チャリのパンク

激寒の日が続いています。
こんな寒い日は通勤時に車を使うのが常なのですが
最近、寒いのをいいわけに動かないでいたら
やっぱりというか案の定というか
万人の法則に逆らうことなく、太りました。

仕方なく、寒風吹きすさむ中チャリで通勤することにしました。


p1



我が家は山の上だから、坂道を下って街まで行きます。
もう、その寒いのなんのって・・・
鼻水まで凍りそうです。

職場まで、あと半分というところまで来た時です。
いきなり、「パ~ン!」という破裂音。
その音の後に、何ともいえない「ブチュブチュブチュ~」という怪奇音。



p2


え? なに?
一体何が起こったの?と思ってチャリを止めて後ろを振り返ると、
タイヤがペッちゃんこだ。
「あ~あ。 パンクしちゃったよ」と思ったのもつかの間。
そのペッちゃんこのタイヤから奇怪な緑色の物体Xがブチュブチュっと出てきていた。

な、なんだ? このおぞましい物体は・・・
タイヤから地球外生物が出てきたみたいになってるじゃん。



p3



こんな事はしていられない。
とにかく仕事行かなきゃ遅刻しちゃう。

急いで家にいる次男くんに電話して救助を求めた。
もう1台ある逆コナンくんの電チャリでここまで来てもらって、パンクしたチャリを
持って帰ってもらう手はずを整えた。



p4



数分後、次男くんがやってきた。 が、しかし・・・

ノ、ノーマルチャリ!?

職場までも坂道だらけなんで電チャリじゃないとかなり厳しい。
だから、電チャリで来てくれと言ったのに
なぜに、ノーマルチャリで来たのだ。

聞くと、逆コナンくんの電チャリの鍵がどうしても見つからないので
自分のノーマルチャリで来たというのだ。



p5



この際、仕方がない。
ノーマルチャリにまたがって職場まで必死でペダルをこぎ続けた。
おかげで、この寒空なのに汗びっしょりかかせていただきましたけどね。

で、結局、タイヤの中から出てきたおぞましい物体の正体はというと
逆コナンくんが入れた「パンク防止剤」だったことが判明した。

「俺がせっかくパンク防止剤入れてあげたのに、もうパンクさせちゃったの~?
 信じられない」


・・・・・・・。

本当にパンク防止剤入れたんだろうか・・・
スライムでも注入されたんじゃないだろうか。

あたしゃ、かなり疑問だよ。



p6


ポンさまに賛成です。


ノーマルチャリでダイエットはバッチリ!? 筋肉痛間違いなしのアタシにポチっとしてね。
                       

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさん大変でしたね~(。。)

パンク防止剤なんてあるんですね!!知らなかったです~
いきなり緑の物体が出てきたらビックリしますよね(笑)
でもどんなのだろう??
ちょっと気になります~

朝からかなりの運動、お疲れ様でした(^^)

No title

わぉ パンクですか⁈
ポンママさん大変でしたね>_<
緑色の物体にもビックリしますよね〜
私もきっとスライムか?
って思っちゃいます(^◇^;)

ポンママさん、筋肉痛になりませんよーに(^_-)

おはようございます~

なんですと?!?!
仕事行く途中にパンクとな?!?!
ただでさえ時間に押される時間帯だというのに、
ママさん、焦りましたよねぇ…
でも、パンクした弾みに こけなくてよかったですぅ
タイヤから緑の物体!
そりゃビックリするわー

No title

ポンママさん~
ルイに お祝いのメッセージありがと~(゚∇^*)♪

もうもう・・・
ただ一言・・・・
朝から笑った!!!
ポンママさんのブログはホントに楽しい♡♡♡

緑の物体・・・・ちょっと前の娘の自転車からもニュルニュル出てました。
パパさんが 良かれと思って入れたみたいなんだけど
逆に公衆の場でニュルニュル出ちゃったみたいで
パパさん すごーーーーーい娘に怒られて
小さくなってたよ(* ̄m ̄)プッ

No title

こんにちは~♪
タイヤのパンク・・・災難でしたね。

パンク防止剤って初めて聞きました。
どんな緑のスライムがでてくるのか ネットでくぐって見てきますね~^m^

筋肉痛になってる?

ポンママ、おはようございます(^-^)
今日はUSER回りしていてスマホから拝見、電車の中で笑っちゃいましたよ♪それだけ汗かけば体重絶対減っていますね~(^_-)毎日の積み重ね、頑張って!!
そんな偉そうに言えない私だけど…(笑)

No title

こんにちは♪

災難でしたね(;O;)
次男くんはわざと普通のチャリ乗ってきたんじゃ??!
ポンママさんのダイエットに協力したんですよ!(笑)

緑の物体ってパンク防止剤なんだぁ。
そうゆうのあるの知らなかったです~
ポンママさん、朝からガッツでしたね☆

ご心配のコメントありがとうございました。
肩を痛めてるらしいのです。
今はどうにか落ち着いてます。

No title

寒い時に、パンク大変でしたね~
緑色のパンク防止剤ってあるの、初めて知りました♪
でもなぜパンク・・・
寒さのせいでしょうか・・・
人間、寒い方がエネルギー消耗するので、脂肪燃焼したかもですよっ(*^_^*)

No title

えらいこったどしたねー!
パンク防止剤ってのがあることも知らなかったわたし( ̄▽ ̄;)
緑なのね?
でも意味ねー( ̄∀ ̄;)
自転車・・お疲れ様です☆彡

No title

パンク防止剤なんてあるんですね~知りませんでした
でも 緑色の物体が出てきたらビックリですよね(^_^;)
寒いと自転車も厳しいし ママさんお疲れさまでした

シンバくん『お手』できるようになったかな^^

No title

緑の地球外生物、うちも出現したことありますよ~(><)
あれは、びっくりですよね。

自転車屋さんで入れてもらったものなので、
スライムでないことは確かです。

でも、防止剤っていうけど、防止できてないじゃんと
その時、思いました(^^;

No title

ポンママさん、ダイエットかねてが
思わぬハードな運動になったんやね^^;
お疲れ様です

ほんでも、急いでる朝に限って
いろんなことがあるよね~
必死の形相で漕いでるポンママさんを想像したら・・・・
笑ったら悪いと思いつつ やっぱおかしいよ~!!

で、パンク防止剤なんてのがあるんや
旦那さんの思いやりも
疑いの目で見られてるやなんてね(笑)

No title

こんにちは
モコの事で暖かいコメントありがとうございます。
昭和人間の私はパンク防止剤ってのがあるのは
知りませんでした。 へぇ~ほぉ~っと読んでました。
獅子丸(柴犬)散歩は自転車で日に三回行ってるから
パンク防止剤の注入ですね

ぽん君もシンバ君もちっちゃいかわいいポメですねぇ
家の先代ポメは7キロのジャイアントポメでした(笑)

No title

タイヤの中から緑色の・・・妖怪人間が :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

電チャリを雷チャリと読み間違え 震えあがりましたよi-282

ポンさまのしばく発言に再びi-282

ポンママさんの熱いチャリこぎのコトをすっかり忘れてしまい・・・
筋肉痛は忘れた頃にやってくる   by 中年

こんにちわ♪

大変でしたね~パンク。

時間はないし、おまけに寒いし・・・
焦っちゃいますよね~。

私だったらどうするだろ。
きっと泣きだしてしまうかも(笑)

高校生の時、自転車で通学することが
とても苦痛だった私。
力がなくて、ちっとも前に進まないんですもの~。

今もきっと無理!です。
あは。

(o'ω'o)b コンニチワン♪

そっかぁ~
パンクダイエットね(笑)って
笑ってる場合じゃ無かったね(^_^;)
これから毎日、パンクダイエット続けたら
年内には見る影もカタチも無くなるかもね(爆)

No title

ありゃりゃ~~
えらいことで・・・
タイヤも寒さで固まってたんですかね?
パンク防止剤なんてあるんだ
よかった、ゴムを食い尽くす
宇宙から来たなぞの生物じゃなくて(^_^;)

ま、カロリーはかなり消費できたのでは・・・?

No title

なんてこったですねv-12

大変だった事件をぽんさまとシンバ君で
物語を作ってしまえるママさんは天才かもv-238

今日はバブのお風呂でゆっくりくつろいで下さいv-353

No title

今はそういうのあるんですね。

ずーっと
「え、緑のって何?何が出てきちゃったの」って
思いながら読んでました。

せっかくパンクしないように入れたのに、
パンクしちゃったうえに、
疑いの目で見られた次男君、頑張れ!

(=`・ω・´)∩こんばんはn

あらら 自転車パンクしちゃいましたか σ(^_^;)
私も自転車は大事な移動手段です
6月には転けて大怪我しましたが乗らないわけにはいきませんからね...
電チャリ〜 楽チンでいいでしょうね
地球外生物が出てくるのはちょっと怖いです(;OдO)
しかしながら慣れてるとはいえ運転操作には気をつけないといけませんね ^_−☆
シンバちゃん 大きくなりましたねぇ〜
ポンちゃんを追い越そうな勢いで〜
お手の練習♪
頑張ってね ^ ^

No title

ママさん、お疲れ様でしたΣ(ノд<)
出勤時刻のパンクは焦りますね。。
次男くん素敵(*≧∀≦*)

ポン様、シンバちゃん、襟巻きが立派ですよね。
ムムは、ミックスなので、中途半端な襟巻きです笑

寒い冬は、みてるだけであたたまるなぁ♪

No title

パンク防止剤なんてあるんですね~。
知らなかった。。。
変な物体でなくてよかったですね(゚∇^*)
それにしてもチャリ通勤は大変ですね。
寒いですが頑張ってくださ~い☆

No title

ショーンです
タイヤから地球外生物が・・・
パニクってるときになんと厄介な。。。
で、それがパンク防止剤だったなんて
ブラックユーモアですね
全然、効果なしってことですよね(笑)

ポン&シンパくんの掛け合い、グッジョブ!
舞台に立てますよ

No title

こんばんは~!!
ママさん災難でしたね~(>_<)
パンクの原因がパンク防止剤だったなんて!!(°д°)
ママさんには申し訳ないですが笑っちゃいました!!
しかもそれを入れたのがパパさんって(>_<)
ほんとすいません…。
爆笑です(ToT)
ママさんお疲れ様でした\(^^)/

No title

もう、最後のオチで吹き出しちゃいました!!
逆コナン君サイコーです。
まさか緑色の物体が『パンク防止剤』なんて、ビックリですよね。ていうか、パンク防止剤入れてるのにパンクするなんて・・・やっぱり、それはスライムだったんだわ、きっと(笑)

でも、転んで怪我しなくて良かったですよね。それが一番怖いですからねぇ~ ^m^

No title

アハハ、寒い中ご苦労様です(=^・^=)
この時期は確かに車で行きたいよね~
でも運動不足がすぐに体型にひびくもんね。

パンク防止剤の意味がなかったですね、旦那さんも良かれと思ってやったことだから許してあげて(^。^)y-.。o○

それにしても坂道をノーマルチャリで通勤って頭が下がります。

ポンさま、シンバちゃんのツッコミも最高!!

No title

ご訪問 コメント有難うございました

いやー大変でしたね
これ 経験ありです それもガラスをふんでしまって
タイヤごとパーでした
職場に遅刻ー必死 必死 分かりますよ
もう 坂道 下り キコキコ 汗汗 

お疲れ様でした
やっぱり ポメちゃん達は 冬 元気そうですね
オカメちゃん達は ヒーターでぬくぬくですか?


No title

出勤時の貴重な1秒・・・
災難でしたね。

電チャリは重いので、空気抜けやすい・パンクしやすい
って聞いたコトありますよ。

逆コナン君が係ってると疑いたくなるのわかります・・・
良かれとやってくれたコトなのにね~

No title

こんばんは~★
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
災難でしたね・・・(T_T)
お仕事前にお疲れ様でした(^_^;)

タイヤから緑の物体って・・・
怖い∑( ̄ロ ̄|||)

No title

あわわ、この寒いかなか大変でしたね。
でもごめんなさい…おかしくて笑っちゃった。
息子君も必死だったのかな~。
いきなりパンクだなんてついてなかったですね~。
でもここで宝くじを買ったら、ウンがついて来て当たったりして!?
お仕事頑張って下さいね☆

No title

あらら!大変でしたねぇ
でもタイヤのパンク防止剤を入れてたのにパンク!なのですか??
不思議ですね~

職場まで、汗びっしょり!お風邪を召しませんように。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -