ン?

びっくり

シンバ君が食べたのかっと
思ってv-12でした。

でも民家に入り込んでくるなんて
人間怖くないんですねv-219

子狸お腹いっぱい
幸せ気分かなあv-238
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -