初めての雪

ドックランの続きがあったのでリアルタイムの記事ではありませんが、
成人の日、ポンさま地方、大雪となりました。



ぽん1


山の上にお家があるポンさま家。
街は雨でもガッツリ雪が降る地域なので、多少雪には慣れていたつもりでした。
が、しかし、この日の雪は半端なかった。
15センチは積もったかな。

こんな時、一番困るのはなんといってもポンさまです。



ぽん2


オチッコとウンピは外派のポンさま。
台風だろうが大雪だろうが、そとで用を足さなければなりません。
とりあえず、一部分だけ必死で雪かきしてオシッコ場をキープ。

ポンさまはとりあえずOK。

で、シンバくんはというと
初めて見る雪に大興奮。
ズボズボと埋まりながら前進していきます。



ぽん3


そして、翌日。

家族総出で雪かきをした甲斐があって、
なんとか車を出せるまでになりました。

シンバくん、放尿中。



ぽん4


ポンさまはさっさと用を足して、家の中に入りたいと訴えます。


ぽん8


ところが、野生児シンバくん。
大そう雪が気に入ったとみえて、大はしゃぎ。



ぽん5

ぽん6


ん?  なんだ、その顔は?
今度はアタシと遊ぶって?



ぽん7


無理っす・・・

昨日からの雪かきで、肩も腰もバキバキだよ。


除雪用のブルドーザーまで出動したポンさま地域でした。


ぽん9


あっ・・・ これでも一応、東京都ね。


初めての雪で大喜びのシンバくんと寒がりポンさまに、ポチっとお願いします。
                       

ぽち
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ !
テレビでは観ていましたが、ホントにすごく降ったんですね。
雪かき、お疲れ様でした。

・・・・それにしてもシンバ君。
ホントに狼っぽくなってきましたね。(^_^;)
ポメの仔犬じゃなくてハスキーの仔犬みたい。(笑)

でも、かっこよくていいじゃない !
名前に負けない強い子に育ってね ! !

No title

ニュースですごく流れてたね~~
ポン様&シンバ家も  こんなことになってたんだねぇ~(*⌒0⌒)♪
雪が めったに降らないパピルイ地方・・・・
こんな中 遊ばせてあげたいなぁ~

ママさんとこも あんまり降らない地方だから
ワクワクしたんじゃない??

シンバ君は いつも いい味出してるねぇヾ(´▽`)

No title

おはようございます♪

すっごく沢山降りましたよね。
雪になれていないと歩くだけで全身筋肉痛に・・(^_^;)

うちの犬も土が出ている所を探し出してチッコしてました。
雪の上は嫌みたい、皆そうなのかな?

あ、どの雪だるまも足元は黄色かった(笑)

シンバくん、すごく楽しかったんですね。
まだしばらく雪は残るのかな?沢山遊んでね~♪♪

No title

こんにちは~♪
すっごい雪になりましたね。
ポンさま家族は ニュースで言ってた 数百人の怪我人の内に入ってませんか?
除雪の用意が無い東京は大変だ!ってニュースで言ってました。

シンバ君 初雪体験 楽しかったですか?
付き添い人が寒いので 早くお家に入ろうね。
風邪ひいちゃうよ^m^

No title

ドッグラン楽しんでましたね(^O^☆♪

天気予報大外れの大雪にはビックリ。
当日仕事だったので帰宅には苦労したし、翌朝は通勤に体力使い果たしました^^;
えっとシンバ君ポメッコですよね…
ポン王子と比べてからだというか、お顔の大きさがすごく違うようなf^_^;)足もしっかりしてますよね。

男の子だし、大きい事は良い事って事でウフフ♪

No title

うわぁ~、凄く積もりましたね!!!
15センチ!なんてビックリです。
坂道が多いとなおさら怖いですよね。
転ばれないようにお気をつけて~(お前が言うな!!)

シンバくん、ドッグランでは緊張だったけど雪は全然平気だったんですね(*^_^*)
テンションあがってポンさま襲ってるしぃ~(笑)
うふふ ポンさまのそのドヨーン顔、さくらと同じ ^m^
除雪は大変だけど、シンバくんはもうちょっと雪楽しみたいねぇ~
付き合うポンさまと人間様は大変だろうど(笑)

こんにちは

関東の雪はスゴかったですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
ポンママさん家は高台でしょうか?
坂道、危ないわ~((T_T))

岡山にこれがやって来たら、私は会社を休みます。。。
無理だな。お手上げだわ (丿 ̄ο ̄)丿

シンバくんは元気ですね
さすが、『 犬は庭駆け回る 』 の歌の通りですね(^_^;)
ポン様、ちっこ出来て良かったね

No title

あいやまぁ・・・すごい雪!!
ポンママさん、雪かきお疲れさまです
慣れへん作業やもんな タイヘンやったんやね

で、シンバくんってば 雪がお気に入りなんや(笑)
ずぼずぼってすごいな
ももを一度 雪の上に置いたら
固まってたで(笑)

ほんま野生児やわ
シンバくん 元気がなによりだね~!


No title

外派のぽんさまと
ママさんお疲れ様でした。

外派だと悪天候の日特に台風の日が大変ですよね。
前のキャバがそうでしたe-263

家族の皆様の
雪かきお疲れ様でした。

うちのあたりは逆にあまり
降らないのでありがたいです。
神奈川なんですけど隣の市は雨だったようです。

こんな時に笑わせてくれる
シンバくんはキャラいいですねヽ(*´∀`)ノ
天真爛漫e-420

No title

ブルドーザーまで出動したんですか\(◎o◎)/!
15センチの積雪って大阪ではピンとこないんですが、車が出せないくらいなんですね。
ホントに大雪だったんだ。

雪だとポンさまには弊害があるんですね、それは大変だったね。
とにかく無事に用をたせたみたいで良かった良かった(^。^)y-.。o○

こんにちは~

ブ、ブ、ブルドーザーだー
東京の住宅街の中で 雪かきブルドーザー出動だなんて!
ほんまに すごかったんですねー
ニュースで見て驚きましたが…
滑ってコケたりしなくて よかったですよぉ
そんな大雪の中でも シンパくんは無邪気ですな~♪

No title

関東はほんとに大変でしたね~。
こちらはぜんぜん降らず・・
さみしいとか言ってたらバチあたるぜよ。( ̄▽ ̄;)
シンバちんは大興奮だったのね~。(笑)
そこに小麦さんを送り込みたい(笑)
たぶん2ワンではじけまくると思いまする~。

No title

さすがシンバくん!雪でも元気いっぱいですね~。
それにしても、雪すごい積もりましたね~。
除雪用のブルドーザーまで出動するなんて(☆o◎)
道路とか凍結してしまったりすると思いますので、
お怪我されないよう気を付けてくださいね~。

こんにちわ♪

うわ~!

ものすごい積雪ですね~。
びっくりしちゃった。

ニュースで何度も見ていたのですが
こんなにも積もったんだ~ってマジで実感させられました。

シンバくんのおチッコ姿、何度もみちゃった。
あんよ高々と上げちゃって男って感じするよ~。
あは。

No title

ほんと、すごい雪でしたね〜
シンバくんは、雪大好きになりましたね!!
雪かき… けっこう筋肉通になりますねっ
わたしもヒマだったので、昨日の朝、ちょこっとだけ車周りの雪かきを手伝ったのですが、手(腕)が筋肉痛になっちゃったみたいです〜
今頃になって、痛くなってきた(汗)

No title

東京でもこんなに積もったんですね~!!
シンバくん雪気に入ったんですね。
テンション上がってますね( ´艸`)
こちらもひどい雪で雪かきしたら
すごい筋肉痛です…。
雪もたまにはいいけど何日も続くと辛いですね~。

No title

すごかったですね、雪~

私も帰宅時自転車で転びそうになりました~
あれれ、同じ東京ですね♪

いつかぽんさまとシンバ君にあえるかな-☆
ドッグランとかで☆

うちもムムは、雪の中大喜びでした☆
シンバくんに近い☆

No title

こんばんはー!

うわーーー。ブルドーザーが出動したんですか!!
雪かき、お疲れ様でした。
重くって大変なんですよねぇ。
って、私はしたことないですけど。雪かき。

ポンさまは雪の上では用足ししないんですね!
るんるんは普通にうんPしてました。
繊細さが皆無・・。

No title

ショーンです
わぁ、ポンさま地方って豪雪地帯?
除雪にブルドーザー出動ですって!
それにしても、シンパくん、若い!
家の前の雪、放尿で溶かしてくれれば
いいのにねぇ

こんばんは(^_-)-☆

TVのニュースで沢山観たよ^_^;
ってか、寄りによって成人式に
こんなにも降らなくてもね~(^_^;)

ポンさまは外派ね・・
大変だよね~
シンバくんは雪がお気に入りなのね♪

雪かき~
ご苦労様ぁぁぁ(笑)

No title

お、東京にお住まいでしたか。
雪凄かったですよね。
うちは家の前だかちゃちゃっと雪かきしましたが結構腰にきますよね~。
ポンママさんお疲れ様です。
シンバ君、雪気に入っちゃった?
ま、めったに降らないから思う存分楽しんで良かったかな?

No title

ポンさまも外派だから大変でしたね。
ママさんもお疲れ様でした。

ブルドーザー出動で羨ましいわ。

シンバくん、オオカミ犬になっちゃいましたね。

No title

シンバくんは 遊ぶ気まんまん でしたねぇ。
にしても ホント えらい 積もりましたよね。
気温が 低いから 全然 溶けないし…。
毎日の 出勤で 足が パンパンですょ。
まだまだ 注意が 必要そうですねぇ

No title

東京はずいぶん降ったんですね~
ブルドーザーまで出動なんて・・・

それにしても二人とも元気ですね~!
私なんか猫以上に炬燵からでられんですよ(笑)

No title

すごい雪だったんですね~
ニュースでこんなゆきは●年ぶりっていってましたね!!
雪かきしたり、歩くだけでも筋肉痛やらでたいへんですね(TωT)

ポンさまは、雪はうんざりそうだけど、シンバくんはとっても嬉しそう♪
母と遊びますよ~のお顔が、獲物を狙う狼みたいで凛々しいなぁ~

こんばんは

うわ~!
雪 15センチもつもったんですか~!
大変でしたよね!
雪かき お疲れ様でした。
シンバ君 初めての雪 嬉しかったんだね~
元気・げんき!
うちの子達の反応も 多分 ポン様派だわ(笑)

No title

東京都内でこんなに雪が降ったんですね~凄い!
大きい雪だるま作れますね~
なんてのんきな事言ってられない状況ですね。雪かきご苦労様~!
ボン王子はおトイレはお外派なんだね~
うちも99%外ですよん!

シンバ君は、初雪で嬉しそう!
付き合う方は寒いだろうけど(^^ゞ
風邪引かないでね~!

No title

かなりの積雪 日常生活の予定も狂っちゃいますね
そしてお外トイレもなかなか大変そう
シンバ君の元気な姿見るとこちらも元気湧いてくるようです
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -