ハミガキ上手かな~

うちのシンバくん、歯がすごく大きくて綺麗な歯並びしてます。
身体もデカいし顔もデカい。
顔がデカけりゃ、アゴもしっかりしているって事で、
大きくて立派な歯が生えてくるんだと思います。

デカポメ、バンザイ!

別名、クロコダイルシンバの異名を持つシンバくん。
あの固い馬アキレス、一気にかじり倒しちゃうくらいだからなぁ。

こんな綺麗な歯をしているんだから、ずっと綺麗なままでいてほしい。
ワンコは歯が命! ってわけで
今日から、ハミガキ始めました。



p1


p2


p3


p4


p5


今日からシンバくんとの根比べが始まる予感が・・・・・


シンバの歯を守るためならアタシは負けない! ポチっと応援よろしくでしゅ。
                         

ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
banner (1)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり歯磨きした方がいいんですよね~。
でも、歯ブラシは難関だなぁ、きっと。
指にはめてゴシゴシするタイプのならイケそうな気もする・・・。

シンバ君 ! イイ男は歯もキレイじゃなきゃね !
ガンバレ~ ! (^O^)/

No title

パピルイ・・・・歯磨き・・・・・
無理ぃぃぃぃぃ・・・・・・(>_<)
指まで持っていかれそうよっ (°∇°;)
今は「KPS」を毎日シュッシュッとやっています♪
効果があるといいなぁ~

ママさん・・・
その歯ブラシの命は いつまでもつかしら(* ̄m ̄)フフッ
頑張って♥

No title

ママさん歯磨きはじめたんですね〜(*^◯^*)
私はあまりしてません(^◇^;)
中々上手に出来なくて、四苦八苦です(; ̄ェ ̄)
やっぱり、歯ブラシかんじゃいますよね〜
子供の仕上げ磨きもそんな感じだったなぁ(^ω^)
シンバくんの歯ブラシ、すぐボサボサになりそうだね〜(^_-)

No title

歯並び綺麗なんて本当に恵まれてますね^^
口を開けまいと頑張る姿が可愛いです(笑)
シンバくん全然大きいポメに見えませんよ~~~。
実家のポメは4kg超えでした^^;

シンバくんとの歯磨き、大変そうですね(笑)

私もエイトといつも格闘してますよ(´д`|||)
お手入れ全般大嫌いなので、何をするにも大変です....

ポンママさんはシンバくんに負けないように頑張って下さいね(^ー^)

No title

素晴らしい!
シンバくんと歯磨き。
そうだね。歯磨きしなきゃね。
コロンは歯を触らせてくれるから、ガーゼで擦っても
いいかも?です。
獣医さんから勧められた歯磨き粉はチキンフレーバーでした。

シンバくん ママさん ガンバレ\(^o^)/

No title

デカポメ万歳!!(笑)
しっかりとした立派な歯!かっこいいよー!!
歯ブラシがお気に召したようですねー(⌒-⌒)ニコニコ...
しか~し!!好き過ぎて?!
ママさんとの根競べ・・・・えへへ♪
ファイトですよー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

ママさん、エライな~
うちは歯磨きしてません・・・(;O;)
ほんとはやった方がいいんだけど、今から慣れさすのに私のエネルギーがない・・・

No title

お、シンバ君歯磨き開始ですね。
うちのは磨いても磨いても、歯石が付いて困っています。
シンバ君はピカピカ保ってね~(笑)
そのうち自分で磨けば楽だと思いませんか?
ま、犬にはムリかなあ??
ママさん頑張って下さいね☆

こんにちは~

そうだ、そうだ~!
負けるなポンママさん☆
ふぁいとぉー いっぱぁぁつ!
歯ブラシ一本ッ! (^0^)/ -ポチッ☆

こんにちは

えら〜い!!
やっぱり、ちいちゃい頃からの習慣
これは大切です!!

うちは、やったりやらなかったりで
たあにやると格闘です^^;

No title

シンバママさん
長い戦いになりそうですが
頑張ってください\(^o^)/

No title

そっか~
歯磨きネ~
やっぱりしなくちゃいけないのね~
なが~い根比べが始まる予感が^^;
ママさんガンバですヽ(^o^)丿

こんにちわ

歯磨き大事よね~
シンバ君頑張ってね~
イミュウ歯ブラシ噛んじゃってダメです
ガーゼで時々拭くんだけど意味ない感じ~
ポンママさんも頑張ってね~

No title

シンバ君立派な歯がはえてるんですね。
うちは2わんとも乳歯が残っているし、もえなんか乳歯なんだか永久歯なんだか分からない程小さい歯なんですよ。
クロコダイルシンバの異名が永遠となるように、ママさんガンバです!!

No title

歯磨きか。。。最近サボっちゃってますぅ~i-229
ポンママさん見習わないとな~♪

シンバ君の歯ブラシ、今週中にダメになりそう(笑)
頑張って下さーい♡

No title

♪歯磨き 上手かなー♪懐かしいわ。
シンバちゃん、一日一本の歯ブラシが必要かも。
ポンママさん、頑張ってーー

No title

シンバくんもポンママさまも頑張って!!
歯磨きは小さい時から習慣にしておくといいって言いますからね。
後ろに写り込んでるポンさま、お兄ちゃんらしく余裕たっぷり?

ゆきは歯ブラシがだめで、歯磨き用のガーゼを使っています。
それでも後半はじたばた暴れますが……。

No title

シンバくんっ☆
歯磨きデビューですねーっ
慣れるまではブラシもおもちゃ扱いですよね~(;^ω^)
でもイヤなことじゃないとインプットされれば
歯のケアもしやすくなりますね!
ポンさまは
歯磨きするとオエっ。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
クレアもたまになりますっ(^_^;)ゞ
丈夫な歯を維持するために
ポンママさん頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿

No title

歯磨きって 難しい…
でも やらないわけに いきませんからねぇ。
シンバくんの 丈夫な歯を キープするためにも
一緒に がんばらないとですねっ

No title

健康は食から、そして食は歯から、
うちもちょっと前に歯磨き習慣はじめました

でも意外に難しいですね~、ペットの歯磨きって

本を見てプロのレクチャー通りにやっても、
全然その通りになりません・・・

ママさん、負けないで!
その姿勢が、私のように挫折しかけた人間にとって何よりの励ましになるから!!

No title

うちでも、今は布で拭くとか、デンタルフードであげてるくらいですが、歯磨きしようと思ってます。
でも、布で拭くだけでも大変なので、暴れられそうv-388
歯の汚れは健康にも影響するらしいので、頑張らないとと思いつつまだ実行してませんv-393

No title

シンバくん、歯磨き頑張ってね〜
キャンディと一緒だ…強い顎の持ち主。
歯ブラシ噛ませてたら、プラの部分がカジカジになってしまった^^;
ポンさま、おえっ…てなっちゃうんですね(笑)
可愛い♪
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -