進化したブラッシング

いろんな方のブログで拝見するコレ、買ってみました。


p1


「痛がらずにごっそり毛が抜けます」 っていうのが売りみたいです。
シンバはブラッシング大嫌いだから、
少しでもブラッシングの時の痛みを軽減できればと思って購入しました。

種類もいろいろあるみたいなんだけど、うちはこの2種類を買ってみました。
最新のは、お値段高めなんだけど、これはそんなでもなかったです。


早速、試してみました。


p3_20130703093831.jpg


写真撮りながらやってみたんだけど
力入れなくても軽くブラシするだけでOKです。
なかなかの優れもの。



p2_20130703093830.jpg


そうしたら、お姑さんが「アタシにもやらせて」っていうから
ブラシ渡しました。



p5_20130703093833.jpg


ブラシを持った途端に気合いが入るのか、
そ~っとでいいのに、力いっぱいゴシゴシするお姑さん。

これにはシンバもたまらない。
いきなり暴れ出し・・・



po6_20130703093834.jpg


またしても、抑え込み1本!


で、この抵抗ぶり・・・


po7_20130703093922.jpg


これだけ噛まれても、ブラシをかけるのをやめないお姑さん。

シンバがブラッシング嫌がるのはブラシのせいじゃないんだな・・・
お姑さんにとって、なぜ軍手が必須アイテムなのかっていう事も
わかった気がするよ・・・ ( ̄Д ̄;;



ポンさま、なんとか言ってやってくださいよ。


ぽち1


アタシもポンさまに同感です・・・・・


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけると嬉しいです。
                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

いつ見てもお姑さんは大胆で豪快な人ですよね(笑)
いつぞやの、おかめ~ずの滝修行は驚きましたよ( 艸`*)ププッ

ファーミネーター、ブロ友さんのところで見ました!
長毛種猫さんのサマーカットに失敗したため
(2にゃんのうち1にゃん失敗)、もう1にゃんは失敗しないように、
購入したそうです(笑)とっても使いやすいし、猫も嫌がらないと
言ってましたね!
髪の厚い長女にも使えないかしら(* ̄m ̄)プッ

No title

ファーミネーター 私も気になってます!!
毛をすくんじゃなくてちゃんと抜いているんですね。
いろんな種類があるんですね~~。

シンバくん、災難ですね。
押さえつけられたら、どんなわんちゃんだって
ガウガウしちゃいますよ~~^^;
ポン様 助けてあげて~~っ(笑)

No title

ポンママさん、おはよーございます!
であ〜!お姑さんの押さえ込み!!
オカメ洗いといい、ブラッシングといい、
豪快そのもののお姑さん^^ (よっ男前←スミマセン)
シンバ君が今まで見た事ない顔になってるよ〜(笑)
せっかくのファーミネーターがぁ!
これも嫌いになっちゃうのかなぁ^^

No title

あああぁぁぁ ! お姑さん ! そんなに力一杯やらなくても~ ! (>_<)

お姑さんのブラッシング相手はシンバ君だけなのかな ?
ポン様も同じようにやられてるのかな ? ? (-_-;)
でも、ポン様はママさんオンリーなのかもしれませんね。

おはようございまーす

ちょ、ちょ、ちょっとお姑さぁん
そうっとお願いしますよ、そうっとi-201
このシンバむくんの形相、
うちの2チビと おんなじですよ~
うちは アタシが そうっとやっても この状態ですぅ
ブラシをこういうのに変えたら
おとなしくなるかなぁ

No title

こんにちわー

あはは、お姑さんにはかないませんあぁ。

軍手して・・・噛まれてもOKって・・・
噛まれないようにしようよぉ。
ポン様ガンバレ、、、特別にもそっとかんでよし!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

No title

おはようございます

ファーミネーターって高いですよね。。。
うちもファミネーターもどきがあります

ポンママさん、失敗されましたね
お姑さんの目につかないとこでブラッシングすべきでしたね~
シンバ君はブラッシングが嫌いではないみたいですね
上手に使ったらファーミネーター使えたかもしれませんね

これ好きな子は嫌がらなくてね~
うちのしろおとかは大好きで♪
でもやり過ぎて やりやすい背中とかはハゲちゃったりしてね(^_^;)

No title

うちは2ワンともブラッシング嫌い。
しかも現在、プリンが換毛期真っ盛り!
ファーミネーター、私も気になっていました!
しかも種類もお値段もいろいろなんですね。
調べてみよ~っと(^o^)

お姑さま、意地になっちゃうのかしらね(^^;)

No title

シンバくんの顔、すごーい!!
必死の抵抗、ってやつですね。
お姑さん、変わらず豪快な方ですね。
シンバくんもかなわないだろうなぁ……。

シンバくんぐらいのモフモフだと、ファーミネーターもありかも?
アンダーコートの量がすごそうですしね。
ポンさまはゆっくり、穏やかにコームで毛を梳いてもらってそうなイメージです。
何と言っても王子ですから。

No title

あはは、お姑さん、なかなかいい味だしてますよね~
私も最初「何故軍手?」って思ったけど…シンバ君マジで切れてますね^^;
でもブラッシングは必須ですものね
うちも悪戦苦闘して毎日ブラシしてますが
これ、痛くないなら買ってみようかな…

No title

へーーー!ファーミネーター!
我が家でも大活躍ですがこんなに色々種類があったんですね~
知りませんでした~(^^ゞ
そうそう!ゴ~ッソリ抜けますよねぇ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
ふふふ・・・シンバくんのブラッシング嫌いの原因・・・
ふむふむ・・・・(苦笑)
次回からはお姑さんがお留守のときに・・・!ですね (*'-'*)エヘヘ

No title

そうか~~
こうくるのねって感じで
軍手の意味がわかりました
最初に見たときには
?マークが飛んだのですが
なるほど~~~
シンバ君噛んじゃいましたねぇ
豪快な姑さんには・・・降参ですね(^_^;)

No title

軍手が必須アイテムのお姑さん、キュートですね♪
思いっきり笑っちゃいました~
でも、軍手の網目からシンバちゃんの歯入ってきて
痛いでしょうね^^

No title

こんにちは(^_^;)

お姑様大丈夫でしたか~( ̄∇ ̄;)
シンバ君マジ噛みしてるし~~(汗)
そんな形相がメッチャ”ツボ”でした(笑笑)

あ~~やっぱり我が家にも、対テリちゃん用にお姑様がお一人欲しいです(笑)

No title

こんにちは(*゚▽゚*)

シンバ君VSお姑さん、相変わらずのようですね(笑)
軍手装着は押さえ込み予定???

キーとなったシンバ君の歯並びが綺麗ですね♪ふふ

ポンさま、私も同感です!!!

No title

知らない間に、ファーミネーターが進化してた・・・
最近のは使いやすそうですね。ってお姑さん!!
そんなにゴシゴシやっちゃダメですよ~

シンバ君、お気の毒・・・(^_^;)

うんー

左側のブラシ気になり先ほど買ってきて試してみましたー! ウチもポメ2なんですが、本当に撫でるぐらいでないと痛いかもしれませんね! 難点は下の方に入ってしまった毛が取りにくい…というところでしょうかね。

No title

軍手を装着してシンバくんを抑え込み
ブラッシングに励む お姑さん・・・
パワフルっすね・・・(笑)

家のチビも抜け毛真っ最中で家中 毛だらけ~(涙)

No title

お義母様ってば!!
なんともまたダイナミックな(;´Д`A 流石でございます。
なぜ軍手?と思ったら がぶられてもいいようにですね。
サスガ年の功です(。・ ω<)ゞ
ファーミネーター。にゃんこ用もごっそり取れますよ♪

No title

ははは。お姑さん、ニュースでよく見る羊のバリカン刈り込みみたい(笑)
牧場で雇ってもらえそうですね!
シンバくん、めげないでね!!

No title

こんにちは(^^)
お姑さん、めげない???
軍手必須アイテムにしてでも、めげない???
シンバちゃん、飛んで逃げちゃえ!!!
ファーミネーターは、そろっとしなければ・・・なのにね(^^;)
トラウマになりませんように(^^)

No title

いつも豪快なお姑さん・・・

シンバ君もポンママの時はそうでもないけど
お姑さんの時は戦闘モードになってます
自由を奪われるのが怖いんでようね・・・

ブラッシングが嫌いにならないと良いけどね・・・

嫌なこと覚えてますからね・・・

No title

あたしも なんだか・・シンバ君のブラシ嫌いは
ブラシではなく お母様の軍手にブラシスタイルが
トラウマになっている様な気がしてきました(笑)

噛まれてもやめないお母様ブラボー!

No title

笑っちゃいますね、シンバちゃんのブラッシングを嫌う原因が、
お姑さんの抑え込み1本だっただなんて(笑)
シンバくんも噛み付いちゃってますねえ。
それにも負けないお姑さん、すごいわあ(*^^)v
すみませんが、もうちょっとお手柔らかにぃ~
ポンさまからも言って差し上げてえ(^_^;)

No title

あはっあは…^_^;たしかに、ブラシが問題じゃなさそう。
シンバくんの表情が物語ってる気がする…(笑)

No title

あ、ファーミネーターだ♪
我が家も猫用がありますが
シングルコートなので
痛がってかえって逆効果に・・・(^^;

昔の人(←お姑さんごめんなさい)って
ブラッシングは念入りにって感じなんでしょうね(^^

No title

おぉぉ・・シンバくんのお顔が、すごいお顔になっちゃた~(^_^;) 

暴れるから力が入るのか、はたまた、力が入ってるから暴れるのか・・・
シンバくんファンとしては、もう少~し優しくしてほしいなぁ・・・。

このブラシ、とっても気になってました! 一個前の型だとお求め安いお値段になってるんですね(*゚▽゚*) 探してみま~す♪

No title

これ~みなさんのブログに良く出演しているヤツだー
私も欲しいなと思っているのですがお値段が…
これって痛くなんですねー♪

お姑さんスゴイ押さえ込み(笑)
シンバ君も必死の抵抗になりますよね
すごい顔で噛み付いてるし^_^;

うん!私もポンさまに同感です!

No title

こんにちは
ポンママさん、有難うございます。

お姑さん、でたぁーって感じですね
シンバちゃんでもこんな顔するのか?って表情です
これはまずい人に渡してしまったのではないでしょうか(^◇^)

うちも違う種類のファーミネーター使ってます
やわらかい毛の子よりも固くて短い毛の子の方が取りやすい気がします。

No title

ファーミネーター、我が家も使ってますよ~♪
使ってるうちに夢中になっちゃって気づくと
ウチの仔1ピキ分くらい抜けちゃいます(笑)

シンバ君、またしても必死の抵抗ですね~
抑え込み1本はイヤですよね^^;

No title

ワンちゃん居ないから分からないけど

私もポンさまに同感です(^_-)-☆


No title

こちらでは、「はじめまして」ですね。
MAXにもこのてのブラシを買って利用していますが
むだ毛を取り除く能力はとても高いですよね。
でも……せっかくの優れものを……
痛がらせず、気持ちよくブラッシングが出来て、ワンちゃんも大喜びのはずが……
台無しにしているような……
シンバ君、ますますブラッシング嫌がりますね。

No title

ふふふっ
出ましたね。軍手着用のお姑さん。
シンバちゃんとの戦いは
果て無く続くのかしら。

No title

おおぉ~~~!
こんなに激しいブラッシングを見たのは初めてかも・・・ (^_^;)
どうぞ、シンバくんの毛が無くならないうちに、使い方のご指導お願い致します。

No title

これっ 今日 お店で ビデオが 流れてて 気になってた ところ です!
これから 暑い時期 だと
ダブルコートを 少しでも 減らして あげたいですものね。
シンバくんの ブラッシング風景は 相変わらず みたいだけど〜 えへへ

No title

いや~、お姑さんには
笑わせてもらいました。
軍手のワケは、これなんだ!!
そして、シンバくんの抵抗顔。
笑わずにはいられません。

No title

シンバくんの顔・・・
ゴメンね~笑っちゃいました!

軍手の意味分かりました♪
 
涼くんもブラッシングの時
変貌するので軍手はめてブラッシングしょ~~と(笑)

No title

ファーミネーター!
私も購入を検討しようかとおもっていたものです^^
素敵な情報をありがとうございます♪
ちょっとお高いのでどうしようかなと思っていましたが・・・。
これだけ効果があるのなら、ずっと使うものだし買ってもいいか!

ジンバ君もブラッシング苦手でしたか;
お疲れ様でした~!

No title

…分かるような気がします(^_^;)
ご年配の方って(うちの舅も含め)生き物の扱いが、よく言って大胆、悪く言って雑な気がします(-_-;)
まぁ、多少の事ではケガしないだろうし、昔は飼い猫も飼い犬も、もっとずっとワイルドな生活をしていたんでしょうけど…やっぱり見ていてハラハラしちゃいます(>_<)

我が家もファーミネーターありますが、トトは嫌がるんです(・ω・`)
なので、トトには豚毛の人用高級ブラシを使用。
そして私は、基本は手櫛か100均のプラスチックブラシを使用(^_^;)
…そんなもんですよね…(-_-;)

No title

お姑さんの…軍手が全てを物語っていますね~
私も、ポンさまと、ママさんの意見に同感!!
でも、これもシンバくんとお姑さんの
こみゅにけーしょんつっ~やつですかね・・
だったら、まっ!いっか!

No title

ファーミネーター
うちにあるのより進化してます(^O^)
これ、すごい毛がごっそり取れますよね♪

お姑さん激しいですね~!!
シンバくんのブラッシング嫌いの理由
私もわかった気がします…(笑)

No title

ショーンです
へぇ~、こんなのあるんですね
プードルは換毛期ってないけど、
いつもスリッカーで結構取れます
スリッカーみたいなものかな

No title

ファーミネーターの威力すごいらしいですね!

っというより、お姑さんの威力の方が
すごかったりして^^ニャハハー(笑)

わたしもポンさまに同感(^_-)-☆

No title

おぉ、ファーミネーターですね!
この時期は面白いように抜けますよ(笑)

でもやっぱりどんな優秀な道具も、
使い方が良くないとダメなんですね・・・

No title

おお!この秘密兵器は、うわさに聞くやつではありませんか!
お値段がすんばらしい……ΣΣ
それだけのことはあるってことですね(^^)

お姑さん、すばらしい!(笑)

No title

こんばんはv-280

初めましてi-228
親子揃って、いつも楽しく読ませて頂いてますi-80

シンバ君のお話、いつも面白くて可愛いですねi-237
ポン王子は、ホント王子様ですねi-233

実家で、3歳になるポメ(エルフィ)がいてますi-101
エルフィも大きくて5.5kg(笑)
よく、我が家に遊びに来るので 時々お話をさせて頂いてますi-194
昨日も来ていたのですが、凄く毛がぬけて・・・
このブラシ、私も購入してみようかな~と思いますi-236i-87

これからもヨロシクお願い致しますi-228
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -