お世話になりました!

今日で今年も終わりですね。

昨日、1年の健康と無事を感謝して浅草の観音様にお参りに行きました。




p1_20121230145933.jpg



雨が降っていたにも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。

仲見世は既にお正月モードでした。



p2_20121230145933.jpg



我が家のこの1年の最大のイベントは、何といってもシンバをお迎えした事でした。


p4



初めての多頭飼い・・・

正直、最初はとても大変でした。
先住犬のポンさまとの関わり方もどうしたらいいのかわからない状態で、
なにかあるたびに、ブログを通じて皆さんにアドバイスをいただきました。

その甲斐があって、二人の関係は日に日に確立されていって、
仲良くお散歩に行けるまでになりました。




p5



どんどんシンバが大きくなっていく中でも、
ポンさまは、アニキとしての威厳を忘れませんでした。




p6



その威厳の中にも、優しさを持ってシンバに接してくれました。


p7


今年1年、皆さまには本当にお世話になりました。
こんな、つたないブログを応援してくださったこと、
心から心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

来年も、ポンとシンバと一緒に頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も終わりですね。

シンバくんをお迎えして ポンさま一家はとっても楽しい毎日だったんだろうな?って想像してます。

楽しいブログをありがとうございました。
来年もシンバくんとポンさまの元気な姿を楽しみにしてます。

よいお年をお迎えください。

よいお年を~

おはようございます ハチ親父です。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~

No title

シンバちゃん、すっかり大きくなりましたね♪
ますますこれからの成長が楽しみです♪
今年は仲良くして下さり本当にありがとうございました♪
来年もポン様とシンバちゃんに会いに来ますので
よろしくお願いしま~す♪
良いお年を~

No title

今年も更新お疲れ様でした~♪(゚▽^*)
いつも、楽しく記事を読ませていただいてます。
優しいポンさまとお笑い担当?のシンバくんの
仲良い姿にいつも癒されてます。

これからもお邪魔させていただきますね♪
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

おはようございます(^O^)
ポンさまとシンバくんが仲良くなっていく姿を見て
ますます多頭飼いへの憧れが強くなりました!!
今年は大変お世話になりました!!
来年もポンさまとシンバくんとオカメーズ
そしてパパさん(逆コナンくん)の活躍楽しみにしてますので
よろしくお願いします\(^^)/
良いお年をお迎えください!!

No title

毎回楽しく拝見させて頂きました。

来年もよろしくです。。
ポン様。シンバ君元気に良いお年をお迎えくださいませませ!

No title

いよいよ最終日となってしまいましたね。
今年はポンママさんとも出会えてポン様やシンバ君に
散々笑わせてもらいました♥
ママさんのブログは ほんと楽しくて
毎日毎日楽しみで仕方ありませんでした♫

1年間 みんなに笑いと感動をご苦労様でした(^^♪

そして 来年もどうか・・・・パピルイ共々よろしくお願いします♫

おはようございます

ポン様とシンバくん
どんどんと 兄弟らしく
仲良くなって行く(笑)姿に
とっても 癒されましたよ~
今年はお世話になりました
来年も ポン様と シンバくん兄弟の
笑顔に会いに 来ますね~
また よろしくお願いします

No title

今年はポン君とシンバ君と出会えました。

とっても楽しいブログで、ポンママさんのセンスが輝く
編集&文章に、さすがだなあ~と感心しています。

来年もポン君&シンバ君の、表情豊かな姿を楽しみに
訪問させて頂きます。

よいお年をお迎えくださいね♪

No title

こちらこそありがとうございました☆彡
今年はポンママさんと出会えたこと・・
とても嬉しく思っています(*≧∀≦*)
可愛い王子とシンバくん♪
この二人の絡みがとても好きです♡
来年もどうぞ仲良くしてくださいね☆彡
ではでは良いお年をお迎えくださいませ(*´▽`*)

No title

こんにちは~

今年は、仲良くしていただきありがとうございました
ポンさんとシンバさんのコンビ可愛かったです♪
来年も、よろしくお願いします
良い年越しを~ ヽ(^o^)丿

No title

こんにちは♪

今年もあともう少しで終わりですね。
ポンママさんには色々とお世話になりました☆
来年もまたよろしくお願いします。

では良いお年を~

No title

こちらこそ、仲良くしてくださって
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください!

No title

今年最後の素敵な記事、ありがとうございました!!
来年はシンバくんも加わり、
賑やかなお正月になりそうですね!!

いつも野乃のことを応援して下さり、
本当にありがとうございました!!
来年もお付き合いのほど、宜しくお願い致します\(~o~)/

ポンママ家の皆様、良いお年をお迎え下さいませ~!!


                   野乃と母ちゃんより…❤

No title

今年はポン様、シンバちゃんのブログで楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

来年も逆コナン君を含めて楽しい記事を期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

No title

いよいよ今年も終わりですね。
今年1年お疲れ様でした。
ポンさまとシンバくんにはたくさん楽しませていただき、ありがとうございました。^ ^
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

No title

さすがポンママさん、忙しい中、ちゃんと浅草まで
お参りに行かれたんですねー。
シンバちゃん登場でますます楽しさ倍増のポンさま
ブログ・・。愛情ややさしさ、時にママさんの
怒り?も織り込まれていて、つい、読みながら
笑みを浮かべてしまいます。
ポンさま、本当にいいお兄ちゃんぶりですね。
来年も楽しみにしています。あ、逆コナンくんも
いい味出してます~
どうぞよいお年をお迎えください。

こんにちは!

こちらこそ、今年はポンさまファミリーとお友だちになれて
とてもラッキーでよい年になりました
ポンママさんの、ノリの良い日記が
毎日楽しみで楽しみで♪
それもこれも 出演者のポンさまやシンバくん、
オカメーズあってのことですよね(笑)
今年1年、ほんとにどうもありがとうございました
良いお年をお迎えくださ~い♪

No title

ポンママさん、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年を迎えてくださいね。

来年は、みんなで、遊びましようね!

No title

シンバくんがe-455
お笑いの締めくくりですヽ(=´▽`=)ノ

楽しいブログ来年も楽しみにしています。

ありがとうございました。

No title

今年はかわいいシンバちゃんが家族に加わり
素敵な年になりましたね~
賑やかなお正月になりそうですね
どうぞよい新年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

No title

シンバくん小さかったですね~(^^)

毎日ブログでポンさまとシンバくんに会いに行くのが楽しみです♪
来年も引き続き楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします(^^)
来年はポンさまとシンバくんにお会いしたいです(^^)

ポンさま、シンバくん、ポンママさん、良いお年を~♪

こんばんは。


ポン王子&シンバ君達仲良しの兄弟になって良かったですね❤
今年一番の嬉しい出来事ですネ~^^

いよいよ今年も大みそかとなりました。
ポンママさんには嬉しいコメやアドバイスを
頂いて大変お世話になりました❤
ありがとうございます(#^.^#)

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ♪

No title

シンバくんもテンプレ登場!!・・ですね~(o^^o)
ポンさま&シンバくん&ポンママさん~
また、来年(*゚▽゚)ノ ・・・ って、あとちょっとだぁ~

No title

ステキな兄弟犬になってますね!!
今までのお写真を見てなんだかうるうるしちゃいました。
今後も楽しいブログをたのしみにしています!
良いお年を♪

No title

トップのシンバくんの写真、可愛すぎですね(≧∇≦)
笑ってしまいました~♪

ポンさま、すっかりお兄さんなんですね。
ペロペロしてる姿が愛おしいです(#^.^#)

今年も楽しいブログありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい(*^^)v

No title

ショーンです
ホントにポンちゃんは優しいお兄ちゃんですね
ケンカばかりのふぅテンには眩しい存在です

いよいよ今年もあと数時間、
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
来年もふぅテンともども宜しくです

No title

1年間 お疲れ様でした。
のんさま と 仲良くしてくださって
どうも ありがとうございました。
シンバくんという 新しい家族も 増えて
ますます にぎやかな 年越しに なりそうですね。
ではでは 良いお年を お迎えくださいね!

こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

今年は
ポン様とシンバくんの毎日に
とっても癒されました(^^)

シンバくんはポテチの少しお兄さんなので勝手に親近感をもってます(^^)

これからも色々アドバイス
頂けると嬉しいです☆

では、よいお年を〜((*´∀`*))

No title

楽しいブログありがとうございました^^
来年も楽しみにしてますので
よろしくお願いします。
我が家もももが増えて3わんず
来年も頑張ります^^

No title

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。

王子とシンバくんにいっぱいの癒しと笑いをいただきました〜。もちろんオカメーズもね(笑)

来年もよろしくお願い致しますね〜
佳いお年をお迎えください。

No title

いつも楽しい記事をありがとうございます^^

今年はポンさまにくわえてシンバくんの可愛い姿に
日々癒されました~♪

来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
よいお年を!

No title

今年も来年もなかよし兄弟でいてね!
楽しみにおじゃましますよ~
シンバ君の成長が楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -