畑通信 4  本日豊作なり

久しぶりに日曜日がお休みだったので
朝1番で畑に行きました。


p1_20130630114223.jpg


前回、水はけの悪さから田んぼ状態になってしまった我が家の畑の記事を書きましたが、
その障害をなんとかクリアして、野菜たちは元気に育っていました。



po1_20130630114353.jpg

po2_20130630114355.jpg


日当たりもあんまりよくないし、水はけもイマイチのポジションだけど、
それでも、こんなにたくさんの野菜たちが収穫できました。



p9_20130630114356.jpg


早速、ポンさまとシンバくんにもご報告。


p2_20130630114357.jpg


では、お味見をどうぞ!


po3.gif


はい、次はシンバくんだよ。


p3_20130630114427.jpg


農薬を一切使わずに、木酢酢のみでここまで大きく育ちました。

安全かつ新鮮なお野菜は本当に美味しいです。
今夜はビールと枝豆で乾杯といきますか!



おまけ・・・・


p4_20130630114428.jpg


ポンさまの目の前にあるキュウリから、
目が離せないシンバくんでした。



いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけると嬉しいです。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~♪
色んなお野菜がおいしそうo(*^▽^*)o~♪
もかくき、面倒くさがりなので、お野菜とか
お花とか上手に育てられないため、自分の
育てた野菜が食卓にのぼるなんて夢のまた夢(笑)
素晴らしいことですd(゚-^*) ナイス♪
おいしそうなトマトに枝豆・・・
野菜が美味しい季節になりましたね(^_-)-☆

No title

大地のめぐみですね~~。
素晴らしいお野菜たち、収穫おめでとうございまーす。
どれもめちゃくちゃ 美味しそう!!

ポンママさんが、この子達に食べさせてあげたくてって
始められた家庭菜園!
まず ポン様とシンバ君に献上ですね~~。
ふたりとも お目目が輝いています!!

枝豆&ビール 格別だったのでは!!?
私も食べたい~(飲みたい~~)^^

たくさん収穫できましたね。
無農薬で作ったお野菜、美味しいんでしょうね(*^^*)
ポンさまもシンバくんも、新鮮で美味しいお野菜もらえていいなぁo(^o^)o

No title

すごく沢山収穫できましたね。

なすもトマトも枝豆もすべて新鮮で美味しそうです。

自分で育てた枝豆を食べながらビールを飲むなんて
最高ですね。
私も畑を借りれるチャンスがありましたら経験してみたいです。

ポンさまもシンバ君も美味しい野菜が食べれていいですね。

No title

ポンママさん、おはよーございます!
トマト奇麗ですね^^ 無農が一番ですね。
シンバ君必死で食べてますね^^
早く美味しいトマトが食べたかったんですね!!
とれたての豆類は特に美味しですよね。
今後も収穫が楽しみですね^^

No title

おはようございます

スゴイ~♪ 豊作ですね~
うちもゴーヤみたいに大きなきゅうりが大量に出来てて。。。

ポン様とシンバ君もトマトのおすそ分けもらったんですね
ポン様の隣で順番を待ってるシンバ君が健気でチョ~可愛いです(*^_^*)
シンバ君、きゅうりも食べるの?
大きく育つよね~(^_^;)

No title

すごいすごい、大豊作じゃないですか!!
しかも、どれもみんな美味しそう。
前回の畑通信の後はどうなることかと思っていましたが、
本当に良かったです!!
ポンさまもシンバくんも、トマトを美味しく食べていますね。
ポンママさまが手塩にかけて育てたトマトだから、きっと美味しさも
格別だったことでしょう。
そしてやっぱり枝豆にはビールですよね!!
きっと、ビールもいつも以上に進んじゃいますね(笑)。

No title

夏野菜が 豊作ですね。
農薬を 使ってないから
ポンちゃんや シンバくんにも
安心して 食べてもらえますねっ。
畑の 土や 日当たりの 状態が よくなかった時は
どうなることかと 思ったけど ママさん すごい!
新鮮な お野菜は やっぱり おいしいでうものね

No title

おお~!夏野菜
たわわに実っていますね~(≧▽≦)

獲れたての野菜は
本当においいしですもんね♪
ふたりともよ~くわかっているんですね(^^
野菜大好きな私。。。
朝からおいしそうなお野菜におなかが鳴っていますw

No title

新鮮な野菜たち、順調な生育ぶりでなによりですね。

無農薬きゅうり…こたろうも食べたいなあ~。

無農薬枝豆…こた母ビールと食べたいなあ~。

本日豊作なり!

うらやましい~e-343
農薬を使ってないのもいいですね絵文字:e-461]
ポン王子もシンバくんにもやさしいですe-454
もちろん枝豆とビールも最高ですねe-287

No title

有機栽培は魅力的ですね。
野菜をいっぱい摂ってポンさまもシンバ君も元気もりもりだね。
トマト美味しそうに食べるんですね。
新鮮だからかな?

No title

美味しそうですね

それもいっぱいですね

枝豆って結構虫が付きやすいですものね

木酢液」だけで立派です

たしかトマトの近くにバジルを植えたらトマトの害虫を防ぎ、余分な水分を吸ってくれるから、トマトの風味が良くなる
パセリ・タイムも同様で、受粉を助けたりするみたいで、コンパニオンプランツとかいうみたいです

なすはマリーゴールドとか、畑も彩が良くなってかわいくなり、お料理に必要な薬味になり一石二鳥です!!って園芸屋のおじさんからの受け売りですが・・・・

この間もブルベリーの苗を1本持ってレジに行ったら、2種類以上の苗と植えないと実の付が悪いよ!!って・・教えてもらいました。
色々あるから楽しいんですけどね

ポン様もシンバ君も幸せですね・・・・

こんにちは!

おぉぉ~☆ 豊作じゃ!豊作!
採れたての野菜、体にいいぞ~
枝豆! いいねぇ
アタシ、ビールは飲めないけど
冷たい麦茶で枝豆をひたすら食べるのが大好き!
あれ ポンさま キュウリはイマイチ?
ルンナと一緒だわ(^w^)

No title

たくさんの収穫! 嬉しいですね〜!!
やっぱりプランターより地植えですよねぇ♪
収穫を見ると「庭に畑があったらなぁ」
なんて思ってしまいます(*^^*)
ポンさまもシンバ君も採れたてが食べれてイイね〜!

No title

旬のお野菜たっぷりですね。
どれもツヤツヤ、ピカピカで美味しそうです。

去年、グリーンカーテンでゴーヤを育てたのですが、受精をするのが出遅れたせいなのか、ゴーヤが1本しかできなくて涙でした。
野菜作りは向いていないと、今年は断念しました。

ポン王子様とシンバ君の大活躍、楽しいです。
お味見の2ワンカワイイです。
特に、シンバ君が食べている時のポン王子のビックリ顔が、いいわあ~。
2ワンの虜になってしまいそうですワン。

No title

豊作ですねぇ~!
すごいすごい!!

我が家のプチトマト何故か赤くならず緑のまま・・・
まさか緑色のプチトマトってわけはないですよね(;´・ω・)

無農薬で安全安心なお野菜を我が子(愛犬)へ食べさせてあげたいですよね(*^▽^*)
季節のモノを食べると丈夫だと言います。
ポンさまシンバ君も畑のお野菜たくさん食べて元気モリモリだね!(^^)!

No title

ポンママさん、はじめまして。

自分で育てた野菜っておいしいですよね。

病気と虫との格闘ですが。
毎日見て水をかけるのが楽しみです。

ワイルドな自然がいっぱいですが、あれは嫌ですね。

No title

こんにちは~

やっぱり暖かい地方は育ちが違いますね~
無農薬でこれだけの収穫♪
美味しさが違うでしよ?

我家の収穫は来月かな?

No title

すごい♪ 立派な野菜が収穫できましたね♪
無農薬が一番(#^.^#) 甘みがありますよね~
我が家は1~2本数づつしか植えていないので
どっさり収穫できません(^_^;)
数本づつ植えないとダメですね~

No title

うわ~豊作ですね!!  木酸酢、めっちゃ臭いですよね~(>_<) トマトのお味はいかがでしたか? 無農薬だと、そのままあげても安心だから、苦労して作ったかいがありますね(^-^)  収穫は、まだまだ、これからが本番ですよね☆ 週末が楽しみですね(*^_^*)

No title

採りたて新鮮なお野菜めちゃめちゃ美味しいでしょうね~
自分で丹精こめて育てたお野菜なら
なおさらですよね

ポンさまも美味しそうに食べてる~♪
シンバくんはもっと食べたいのね(-m-)ぷぷっ

No title

立派に育っていますね(^^)
なんだか私の好きな野菜たちばかりでヨダレが出ちゃいました。
ポン様たちよりお行儀悪いです(笑)

食卓がますます美味しくなりますね!

No title

おおお~~~
大収穫ですね~!
トマトもおいしそう~
無農薬で完熟おいしいよね~

あれ?ポン様キュウリは苦手?

No title

収穫おめでとうございます♪
見るからに美味しそうですね。
ポンちゃんシンバちゃんに安心して食べさせてあげれるし美味しいし
良い事づくめですね

枝豆ってすごく難しいらしいですよ
こんなに実ってすごい☆

No title

すごい!
大豊作ですね♪
オクラってそんなところから生えるんですね(笑)

ポンさまのうしろでペロっとしながら待つシンバ君が可愛い(^^♪
夏野菜食べたくなっちゃいました☆

No title

菜園にたくさんの夏野菜がありますね。
みんな~~ぼちぼち採れて来て嬉しいですよね。
これからが本格的な収穫で毎日が楽しくなりますね。
ポン様もシンバ君も毎日いただけるのかなぁー(^0^)
応援Wぽち☆

No title

あぁ…我が家の収穫物と全く同じです~(´艸`)
採れたての新鮮お野菜って本当に美味しいですよね♪
ポン君もシンバ君も、美味しいお野菜を堪能ですか~(´∀`*)

No title

わあ、すごい収穫~♪
これだけ収穫できたらありがたいですよね(*^^)v
ポンさま、シンバくん、愛の籠ったトマトは美味し
かったですかあ(^^)
ありま、ほんとにガッツキ過ぎ(笑)
とれたての枝豆でビール、最高に美味しいでしょうね。

No title

枝豆ビールいいですね♪
収穫おめでとうございます!

シンバくん、ポンさまが食べないのなら
ボクが・・・ってとこでしょうか(*´Д`*)

No title

ポン様、キュウリ食べないの~?
採れたてで美味しいのに・・・。
実はうちのまめすけもキュウリだけは食べないのですよ~^^;
スイカやメロンはバクバク食べるんですけどね。。

枝豆とビール、、、えぇなぁ~~~

No title

ほーんとすごい豊作ですね~
完全無農薬\(^o^)/羨ましいゎ♪
新鮮で安全なお野菜が毎日食べれますね(^^)

今夜は枝豆とビールですか?
これまた幸せで羨ましいですなぁ♪
我が家は冷凍の枝豆です(泣)

No title

土日もお仕事お疲れ様でした~。
わあ、たくさんの野菜…こんなにとれたのですね!
これは嬉しいだろうなあ。
ポン様シンバ君良かったね!
これからも楽しみですね!!

No title

わ~トマト美味しそう(^u^)♪

農薬を使わずも木酢酢でこんなに立派に
お野菜たち成長するんですね!
家庭菜園に憧れます^^♪

シンバくんの目が話せなかったキュウリ
の動向が気になりました(笑)
やっぱりポンくんががっついたんでしょうね!
美味しい野菜食べれて2ワン幸せだワン(=^・^=)♪

No title

新鮮な野菜がてんこ盛り♪
田んぼ状態からのぉ~復活\(^o^)/
良かったですね
ポンさまもシンバ君も美味しかった?
ポンさま・・・キュウリと睨めっこ?
そーいえば食いしん坊の小太郎もキュウリは食べないなぁー

No title

採れたての
お野菜美味しいですよね~~♪

ポンママさんちの
畑たくさんのお野菜が立派に育ってますね♪
*.:゚+ウラヤマ(´∀・★人)スィ~!!!+゚:.*

シンバくん
キュウリ好きなんですね~♪
ポンにぃちゃんのキュウリゲット出来たかな?

No title

すごい収穫量ですね。
畑って頑張った分、実りも多いで嬉しくなりますよね。

ポンさま、シンバくん、安全で新鮮なお野菜が食べれ良かったね。

No title

こんばんは。

採れ立て野菜ってホント美味しいですよね。
無農薬ってのも魅力的^^b

枝豆がまた美味いんだなぁ。
ビール、ビール^^

No title

こんばんは~♪( ^o^)ノ

豊富な収穫ですね~♪
家は、トマトとキュウリを数本ずつしか植えてないので、こんなに収穫出来ないだろうな?

枝豆いいですね~♪、うちも枝豆植えとけば良かったな(^^ゞ
来年はうちも枝豆を追加しよう♪(._.) φ メモメモ

No title

ああ、枝豆食べたい!
自分で作ったお野菜、おいしいでしょうね。
シンバ君もベジタリアンになっちゃうかも!!
ないか〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立派なお野菜たち、凄いですね~
どれも美味しそう(*´▽`*)
採れたての野菜とビールなんて…羨ましい!!

ポンさまもシンバ君も美味しそうに食べていますね♪
無農薬だと安心ですねo(^▽^)o

No title

すごいすごい!豊作だ~^^おめでとうございます

これからの時期は、少々日当たりが悪いぐらいの方が、
乾きすぎてグッタリしないから、野菜にとってもいいかも??デスヨ^^v
やっぱり、無農薬で丹精込めて育てた採れたて野菜は、味が濃くて美味しそう~
シンバ君、指は食べちゃダメだからねww
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -