お姑さんのコレクション

うちのシンバくんです。

名前は、あのライオンキングの「シンバ」からとりました。
強そうな名前だけど、超ビビリのデカポメに成長しています。


p1


そんなシンバくんを一番かわいがっているのが
うちのお姑さんです。

オカメ~ズのフリータイムの時も、
必ずシンバくんの傍らにいて
一緒にオカメ~ズを眺めていたりします。

私にはシンバくんがオカメ~ズを襲わないか、見張ってるように見えますが・・・



p2


最近のお姑さんの「マイブーム」は、
シンバくんの口の中を覗くこと。



p3


先日も記事に書きましたが、乳歯から永久歯に生え代わる時期らしく
シンバくんの歯が抜けています。

その抜けた歯を興味深々で眺めていたお姑さん。

「この歯もグラグラしてるわよ」 「この歯、大きいわね~」と言いながら
しょっちゅうシンバくんの口の中を覗いてる。



p4


シンバくん的には、変な物を食べているわけじゃないのに
強引に口をこじ開けられて、大迷惑。



p5


そんなお姑さんが嬉しそうに私を呼ぶので、
食卓に行ってみたら・・・



並んでました・・・・・奥歯4本。



p6


あんまり趣味のいいコレクションとは言えないな。


そのうち、シンバのう〇ぴまでコレクションしそうな勢いのお姑さんに、ポチっとお願いしま~す。
                        

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレクション 集まってますね~
シンバくん 生え変わりの時期なんですね
私も風太の歯をとってあります
ちっちゃな前歯を見つけた時は感動でした(笑)
むず痒いのか 階段や家具など
カミカミの被害が増えましたけど(^_^;)

No title

お姑さん、シンバちゃんが可愛くって仕方がないんですね~
そうじゃないと乳歯のコレクションしないもの~
私もコレクションしてますよ♪
犬歯がなかなか抜けなくて
1歳過ぎても永久歯と一緒に二重に並んでましたよ~

No title

おはようございます♪
シンバ君、どんどん乳歯がぬけてきましたね^^
大人の歯が揃うのもあと少しですね☆
お姑さんがコレクションする気持ち、わかります(笑)
私も、ラグに埋もれた乳歯を必死になって探しては、ケースに入れてるんですよ^^

No title

わかるぅ~。
お姑さんのコレクションしたい気持ち(#^.^#)
(うんPはしないけど・・・)
うちも 病院で抜いた歯も持ち帰ってきたもん。
大事にケースに入れてコレクションしてあります(^^ゞ

シンバくんの乳歯もたくさん集まるといいですね(#^.^#)

No title

コレクション・・・気持ち分かります。(笑)

私もチャコの乳歯、ちゃんととってありますよ~。(^^)
抜けたヒゲもかわいかったからとっときました。(笑)

まぁ、さすがにうんPは捨てるけどねぇー。(^_^;)

No title

こんにちは。
昨日は私にお祝いのメッセージをくださって本当にありがとうございました!(^^)!とっても嬉しかったです☆
まだ不安定な時期で心配な事も多いですが、元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります!
本当にありがとうございます(●^o^●)

No title

こんにちは♪

お姑さんおもしろいですね~
ぐらぐらしてる歯が気になるのかな?
シンバくん結構耐えてるんですね(笑)

No title

あはは、どんなコレクションかと思っていたら乳歯ですか~。
わかります。
私もルークの乳歯とってあります。
でも流石にンコはムリ!!
シンバ君、大きくなあれ!(笑)

No title

相変わらず、愉快なお姑さんやね^^
で、口をこじ開けられて
ほげ~~ってしてるシンバくんってば
かわゆぃ~~!!

ワタシも ももの歯を拾い集めてたけど
どこへやったっけ??
あんだけ 一生の宝やわって思ってたのにな(笑)

No title

こんにちは

えぇっ~。。。
乳歯って集めるモノではないの~?
うちは、5ニャンもいるのにあるのは、はりーのキバ1本だけ
どっちか、1本だけしかないの~(-_-;)

あれって食事中に抜けちゃって飲み込んでる可能性が高いらしいですね
一般的には。。。
だからか、うちも掃除中とかにも見つからなかったし

ポンママさん、羨まし~
ってか、ポンママさんじゃなく、お姑さんのコレクションになっちゃうのか(^_^;)

こんにちは!

やんi-176
可愛らしいお姑さんじゃありませんか♪
シンくんの、なんもかもがお気に入り、可愛いのでしょうね~
次なるお姑さんのコレクション、見たいような見たくないような…
こわいもの見たさかも(^w^)

こんにちは

これは、残したい!!
うちも、ちゃんと残してありますよ・・・
残してどうするの??って聞かれますが
残してます^^*

これが、抜けると噛み噛み攻撃も
楽になるんですよねぇ(うちは、甘噛みがすごかったから)

No title

成長の証、ちゃんと取ってあるんですね~

大概は飲み込んじゃったりして見つからないんですが、
良く4本も保存できましたよね

これもいつも確認しているからなんでしょうね

でもしょっちゅうお口をこじ開けられちゃうシンバ君、
ちょっとありがた迷惑かもなぁ・・・(笑)

No title

お姑さんのコレクションですか~
4本もあるんですね♪ りんのは1本だけで、あとは飲み込んでるのか、
見たことないですぅ~(人―▽ ̄;)あれれっ?
シンバクン、何度もお口あ~んして、お姑さんにお付き合いしてえらいですね~
ほげ~ってなってるとこ可愛いo(●´ω`●)o

No title

こんにちは~。

オカメ~ズとシンバくん、お姑さんの
写真ほのぼのしていていいですね!
みんなにかわいがられて、デカポメ君の道を
まっしぐらですね(^_-)-☆

No title

お姑さんシンバくんにメロメロ~なんですね(^_^;)
でも私も初めて歯が抜けたとき可愛すぎて
とっておきたくなっちゃいました!!
結局捨てちゃいましたが…。
うん○まで来るとさすがに困りますね( ̄▽ ̄)
それだけはないよう願います( ´艸`)

はじめまして!

はじめまして。
最近このブログにたどり着き、過去全部読ませていただきました。
これからもポンさま シンバくんの成長を楽しみに読ませてもらいます。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

乳歯のコレクション♪
ウチも取ってあるよ~(^_^;)

お姑さんがシンバくんを
可愛がってくれるのも嬉しいね♪

No title

ショーンです
お姑さん、シンバくんの口の中に
オカメーズの誰かが入ってないか
チェックしてるのかと。。。(笑)
奥歯のコレクションねぇ
きちんと乳歯をコレクションしておられる
ママさんはたくさんいらっしゃると思いますが
ちょっと目的が違うみたいですね

No title

お姑さん
シンバくんが可愛くて仕方ないんですね。
子犬効果絶大ですね。
うちは飼うことにものすごく反対していてのに
今はなんのかんの理由をつけては見に来ます。
尻尾の振り方が尋常ではないので
お留守番のときも勝手にフリータイムしてるんだろうな・・・e-282

No title

姑さま、ひょっとしてそのコレクションは抜いたとか?( ̄∀ ̄;)(冗談)
たまってくのも結構楽しみですよね~♪
次はどの歯だろ?
あたしもちょっと楽しみにしてたりして~(●≧艸≦)

No title

はははは・・・
乳歯コレクションされてますか
ウチのラルなんか
たりないのがいっぱいあるもん
飲み込んでると思うから
この方がいいのかも

No title

乳歯がこんなにたくさん!!すごいですね(^^)
エイトは知らない間に食べちゃってたみたいで、全然落ちてなかったんですよ・・・
唯一あるのは、去勢手術の時に一緒に抜いてもらった歯だけです~(笑)

シンバくんビビりになっちゃったんだぁ。
エイトと遊べるように強くなってね(^^)/

No title

シンバくん 愛されてますね!
シンバくんの ものなら なんでも コレクション しちゃいそうですね。
あっ わたくしも のんさま の 乳歯 とってありますよ〜 おほほ。
のんさま の 場合 なぜか いつも
おトイレに ぺっして 放置されてました…

No title

まさか?う〇ちまでは集めないですよね^^;
でも歯とかは分かる気がします^^

シンバ君の大ファンなんですね~^^
微笑ましいではないですかぁ~^^

No title

シンバくん、立派な乳歯。
行方不明にならなかったのは、お姑さんのおかげですね。

私も残してありますよ。

ついでに、歯磨きをお願いしてみては!!

No title

こんばんは~!
お姑さんの気持ちわかる~
   てか・同じです。
小さな乳歯集めてましたYO^^;。
逆に抜けない方が心配です・・

シンバ君大きくなったけど あどけない顔が可愛い!

No title

いい子で歯磨きさせてくれていいですね
うちのNonは噛み付いて流血沙汰
一切出来ません・・
Roseは自分から進んでしてくれますが
そういえば・・最近サボってます・・
Roseは抜けた歯をきっと食べたものと思いますが
1本しか見つけられませんでした
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -