身体測定

今日は、クリスマスイブですね。
皆さんのブログがクリスマスバージョン1色で彩られている時に
あえて、クリスマスネタじゃない記事をお届けしたいと思います。

こういう時って、性格出ますよね。
あっ、アタシね、おへそが脇腹についてるんですけど・・・なにか。

と、いうわけで
ポンさまとシンバくんの身体測定をしてみました。




p1


最近、シンバくんが大きくなってきました。

「ポンさまより大きいんじゃない?」という、コメントも沢山いただきました。
そこで、機会があれば測ってみようかなと思い、身体測定開始。



p2


とにかくじっとしていないシンバくん。
うまうまで気をひいて、なんとか測ってみました。

カメラを置いて、ちゃんと測ったら、体高は30㎝。
これって大きいのかな?
で、ポンさまはというと、さすがポンさまは測りやすい。
え~っと、27㎝。  27㎝?

おぉ!? 

シンバくんの方が高いんじゃない?



p4



今度は体長を測ってみます。

やっぱりじっとしてないシンバくん。




p3


p5


じゃ、今度はポンさま。


p6


一緒だ~!

でも、測っていて思ったのは、ポンさまの方がモフモフしてるので
正確に測ったら、若干小さいかも・・・




p7


果たしてどこまでデカくなるのだろうか・・・

シンバくん、只今4ヶ月。
ちなみに体重は・・・3.9キロでした。 ( ̄Д ̄;; デカ過ぎでしょ・・・ 



シンバという名前は「ライオンキング」のシンバから取ったんだけど・・・
君は本当にポメラニアン? どデカシンバくんにポチっとお願いします。

                        

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱね~そんな気がしてた(*^_^*)

No title

おお !
やっぱりシンバ君の方が大きいんですね~ !

しかし・・・まだ4ヶ月なんですよね。(^_^;)

どれくらい大きくなるんだろ ? 楽しみです♪

No title

シンバ君 でっか~~い!!
人間の兄弟でも下の子の方が大きいってよくいますよね♪
このままのびのびと元気に育ってね~~。
そしてポン様は落ち着きと上品さで勝負っ!!

No title

 ☆  Merry X’mas  ☆

シンバ君 3.9㌔もあるのねぇ~
パピルイよりもジャンボなのね(*^^*)

こうなったら どこまで大きくなるか
スピッツちゃんと競争してみる?? うふふ♡

No title

メリークリスマス

シンバくん 大きくなりましたね(*^_^*)
ポンさまと同じくらいなのかな~って思ってたけど。
モフモフだからポンさまが大きく見えるのね。
ナットク!!!

コロンも身体測定をしてみよう!
体重は先日 病院で計ったら2.8kgだったよ~
抱き上げるとずっしりしてるの。

No title

メリークリスマスです(*^◯^*)

シンバくん、大きくなりましたね
私も、無性にりんの身体測定がしたくなり、
逃げるりんを追いかけながら、なんとか測れ
ました。体高20センチで体長が35センチぐらいで、
体重が1.6キロでした りん、シンバくんに抜かされちゃった(^◇^;)

No title

面白い^^
我が家も今日の記事身体測定にしますね^^

こかにちは~

おへそが脇腹? へそが脇腹? へそ脇腹?
あっ!あっ!あっ! そーゆーことかーーーヾ(^▽^*がははははっ!!
へそまがり?!?!?!
アタシもそーですよ~ん
ってか、シンバくん 育ちましたね~
うち、フルルンナともに 1.65㎏ほどだから
2ワン足しても シンバくんの勝ち~☆
末っ子で、のびのびとしてるからかなぁ
大きかろうとちいさかろうと 元気が一番だもんね!

No title

そうそう、あたしも思っていたのよね~(●≧艸≦)笑
シンバくん大きくなりそうな予感♪
でも大丈夫!
プリンさんなんて、2ヶ月で2.5キロだったから( ̄▽ ̄;)
って、犬種が違うて(笑)
かる~くらぶたんは抜かしてしまいましたね~。
シンバという名のもとに!
大きくな~れ♡

No title

シンバくん、大きくなったんですね~☆
まだまだ成長するんですよね~?!
どこまで大きくなっちゃうのか怖いような気もしますが・・・
大きくなることは、いいことだ!! ってね(゚∇^*) ♪
これからも、元気いっぱいのシンバくん、ポンさまを楽しみにしてま~す♪

No title

こんにちわ。
私は「狼犬シエルの日常」管理人のトヨヤマです。
以前コメントありがとうございました。
ポンママさん、もし良ければ相互リンクしませんか?
OKならこちらもリンクしたいと思います。
宜しくお願い致します。

こんにちは(^^)

わぁ〜これからまだまだ
大きくなるんでしょうか?

楽しみですね(ノ)´∀`(ヾ)

No title

シ、シンバちゃん、大きく育ったもんだー♪
どこまで成長するか楽しみですね
うちのシュウ、6か月くらいまではどんどん体重増えてました♪
それからはペースが落ちましたけどね
育ちざかりのシンバちゃん、いっぱい食べて健康に育ってね♪

No title

やっぱり(@_@。
ちょっと前に思ったのだけど、まさかまだパピっ子だし…
遠近の関係かな?と思ってましたが。
シンバ君の方が大きいのね!!
本当にオトナになったらライオンさんになっちゃたりして(´▽`*)アハハ

No title

わぁおヽ(・∀・)ノ
シンバくんでっかいですね!!
こりゃ大物のよ・か・ん♥
ポンさま大丈夫!!
漂う雰囲気はポンさまの方が大物だよ(^O^)

ちなみにママさんと同じく私もクリスマスと
全く関係ないブログ書いちゃいました…。
言われてみればヘソ真ん中にないです( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは

身体測定、面白い。。。
シンバくん大きくなりそうですね(^_^;)
体の大きさと顔が子犬っぽい、ギャップがたまりませんね~

ちなみに、私も世の中と逆行して、普通の休日ですわ~(ーー;)

No title

シンバ君育ったね~~
4か月だからまだ成長するよね
ポン様身長負けちゃいましたか・・・

今日はクリスマスイヴ
素敵なクリスマスを~~

No title

シンバ君。4ヶ月にして3.9キロとは((((;゚Д゚))))
これから毛吹いてくるから
まだまだ大きくなりそうですね^^
態度も体もでかい?
アラアラ・・・^^シンバ君ゴメンネ
ますます成長が楽しみ~~~です(^O^)♡


No title

うちのコロンも巨体ですからww
サンバくんの成長たのしみです♪

No title

弟はノビノビと、お育ちになるもののね! (^^♪
幸せいっぱい、愛情いっぱいに注がれたら育っちゃいますよ~~!

No title

シンバくん、日に日にパワーアップしていますね!
私も測ったことがないな、と思って測ってみました^^
体高はシンバくんたちと同じでしたが、体重はシンバくんの半分ぐらいでしたv-356
シンバ先輩と呼ばせていただきますv-407
な~んて(笑)

No title

シンバくん3.9キロ???
わ~、ポンさまもう抜かれちゃったんですか(^^)
うちも先代ポメが全盛期は8.5キロのでかポメだったんですよ~。
シンバくんはどれくらい大きくなるんでしょうか・・・(笑)

でも、二人ともちゃんと測らせてくれてエライです!!
エイトはメジャーが怖いらしく、全然ダメなんですよ(^^)/

こんばんは(^_-)-☆

☆MerryXmas☆

シンバくん
伸び盛りだもんね(#^.^#)
まだまだ
成長期だね~♪

No title

シンバくん お迎え当時から あんよが がっちり してたから
大きくなりそう〜 って 思ってましたっ。
のんさま 2.7キロ… 完全に 追い抜かれちゃったよ〜
これから の 成長を 楽しみに してます。
どこまで 大きく なるのかなぁ〜 わくわく しちゃいます

No title

おおお!?
シンバ君すくすく育ってますね~。
ポンさま抜いちゃったら…って抜きそう…。
ライオン?
夏はライオンカットしちゃったらまたまた強そうに見えるかもね。
ポン様頑張って元気な怪獣君と戦ってね!(笑)

No title

ショーンです
シンパくん、4ヶ月でポンさまに追いついたんだ
7ヶ月までは間違いなく大きくなるから、はて
どれくらいのサイズになつんだろ?
ポンさまより強くなっちゃうかな・・・

No title

メリークリスマス 素敵なイヴ過ごされましたか?

シンバくんぽん様と大きさ変わらないのですね!
でもまだとんがりの歯がお子ちゃまを象徴してますね ^^
大きくなっても我が子は果てしなくかわいいものですよね~
2わんの楽しい生活 しっかりEnjoyしてくださいね~

No title

どこまで大きくなるのか
たのしみですねe-420

シンバ君とぽんさま
あまりのキャラの違いは・・・
ちょっと不思議e-451

毎日会いにくるのが日課になってますe-266
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -