名誉の負傷?

昨日の天気予報で、ポンさま地方は絶対に大雪だと踏んだアタシ。

前回の大雪で、しんどい思いして雪かきしたから
今回の雪では事前準備に大忙しだった。
「融雪塩」っていうのを買ってきて家のまえの道路に撒きました。
雪が降る前に撒いておくと、雪が固まるのを防ぐ作用があるそうです。
ブルーシートもひきました。
これをひいておくと、雪を一気に取り除くことができます。
移動の時かなり重いけど、雪かきの事考えたら背に腹はかえられない。


p2


で、案の定明け方から降った雨が雪に変わりました。
「融雪塩」を撒いたところは、雪が積もってないぞ!
よしよし。 
でも、雪はどんどん降ってきた。
朝の5時半だけど、外派オシッコ&ウンピのポンさまを
お散歩に連れて行ってあげないと。
たしか、車庫にレインコートがあったっけ。


p3


暗い中をポンさまのレインコートを取りに行った時、
近所のおばさんが出ていたので、おばさんの方を向いて
「おはようございます。雪になっちゃいましたね」ってご挨拶。
その時、自分の足がブルーシートの上にあるという事に気が付くべきだった・・・・


はい! ご想像通り、思いっきりこけました。


両足が無重力状態になって宙を舞った。
次の瞬間、右手首から右肘を地面について横向いて倒れてました。


p1


おばさんの目がテンになっちゃってたから
「あはは・・・滑っちゃった。大丈夫ですから。」って
元気な作り笑いしたけど・・・・・ ダメージデカし。

あんまり腫れてるから病院いったら
ヒビ入ってました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

雪よけの為にかけたブルーシート。
意味なし・・・


p4


あの時、雪に集中して歩けばよかった・・・・・とか、
おばさんが出てくるタイミングがあと30秒遅かったらよかったのに・・・・・とか、

後悔、先に立たず。

皆さんもお気をつけくださいね。



ヒビ入ったってPC打てちゃうもんね。ポチっと応援してくれたらすぐ治っちゃうよ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
                                  
                                                         
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)

                                  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンママさん大丈夫ですか~?
ヒビが入っちゃうなんて、よっぽど激しく転んじゃったんですね・・・・・
ブルーシートって結構滑るんですね~
お大事になさってくださいね☆


ポンさまとシンバくんは仲良くくっついてるんですね(^^)/

No title

ママさん、大丈夫ですか ? !
・・・て、大丈夫じゃないですよね、ヒビ入っちゃったんだから。((+_+))

なんだか、数週間前の自分を見るようです・・・。
痛いですよね。
私は運良く打撲で済んだけど、今でも打った個所は痛い。(T_T)

無理せずしっかり治してくださいね。
お大事に。

No title

e-447大丈夫じゃないですよね・・・
ヒビが入るなんて打撲もひどいのではないですか?
お大事にしてください。

いたずらやんちゃ坊主がいる時期のひびは
いろいろと堪えます。
周りに任せて安静を心がけてくださいね。

No title

あららら・・・
ママさん・・・
うちのパパさんと おそろになっちゃいましたねぇ(>_<)
ヒビって・・・ポッキリ折れてた方が治りやすいってゆーけど
どーなんだろ??
 
痛かっただろーね。
ママさん お大事にしてね~
無理しないようにね☆

No title

え~ポンママさんやってしまいましたね(汗)
北海道でも、毎年身近な誰かが、転んで
骨折ってしまったり、ヒビいっちゃったりしますf(´-`;)ポリポリ
私も雪の降り始めに見事に転倒・・・
しばらく痛かったです・・・
ヒビは手首なのかな?お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます

準備万端だったんですね。。。
その割には関東地方も、この前ほど降らなかったんですかね?
ニュースで聞いた限りですが(^_^;)

右手の名誉の負傷、大変ですね
ほんと、数十秒違えばね、誰も居ないのにね
抜群のタイミングですね(*_*)
ご近所のおばさま、帰って家で喋ってるでしょうね~
お大事に~ ヽ(^o^)丿

No title

ポンママさん、大丈夫でしょうか?

右手首にヒビですか?

いろいろご不便だと思いますが、無理をせず大事になさってください。

ポンさまとシンバくん、いつもカワイイです!

No title

ポンママさん、大変~(;_:)
ヒビはいっちゃったんですね。痛いですよね・・・。

ポンさま、シンバくんも
「大丈夫かな~???」
と心配してますよ。

無理せずにお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように・・・

No title

「なるほど、フムフム」と雪対策に感心して読み進んだのですが…。

思わぬ伏兵にやられてしまいましたね。

それにしてもヒビまで入って、大丈夫ですか? 
ホントに雪の転倒は怖いですよね。

どうぞ、くれぐれも気を付けて、ご自愛ください。

No title

だ、大丈夫ですか?
そんなのってないですよね…。
お大事になさって下さいね。

ポン様、シンバ君、ママを頼んだよ~。

No title

ママさん痛かったですね~

無理せずに養生してください。



それにしてもシンバくんおっきいですよね?!

No title

こんにちは♪

ママさん大丈夫ですか??!
えーーー、ヒビ入ったって(;O;)
仕事とか行けるのかな?

昨日の雪は思ったよりまったく積もらなかったですね(*_*;
マスコミにかなり踊らされましたよねー(-"-)
ママさんお大事に・・・

No title

ヒビ入ってるなんて!! ビックリ~
大変でしたね(^_^;)
ブルーシートの上は危険な状態になってますね・・・
お大事にして下さいね~
雪って見るのは綺麗けど、生活するのには厄介者ですね!

こんにちは

ボンママさん、大丈夫ですか・・・
危ないですよね!
怪我をするときって・・・ほんと一瞬!!

寒いから、痛みが出るかと思いますが
お大事にしてくださいね!

シンバ君・・・大きいっ^^;

おぉ~

すんごく大丈夫じゃない状況・・(´∩`。)

お箸持つのに痛みあったりしません?
お大事になさってくださいね^^

No title

ヒビですかぁ・・
右手じゃ何かと不自由ですよね(^_^;)
お大事になさってくださいね(*^_^*)

ポンちゃんもお外しっこ&んこ派ですか。
うちのちゅらもそうなんです(>_<)
雨が降ろうが風が吹こうがお散歩必須!
屋内犬のはずなんですがね・・・(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~@0@ ヒビいっちゃたんですか?
準備万端 名誉の負傷です。

でもPC打てるって 安心しましたww。
無理せず お大事にしてください。

まだまだ雪の日ありそうですね。
早く治りますように!

No title

ママさん・・・
大丈夫ですか?
ヒビ入ってるって・・・痛いですよね。
読んでて 鳥肌立ちましたよ。

寒いときって余計に痛いの。
椅子から、ずっこけた自分を思い出します( ;∀;)

無理をしないで ゆっくり治してね。
大事にしてくださいね。

ポンさま シンバくん ママさんのこと 頼んだよ(#^.^#)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あららぁ~じゃないね・・
大丈夫?
ヒビだなんて大変だね(^_^;)

手首?
お大事にしてね☆

No title

こんにちは♪
ヒビが入ったなんて・・・大丈夫でしょうか。。。
ご無理なさいません様に☆彡

でも。。。ポンさま&シンバ君のやりとりがあまりに可笑しくって
笑ってしまいました(ゴメンナサイ(≧≦) )*特に3枚目(^w^)

こんにちは。

あわわわわー!
大丈夫ですかっ!?

ヒビはいったらかなり痛いですねぇ!お大事になさってくださいね。
早くなおりますように!

備えよ!常に!
のシンバくんが、さとりを開いちゃってる感じでツボですぅ。笑

No title

あちゃぁ~~
あっ!と思った時にはもう遅いのよね(^^ゞ
しばらく大変ですね、お大事に~

ポン様シンバ君、オカメーズ軍団
看病よろしくね

No title

えぇ~!ポンママさん、大丈夫ですか!?
笑って読んでたら大変なことに(-д-;)
二人の写真はすっごく可愛いけど、痛みがあったら無理しないでくださいね(><)

こんばんは~

って、ポンママさん!
大丈夫ですかーー?!?!
って、大丈夫じゃないよねぇー
ヒビが入ったって…
あぁ、痛そうですぅ
くれぐれも無理なさらずにね
たかがヒビ、されどヒビ
ヘタすると 半年くらい痛かったりしますよ(涙)
お大事になさってください
ポンさま ママを頼みますよ

No title

だ、大丈夫ですかぁ~i-201
ウチの父も昔すっころんで尾てい骨にヒビ入りましたけど
ポンママさんはどこにヒビが?
PC打てると仰ってるということは倒れて打った右腕ですか?

お大事にして下さいませ。。

No title

大丈夫ですか??(~_~;)
だいぶん強く打ちつけましたね(ー ー;)
無理せず大事にしてくださいね。

こんばんは。


ポンママさん雪の日転んで骨折しちやったんですか!
ヒビが入ったら腫れて痛かったでしょうね!!

完治するまでお大事になさってください。


No title

え!?え━━━━!?
ヒビ入ったんですか!?
どへーー!!
大丈夫ですか!?
痛かったでしょう。
どうぞお大事になさってください(>_<)

No title

ママさん大丈夫ですか??
まさかヒビが入っちゃうなんて~(>_<)
雪の下にビニールシートって滑るんですね…。
雪に慣れてないと転びやすいんですよね~。
私の実家は雪国なんで雪に慣れてて
転ぶことなどなかったんですが
今はほとんど雪が降らないところに住んでるんで
ちょこちょこ転ぶようになりました(>_<)
ママさん気をつけてくださいね~!!
お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンママさん、大丈夫でしょうか?
って、大丈夫じゃないですよね。
たかがヒビと言っても骨の連続性が一部断たれた状態なので急性期は安静にしないと後が大変ですよ~(◎-◎;)
右手なので何かと不自由だと思いますが、こんなときはご家族に甘えちゃってくださいね(*^^*)
お大事に!!

No title

こんばんは~
ポンママさんヒビが入って大丈夫ですか?
ビニールは気を付けないとね。
無理しないでお大事にしてくださいネ~

No title

ショーンです
わっ、雪で転んで骨にヒビですか!
痛かったでしょうね
ブルーシート、濡れると滑りますものね
無理をなさらず、お大事に

No title

ママさ~ん、大変でしたね(TωT)  ヒビですか・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚
ホントに、あともう少し・・・だったら・・・と、後になって色々と思うことありますよね(人―▽ ̄;) 
 無理なさらず、お大事にしてくださいね。
あとは、ポンさまとシンバくんの存在が何よりの薬ですね(≧∀≦)

No title

ボンママさん大丈夫ですか~?
大丈夫じゃないですよね~(T_T)
頭打たなくて良かった。
ひび入ってたんならさぞ痛いでしょうから
ほんと無理されません様に!
お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビニールは滑りますよ~危ないですよ。
大丈夫ですか?汗
お大事にしてくださいね。
プラ製の「雪かき」をおすすめします。

No title

うわっ!!(>_<)大丈夫ですか??
ヒビって・・・・腕??ですよね。。。。

ヒビって骨折よりも痛いって聞くし・・・・無理しないでくださいね。
お大事に。

No title

ひゃぁ~、骨にひび入ってしまったんですね(>_<)
無理なさらずにどうぞお大事に。

積もりかけのウッスラって怖いですよね。
頭を打ったりしなくて良かったと思いましょ。

早く良くなりますように!!!



No title

え〜Σ(゚д゚lll)
ポンママさん大丈夫ですか⁈
って、大丈夫じゃないですよね…
本当、あと少しタイミングがズレてたら…って思っちゃいますよね
痛いですよね(T ^ T)
ご無理なさらず、お大事にして下さい!

No title

えええ!!!
「転んじゃいました~」ってコメ頂いていたけど、ヒビいっちゃってたんですか???
そんな大事に転んでいたんですね。

写真みると、けっこう積ったんですね。

平日は雪かきのコトとか考えると備えちゃいますよね。
裏目に出ちゃって大変な思いしちゃいましたね。

お大事にして下さいね。

こんばんわ♪

びっくりしました~
ヒビ入っちゃうなんて。

ブルーシートって案外滑りやすいですよね。
私も経験ありですツルッって。

どうかお大事にされて下さいね。
ご無理されませんように。

No title

ええーーっ!
大変じゃないですか!!

痛いですよねぇ。
無理なさらないでくださいねー。

No title

えーっ、ポンママさん、大丈夫ですか?
あっ、大丈夫じゃないですよね^^;
ヒビだなんて…痛いでしょう(>_<)
私も足の指にヒビ入ったとき
ずっと痛かったから…
どうぞお大事にしてくださいね。

No title

あらぁ...名誉の負傷とは言え痛そうです...
ブルーシート、濡れると滑りますもんね。
お大事にしてくださいね。

最後の写真、立ち尽くすポン様は大丈夫~?
わんこも滑る所怖がりますよね。
気をつけてね~~。

No title

頂いたコメのお返事をしてこちらに伺ったら、驚きました。
右手ですから、利き腕だとすると余計に大変ですね…。
あまり無理をなさらず、お大事にされてください。

トップ画像、大好きです!!

No title

大丈夫ですかv-236

私も10年と少し前にこけて足を骨折した事あります...^^;
それと昔自転車通勤してる時に雪が積もってる日は片道だけで
3回滑って転んだ事もあります...
その時は骨折はしなかったんですけどね...

あまり無理しないでお大事にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読んでいてビックリしちゃいました(TmT)
痛いですか?痛いですよね…。
ヒビ入った経験がないのでよくわからないのですが
キーボード打てるのでしょうか?無理しないでくださいね∑(´□`;)

ポンさまもシンバ君も心配してますよね。
お大事にしてください(*'ー'*)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -