シンバ、シャンプーされる

シンバくん、シャンプーをしました。


p1


正直、暴れるだろうな、とは思っていました。
しかし、明らかに想像を超える暴れっぷり。

肛門腺を絞ってあげる時も大騒ぎ。
激しく溜まっておりましたので、大量大量~
破裂したら困るからね。
修羅場と化したお風呂場から、やっと解放されたシンバくん。



p3


放心状態・・・・・


ニコやかな笑顔だけど、
残念ながら、これで終わりじゃないんだよ。



p4


第2の試練、ドライヤー。


p5


なんでかわからないけど、
ポンさまより、渇きが悪い気がする。
なんというか、保湿機能たっぷりみたいな感じ。



p6


タオルドライしっかりやっても、この時間のかかりよう。
これから、もっと毛が伸びてポンさまみたいモフモフになったら
どんだけ期間かかるんだろう。



p8


やっと、終わったよ。

これからは2週間に1度くらいの割合でシャンプーしなきゃね。
大変だぁ。 こりゃ・・・



p9


大暴れだったけど、シャンプー頑張ったシンバくんに、ポチっとお願いします。
                             

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大仕事お疲れ様でした(笑)
モカもすっごい暴れるので、
シャンプーは夫担当。
そして自然乾燥です(^O^)/

毛がもふもふでドライヤーは
かなりかかりそうですね(汗)
でもシャンプー後の顔が
男前アップしてますよ(^_-)-☆

No title

シンバくん、毛量多そうだから、シャンプーは大変そうですよね~
シンバくんも何されるか分からなくて大暴れしちゃったのかな~?
ちなみにエイトはドライヤーとブラッシングが大っ嫌いなので、未だに大暴れしてますけど(--)

ポンママさん、これから二人のシャンプーは大変だと思いますが、頑張って下さいね(^^)/

No title

シンバくん さっぱりしたんですね。
肛門線 大量だったの?
きゃん(#^.^#) 私にはできない肛門線絞り!

シンバくん マジ顔でしたね^m^

ママさんもお疲れちゃんでした(#^.^#)

No title

ママさん、シンバ君、おつかれさま~ !
チャコも昨日シャンプーしてきたよ !

ウチもシャンプー苦手です。
大暴れはしないけど、べしょべしょに濡れた状態で
抱っこをせがまれます。(^_^;)
油断してるとそのまま胸にダイブしてきてコッチもべしょべしょ。(笑)

でも、ドライヤーはもっと苦手 !
逃げ回るから余計時間掛かっちゃいます。

No title

シンバくん、頑張ったねぇ。
えらい、えらい!
綺麗に、なって良かったねe-343

おはようございます~

あはははっ(^0^)
シンバくんも 洗われた洗われた洗われたーー
暴れましたね!
うちもシャンプーのときはお風呂場は
拷問場と化しますから
シンバクンの暴れっぷり、目に見えるようですわ~
ママさん、お疲れさまですぅ

No title

シンバくんを含め(_ _;)
シャンプーお疲れ様でした。

写真みてるだけでも
大変なのが伺えましたe-456
ママさんが言っていたのがわかりますv-237

シンバくん意外に黒っぽいとこが
多めですね。
将来どんな色になるんだろう???
すごい楽しみv-238

No title

こんにちは♪

シンバくんお初シャンプーなんですね!
それにしてもこの世の終わりみたいな顔してますね(笑)
でも何回か家シャンしてたら慣れてくるかもですね!

うちは最近になって家シャン絶対拒否ですよ・・・

No title

シンバくん、がんばってキレイにしてもらったね☆
うちも昨日、おうちシャンプーしたんだよっ
小梅はドライヤーのときに、やたらカラダを擦りつけてきて、暴れてます!!
濡れたままだから、私の服も濡れちゃうのよね〜(^▽^;)

No title

ポンママさん、こんにちは!!

先日は、あったか〜いv-344コメントありがとうございました。

シンバちゃん、シャンプーきらいなんだぁ〜♪
おつかれちゃんっ!!
ぽんたも、シャンプーきらいだけど、
シングルコートだから、すぐかわきます…。

シンバちゃんの保湿効果、
アタシのお肌にヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

No title

シンバくんもポンママさんも、シャンプーおつかれさま!
ポメはドライヤーが大変ですよね...
乾かしても乾かしても終わらない!
以前、もかの肌の調子が悪くて毎週シャンプーしてたんですが
それがめんどくさくて^^;

シンバくん、大変だったみたいだけど
さらさらふわふわになったら気持ちいいよね☆

こんにちは!

シンバくん…
がんばりましたね!

えらいえらーい(〃∀〃)ゞ

シンバくん
とってもモフモフそうですもんね〜

うちもおうちでやってみようかなぁ〜(*бωб*) 

No title

ポテチも、お風呂は、大の、大の、だ~いキライですよ。入る前なら、嫌な予感がするのか、隠れています。

肛門腺は、ポンママさんが絞るんですか?すごいですねv-405うちは、病院かトリミング店でやってもらいます。

ワンコのシャンプーって、ワンコも大変だけど、シャンプーする方が、もっと大変ですよね。
お疲れ様でした。

No title

シンバくんお疲れ様~!!
濡れてても毛量が多いからか
ボリュームあまり変わらないですね!!
なんかすっごいふわふわな仕上がり~(*´ω`*)
気持ちよさそう!!
ドライヤーお姑さんと共同作業なんですね。
ママさん嫁の鏡です(>_<)

シンバくんこれからシャンプー頑張ってねo(^▽^)o

No title

シンバちゃんフワモフになりましたね~♪
お疲れ様でした~
慣れるまで大変だぁ~(^_^;)
うちは2回程家でシャンプードライしましたけど
今はサロンでお願いしていますぅ~♪
だって重労働なんだもん(^_^;)

No title

シンバくん
シャンプー頑張ったね♪
偉いぞぉ~(#^.^#)

モフモフでドライヤーも時間が
かかるんだね(^_^;)

こんにちは

最初の写真のシンバくん。。。
どっちが頭か分かりましぇ~ん(^_^;)
濡れたら細くて小さいわ
でも、ポン様はもっと華奢なんだろね~

肛門腺を絞るの大変なんですよね?
ニャンコは普通は絞らないんですけどね
病院とか行って興奮したりすると勝手に出たりします(*_*)

シンバくん頑張ったね(^_^)
おやつもらった~?

No title

シンバさん、綺麗になったね~!
ほんとポメたんのシャンプードライは大変そう~(゚д゚)(。_。)
濡らしたらやっぱり小さくなるのね(●≧艸≦)笑
シンバたんの乾きが悪いのはまだ若い毛だからかな~?
まだまだ伸びますもんね。
ガンバです~(笑)

No title

うわぁΣ(゚д゚lll)シンバ君かなり大変な事に。
ママさん。御姑さまの大奮闘想像できるだけに…お疲れ様でした。
通りがかりの人がワンコ虐待で通報されちゃう勢いだったと思われるシンバ君。
暴れるとイヤイヤが長引きますよって判って欲しいですねf^_^;)

綺麗キレイになったシンバ君。毛並はもちろん、カラーも素敵♪
どんなイケワンに成長して行くのかなU^ェ^U楽しみですね。

No title

シンバ君、初シャン&ブローおめでとーーーー!!
って違うか(笑)
何だか放心しているのに笑っちゃった。
確かに水で洗われたらびっくりだよね。
シンバ君は毛が多いからブロー大変そうですよね。
うちのはこの間ちょっと湿っていたけどいいやって放置したら
毛玉が出来て大変な事になっています。
あちゃーーーです。
皆さんお疲れ様でした。
最後のさらふわシンバ君可愛いです!!

No title

シンバくん
シャンプーがんばったね(≧ω≦)b
シンバくんの目から段々光が消えて行って
だんだんやさぐれていく様子が… ( ̄m ̄* )
最後はいつものお顔に戻りましたね
おつかれさまでした!

わたしはぎんたも自分の髪の毛も
めんどくさいので ドライヤーは半乾きで終了です(^_^;)

No title

ショーンです
シャンプーあとのドライヤーは
ふぅテンも嫌います
シンバくんもそうなんですね
部屋の中を意味もなく走り
回ったりはしないのかな

No title

お疲れさまでした。

シンバくんの暴れっぷり、想像出来ちゃうな~

でも、最後の写真はモフモフフワフワで、ヌイグルミの様ですよ。

No title

シンバ君!シャンプーされちゃったのですね・・・
でもお陰でモフモフでサッパリしたでしょう?
ふふふ
シャンプーは慣れてもらうしかないですものね^^
頑張ってくださいね~^^

No title

シャンプーお疲れ様でした
毛量かなりなのでシャンプーもドライも大変でしょ!
みなさん協力して風邪引かないように手際よく仕事されたのでしょうね
ふわふわかっこよくなってシンバくん よかったね~

No title

分かります!
うちも2わんお家シャンプーしますが、明らかに乾く時間に差があります。
毛質の問題ですかねぇ~?
アンダーコートが乾ききらないとモッサモサになるので、必死に乾かしますが大変ですよね。
これから特に真夏はシャンプー&ブローは飼い主汗だくですよね。
でも、可愛い我が子のため頑張らなくっちゃ(´∀`*)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -