しましまキュウリ

田舎からまるまると太ったスイカが送られてきました。

今年、初物のスイカに家族一同、大感激。



a1.jpg


晴れて暑い日のスイカは最高ですね。

ところが、梅雨に入りたてで残念なお天気のポンさま地方。
冷えたスイカに思いっきりかぶりつくっていう陽気じゃない。


でも、どうにも気になって仕方がない子が一人。


a2.jpg


ポンさまは、去年の夏にスイカを食べているので、その美味しさを知っているのですが
シンバくんにとっては、まさに「初物」



a3.jpg


a5.jpg


ポンさまの言う通り、キュウリとスイカは同じ「ウリ科」だから
仲間っていえば、仲間だよね。


なんて思っていたら、いきなり・・・・


a6.jpg


ギャ~! 引っ掻くな~!


p6_20130530164137.jpg


引っ掻いても、しましまは取れないから。


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
お帰りの際に下のシンバくんをポチっとしていただけると嬉しいです。
                     

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
こちらはまだまだ高くて手が出ませんよ~。
夏には欠かせませんね!シンバくんも好きになるかな?
このスイカ大きさが扱いやすそうでいいですね!

No title

シンバくーん !
それ、メッチャ美味いから楽しみに待ってて~ ! (^。^)
だからもう、爪でガリガリしちゃダメだよ !

No title

うわ~(#^.^#)
大きなスイカ☆

今年 スーパーに並んでる すでに食べやすい大きさに
カットされたスイカを食べました。
コロンも一緒に食べたら・・・
なんと
うんPがゆるゆるになりました(/_;)
少ししかあげてないけど・・・・

コロンもスイカの味を覚えたようです。

No title

おはようございます

スイカの季節ですね~
シンバくん、食べ物と分かったんだね~♪
週末も全国的に天気が崩れるとか聞きましたが。。。
早く食べれるくらい暑くなれば良いですね

シンバくん、しましまキュウリ美味しいよ~(*^_^*)

No title

コメントありがとうございました。
ワンちゃんの飼い主さんから
コメをいただくのって
とってもうれしいです♪

シンバちゃん、キュウリだと
思ってしまったんですね(^^
たしかに香りは似ているけれど
食べたら甘くて全然違うのよ~(^^*)

No title

ポンママさん、おはようございます!
あはは、ガリガリしちゃいましたか^^
めざわりだったのよね〜!!
それにしても大きなスイカを4つもすごいですね^^
ぴいひょろの冷蔵庫には入りません!!
ポン君もシンバ君もきゅうり食べるのですか?
スイカも食べてみなきゃね^^

No title

あら~、シンバくん、やっちゃいましたか(^_^;)
食べ物じゃなくって、先日のおもちゃと思って
リベンジでもしたんでしょうか!?

シンバく~ん、美味しいよ~
早くもらえるといいね(*^_^*)

No title

ポンママ~ おっはよーで~すっ!
今日のチー地方、梅雨の中休み(はやくねっ??)らしく晴天なり~~~。

美味しそーなスイカだこと。
あたしも好きです。
スイカがマーケットの店頭に並ぶと「夏」だなァって思います。
夏の風物詩だもんね。
暑っつい時、キンキンに冷やして頂く。 
最高に旨いよねっ!

もぉー 今日も朝から笑わせて頂きましたっ!!
あたしもスイカの爪痕って初めてみましたよぉ~(^w^)ぶぶぶ・・・

ほんとシンバくんって、ひょうきんな仔だねぇ。
見てて飽きないっしょ?!
お邪魔して、一日中見てたいわ。(^―^) にこり

冷静なポンさま

すご~~い!!スイカだ!!
しかも4つも!!

シンバ君が興奮している横で冷静なポンさま(≧▽≦)
スイカより、シンバ君に目が行っているなんて、大人~!!
美味しさを知っていてこの冷静さはすごいですね!

私でもスイカ抱えて叩いちゃいそう!!
「ポワン ポワン」
良い音~!!って(≧▽≦) 
スイカ見ると私もテンション上がります(≧▽≦)

No title

うわ~スイカ丸ごと4っつも良いなぁ。
いよいよスイカの季節ですね、ホント暑い日に食べるのが最高ですよね。
シンバちゃんは興味津々なんですね、嗅覚に優れているので爪痕のスイカが一番おいしいかもですよ(=^・・^=)

No title

シンバ君もきゅうり好きなの?
神楽と一緒だね♪
(^ω^)人(^ω^)
きゅうりが好きなら、きっとスイカも好きなはず!
立派なスイカ、美味しそう☆彡
スイカ見ると、夏が来た~!って実感します。
(^∀^)

No title

シンバくん、何にでも興味津々ですね。
ポンさまはもう知ってるもんね。
今年は兄弟で美味しく食べちゃうのかな?
スイカはキンキンに冷やして、暑い日にかぶりつくのが一番です!!

No title

スイカに爪跡・・・
シンバ君なんてワイルドなんでしょう~(〃∇〃)
まっ 味に変わりはないのでヨシとしましょう~(笑)

↓そうそう~シンバ君も?
ポン太も撫でてあげると 嬉しいのか笑っているんですよね~
嬉しい顔ってヤツなのかなぁ?

No title

わお!私もスイカ大好き!!
夏に冷えたスイカを皆でかぶりつくのって…たまらないですよね~。
シンバ君うり科分かるの?
でもひっかいても取れないよ~~(*≧m≦*)ププッ
私もスイカに傷…初めて見ました。
シンバ君ポン様あとで中身貰おうね~~☆

No title

立派なスイカおいしそうですね~
キュウリだと思って食べたら
甘いからビックリするんじゃないかな?
シンバ君、おいしいのよ~それ

こんにちは~

んまぁ☆ 立派なスイカ!
フルルンナが見たら どんなに喜ぶか!
シンバくーん、スイカか引っ掻くものではなくて
かぶりつくものですよ~(^w^)

No title

キャハハ^^(笑)
シンバくん初のスイカがきゅうりと思ったんですかね^^

めっちゃ興味津々ですやん(笑)

あたしもスイカの爪あと初めてみました^^
さすがポンくんはスイカのことわかってらっしゃるようで
落ち着いてますね♪かちこいでちゅね♪

No title

シンバくんはスイカ初めてなんですよね~
私もスイカに爪痕初めて見ました(笑)
気になって仕方なかったんですね~( ´艸`)
引っかいてるシンバくんを見てるポンさまに
笑ってしまいました(≧∇≦)
本当に「し~らない」って表情だもの(笑)

No title

あははっ ひっかいても さすがに シマシマは 取れないよねぇ。
ってか むしろ シマシマ 増えてるっ??
おいしそうな いただきもの ですね。
ポンちゃん シンバくんの おくちにも 入るかな〜

No title

そっかぁ!!
シンバくんはスイカ正真正銘
初物なんですね(*゚▽゚*)
なんか今からいろんなこと覚えていくって
思うといいですね~。
シンバくんスイカのしましまは取れないってこと
覚えたから次は味を覚えないとねo(^▽^)o

No title

確かにスイカって太ったキュウリですよね。(笑)
マカロンもキュウリ大好きだから スイカの皮でも喜ぶかも!!
シンバ君も ウマウマの香りを感じたんだね~~。

ポン様はまた 冷静に見ていますね。
早くスイカの中身を食べたいよね~~♪

No title

美味しそうなスイカですね~
シンバ君、やっちゃいましたね。爪痕を残すとは・・・。
きっと「コレ、僕のっ!」って意味もあるのかも(笑)

ホンさまもシンバ君も早く食べてみたいよね~♪

No title

ショーンです
ぷぷぷ、シンバくん、スイカの正体を
知ったら、もう夢中でしょうね
ママの目を盗んで1個丸ごといっちゃい
そうです(笑)

No title

すごい立派なスイカですね。
スイカの時期なんですね。

シンバくん初めてスイカ見て大きいおもちゃと思ったかなぁ。
早くスイカ食べれるといいね。

また食べるとこ見せてください。
楽しみにしてます(*^_^*)

No title

うわぁ~@@/この時期に、もうスイカが!!
これは、高級貴重品のオーラが漂ってるわ~^^v

シンバくん、ちゃんと切って貰おうね~
美味しいぞ~~♪

No title

太った・・・真ん丸なキュウリ^^;

見ようによってはそうかも・・・・

暑い日に食べちゃうと

美味しいよね~^^

ミルクもココアも大好きですよ^^
カウンター
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ショップオープンしました
手作りジャーキーの店を
オープンしました。
バナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -