犯人見たり!

2週間くらい前に、買ってきた鶏肉が忽然と姿を消し
その後、無残な姿で発見されたという記事を書きました。
その時の記事はこちら

あの時は、鶏肉を解凍するために外に出しておいて
あろうことか、仕事が終わる夜の7時過ぎまでそのままの状態で放置してしまった完璧に私のミス。
その時は、逆コナンくん(うちのダンナ)の証言により
犯人はタヌキであろうという事で、とりあえず事件は解決したかに思われた。


ぽ1


しかし、私が実際にタヌキを見たわけではないし、
食いちぎられた鶏肉の袋と無くなった3枚の鶏肉以外に
犯人の証拠となるものは何もなかったのだ。

ところが・・・・

昨日の夜7時ごろ、次男くんからの1本の電話から事件は急展開を見せた。

1Fの車庫にチャリで帰ってきた次男くんから、いきなりの電話。
「何?どうしたの?」と言うと、

声を殺しながら 「カメラ持ってすぐ来て!」


ん??? 何事かと思いながらもカメラを持って車庫に行ってみると・・・・

な、なんだ?


ぽ2



うわぁ~! タ、タヌキだぁ~!

ほ、本物のタヌキだ!

やっぱり、いたんだ。 
こりゃ、大スクープだね。



ぽ3


うちの裏庭に、お姑さんが穴掘って残飯を埋めてるんですよ。
どうやら、それを食べにきていたらしい。
裏庭から、階段を上って鶏肉をゲットしたというわけか。

私がカメラを構えていても、なんら動じる気配もなく悠然と立ち去ったタヌキ。
でも、思ったよりも痩せてましたね。



ぽ5


立ち去る時に道路から振り返って私達の方をじ~っと見ていたタヌキ。

野生で生きて行くって、大変なんだね。
でも、もう来ないでねと心の中でつぶやいた私でした。

ところで、うちの「なんちゃって子タヌキ」はというと・・・



po4.jpg


疑ってすいませんでした。



野生のタヌキを撮れたなんてかなり興奮してますんで、どうぞポチっといっちゃっておくんなさい。
                      

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお!
真犯人はまさかの本物たぬきさんでしたか・・・
シンバ君無事に疑いも晴れてスッキリだね!

たぬきさん全然人を怖がらないんですね^_^;
びっくり~!!

No title

濡れ衣を着せられたシンバくん(* ̄∇ ̄*)
とんだ 災難だったねぇ~(* ̄m ̄)フ

これで お詫びのウマウマゲットだぜぃe-266

No title

こんばんは!
おおおーっやっぱりいたんだね~
次男さんナイス!
カメラ持って撮りに行くまでその場にいたたぬきも凄い!
人間慣れしてるって言うか図々しいと言うか・・・(-_-;)

シンバ君達の疑いは晴れたけど、シンバ君達を襲ったり
されたら怖いから、残飯は別の場所に処分する様に
しなきゃいけないね~。

兎に角出没する事がわかったから、対策考えてね~。

No title

子だぬきシンバくん、疑いがはれて良かったね(笑)

野生のたぬきさんは生きていくの大変なんですよね~。
お家に来てほしくないけど、頑張って!!と言いたいですよね(^^)

ポンママさんイルミネーション見に行くんですね(^^)
シンバくんイルミネーションにビックリしちゃうかな~?(^^)
あっ、シンバくんならそんなことないよね(笑)

No title

うわあ~
狸だv-12
うちの方は海の防砂の松林にいるらしい
と訊きましたが私は見たことがない・・・
山から追われて海の松林にたどり着いた
らしいが・・・現代社会生き抜くのは狸も大変だ。

でもシンバ君v-237
疑いがはれたね~v-238

No title

すごーい!たぬき激写だね!
でも、やせ細ってたたぬきさんだったのは、なんとなく複雑・・・
生きるって本当に大変なことなんだね。

ま、とにかく疑いが晴れてよかったね~シンバクン♪

No title

きゃぁ~(@_@)
本物タヌキさんだったのね。
カメラ持ってでてもすぐに逃げないタヌキとは・・・
恐れ入りました<m(__)m>

うちのほうは 畑にイノシシが出るから
農作物被害がかなりひどいらしいよ(~_~;)
タヌキは道で車に轢かれてるよ。

シンバくんの疑いが晴れたので
ウマウマを沢山もらってね(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

やっぱりタヌキだったんですね~
今、タヌキってすごいあちこちで出没してるらしいですね。
しかも屋根裏に住みついちゃったりして。
結構凶暴みたいなのでママさん気を付けたほうがいいですよ~

No title

うわ~本物のタヌキだあ~
ホントに犯人はタヌキだったんですね。
タヌ吉くんも生きていくのは大変なんだね、人間見ても逃げないってことは相当慣れてるね。
知恵もついてるんだろうね。

ポンさま、シンバちゃん、疑いが晴れてヨカッタね(^。^)y-.。o○

No title

シンバ君、まさか疑われていたの( ´,_ゝ`)プッ
真犯人がみつかって良かったね♪

逆コナン君の推理は正解でしたね!!

No title

タヌキさんもよく知っているのですね!
残飯があるのを知ってきているなんて(@_@;)

写真を撮っても怖がりもせずカメラ目線なんて(笑)
それにしても、容疑が晴れて良かったですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~っ・・・!!
本物のタヌキじゃないですかー!!
シンバくん、疑いが晴れて一安心だねっ(*^^)v
お詫びのウマウマ、いーっぱいもらうんだよ(笑)

No title

わわわ〜っ!
本当にタヌキが犯人だったんですねっ
動物園のタヌキと違って、野生だと少し怖いですね。
襲われないように、気をつけてくださいっ

No title

狸出るんですね。
関東にいたとき、
外で柴を飼っていたのですが、
朝、その柴のそばに、狸の死骸が転がっていたんです。
凍死・・・・・
でも柴はそれに向かって吠えたり咥えたりしてた。
そのあと、柴の具合が悪くなって・・・・
生死をさまよって1週間点滴を受け、回復でした。
因果関係はわからないけど
私は狸に菌があったのではと思って・・・。
ボンママさんちは大丈夫かなとちょっと気になって・・・・。
野生の動物って、気を付けた方がいいような気がします。
余計なこと言ってしまってごめんなさいね。

こんばんは(^_-)-☆

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ホントにたぬきさんだぁ~(^_^;)
やっぱり居たんだね~

シンバちゃんは
濡れ衣が晴れて良かったね♪
おやちゅ~
多めに貰えたかな?(#^.^#)

No title

ショーンです
真犯人、確保ですか!
ホントにタヌキだったんだ
日頃から訪問してたのでしょうね

ホントにもう来ないでほしいですね
ポンちゃんと鉢合わせなんて怖い

No title

す・・スクープ!!
本物のたぬきさんだーーー!!
シンバたんじゃなかったのね(笑)
似てるけど( ̄▽ ̄;)
すごーい!
写真におさめられるなんて!
逃げないのねーー!

No title

犯人はたぬきもどきじゃなくって
ほんものたぬきだったんだ ( ̄m ̄* )シツレイ
これは お詫びするところかしら?

こんばんわ♪

ええ~!
冗談だとばかり思ってましたが
ほんとにたぬきさんがいたんですね~。

いるんだ~たぬきさん。
きっと食料探して山から下りてきたんでしょうね。

それにしてもシンバくんよかったね。
疑い晴れちゃってすっきりんこ。

ママに美味しいものおねだりしてもいいよね~。
うふっ。

No title

逆コナンくん、推理は迷じゃないんですね。

ポンさま家って、東京の『区』のイメージなんですが。
タヌキが出るんだ・・・
見てみたい・・・

うちは、横〇ですが、ハクビシンが出るそうです。
あらいぐまもジワジワ進出してます。

シンバくん、疑い晴れて良かったね。

No title

たぬきだぁ~~っ!!
フライデーものの激写ですね。\(◎o◎)/!
シンバ君、疑いが晴れて良かったね♪
ポメの「たぬき顔」っていうけど、ちょっとイメージと違いますね。
ポメの方が可愛いのだ~~。

まさかの!

本物のタヌキさんが犯人だったなんてΣ(゚д゚lll)
誰も予想できませんね。
しかも写真に収めるなんてナイス連携プレーです( ̄ー ̄)b

No title

真犯人はやっぱり狸さんだったんですね~ ビックリ~
逆コナン君の推理、お見事でしたね(ノ≧∀≦)ノ

狸さんポンママさんに、振り返って『この間のご恩は一生忘れません』とご挨拶してたんだったりして~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

子たぬきさん、疑い晴れてよかったね(笑)

No title

わ!うちの五エ門がお邪魔してました?
そっくり!
お騒がせしました~(笑)

こんばんは!

わぁ〜たぬきだ!
はじめて見ました(^^)
かわいそうだけど民家のまわりは車とか通ってたぬきちゃんも危ないですもんね。
シンバくん疑いも晴れてよかったね
(^^)笑

No title

こんばんは~^^

す、すごい!
大スクープですね!

ホンモノだ~!
うちのリシェルもたまに「野生のタヌキ」とか「タヌキチ」って呼んでるんですが…やっぱり本物と比べても似てますねw

シンバ君、疑いが晴れてよかったね!

No title

えっ、本物のたぬきさん!?
野生のたぬきさんって、怖いかもぉ。。。
しかもその態度、なんか慣れてる感じですね^^;

そして容疑者の疑いが晴れて良かったね♪
きっと明日はお詫びに一杯ご飯もらえるかも☆

No title

タヌキがこんなに近くにΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり犯人はタヌキだったんですね。
シンバ君、疑いがはれたね!ってそんなはずないよね~

野生のタヌキさん、生きていくのに大変なんだろうな…
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -