歯が抜けた!

今日もおマヌケ顔で登場のシンバくん。


p1



最近、シンバの歯が抜けているとお姑さんが言うので
口を開けてみると・・・



p2



おわ~! 血が出てて、抜けてる跡があるじゃん。


そういえば、最近口をモゴモゴやってる事が多いから
また、変なものを食べてるのかと思ってたら
どうも、歯が抜けてモゴモゴやってたみたい。




p3



他にも抜けてないかなって口の中を見てみようとしたら・・・



p4



思いっきり、噛まれました。

しつこく口を開けていtら、本気で怒ってきたのでやめました。



p5


次の日・・・・


シンバが、口をモゴモゴしていたから、ガバっと開けてみたら
奥歯が抜けてました!




p6



こんなに、ポロっと取れちゃうもんなんですね。



p7


身体だけは、立派な大人みたいですけどね・・・


いよいよ歯の生え代わり時期になったシンバくんに、ポチっとお願いします。
                         

ぽち
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜けた歯を取れたんですね(^^)
エイトは気づけばいつも食べちゃっていて、病院で抜いてもらった歯しか手元に残ってないです(笑)
シンバくん着々と大人になってますね(^^)

No title

おはようございま~す !

乳歯ってホント「ポロ」ていっちゃいますよね~。
ウチも引っ張りっこで遊んでて「ポロッ」と。
ビックリして病院へ連れて行ったら乳歯だったという。(^^;)

シンバ君、丈夫に育つんだよ~ !

No title

シンバ君に指まで持っていかれそうだわっ^m^
まだ トゲトゲの歯だから
食いつかれたら 超痛そう(>_<)

我が家は 食べちゃった歯 以外 全部取ってありますよ♪
パピのもルイのもねっ(*⌒0⌒)♪

No title

ちっちゃな歯が可愛いっ
シンバちゃん、もごもごしていたのね。
その様子も可愛いかったでしょうね~
大人の階段上っているのね。

No title

やっぱり!
くちゃくちゃしてるのって、
歯が抜けそうで くちゃくちゃするんですね。
コロンも くちゃくちゃしてて
「何拾ってたべてるん?」って口の中を見たら何もなくて・・・
でもくちゃくちゃしてて。。。

甘噛みのお仕置きが過ぎたのかしら?って
反省したことがあるの。

シンバくん 丈夫が歯がドンドン増えるね。
歯磨きしてる?

No title

前歯は生え変わったかんじですねe-266

噛み付かれて痛いと反射的に手を
抜くと痛い目にあいますe-275

大人の階段上り始めても
うちと同じママさんの苦労
は続く・・・ですねヽ(;▽;)ノ

No title

シンバくん成長してるのね
大人の階段登ってるのかぁ~
これからのシンバくんの成長が
楽しみだわ♪

No title

シンバ君外見はすっかり大人なのに、まだ乳歯だったんですね♪

こたろうも子供時代、引っ張りっこをして遊んでいたら、布に血が付いていて乳歯が抜けているのにきがつきました。

なので乳歯はけっこうな数残っています。

シンバ君もいよいよ大人の仲間入りかな?

ポンお兄ちゃんがいるから、いつまでたっても甘えん坊の弟ちゃんですかね?

No title

シンバくん乳歯が抜けたのねー(●≧艸≦)
ちょぴり大人の階段のぼったねー♡
ちっこい乳歯・・宝物だ~♪
うちにもあるけど、どれが誰のか分からない状態でっす( ̄▽ ̄;)

No title

ふふ、
シンバちゃんの
反抗すがたがかわいいですね~。

こんにちは!

おわー!
こんなに簡単にぬけちゃうんですね!よく二枚歯になったりって聞くので、シンバくんは順調そうでよかったです((*´∀`*))

シンバくんお耳、黒いんですね。
凛々しくなって、イケメンさんだ〜☆

No title

こんにちは。
あ、乳歯が抜けるお年頃なのですね。
私はルークの歯を拾ってとってありますが、めっちゃ小さくて可愛いの。
昔は歯も真っ白で可愛かったけど、今は歯石がついて大変な事になっています。
毎日歯磨きしているのだけどなあ。。。
寒くても元気印なシンバ君、早く抜け替わるといいね!

うちは昔セキセイインコを飼っていたのですが
上手にドアを開けてでてましたねえ。
洗濯ばさみで止めても良く脱走していました。
動物って見ていて楽しいですよね。
ちょっと思い出して懐かしくなりました~☆

No title

大人の階段のぼってる のぼってる~
歯が小さいから発見も困難ですよね
足裏に固くなった米が・・・と思ったら歯だったってコトが 

歯が生えそろったら お気をつけあそばせ~


↓匠の技!! あざ~すぅ いいもの見せていただきやした(笑) 

No title

シンバ君の最後のショットかわいい~~♡
いつもかわいいですけどね♡

乳歯はがぶっとやられると尖っているから痛いですよね・・
ムムもやっとこの間の手術で乳歯最後の1本抜きました。。

あとは勝手に抜けてた(笑)

シンバ君大人の階段のぼり中かぁ^^
どうもムムをみているみたいで・・(笑)

あ。。一緒にしてごめんちゃい・・

No title

シンバくんまだ乳歯だったんですね~。
乳歯ってそんなにポロっと取れるんですかぁ。
ビックリです!(*゚▽゚ノノ゙☆
うちのチロはまったく気づかなくて
トリマーさんに生え変わってる事を教えてもらったくらいなんです~(_ _。)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

シンバくん
乳歯が取れたんだね♪
生え変わりの時期なんだね(#^.^#)
ちっちゃい歯が可愛いけど
ポンママさんの指をパックン
しちゃダメよ^_^;

こんにちは

だんだん成長の過程が見えてきますよね。(#^.^#)
うれしいですよね。
このころからうちは歯石除去用のマウスウォッシュ使いました。
ブラッシングもしています(^_-)-☆
ペットくすりで色々探しています。

No title

シンバ君歯が生え変わり中なんだ
そうそう抜けてみると
ねっことかあまりなくて
キャップみたいになってるの?って思ったものです
良い大人の歯が生えてきますように

No title

かわいい歯ですね((o(^∇^)o))
なくならずに、とっておけたなんてイイですね♪
一生懸命こわいかおを怖いお顔なのがすごくかわいいです。
ますます成長が楽しみですねq(^-^q)

No title

シンバくん、大人の階段のぼってるね~☆
パピーの頃の歯って、結構痛いよね~(>_<)
きららは、全部生え変わったよ~。
やっぱもごもごしてたよ。
4個くらいしか、見つけられなかったあ(^_^;)
シンバくんは、何個みつけれるかなっ(笑)??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんもう歯が抜ける時期ですか!!
ワンコの歯ってちっちゃくて可愛いですよね~(*´ω`*)
あまりにも可愛くて捨てるのが惜しいくらいでした(>_<)
母が私たち姉妹の乳歯を取っておいていた理由が
わかった瞬間でもありました(^O^)
シンバくんまだまだ成長が楽しみですね~♪

No title

ショーンです
シンバくん、歯の生え変わりなんですね
テンのときはほんの数本しか見つかりませんでした
歯がちっこいので、飲み込んじゃったのが多かったかな
綺麗にコレクションされてるママさん、いらっしゃいますね
尊敬しちゃう

No title

シンバくん、おとなに一歩近づいてるんですね~(≧∇≦)
ちっちゃい奥歯だ♪かわいい(#^.^#)

No title

いよいよ 生え変わりの 時期なんですね。
のんさま は 抜けた歯を ぺっして
なんでか いつも おトイレに おきっぱに してたよな…
ぐらついてるのを 私が ひっこぬいたのも
数本 あるし〜 おほほ ← 笑えない
日々 大人に 近づいてるようで わくわく しちゃいますねっ

こんばんわ♪

歯が抜けちゃったんですね~

もごもごしているシンバくんのお顔も見たかった。
かわいかったんだろうなぁ。

ひまわりとファヴィの歯も残してあります。
抜けた歯、偶然見つけちゃって。
これもあれもって(笑)

No title

乳歯が抜ける時、モゴモゴしてるってことは
わんこも気になるのでしょうね〜
人間みたい(#^.^#)

わぁ〜!シンバくん、怒っちゃいましたね^^;
まだまだ可愛い歯だけど、いっ痛そう…

No title

こんばんわ。

シンバくん、大人の階段を上り始めましたね(*^_^*)
もう少しで、立派な大人の仲間入りですね。


子犬の抜けた歯って、なぜか
なかなか集められないんですよね。

奥歯がゲットできたのラッキーですね(^O^)

No title

お~~~~~。
シンバ君、大人の階段登ってるね~~。

歯の生えかわる時期なんだね。。
あっくんの葉も案外見つけられたので、
結構な数残ってますよ。
そのままにして、入れ物にしまってあるけど、
保存方法ってどうしたらいいのかしら?ってちょっと不安です。

No title

おとなの階段のーぼる♪

一歩づつ立派な大人へと近づいてますね

家の子は、我が家に来た頃には既に生えかわってたから
その成長の喜びを体験してないんです

今日はシンバ君の確かな一歩に乾杯!
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -