若さの違い?

このところシンバのお散歩の記事を書いていませんでした。
なぜか・・・・・
シンバくん、お散歩を嫌がって全然歩かなくなっちゃったんです。
原因をいろいろ考えてみたら、思い当たるふしが1つ。
実はハーネスを変えたんですよ。
前にポンさまが使っていたガッチリした奴。
そうしたら、そのハーネスがシンバにはどうも重たかったようなんです。

新しい軽いのを買ってきてあげたら、
なんとまぁ、スタスタですよ。
よっぽどイヤだったんだね。

ゴメン・・・シンバ。

って事で、今日は久しぶりに公園までお散歩に行きました。


p1



久しぶりの公園で兄弟仲むつまじく、何を語っているのでしょうか。

もぐらの穴を見つけたと言っては、ほじくりかえし、




p2



また、大きなワンコが来たと言っては、ガン見し、



p3



あげくの果てには・・・


p6.gif



どこ見てんだよ!


帰り道でも、シンバはスタスタ歩きます。

片や、ポンさまはというと・・・




p4


p5


年は取りたくないねェ。 ポンさま。



久しぶりにお散歩を満喫したシンバくんと、そろそろ中年(?)ポンさまにポチっとね。
                         

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバくん、ハーネスが合わなかったんだぁ。
でも合うのを買ってもらえて良かったね(^^)
これでお散歩も楽しくできるね~♪

やっぱりシンバくんは若いから早く歩きたいんだ(笑)
ポンさま頑張ってね!!

シンバくんお顔に毛が生えてきてますよね(^^)
着々とポメになってきてますね♪

No title

ハーネスも素材など色々あったりで好みがあるのかもですねぇ~
わが家も革タイプのハーネスに以前変えたら、Veryが嫌がって歩きませんでした(^_^;)
なので、今の細いタイプのハーネスをヘビロテです(笑)

二人の兄弟の会話に思わずぷぷぷっ!
プリケツ見つめるシンバ君にMyペースに歩きたいポン様。
可愛いなぁ~(*´▽`*)

No title

ハーネスで 動かなくなっちゃうんだね~
よっぽど シンバ君には お気に召さなかったのね♪
新しいの買ってもらえて よかったね~♡♡♡

シンバ君の 祭の服かわぇぇ~~
すごく 似合ってる・・・・(*^。^*)

ママさんも 私と一緒で お買い物好きかしら?
ポンママさん~~~
私を止めてぇぇぇぇぇぇ~~~(* ̄m ̄)プッ

No title

シンバくん、大きくなったね~
ポンさまとあまりかわらない位・・
人間が持って軽くても、小さいわんこにはね~
こなちゃん・・普通の首輪だったら、3Sでいいのよ
お洋服着てるのも、重いかな~って
私なら・・・すぐに肩こりですね!!
ポンさまは・・のんびり歩いて、お散歩
満喫しているんですよ~って感じですよね(o^^o)ふふっ

No title

こんにちは♪

ポンさまとシンバくん仲いい兄弟になってきましたね!
なるほど!
シンバくんがお散歩行きたくない理由ってそういった事だったんですね~
うちも歩きたくない原因、他にあるのかもしれないな~

No title

シンバ君
歩かない原因わかってよかったですね。
うちも歩かないの紐のせいかな・・・・
ちょっと考えてみようv-237

うちのv-286はシンバ君とお誕生日があまり変わらないので
今日はお邪魔してシンバ君がポン様の弟になってから・・・
をずっと観させていただきました。

なんかちょっと安心して楽しかったです。

これからも楽しい記事楽しみにしています。

No title

かわいい2匹ですねぇ^^ほのぼのしました。

ハーネスが合わなくて歩かなくなるとは。じゃあお散歩やめようか、とはならずに新しいものをわざわざ購入して試してみたママさんのその優しさに、、、ジーン。

No title

あ、シンバくん「祭オコト」デビューですね(^m^)

たしかにポンさんまのハーネスはとってもガッチリしてますね~。
キャシャなシンバくんには、
「巨人の星」の養成ギブスを装着させられた
「星飛雄馬」になった気分だったのかも~(^m^)
軽いハーネスにしてもらえて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そっかぁ~
お散歩嫌い?はハーネスの問題だったのね(^_^;)
新ハーネス、カッコいいね♪
シンバくん
似合ってるよ(#^.^#)

No title

こんにちは。
シンバくんは、ハーネスがちょっと重たかったんですね?

軽いのを買っていただいて
お散歩も楽しめるようになって良かったです!(^O^)y

No title

シンバちゃん、リードが重かったのか~♪
これからお散歩するのが楽しくなりそうですね♪
うちのシュウも軽いリードなんですよ~
私が重いの苦手なので・・・
シンバちゃん着ているお洋服、粋じゃないですか~♪
元気なシンバちゃんにピッタリですね(*^_^*)

No title

シンバちゃん、お外はあれだけオドオドしてたのに、今は元気に歩くんだね。
ハーネスの重さでそんなに違うもんなんですね、気付いてよかったね。

ポンさまもシンバちゃんからみたら年寄扱いなんだ、誰も若さには勝てないもんね。=^・・^=)
でも、大丈夫ポンさまもまだまだ若いよ!

No title

こんばんわ~~。
シンバくん、ハーネスの違いで歩かなくなっちゃうんですね。
なかなか、繊細だな~~。
でも、4カ月なのにすたすた歩いてくれるなんて、凄いですね。
あっくん、2歳でも歩かないけどねーー( 一一)

お祝いのコメありがとうございました。
ご心配も沢山かけてしまって。。本当に感謝です。

No title

ほんとに年はとりたくないよ~ポンさま~( ̄▽ ̄;)
なるほど。
ハーネスが原因だったのね。
うちもプリンさんがあんな大きい図体してて、ハーネス重たかったら歩きませんよ(;・∀・)
不思議ね~(笑)

No title

ショーンです
へぇ~、ハーネスでねぇ、そんなことがあるんだ
うんうん、細身の軽そうなハーネス&リードに
なりましたね、布製かな
ポンちゃんのリードは極細ですね、ロングリードかな
マイペースで歩きたい、分かります、ふぅもです

No title

シンバくん、ハーネス新しいの買ってもらってよかったね☆
シンバくんと、ポンさまのお散歩楽しそうです~~~♪
ポンさま、さすがです!!貫録のある王子の歩き方です~☆

No title

ポンさまとシンバくん、兄弟仲良しですね〜
微笑ましいわぁ〜(≧∇≦)シンバくんスタスタ
歩いてくれるようになったんだあ(*^^*)
りんは道草が多くて中々前に進みませ〜ん( ̄▽ ̄)

No title

ワイルドな感じのシンバくん。
じつはとってもデリケートだったんですね。
気づいてあげたママは、流石です! (^^♪
久しぶりに楽しくお散歩出来て良かったですね。

No title

ハーネスによっても歩かなくなったりするんですね。
あ、ポン様のお祭りTシャツ もうシンバ君着れるんですね。
またよく似合ってるわ~~。
ふたりでお散歩楽しそう。
やっぱり兄弟っていいですね!!

No title

やっぱりハーネスで歩き方も変わっちゃうんですね~
でも、お気に入りのハーネスが見つかって良かったですね~

うちも今使ってるのが多分こたろうに合ってなくって
違うのが欲しいんだけど
なかなかどれがいいのか分からなくって・・・

でも、こんなに喜んでもらえるんだったら頑張って探なくっちゃ


行きは元気いっぱい走りまくってるドールも
帰り道はポンさまと同じくゆっくり
とぼとぼです(-m-)ぷぷっ

こたろうは帰りも元気いっぱいなんですけどね~
半年しか違わないのに・・・

こんばんは(^^)

原因がわかって良かったですね
((*´∀`*))2人でお散歩を楽しんでいる様子が微笑ましいです☆

ポン様がんばれー(ノ´∀`)ノ笑

No title

ほんに若いってすばらしい!

うちもつくづく 違うなぁ って思いますよ。笑

動きがね、半端ないですよ、若い子は。

ま、性格もありますが。

シンバちゃん、まだちっちゃいっていうより、ポン様に比べて痩せてる?

こういうところも動きに関係してくるんですよね。笑

No title

こんばんは!!
シンバくんポンさまより早く歩けるなんて
すごいですね~(*^_^*)
若さですねっ!!
それにしてもシンバくん大きくなりましたね。
もうすぐポンさま越しちゃうかも??
ポン兄ちゃん頑張れ~(^O^)/

No title

ハーネスですか~。
ワンコって意外と繊細ですよね。
シンバ君これでオサンポ楽しくなったかな?
プリケツ見つめている姿も可愛いですよ~(爆)

No title

あれ?
シンバくん、祭りシャツ・・・
ポンさまのお下がり?

ハーネスが重いとかあるんですね。
こんなに歩いてくれるなんて!
お散歩が楽しくなりますね。

No title

ハーネスで変わる、分かります !
ウチもそうでした ! !
今やお散歩大好き ! になりましたよ !

なんかシンバ君、大人びた顔つきになってきましたねぇ~ !

ポン様、年だなんて言わないでぇ~ !

No title

そうかぁ… ハーネスが 好きくなかったんですねぇ。
にしても シンバくん ぐんぐん 大きくなってますね。
これは 将来有望だわ〜
いろいろ 興味が あって
あちこち 探検したい お年頃だよね。
ふたり そろっての お散歩って 楽しそうだなぁ

こんばんは(^^)

ハーネス違ったらやっぱり歩きにくいのかな?
人間も違う物を使うと動きづらい事もあるから
それと一緒かもしれませんね...(^^)

散歩してる姿もみててほのぼのしてて
癒されますv-352
それからブログ、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますv-290

No title

シンバくん、ホントどこ見てんのですか~~(≧∇≦)
いいおなごでもいましたかな( ´艸`)
ポンさまはゆっくり歩くんですね~
お散歩中にふたりで同じ行動取ってかわいいです♪
シンバくん、お手の訓練頑張ってね(^^)v
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -