畑通信 6  雑草との戦い

連休はどこにも出かけなかったけど、畑だけはちゃんとチェック。

オクラが気合い入って育ってました。


p1_20130716100438.jpg


あとの野菜たちも、まずまずのできでした。


p2_20130716100439.jpg


次男くんが家にいたので、一緒に畑行ってもらいました。

それにしても凄い雑草・・・・


p3_20130716100442.jpg


畑の中はちゃんと草むしりしていたんですよ。
でも、連日の猛暑で通路とかの草むしりまでやる元気がなかった。

あっという間に荒れ果てた原っぱ状態になっちゃった。

次男くんと一緒に、せっせと草むしり。
気がつけば1時間も雑草と格闘してました。

陽も高くなってきたから、そろそろ帰ろうかと立ち上がろうとした時、

うっ!


やばぁ~いと思っても時すでに遅し。
ロダンの考える人状態のまま固まって動けない。

そんなアタシを見て次男くんの奴が一言・・・
「何やってんの?」 


・・・・・・・。

ギックリ腰ですが・・・何か!?


久しぶりのギックリ腰をやって、1番困るのがポンさまとシンバくんのお散歩。
いつもは帰りの上り坂でポンさまスタミナ切れするんで
ちょっと抱っこしてあげるんですけど・・・・



p5_20130716110718.jpg


ウルウル・・・
な、なんという優しい子。
この健気なところがポンさまらしいよね。

それに引き替え、我が家のKY小僧は、



p4_20130716100441.jpg


だ・か・ら!

腰が痛くて抱っこできないって言ってるでしょ。

ヒ~ヒ~言いながら、坂道登ってやっと平地に着いた途端、



p6_20130716100457.jpg


パワー全開かい!! (-_-メ;)テメ・・・


いつもご訪問&応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お帰りの際に下のポンさまをポチっと押していただけるとポイントが入ります。
よろしくお願いします。

                   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
banner (1)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ポンママさん腰やっちゃいましたか(>_<)
最近にゃんこブロ友さんでもぎっくりやってしまった方が・・・
かなり辛そうでしたよ~。ポンママさんは歩くだけなら
大丈夫なんですか?お大事にです(;´Д`A ```

畑の野菜どんどん収穫できてるんですね♪
もかくきも先日お友達に巨大なきゅうりをもらいました~。
旬のものはいいですよね!食卓がにぎやかになりますね(^_-)-☆

No title

こんにちわー

あら、ぎっくり腰やっちゃいましたかぁ。

炎天下の農作業だと熱中症を心配しなかが
呼んだのですが、、、そうですかぁ。

辛いっすねぇ。

僕も4度くらいやっちゃってます。

多少動けるようなんで、少し軽傷ですか?
でも、無理しないで休んだ方がいいですよ。

どうぞお大事にしてください。

No title

えーーっ ぎっくり腰痛そう!!
噂には聞くけど、ホントに固まって動けないほどなんですね。(>_<)
ゆっくり安静にできるといいのだけど...。

シンバくん、ママが良くなるまで抱っこは我慢しようね。
お大事にしてくださいね~~。

No title

おはようございます~♪( ^o^)ノ

ポンママさんぎっくりですか?
動けるところを見ると、軽い方ですね~。
自分もずいぶん前にぎっくりやりましたが、その時はまったく動けなくなりました(^^;)

ポン様えらいですね~♪お母さん思いの良い子ですね♪(^^)
シンバくんって・・・(^^;)、行動の見覚えのあるこが家にもいますけど(笑)

ポンママさんお大事に!(^^)

No title

おはようございます

あらら。。。
ギックリ腰ですか?
一時間も草むしりして立ったら 「うっ!」 って熱中症かと思いました
これも 何かをやり過ぎるとなるんでしょうかね?

お散歩は行けるんですか?
歩けないと困るけど痛いなりにも歩けちゃうと無理しちゃいますよね~
無理をされないように お大事にされてください (^_^;)

No title

畑のほうは順調にお野菜が育っていますね。
ポンさまとシンバくんがまた大喜び!!
……と思ったのですが。
ポンママさま、ぎっくり腰ですか!?
もんちゅちゅは未経験ですが、以前職場の先輩がぎっくり腰をやって、
1週間ぐらい寝込んでいました(汗)。
こういう時はあまり無理をなさらず、体を休めてくださいね。
ポンさまもシンバくんも、できることは自分で頑張って!!
ご無理なさらず、お大事に。

No title

ポンママさん、おはよーございます!
草むしりギックリですね。
ぴいひょろも過去に草むしりギックリで3日3晩寝込みました!
草抜きは危険!! 時々立って軽く動いてからやると大丈夫ですよ^^
シンバ君はいつも無邪気ですね^^ ポン君はさすがお兄ちゃん。
状況がわかってるんですね。えらいねぇ^^
お野菜沢山育ってますね。おくらニョキニョキ放っておくとデッカオクラ!!
ポンママさん、お大事に。

No title

あらららら~ダイジョウブですか??
腰が痛くても、お散歩を休む訳にはいかんし;;
出来るだけ、坂道の無いコースで、
シンバ君にも、自力で頑張って貰いましょ^^;

No title

ぎっくり腰ですかっ?!
私はやったことがないのでナンですが、相当痛いらしいですよね(;´Д`)
安静にしているのがいちばんだと言うのに、ワンズのお散歩はキツイでしょ~!

お大事になさってくださいね^^

No title

ポンママさんも連休中にぎっくり腰やっちゃってたのですね。
同じだぁ(* ̄∇ ̄*)
でも1時間もの草取りは私には致命傷ですよ。多分、10分でぎっくりきます。
ポンママさん、その後もお散歩してるから更に凄い!!です(o^-')b !
でも無理は禁物ですから、お大事にしてくださいね~。

No title

ぎっくり腰、大丈夫ですか ?
私も1度だけやったことがあります。(T_T)
床に座っていて、手を伸ばして離れたところのモノを取ろうとしたら
「ぐきっ」って。(^_^;)
予期していないところでなるから困っちゃいますよね。

お散歩、あまり無理しないでくださいね。
シンバくーん ! ポン兄ちゃんを見習って、ママさんを労わってあげるのよ~ !

No title

ママさん大丈夫ですか?
私、ぎっくり腰ってやったことないので痛みとか
わからないですけど、かなりキツイって聞きます^^;

ポンさまの一生懸命のお顔とシンバ君の甘えたお顔が
可愛くって可笑しいわ~
そして手のひらを返したようなはしゃぎっぷりも(笑)

無理しないで、治してくださいね。
お大事になさってください!!

No title

こんにちわ☆
Σヽ(°Д°;)ノオオッ オクラって上に実がなるんですね!!
・・・・ではなく
腰大丈夫ですか~~~~(゜´Д`゜)

テリままも、呼吸するのも辛いの何度か経験してます(汗)
お散歩行けてるみたいですが、ホンッと無理なさらないようにしてください(汗)

ポン様いじらしいです~(#^.^#)
シンバ君そんな目で見ないでね~(苦笑)

お大事にして下さいね

No title

こんにちは~♪

ママさん 腰 大丈夫ですか?
暑い時期だし無理しないでくださいね。


ポンママさんの『おいしい枝豆の作り方』
さっそく作って 私もブログアップしました。
味が凝縮されて とっても美味しかったです。
美味しいもの ドンドン教えてくださぁ~いm(__)m

うちの畑のオクラね
大きくなりすぎて とっても硬いんです(T_T)
初オクラに挑戦!だったから。来年はやわらかいオクラを作るぞ!

No title

オクラがすご~い 美味しそう
トマトもピーマンもなんてみていたら
何 ポンママさん ぎっくり腰ですかい
あらら こりゃ 痛いですよね
お気をつけ下さいまし。。
ポンさまシンバくん お手柔らかに。。。

こんにちは!

あらあら大変~~(οдО;)
ギックリ腰ですって~
無理しちゃいけませんよ、安静に安静に…
アタシも最近、すぐに腰に来ます、ヤバいです…

No title

こんにちは♪
腰はどうですか(>_<)
ご無理なさらずに!

それにしても抱っこをねだるシンバ君の表情が
可愛いですね♪
こんな顔で見られたら抱っこしてあげたくなってしまいそうです。

大丈夫ですか?

私も腰が弱いのでぎっくり腰は怖いですe-444
散歩に行かなくてはいけないはつらいですねe-330
ゆっくり休んで 早く治してくださいねe-454

No title

てっきり熱中症かと思いきや ギックリ腰ですかっ(>_<)
それは大変だ~!!
ポンママさん、大丈夫ですか!?
動けるからと言って 無理をしては悪化してしまうので
くれぐれも安静にして お大事になさってくださいね…

No title

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
癖になると言われるように、一旦良くなったようで、実は完治してないので、繰り返し「ぎくっ」とやってしまいますから、お気をつけ下さい。
MAX家も、基本 草抜きの後が「ぎくっ」の定番です。
屈んだままの同じ姿勢が良くないのでしょうね。
ポン様とシンバ君の性格の違いがよくわかる一コマでした。
お大事に!

No title

ママさん、ぎっくり腰ですか!!
それは、お気の毒です(>_<)
シンバくん頑張って歩いてねー!!

オクラ実家でも育ててたけど
上に向かって生えてくるんですね。
びっくり!!
息子さんお手伝いしてくれるなんて
やっぱり優しいなぁ(*´ω`*)

ママさん、お大事に!!

No title

いつもコメントありがとうございます。
ポンママさん 腰 大丈夫ですか?
腰を痛めると何をするのも辛いですよね。

私も持病みたいなもので、坐骨神経痛をもっています(^_^;)

ポンママさん お大事になさってくださいね。

それにしても、たくさんの野菜を育てているんですね(^_^)
新鮮なお野菜を、食べることができていいですね(*^_^*)

No title

おお~~猛暑でも頑張って
実ってますね~~
これだけ収獲があるなら畑も悪くないですよね
でもっ!だいじょうぶですか~~
ぎっくり腰?シンバ君しばらく抱っこはお預けだよ

No title

あらら~~やってしまいましたか(>_<)
野菜も豊作って事は雑草もですもんね。。。
お大事にして下さいませ~。

我が家にお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
ギックリ腰、大丈夫?
うんうん、思いやりのあるポンさま
さすがぁ~の、ちゃっかり~シンバくんかな(笑)

早く良くなってね☆(#^.^#)

No title

腰大丈夫ですか??
ポンさまエライ!思いやりのある子だなぁ~
…シンバ君?
そんな可愛い顔でおねだりされても^_^;
KYな子って憎めませんね(汗)

No title

わわわ、ポンママさん腰大丈夫ですか!?
腰ってホント辛いですよね。
私はぎっくり腰はないのですが、時々腰が痛くて眠れなくなるときがあります。
しかし…シンバ君って小悪魔ちゃん?(笑)
母様を困らせてはイカンぞ~~~~(爆)
畑、これからもどんどん美味しい野菜が成るといいですネ!

No title

大丈夫ですか? まだ動けるみたいだけど、ここでムリすると重度のぎっくり腰になるから気をつけてくださいね。かくいう私も、去年やっちゃいまして、身動きできずに一週間入院しました・・・(>_<)
ポン様、シンバくん、ママさんを労わってあげるんだよー。

No title

あらぁ大変! 大丈夫ですか。
ぎっくり腰は安静第一ですからお大事になさってくださいね。
少し落ち着いたらマッケンジー体操がおすすめですよ。
早く治りますように・・・。

No title

えーっ!!!ポンママさんぎっくり腰なっちゃったんですか><

なのにお散歩とは大変ですね…お大事にしてください…

夏のお野菜とっても見事にできましたね!(^^)!
オクラも魅力的です!

KY小僧のシンバくんって、うけました(笑)

No title

しっかり者の長男、ちゃっかり者の次男…兄弟でも性格に違いが出る者なんですね~(´∀`*)
…おっと、ポンママさんの一大事に、笑ってしまっては…
畑の作物以外の雑草は、育たなかったら良いのに~なんて、思いませんか(゚∀゚*)?

No title

ぎ・ぎっくり・・・
やられちゃいましたか・・・
あまり無理されないように、お大事にしてください。

雑草、すぐ生えちゃいますよね。
キリがなくてイヤになります。
お野菜、立派に出来ているので、草ボーボーでも大丈夫ですよ。

No title

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

さすがポンちゃんはお兄ちゃんだね。
シンバくんは。。。
ふふふ(*^_^*)そこがシンバくんの可愛いとこ!

ポンちゃんやシンバくんのためにの
早くよくなりますように。。。

凄いですね…お大事に

こんばんは

畑にいろいろ生って凄いですね
我が家のナスはやっと2つ目が少し形になりだして
胡瓜は諦めて
トマトはミニで誤魔化して
オクラを植えるのをすっかり忘れて

簡単なししとうがたくさん採れてます
採ってすぐに焼いて食べるので美味しいです

「腰」大変ですね
私も先日シャワーを浴びている時にちょっと「腰が変!」って思って
今は用心して慎重に行動しています
まぁなんとか無事に過ごしてます

ポンママさん、お大事に過ごしてください

昨日の「かきもち」懐かしかったです
母の実家がお米屋さんでお正月の三が日を過ぎるとよく作っていました
我が家では細かく砕いて日に干してから揚げていました

もう何年・・・・何十年も食べていません
食べたくなってしまいました

もう一度、「お大事に」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

ポンママさん、大丈夫ですか?
私も、何度かぎっくり腰になったことがあるので、あの痛さ
良~くわかります><
少し歩けてる様子でしたが、無理せず、ゆっくりしてくださいね☆

二男君、お手伝いして偉いですね~♪
我が家の姫君だとどうでしょう?
キャ~虫~!!とかなんとか、まったく畑関係は
手伝ってもらえそうにないと思います(TmT)

ポンさまの健気さと、シンバ君の無邪気さがとっても可愛い~♪♪

No title

ぎっくり腰!? 大丈夫ですか・・・・(汗)

家庭菜園はどうしても前傾姿勢になりがち、
草むしりなんか尚更ですものね~

ポンさまたちの為にも、また楽しくお散歩に行けるよう
じっくりと治してくださいね♪

No title

雑草って力強いですよねえ。
どんな所にも生えてくるんだもん!
こんなに柔らかくて栄養豊かな土地なら尚更
生えてくるでしょうね。
あらっ! ギックリやっちゃいましたか!
これは痛い!やったもんでないと分からないよねえ。
シンバちゃあん、この状況を理解してあげてえ(笑)

No title

ポンママさん、ギックリ腰・・・
お大事になさってくださいね~
ギックリって癖になるんですよね?
ご無理なさらずに~。

No title

ありゃぁ~~、やっちゃいましたか!?
安静第一ですよ。
治ったらベルト着用義務を課しますよ~~!
ポンママさんが元気で居なくっちゃ、家族も元気で居られませんものね。
どうぞ、お大事にして下さいね。

No title

腰の調子はいかがですか?(>_<)
あのあとでよくお散歩に行かれましたね;;;
お気をつけくださいね。

それにしてもお恥ずかしいお話、
オクラがあんな風に生るって知らなかったんです………
知らなかったことにも衝撃が。
カウンター
応援お願いします
毎日の更新の励みになっております。 1日1回クリックお願いします。
FC2おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
fc2ブログ
お願い
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ポンとシンバの記録
管理人
管理人のポンママです。
ポンとシンバをこよなく愛するアラフィフ。
東京都下にダンナと2ポメ1オカメと生息中。
ポン王子
po_20120927114226.jpg
シンバ
puragu.jpg
ポンママの手作りおやつ
添加物、保存料ゼロ
ポンママ手作りジャーキーのお店です。
下のバナーを押すとショップに飛べます。
バナーぽめ
Amazonでのお買いもの
ワンコの歯が綺麗になるよ

虫よけスプレーはコレ

敷き布団の下におくだけ
我が家の愛用品
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクフリーです。
お友達リンク
Fumiya`s SITE
予防医学など
お役立ち情報満載です
   ↓
fumiya_20170311154423e02.jpg
最新記事
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -