できたワンコ

お散歩に行ったら、レトリバーのルイちゃんに会いました。

身体は大きいけれど、とっても優しい性格のルイちゃん。
ポンさまとは、とても気が合うようです。


p1


体格差もあるし、ケンカしたら絶対に勝てそうなのに
小さなポンさまにもとても穏やかで低姿勢です。
人間にも、いますよね。できた方って・・・
こういうワンコの事を 「できたワンコ」 っていうんですかね。  たぶん、言わない・・・



p2


それにひきかえ、ルイちゃんが優しいのをいいことに、
調子に乗ってるのが、若干1名おります。


シンバくん、いきなりのボディーアタック!
普通のワンコにやったら、確実ガウられると思うぞ。


p3


でも、ルイちゃんはできたワンコ。
こんな事では怒らない。

怒らないけど・・・・・



p4


ホイッスルの音で思いっきり熱いキスをぶちかます、
シーワールドのイルカのようなルイちゃんでした。



ランキング、参加しています。応援よろしくお願いします。
                      
下のシンバくんを押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す。


お利口さんなレトリバーのルイちゃんにシンバ君甘えてますね❤
ヤンチャなシンバ君めちゃめちゃキャワヨ~イ♡

シーワールドのイルカのようなルイちゃんに熱いキスって素敵♡♡♡(^-^)うふふ

No title

おはようございます!
ルイちゃん可愛いですねえ。
自分より小さい子への配慮をするなんてすばらしいですよね。
お散歩で会うゴールデンのはなちゃんも、小さい仔が近寄ると伏せしてくれます。
ワンコも色々考えているんだなって思いますよね。
しかしシンバくん大物だわ~~~~。
でもワンコお同士仲良くしてくれると微笑ましくて嬉しくなります~。

No title

レトリバーはホントお利口さんが多いですよね。
チャコ家周辺にも何頭かいるけど
みんな穏やかで、「できたワンコ」です。(^_^)
チャコがガウっても穏やか~な表情してるもんなぁ。

No title

おはようございます

ルイちゃん、大きいワンコだから、きちんとしつけられてんでしょうね
大人しいですね~  できたワンコですね
「いい陽気になりましたね」 「そうですね」 って年寄りの会話みたい(^_^;)

シンバくんは、相変わらず我が道を行くタイプですね。。。
でも大きいだけで、まだ1歳が来てないんだもんね
少年だから仕方ないよ~(^_^;)

No title

こういうわんこいますよね~!
大きいワンコは性格が穏やかな子が多いんですかね。
こういう子を見ると大型犬もいいなぁ~って思っちゃいます☆

No title

ルイちゃんとポンさま、とてもいい感じですね!
そこへ登場シンバくん!
でも、優しいルイちゃん!
シンバくん、なかなか大物ですね!

No title

こんにちは♪

ルイちゃんいやーん、かわいいですね~!
シンバくんはルイちゃんにかまって欲しかったのかな?
ポンさまとルイちゃんはおっとりさんで性格が似てるんですね!

No title

ルイちゃんとポン様、お互い穏やかな波長があっているみたい♪
シンバ君の天真爛漫っぷりにも、素敵な対応。
ルイちゃんは、ほんとに「できたワンコ」ですね☆
(^∀^)b

No title

ポンママさ~~~ん おひさでござるよ。

今地上勤務のあたくし。
やっぱ地上はええです。(爆
疲れてるとき、ポンママさんのブログ拝見して大笑い(失礼!!^^)
して、また潜ってた。。。

暖かくなって、お散歩も行きやすくなって来ましたね~。

シンバくん やっぱり大物だわ!
いや身体が大きいってことじゃないよっっ!!(いややっぱ大きっいかも)。

そだ下記事のさ、ささみジャーキーあたしも作ってみよっと。
・・・つうか、いつ??

あたしも欲しいよっ!! ←自分で作れってか。。。たしかに・・・・アハハ

No title

こんにちわ(*^_^*)

シンバ君、みんなに可愛がられて幸せですね。
これもひとえに、シンバ君の可愛さのせいかな。

今はお散歩にもってこいのシーズン。
色々なワンちゃんに遊んでもらえて、
お友だちも一杯出来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくん、いろんなお友達と仲良くできて
社会化バッチリ!ですね~
大きいワンコちゃんって本当に温厚で
「よくデキテ」ますよね。
黒いレトリバーちゃんって初めてみたかも
しれません~。

No title

たしかによくできたワンコだ(^_^)
おっきいワンコさんはやさしいよね
シンバ君もこういう展開は
想定外だったんだろうなぁ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分より大きな子に立ち向かうシンバ君。。凄いーー!!
見境無く行く所が、まだまだお子ちゃまですね(*^^*)

肝心な事が後回しに(ー ー;)
届きました(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m
にんにもかかわらず、ピョンピョン飛びつきネダリ、ガツ食い
( ̄▽ ̄)

No title

ルイちゃん 優しくて かわいらしいですね。
大きな わんこちゃんって 穏やかな子が 多いのかなぁ。
のんさま地方にも すごく 優しくて おりこうな ラブちゃんが いますよ〜
のんさま が くんくん すると 伏せて かがせてくれるんです。
失礼ながら シンバくんと のんさま って なんだか 似てる… ような 気がするっ。
すぐ お調子に 乗っちゃうのよね〜 おほほ

No title

シンバ君、気持ちはライオンさんくらいの感じですかね・・・
怖い物知らずで~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シンバくんやられましたね^^
我が家のわんずは大型犬が苦手です^^;

ミルクは特に柴ちゃんが大嫌いです^^;

No title

ほんとぉ~大きいのに、できたワンコ…ですね~
ポンさまは、いつも冷静ですね~
それに引き換え、シンバくんったらぁ~
って、そこがシンバくんのいいところ!!!!!
調子に乗れるところですよ! あはっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

賢いワンコって相手が警戒しないように、相手の目線より下に自分の目線をもって行くみたいです。ルイちゃんもそうみたいですね。
それにしてもシンバ君…、笑かしてくれます。
たしかに最後の写真のルイちゃん、イルカかアシカのようですね(笑) ならシンバ君はボールでしょうか(笑)
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -