ロッキーとロン

今年、お初のオカメ~ズです。

最近、オカメ~ズといえば「ポポ」みたいになってますが、
一番の古株&ボスは、このロッキーちゃんです。
多分、10年は軽く超えてると思うんですが・・・
とにかく、長生きしてボスの座に君臨しています。



p1



ロッキーちゃん、いきなりメンチ切ってるみたいですが、
実は、カゴの中のロンちゃんと遊びたいんで「出て来いや~」とお誘いしているわけです。

ところが、お目当てのロンちゃんは、食後のデザートを
美味しくいただいているところなんで、出て行く気配はなし。




p2



執拗に誘うロッキーちゃんに、

ロンちゃん、かなり迷惑顔。



p3



そして、ついに・・・・・



p4



ロッキーちゃん、キレる。


p5



それを、柵の向こう側から見ていたお二人は・・・



p6



今日のおまけコーナー


ボツ写真の中にこんなのがありました。

ポンさまの横に映っているのは、狼・・・・?

いえ、紛れもなくシンバくんです。 (誰が見てもわかるけど・・)
光線の加減なんでしょうけど、狼みたいに見えません?

最近、タヌキから狼に変化してきたシンバくんでした。




p7



今年も、ボチボチ登場する予定のオカメ~ズたちに、ポチっと応援お願いします。
                        
                     
ぽち
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ…っと。
シンバ君はポメッコだったはずd(^_^o)
たぬきさんや狼さん、ライオンさんと七変幻自在ねぇ。

ロンちゃん。デザートはドライフルーツなのかな?
インコちゃま達、表情豊ですねo(^▽^)o

シンバ君のコメント。
君には言われたくないピッピとロッキーちゃんが言ってますよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんにちは♪

オカメインコってたてがみ?みたいのがすごくかわいいですよね!
うちの鳥もポポって名前だったけど15年ぐらいは生きてました(^◇^)
最後は老衰でとまりぎにもとまれなくなって・・・

シンバくんってなにかに似てると思ってたんですよ!
なるほど!(笑)

No title

オカメ~ズちゃん達は食後に
デザートを食べるんですかー??
おお~~っ!!
我が家より豪華です(笑)

狼犬のシンバくん、凛々しいね~(*^^)v

No title

オカメーズ 本当にそう言ってるみたいです☆
抜群のセリフです。サイコー☆彡

シンバくん・・・狼さん だから強い子なんですね(#^.^#)

No title

ロッキーさん長生き~って、おかめインコさんは平均寿命どれくらいですかね?
昔飼ってた子は、わずか2年でお浄土に。。
もうおかめインコさん大好きなわんママですよ。
預かりニャンがいなければほんとに飼ってたと思ふ♡
シンバさん・・
まあ、犬のご先祖さんはオオカミさんだと申しますから( *^艸^)プププ

No title

シンバちゃん、確かに光と影が相成って
勇敢な狼犬に見えますね(*^^*) キョトンと
したポン様の方が弟みたい(o^^o)

No title

ロッキーちゃん、凄味がありますね~。
やはりボスって感じですね。
さすがのシンバくんもビックリしてますね(^▽^;)

こんにちは~

オカメーズちゃん あけましておめでとうございます~
今年も元気に ポンさまとシンパくんと 遊んであげてくださいね!
うちの妹んちにも オカメインコのオーちゃんがいてるんですよ
たぶん、♀だと思うんだけどね
なんと! 1991年7月生まれなんですよ 21歳☆
ロッキーちゃん、まだまだこれからよ~(笑)
ポンママさんちのオカメーズは幸せもんだわ~
食後のデザートなんてのがあるんだもの
オーちゃんなんて 365日ずーーっと「オカメインコのエサ」だもん
あっ?! たまにうどんとかキャベツの葉 もらってるか(^w^)ププッ

こんにちは

スゴい! オカメさん10年以上生存なのね
鳥さんもワンちゃんみたいに長生きなんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

シンバくん、狼犬に見えます。。。
毛色の関係でしょうかね

ずずは、我が家のジャイアンです(T_T)
チャンピオンって悪いイメージ無いよね

こんにちは(^^)

ロッキーくん
オラオラですね〜
かわいぃ(^^)
ポン様家はにぎやかですね!

ポメちゃんて
最初はたぬきでだんだん、キツネ顔になるって言いますもんね(^^)
どんどんお顔かわって面白いです〜

こんばんは(^_-)-☆

ロッキーちゃんはただロンちゃんと
遊びたかったのに、ロンちゃんの食欲に
勝てなかったね(笑)

狼犬シンバくん
タヌキさんから変化?
今度は何になっちゃうのかなぁ~~~(爆)


No title

おかめインコってそんなに長生きするんですね
知らなかったです
それに上下関係もありそうですね~
仲間とうまくやっていくって鳥界においても大変ね

おお~~シンバ君なんだ
先代ワンコか何かの写真なのかなと
ワイルドに育ってるんだね
なかなかかっこいいです

No title

こんばんは!
オカメ~ズおもしろい!!
ポンママさんの書いてる会話に
いつも楽しませてもらってますよ!

シンバくんいつもと違う顔に見えますね~。
狼にも見えるし、ハスキー犬のような気も
するかな。

また遊びに来ます(=´∇`=)

No title

ロッキーちゃん強いですね~(^O^)
オカメーズはデザート食べるんですね!!
びっくり(>_<)
いいですね~♪

シンバくんついにポンさまより大きくなったんじゃ!?
一番下の写真見るとそんな風に見えます(*´ω`*)
確かに狼色ですね~!!
ウルフセーブルよりウルフっぽいかも(*´∀`*)

待ってました♪

オカメインコさんたちはいつ登場するのかなあ~と、思ってました。

以前にセキセイインコを手乗りで飼っていたことがあるので、インコ系
というより、鳥全般が大好きです。

オカメインコは顔も可愛いし、賢くて、存在感もあり、いいですね。
ポンママさんのお家は、インコさんたちのおしゃべりでさぞかし賑やかな
ことでしょうねえ。

それを見てるポン&シンバコンビもこれまた最高!
このコンビは、インコさんたちを追っかけたりとかしないのですか?

No title

ショーンです
オカメインコって10年以上も長生きなんですね
ロッキーちゃん、総長みたいな貫禄だ・・・
ロンちゃんとのバトルにポン・シンパくんたち、
引いてるじゃないですか。。。

こんばんわ♪

おかめインコさんかわいいですね~。
ほんとにお話してるみたい。

去年12月頃だったかな~
妹もおかめインコを飼い始めたんです。

でも1羽はすぐにお星さまになっちゃって。
今は1羽だけなのですがかわいいです。
もうお話するんですよ~。

ロッキーさんやロンちゃんみたいになれるのかな。

狼犬シンバくんもかっこいいよ~。

こんばんは

ロッキーちゃん
10年を超えても なお元気!
いきいきしてますね~
シンバ君 もしかして 
ポン様より 体格大きいくなってる?
キリッとした お顔してますね~

No title

オカメちゃんの世界にも、リーダーというか「ボス」が存在して
しかも年功序列なのですネ(笑)

ロッキーちゃんとロンちゃんのやり取りを見ている
ポン君たちの表情がかわいいです♥
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -