ゆらゆらササミ

今日もポンさま家のベランダでは、
干物を干す網がゆらゆら揺れています。
今日の干物はアジかな~?
それとも、イワシかな~?


p1


肉です! 肉!


p2


ポンさまとシンバくんのために、ささみジャーキーを作っております。
最近はやっとお天気も安定して、湿度も低い。
ささみジャーキーを作るにはもってこいの季節になりました。



p4


前にも記事で書いたことはありますが、
このところ、作る頻度があがってます。


p3


毎朝スーパーのチラシを見ては、ささみの安売りをチェック。
100グラム当たり、29円!!
これは買いでしょ。 っわけで、ちょっと遠くても買い出しに行きます。



p5


ネットで調べるといろいろな作り方が書いてありますが、
O型でズボラなアタシは、いかに簡単に作るかを検討しました。
その結果・・・
① ささみを水洗いして薄く切る。(大きさは適当)
② お皿にささみを並べ軽くラップしてレンジでチン。(肉に火が通ればOK)
③ ザルにあげて汁気をきったら、干物干す網に入れてお外でゆらゆら。
肉の量だけこれを繰り返せば、おしまい。



p6


ちょっとの手間でこんなに喜んでくれるなら
また頑張って作っちゃおうかな。




ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      
下のポンさまを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す。


安ぅぅぅ~
ササミg29円はメッチャ安いですね!
うちは安売りでg88円です(泣>_<)

ポン様&シンバ君達ママさん手作りのジャーキーで幸せですね❤
シンバ君大きなお口で「あ~ん」のお顔が可愛いネ♡(^-^)

No title

100g、29円 ? !
激安じゃないですか ! !
そんな値段、見たことないよ~ ! いいなぁ~ !
ウチはよくササミ使うから(人間用に ^^;)、そんなん見かけたら即買いに行きます ! !

ポン様もシンバ君も美味しそうに食べてますねぇ~。(*^_^*)

No title

やっぱり手作りが一番安心できますね

○○不使用とか○○は・・・なんてホントなんだもんだか信用できないって所もあるのでね~

ポンママ印のささみチップ 的なぁ~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
お買い物上手というか手作り上手というか~
さすがですi-234


↓シンバ君 何後もなくて良かったです
さすがに乾燥材には ピントきたのでしょうね・・・そうだよね・・・
信じたい! 

No title

無添加で安心なおやつが簡単に出来ていいですね~♪
しかもお安い(ё_ё)キャハ
おっきなお口を開けてあ~んしてる
シンバくん可愛い~♪

No title

手作りジャーキー
無添加でいいですね。
しかも チョーお買い得なササミ なにより!

ササミジャーキー ください~。

ママさんのレシピは
O型人間のponkoにも作れるかも?
だって オーブンじゃなく レンジでチン!
嬉しいですね~(*^▽^*)

No title

「ささみ、おくれ」
↑何てずうずうしい入り方(笑)
神楽はニャンコですが、それでも応募して良いですか?

良いですね、手作りささみジャーキー!
添加物とか、心配なものは一切入ってないから安心だし、何よりそのささみの安さがすごい。
100グラム29円って、破格すぎる~!!
私もささみが安いとき、作ってみようかな♪
(^∀^)

No title

こんにちは♪

ポンママさん、ササミジャーキー自家製って言ってましたもんね!
なるほど作り方は簡単そうですね(~o~)
天日干しに少々時間がかるんですね~
確かに特売の時だったら自家製のほうがお安くできますもんね~

作り方ありがとうございますヽ(^o^)丿

No title

それはお買い得だわ
買いだわね 笑
お手製オヤツだもんなぁ~
本当にすごいって思います。
ほ~ら、食い付き良いもんね
美味しいんだねぇ~

No title

やっぱり手作りは愛がイッパイですよね~♡
我が家も時々作りますが、、、作りながら飼い主も食べちゃってますi-229

シンバ君のあ~んのお顔、可愛すぎるi-233

こんにちは~

100グラム29円!!
安っ☆ 安っ☆ 安っ☆
なんでそんなに安いのでしょうかっ?
うちのフルルンナもササミは大好きなので
安売りしてる時には、ガッツリ買い込んでますよ♪
で、で、で、
ここは関西のおばちゃんらしく、一言
「ササミおくれっ」
あつかましいけど、食べてみたい(えっ、アタシが?!?!)(^w^)プププッ

えっ欲しいです!!
厚かましいですね~(´▽`;)ゞ

でもいいな~食べさせてあげたいから作ってみようかな~って思いましたよ(^-^)
頑張ってみます♪


あっ昨日の緑の芋虫うんちゃん 笑ってしまいました(^^)何事もなくてよかったですね~
次男さんは緑の惨事に驚いたでしょうけど シンバくんの涼しいお顔に笑ってしまいましたよ♪

ささみ おくれ〜♪

やってみようと思いながら、なかなかしない私にお恵みくだされ〜(^^;;
今、我が家の「おんぷ」は妊婦でして(^^;;
鳥さんをフードにのっけてるんだけど市販の物で。。
是非とも味わってみたい!!

味合わせてあげたい!!
お願いしますm(_ _)m

No title

sasami okure・・・ ← 若干ひかえめに?・・・(笑)

お初にコメントさせていただきま~す。

ハスキーのようなくまどりもあざやかなシンバくんと
対照的にスイートなポン王子様、こんにちは。

私も最近始めてささみジャーキー手作りしました!
でもポンままさんのような干物用の網を持っていないので
レンジ→オーブントースターで仕上げました。

網、いいですね・・・何よりエコだし・・・買おうかな。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

手作りおやつは安心だよね♪
最近手作りおサボリしちゃってる(^_^;)

ササミはお安くって良いね。
今のおやつ在庫がなくなったら作ってあげようっと(#^.^#)

No title

ポンママさん、ササミジャーキーを簡単そう~に作ってるけど、私が作るとカビ生えそう・・・(>_<)  
オヤツやフードを手作りするなんて尊敬します! 
実は、我が家の冷蔵庫にもササミが買ってあるんだけど、私が作ったジャーキーでお腹こわしたらどうしよう・・・と思い悩んでたところなんです。このササミは人間のおかずにして、ポンママさんのササミジャーキーを参考にしたいと思います!(´▽`)
図々しいけど・・・

「ささみ、おくれ」

よろしくお願いしま~す♪

No title

こんにちは

ささみが100gが29円って激安~(@_@;)
ポンママさん、O型なのね~
わたしもO型
めんどくさいこと大嫌い~

ささみ試食させていただきたい
「ささみ、おくれ」
よろしくお願いします m(__)m

No title

手作りささみジャーキーいいですね
真似しようかな・・・
うすく切ってチンして、干すだけなのね
ポン様の「うんまい」の顔見ると
かなりイケそうですね(^_^)v

No title

そんなに簡単にできるんですかv-405

私もO型ズボラなので、マネしちゃいますv-221

No title

美味しいんだろうな、ポンさまとシンバちゃんの幸せそうなお顔、最高だね!(^^)!
うちもささみジャーキー大好きだから、手作りに挑戦しようかな。
ポンママさんみたいに上手にできるか心配やけどね。
そのためには、まず試食!

アビィにも「ささみ、おくれ~~~~」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えええーーーー
オーブン使わないの??
何て簡単~~
これなら 面倒臭がりの私でも作れるかしら?
しかも エコだわぁぁぁ~~*\(^o^)/*

早速 ママさんのレシピをメモメモ・・・・♡
パピルイにも 作ってあげよう~~~っと♡
ママさん~~~
あんがと~~♡

No title

簡単ですね!
ささみゆらゆらはどの位やってればいいのかな~。
調べてみます!

ジャーキー食べてるぽんさま!シンバくん!
可愛いです(▰˘◡˘▰)

うんP普通になったかな~?!

No title

こんばんは♪
ポンさま、シンバくん、いつ見ても可愛いですね
ポンママさんのお写真もとっても上手で見習いたいです

ポンママ手作りささみジャーキー・・・くださ~い
「ささみ、おくれ」でございます

「作ってみるね!」「今度作ろ!」って、未だ実行せず・・・ワタシは狼少年です

是非試食させてください よろしくお願いします

No title

ショーンです
ズボラなって結構手間がかかるんですね
レンジで火を通してから干すんだ
私はレンジのみで作ってました
ただ、食べ過ぎるので、体重増とともに
ジャーキー製造も休止中です

No title

こんばんは~★
ササミ、お安いですねえ!!!
わが家もマネっこしてみたいな~♪
手作りジャーキーはうれしいですねえ(^^*)
ボンちゃん、シンバちゃん~❤
セクシーなお目目だわあ~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええー!100グラム29円のササミって激安ですね!
我が家の近くではそんなお店はありませんよ(^^ゞ

へぇ~レンジと天日干しでササミジャーキーが作れるんですね~(^^♪
私はジャーキーマシンというものを買おうかどうか迷った時期がありましたが
大きくてかさばるし~お値段も・・・ということで購入をためらいました!

ポンママさんの方法で今度私も作ってみようと思います♪
良いこと教えてもらったわ~私もO型~(笑)

No title

手づくりささみジャーキーいいですね。
安心して食べさせてあげられますものね。
さすが ママさんーー♪
ポンさまシンバちゃん幸せね。

No title

ジャーキーを手作りしてるんですね~
健康に配慮も出来て良さそう~^^
節約にもなるし^^b

No title

そうそう、手作りササミは安心です。
私も作り方イロイロと試しましたが、レンジでチンして干すのが楽です。
リードクッキングシートに挟んで上から面棒で伸ばして薄くしてチンすると
早く乾きますよ。
天気が安定しない時は、お試しあれ!!

ポン様もシンバ君も嬉しそうだね。

No title

ポンママさんのジャーキーは干してるんですね~(^O^)
うちはひたすらオーブンで45~50分焼いてます…。
電気代どれくらいかかってるんだろ?(^_^;)
干すのは経済的だし、栄養も多くなりそうだしいいですね~!!
ポンさまもシンバくんも大満足だね♪

こんばんは~

最近手作りさぼってました。。
レンジでチンだけじゃないんですね。。天日干ししてみます。。
とってもやわらかそう
お二人さん とってもおいしんだね・ハハッ

↓シンバ君 緑のウンピは治りましたか?
大事に至らなくて良かったですね。

No title

100gで29円!? めっちゃ安いですね~(笑)
ジャーキーづくりじゃなくとも、スーパーに走っちゃいそうな値段です(笑)

自家製ジャーキーかぁ、面白いなぁ!
愛情たっぷりのジャーキーを貰って幸せそうですね♪

No title

わ~私もチャレンジしようかな~。
干すのはどのくらい?でできます?
お天気が良ければ早いのかな?

No title

ポンさまとシンバくん、おいしそうに食べてますね~
ポンママさんの手作りささみジャーキー、前から
気になっていました。
「ささみ、おくれ」に応募しようと思ったら・・あれ?
募集のコメントが見当たらず。私が願望から見た
幻だったのかも・・
万一、まだ有効だったら、1年待ちでも待ちますので
(って自分で作れって叱られそうですが)
応募させてください~。

No title

100g29円って安い!!
美味しそうに食べますね~♪
私もO型なのですが、レシピも教わったし
作ってみようかな~(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -