スリッパを守れ!

いつものようにパソコンデスクに向かう私の傍らに
ポンさまがやってきました。



p1


そうだよ。

今日も足元にはあったかい湯たんぽ置いてっと。
履いていたスリッパは下に置いておくとシンバくんに盗まれちゃうからな。

私なりに気をつけたつもりだったんですが・・・




po2.gif



全然、意味なかった!


p3



まんまとスリッパをゲットしたシンバくん。
なんだ。 この得意気な顔は。

それを見ていたポンさまが、




p4


そうなんだよ~
すぐ持っていっちゃうんだよ。



p5


シンバくんの生意気な態度にカチンときたポンさま。

バトル勃発!



p6


p7


アタシのスリッパはこうして救われたのでありました。


身体の大きさは負けてるけどアニキの風格が頼もしいポンさまに、ポチっと応援お願いします。
                         

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリッパってどこに置いても奪われますよね~(笑)
ポンさま、まだまだシンバくんには負けませんね~(^^)
お兄ちゃんだから頑張らないとね(^^)/
でも、ポンさまは本当にポンママさんのこと守っている感じですね(笑)

おはようございます。


シンバ君の得意げなお顔がメッチャカワイイ~♪
ポン王子お兄ちゃんシンバ君への教育はさすがですネ!!

シンバ君、ポメちゃんらしく可愛くなってきましたね(^-^)

No title

ポン様カッコいい~~。
体はシンバ君の方が大きいけど、ちゃんと教育係できてますね。
スリッパってどうしてこんなに好きなんでしょう?
わんこおもちゃコーナーで、スリッパ型のおもちゃがあったけど
きっと本物の方が好きなんでしょうね~~。^^;

No title

おおお ! ポン様、さすが ! ! !
かっこいいぃぃ~~~ ! !

しかし、ワンコってなんでスリッパとか持って行きたがるんでしょうねぇ。(^_^;)

ウチもよくやられます。
今朝はテーブルの上の手袋が狙われていました。(笑)

No title

さすが ポン様♡
王子様だけあって 正義の見方ねっ♡
ママを助けてあげたの?

体はポン様より大きいシンバ君だけど
やっぱ おにいちゃんには かなわなかったね(>_<)

さぁ~~~
シンバ君が ポン様に勝つ日は来るのか!!! 笑♫

No title

ポンさま ステキです。
ママさんのスリッパを守ってるのね。
ママさんの守護神ポンさま☆

スリッパってどうしてあんなに好きなんでしょう?
コロンはダンナが着替える時後から回ってズボンを履くために
スリッパを脱いだその瞬間に奪い足の間からダッシュかけます

私のスリッパも今の冬に新しくしたけど
何年も履いたようにボロボロなんです(^^ゞ

こんにちは

シンバくん、空気読めない子犬ちゃんかと思ってたけど空気読めてるし
ポン様は崇拝してんだね
ポン様、年上としてのオーラ出してんだね~(^_^)

うちのはりーも体は大きいのに、ずず兄ちゃんには勝てません(^_^;)
それと一緒だね~♪

No title

こんにちは♪

あら、兄弟バトル・・・
結構迫力ありますね!
ポンさまはいつもママさんの味方なんですね♪

こんにちは

ポンママさん

こんにちは(^・^)
コメントありがとうございました!

頼れるポンさまですね♪素敵~(#^.^#)
やんちゃなシンバくんをちゃんと教育してくれてる。
すごいなあ~。
スリッパを奪って猛ダッシュする
うちの子も教育してほしいです(笑)

No title

いつもながら、楽しいバトル。
笑ってしまいます~~

それに、いつも思っていたんだけど・・・
最初の写真のシンバ君の表情、とっても可愛いよね~~^m^

だ~い好きです!!

No title

ポン様かっこいい~

まだまだ若いモンには負けられませんね^^

うちの晴れ太もヤンチャでジャンボ。

シンバ君2世になりそうです。

ポン様みたいな教育係が欲しいです~~

ぽんたですか・・・?

あかんたれなもんで…(^_^;)

ポンさまかっこいいー(≧∇≦)
身体は小さくてもやっぱり
兄の威厳がありますね!!
さすがです(^з^)-☆

No title

初めまして大阪に住むまだパソコンに不慣れでブログに参加してませんv-7毎日ホント楽しみに拝見させて頂いてます。
うちはポメ5(母、父、兄、妹、引き取り犬)マルチ1の多頭飼いです。
ポンさまとシンバ君と我が家の父エイトと息子のアトムがかぶってしまい、お話にお写真に毎回大笑いしてます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

No title

あは、ワンコて好きなもの探すの得意ですよね。
シンバ君のドヤ顔も可愛いけど負けちゃった顔も可愛いですね☆
お兄ちゃん、頼りになるぅ!!

こんにちは!

おっ!シンバくん
余裕でスリッパを咥えていったまではよかったが…
ありゃりゃ やっぱりポン兄ちゃんには
かなわなかったね
次、ガンバロー(^0^)/

No title

シンバくん、ドヤ顔ー!(●≧艸≦)(笑)
ポンさまがいなければ、今頃スリッパさんは!!( ̄∀ ̄;)
ワンって何でスリッパとか好きかね~い(笑)

No title

さすが王子!頼りになるね!!

シンバくん、ドヤ顔は可愛いけど、もっと大人にならないと
王子には敵わないゾ〜

No title

ポン様、なかなかしつけにキビシイようですね
こうやってルールおぼえていくんだよね
よくできたお兄さんでよかったね
シンバ君

No title

スリッパは かっこうの エジキに なっちゃいますよね〜
とか なんとか 言ってるけど
のんさま は ほぼ 興味なくって…
かわりと 言っては なんですが 靴下が 大好きですよ〜 おほほ。
バトルに なったら やっぱり ポンちゃんの方が 強いのかな??
ママさんに とっても 頼りになる 存在ですねっ

No title

こんばんはー!

本当に人間の兄弟みたいですねぇ。
笑わせてもらいました。
ありがとう!ポンさま♪シンバくん♪

シンバくんのドヤ顔、サイコー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンさま、さすがお兄ちゃんですね。

私、今日、保育園の研修に行きまして・・・
「それ、家庭のしつけだろ!!」って思った部分、多々ありました。

ちゃんと出来てるポン様家。
立派です!!

こんばんは(^_-)-☆

ポンさまのお陰で
スリッパご無事で何よりでした(笑)

シンバくん
次は・・
何を狙っちゃう?(^_^;)

No title

ショーンです
あはは、シンバくんもやぁ
ふぅもパピーの頃はひどかったです
靴下、スリッパ大好きで・・・
それも私のだけ、やられました
臭いのがお好き?
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -