デカチビの脅威

オカメ~ズのフリータイムです。

うちには6羽のオカメがいるから、今日は全員集合です。



p1


ちょっとカメラを引いてみると・・・・・

ポンさま、こんなところにいたんだ。
何の違和感もなくオカメ~ズと一緒にいる。
なんという順応性。



p2


ポンさまも最初はオカメ~ズたちが気になって仕方なかったよね。

それが今では、空気みたいな存在になってる。
金婚式を迎える夫婦じゃないけど、なんだか不思議な光景。

まったりとした時間が流れて行く・・・・・



p3



と、ここでいきなりオカメ~ズ軍団に緊張が走った。

警告! 警告!


使徒襲来。


p4


エヴァンゲリオンは発進しないけど、
オカメ~ズ軍団のボス、ロッキーの舎弟のセディーが出陣。


シンバくんとオカメ~ズとの信頼関係はまだまだ。

オカメ~ズたちは、シンバくんに対して攻撃的。



p5



でも、ただ1羽、ぴ~ちゃんだけは逃げずにシンバくんと対峙。



p6


来る~ きっと来る~♪

シンバくん、ジリジリと迫って来ます。

ぴ~ちゃん、逃げなくていいの?
ぴ~ちゃんって、こんなに肝が据わっている子だったっけ?



p7


そういうことね・・・・・



シンバくんとオカメ~ズの信頼関係はもう少し先かな? ポチっと応援してね。
                         

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンバ君、ガブッといったりはしないんですねぇ。
えらいなぁ。
ウチのチャコは鳥を見ると突進していきます・・・。(^_^;)

No title

シンバくん予想通りの出場でした(#^.^#)
オカメーズとの信頼関係が築けたら
ぴ~ちゃんの腰も抜けなくなるんだね。

匍匐前進のシンバくん
信頼されるまでガンバレ!

No title

ぷ、最後の腰が抜けたに大笑いしちゃった。
シンバ君にとっては何でも新鮮なんだろうな~。
でもシンバ君、ちゃんと伏せして「怖くないよ」って言っているのかなって思っちゃいました。
ワンコは皆怪獣さんよね。
小さい頃は。
シンバ君とオカメーズちゃん達のこれからの戦い、楽しみにしています。

こんにちは

シンバくんもお利口さんですね(^_^)
追いかけたり噛んだりしないもんね
うちのニャンズなら・・・

シンバくんのずりずり… 面白い
だるまさんが転んだみたいかしら~(^_^;)

No title

おかめ~ずーー!!
羨ましいこの光景(≧∇≦*)
ほんと仲良くできるのね~♡
若干1名腰抜かしてはりますが・・( ̄▽ ̄;)
我が家・・チワックス組は鳩を追いかけるのですよ。
絶対小鳥さんと一緒とか無理だよね~(;´д`)

こんにちは~

ぴ、ぴーちゃん
腰がぬけちゃって動けないって?!?!
鳥さんでも 腰ぬけちゃうんだ
本人はビビッてて大変なんだろうけど
なんだか可愛くって笑っちゃった(^w^)ププッ
ごめんね、ぴーちゃん

No title

すっごーい(≧∇≦)
ポンさま、ど~んと構えてますね♪♪
信頼関係ばっちりですね≧(´▽`)≦
こんなにオカメちゃんズがいるのに~!
なんだか感動しました(〃∇〃)
シンバちゃんももう少ししたら
信頼関係生まれるのかな~(^O^)

No title

すご~~~い。
ポン王子とオカメ~ズさんたちは、空気みたいな信頼関係があるんだ。
すんばらしーね~~。
シンバくんも気になってはいるけど、いきなり奇襲攻撃とかじゃないもんね。えらいな~~~。

しかし、6羽のオカメ~~ズさんのわらわら・・写真と警告写真は
結構、可笑しかったです。その場のほんわか感と緊張が伝わったよー。

No title

来る~きっと来る♪
貞子じゃなくて、シンバくん~♪

テレビなどで、犬と猫、猫と鳥、犬と亀etc…
仲良く暮らしてます!っていうのを見ると
ちょっぴりうらやましく思ってましたが、
ポンママのおうちでは、まずまずといったところなんですね!
3枚目の写真がとっても和みます♪

No title

こんばんわ(*^_^*)

オカメちゃんも6羽もいると壮観ですね。
子供の頃、黄色いオカメちゃんを飼ってましたので、
とっても懐かしいです。

お兄ちゃんは、流石の対応です。
シンバ君とも仲良しになるといいですね。

No title

シンバ君もいじめたりしなくて
じわじわと寄って行ってるから
すぐにポン様のようになれるのでは?

No title

オカメ〜ズ勢ぞろいは壮観ですね(´∀`*)ウフフ
何の違和感もなくオカメ~ズと一緒にいるポン王子。ほのぼのタイムですね。
そこに暴君←失礼
シンバ君登場に色めき立つオカメ~ズ!!
小さい大物に対して攻撃的な態度をとるなんて(゚o゚;;
やっぱり先住の方が強いのかな(ΦωΦ)フフフ…
ちんまり伏せしているシンバ君。もうすぐ仲良しさんにきっとなれますよ。

No title

ぴーちゃんがどうなっちゃったか
気になります~(>_<)
はなさんも最近鳥を見かけると
追いかけます…(^_^;)
シンバくんはこれからずっとオカメーズと一緒に仲良く
やっていかなきゃいけないから
ポンさまみたいに信頼関係を築いてね(*゚▽゚*)

こんばんは

今日もシンバくんの片思いでしたか〜(*'ω'*)

でも、前より距離ちぢまったのでは?

シンバくんがんばれー((*´∀`*))

No title

きゃー可愛いっ♪
勢ぞろいじゃないですかー
ポンさま まったりしていい感じ。

いきなりの警告に
サイレン音まで勝手に妄想してしまいました(笑)
シンバちゃんも仲良くなりたいのね。きっと。

No title

こんばんわ。


ポン王子、すごい順応性ですね。
本当に、何の違和感もなく一緒にいますね。
びっくりです。

シンバくんは、まだまだオカメーズに興味津々なんですね。
でも、パクっていったり、追いかけたりしないなんていい子(^^♪

少しずつオカメーズと信頼関係を築こうね(*^_^*)

No title

こんばんは~^^

インコちゃんは大人しいんですね^^
6羽勢ぞろいで凄い!
お世話も大変なのでは?

シンバ君も大人になったのね~
それとも
ポンさまを見本にしているのかしら?

こんばんわ♪

無事に沖縄から戻ってきました~
お返事が今になってしまいました事ごめんなさい。

6羽のオカメーズさんたちかわいいですね~。
こんなふうにお部屋で遊んじゃうんですね。

シンバくんの仕草がとってもかわいい!
なんかスキだな~。

こんばんは

おお~!
シンバ君 何だか
オカメーズちゃん達と
仲良くなれそうな 予感ですね~
シンバくん 偉いぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ポンちゃんとオカメーズの共存ってすごい!
犬と鳥が世間話してる(笑) ありえねぇ!
テンは鳥を見ると追いかけます、シンバくんですね
ふぅは興味がないみたい、ボンちゃんみたいに
オカメーズと仲良くできるでしょうか

No title

ポンちゃんと オカメ〜ズ
なんだか すごく 自然な 雰囲気ですよね。
シンバくんも 興味津々だけど
ぱーーんち!とか がふ!とか しないんですね。
のんさま なら 確実に きゃほきゃほ 突進してますよ〜

No title

シンバ君が使徒!(≧∇≦)
ウケましたよ~^^
それにしても皆さん仲良しなんですね~
インコとワンコは仲良くなれそうですけど
インコとニャンコはダメでしょうね(><)

No title

シンバくん近づいてきてぴぃちゃん内心固まっていたのですかね?
オカメーズと仲良く一緒にいる姿もほのぼの可愛いですね
シンバ君もそのうち落ち着いて一緒にまったり出来る様になりますよね?
シンバくん 頑張ってね

No title

あはは〜(^○^)
シンバ君の、ジリジリ作戦面白い!
シンバ君なりに考えてるんですね〜
一気に近づくと逃げられちゃうもんね(笑)
私が子供の頃に飼ってたオカメ達は、攻撃的でした(≧∇≦)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30