お金は大切に・・・

次男くんが、ギターの弦を張っています。
実はこれ、アタシのギターなんです。
学生時代、このギター片手に
ノリノリで学園祭のステージに立ってました。 うふ♪(* ̄ー ̄)v


p1


そんな思い出深いギターを次男くんがずっと使っていましたが
最近、何かと忙しくて弾く時間がなくなっていよいよお蔵入りか・・・・・
と、思ったら、我が妹から電話。


p2


「今度、ギター習いに行くことになったの。明日ギターの先生が一緒にギター買いに行ってくれるって。
ちなみに、ギターっていくらくらいで買えるの?」

「初心者なら安いのでいいんだよ。すぐ飽きるかもしれないから」 って言ったら、

「20万くらいの買うって言われたんだけど・・・・」

はい? いくらだって?

「20万って、あんたこれからプロのミュージシャンにでもなるつもりなの?」って言ったら、

「え~?だって先生が、いいものの方が音もいいからって・・・」

限度ってもんがあるでしょうが!


p3


相変わらず、世間知らずのコボケた妹です。
オレオレ詐欺にひっかかる見本みたいな奴です。

そんなわけで、アタシの大事なギターを、貸してあげることにしました。
あくまで、貸すだけ。
どうせ、すぐに飽きるに決まってんだから。

その時になって初めて、20万のギター買わなくてよかったと思うんだよ。


p4


授業料は確か、月4回で2万とか言ってたな。 高っ!
アタシが払うわけじゃないから別にいいけど、
お金の使い方、ちょっと考えた方がいいかもよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



好奇心はあるけど、超ビビリのシンバくんに、ポチっと応援お願いしま~す。
ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝から20万Σ(|||▽||| )の文字にびっくりして
目を見開いてしまいました(汗)

ポンママさんにそんなはじけていた過去があるとは!
かっこいいなぁ~☆もかくき楽器全滅です(;-_-) =3
ポンママさんが月1万5千円で教えてあげるのどうですか!

No title

私も ギター20万!!に 目を見開いちゃったv-405
こりゃ~ ポン様とシンバ王に
アキレス20万円分 プレゼントしてもらわなきゃだね(^o^)/*

No title

わお ! 20万円 ! !
でも楽器って高そうだから
先生にそう言われたら「そうなのかな ?」て思っちゃいそう。(^^;)

それにしてもポンママさん、昔バンド少女だったなんて !
かっこいい~~~ !

No title

おはようございます

ポンママさん、ギター弾けるんですね
スゴイなぁ (@_@;)
私なんて音楽の時間に強制的に弾いた事があるくらいで。。。

ピアノでもギターでも両手を駆使して弾くなんて事が出来ないわぁ
両手を使って出来るのはパソコンのキーボードを打つことくらいかしら~

ギターを買う時の相場が全く分からず(^_^;)
20万が普通と言われれば、そんなもんかと思ってしまう
でも月謝が2万円は高いな~

シンバくん、突然に音が出る変な生き物と思ってんでしょうかね~(^_^;)

No title

わ~!懐かしい ギターww。私も昔~しハマってました。。

息子にも教えようと買ったのが 間違えてクラッシックギターを買ってしまい
指が届かず そのまま お蔵入りでした。。テヘ!

ポンママさんのギター素敵…ノリノリの所 想像しちゃいました^0^。

No title

ギターの値段って知らないけど
20万って高いんだね。 ビックリ(@_@)だよ。

ママさん ギター演奏できるんだね。
スゴイスゴイ\(^o^)/

コロンのしつけ教室代 月3回で1万円です(^^ゞ

おはようございますー

まあ☆ ポンママさん ギター弾かれるのですね♪
うふっ バンドミュージシャンね ステキ☆
って… 初心者に に、に、に、 にじゅうまんっっっ!
いやぁぁぁぁ… そんなギターを勧めるんだぁ…
アタシもギター習い始めは
従兄の使い古しを貸してもらって習いましたよぉ
自分で初めて買ったギターはたしか…
1万円くらいだったかな(ウン10年前だけど)
ポンママさんが教えてあげるってのは どうでしよう(^W^)/

No title

ギターの価値を知らないけれど、20万のギターってすごいですよね!
しかも初心者に・・・
うちの主人もたいこ(ドラム)を習っているのですが、月4回で月謝1万です。(マンツーマンレッスンで)
妹さんの先生は著名な方なんですかね♪
ポンママさんのギター演奏聞いてみたいです~!
ノリノリ学園祭復活ライブを~(^^♪

こんにちわ

我が家には何故かギターがいっぱいあります
捨てるって言うと怒られるの!
妹さんとポンママさんの違いが素敵~(笑)
ポンママさんカッコイイですね
学園祭のステージに立ってたんだ~
シンバ君面白い!身をひそめて見てるね~(笑)

No title

ギターって、懐かしいv-389
私も持ってました。今、実家にあるか、捨てられちゃってるかわかりませんが・・・。
昔は、何千円だったような気がしますが、今の相場はいくらくらいなんでしょうね。
でも、20万は高いですよね。妹さんに危機を、水際で防ぐことができて、良かったですv-290

No title

え!
ギター20万は、高いと思われます!
安いものは、2~3万でありそうですよ★

シンバ君、初めてのギターに警戒してますね(^∀^)
また戻ってきたとき、ポンママさんが演奏を披露してみては?!

No title

わぁお!!
ポンママさんって、ギターを弾けるの~~!!
おまけに学園祭でじゃかじゃかやってたやなんて
かっちょええなぁ~~d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

妹さん、まずお姉さんに聞いてきてよかったね~
ポンママさん♪
なに買ってもらう~~ ( ̄m ̄*)

No title

ににに20万……。
楽器ってどれもこれも高いですよね。
そりゃあ、いいお値段のものはいい音がするんでしょうけど。
そしてポンママさま、女性でアコギなんて格好良すぎます!!

一番下のそーっと覗き込んでるシンバくん、
子犬ならではの好奇心ですね。

No title

ポンママさんすごぉ~~い
楽器できる人尊敬しちゃう

ギターってそんなに高価なものなんですね~
知らなかったです

これはいったいなんだろうな顔の
シンバ君がかわいいな

No title

こんにちは!

ポンママさん、ギター弾きなんですね~!実は、私も学生時代、ドラムやってたんで、親近感沸いちゃいましたっ(興奮!)

楽器は、お金かかりますもんね・・・^^;
妹さんのオトボケ具合にも、親近感が(笑) 私もオレオレ詐欺とかひっかかりやすいタイプで・・・・いまだに両親に心配されてます。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

わぁ~
ポンママさん、ギターが弾けるのね♪
って、そ~言うohも高校の時
ギター部でコピーしてたよ(^^♪

それにしても、20万は
ど~よ~って感じだよね(^_^;)
先生ったらやってくれるね(笑)

No title

私も小学5年生からヤマハでギターを習っていましたが
確か週一で8,000円だった気が←時代?
ギターも叔父のお古から始めました。
妹さんは本格的な先生に習われるのでは?
もしかしたらプロのミュージシャンを目指しているのかしら(ΦωΦ)フフフ…
有名になって元を取る計画だったりしてね♪♪
今のうちにサインもらっておいたほうがいいわよ!!

ヘタレのシンバくんもカワイイですよ〜(〃ω〃)

No title

ギターも高いけれど、授業料も高いんですねー!
ビックリしました(@_@;)

ポンママさんはどんな曲を弾いてたのかしらぁ♪
私は音楽まるっきりダメですぅ(^^ゞ

No title

ママさんギターが弾けるんですか!
私は楽器オンチなもので、こういうの弾ける人が輝いて見えますよ♪

それにしても楽器の授業料って高いんですねぇ・・・

スキーとかもそうですけど、最初に高価な道具をそろえて、
やっぱできませんでしただとダメージでかいですよね~

いっそポンママさんが個人レッスンして差し上げては?
一回2000円くらいで・・・(笑)

No title

楽器って、お金かかりますよね。
うちは、娘がピアノとクラリネットをしているので、先行投資かかってます。こっちも知識ないので「これ」って言われると「ふーん」って、なります・・・

そうそう、ポンさま地域にラン出来るそうで・・・
おめでとうございます。
待っていたかいがありましたね。

No title

20万ですか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
えらい、金額ですね・・そして、お月謝も結構な金額じゃないですか~

ママさん、ギターひけるなんてカッコイイです♪
ビビりながらでも、興味深々のシンバくん可愛いo(●´ω`●)o

No title

そう!そう!
私もエレキだけど高校生までギターやってました
初めて買ったのはもちろん安い物
(1万円だったかな?)
続くかわかんないし~っと思ってね^^;

でもその後、18万のギター買っちゃったけど^^;
5年やったからいいかな?

No title

20万のギターってすごいですね☆
相場は知らないけど、初心者用じゃないなーってのはわかります(笑)
でも、なんでも「初心者ほどいいものの方が…」って
言われるんですよね~^^;

ポンママさん、ギター弾けるなんてすごい!
私、「禁じられた遊び」で挫折した過去があります…

No title

ポンママさんギター弾けるんだ~いいな~かっこいい!
学園祭楽しそうだな~。
しかし、授業料って高いのね・・。

私の父がギターが趣味なので~ギターは家にあったけど
私は、「禁じられた遊び」の最初しか弾けませんでした(笑)
隔世遺伝で、次女がギター少女です。
シンバくん、ギターに興味ありですね。おしえちゃう?

No title

ショーンです
ふふふ、私もポンママさんに賛成♪
いきなり初心者に20万のギターを
買わせる先生ってどうよ。。。
月謝も高っ! 私、通信教育でギターを
マスターしました

日付が変わる前に応援済ませてます

No title

わー ギター 高っ!!
プロのミュージシャンのくだり、笑っちゃいました!!
ポンママさん、学園祭のステージに立っていたんですね。
カッコいい~~。^^
シンバ君も見たかったよねー きっと♪

No title

こんばんは。
え!?学園祭で!?
聞きたかったな~。
音楽が趣味っていいですよね。

ポンママさんに賛成です~。お金は大事だわ~。
昔エレクトーンを習っていた時に、先生に「買い替えたほうがいい!」
って言われて新しいの買ったのですが…
お店のヒトに最低でもコレって言われたのが2~30万円したのですが買ったのですよ。
で先生に言ったら「その機種でその値段はぼったくりだ!!」って言われたわ。
学生になって部活が忙しくてやめちゃったけど、もったえなかったかもです。

シンバ君の興味津々カワイイですね。
シンバ君にも怖いものだったんですねえ(笑)
ワンコって音楽を聞くとどう思うんだろうとふと思いました。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -